セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_cs11RHDa64HZR

法人アカウント停止と再登録に関して

お世話になります

今週月曜日にセラーセントラルに法人として登録しましたがアカウントが停止されてしまいました。
グローバルセリングのオーストラリアのアカウントが”Unable to verify your credit card”(クレジットカードが有効でない)を理由として閉鎖されてしまったため、それに伴い日本のアカウントも閉鎖されてしまいました。
オーストラリアのセラーフォーラムで調べる限り、同様の案件でオーストラリアのアカウントを回復できたケースはなく、なんの書類を送ったとしても無視される状況のようです。
正直なところ、上の状況を踏まえると本アカウントの復活は難しいと考えています。
この場合、本法人で再度アカウントを開設することはもう難しいと考えるべきでしょうか。
再度登録しても現在のアカウントと関連があるとしてまた閉鎖されるのではないかと懸念しています

357件の閲覧
30件の返信
タグ:クレジットカード, セラーセントラル, 登録, 認証
00
返信
user profile
Seller_cs11RHDa64HZR

法人アカウント停止と再登録に関して

お世話になります

今週月曜日にセラーセントラルに法人として登録しましたがアカウントが停止されてしまいました。
グローバルセリングのオーストラリアのアカウントが”Unable to verify your credit card”(クレジットカードが有効でない)を理由として閉鎖されてしまったため、それに伴い日本のアカウントも閉鎖されてしまいました。
オーストラリアのセラーフォーラムで調べる限り、同様の案件でオーストラリアのアカウントを回復できたケースはなく、なんの書類を送ったとしても無視される状況のようです。
正直なところ、上の状況を踏まえると本アカウントの復活は難しいと考えています。
この場合、本法人で再度アカウントを開設することはもう難しいと考えるべきでしょうか。
再度登録しても現在のアカウントと関連があるとしてまた閉鎖されるのではないかと懸念しています

タグ:クレジットカード, セラーセントラル, 登録, 認証
00
357件の閲覧
30件の返信
返信
30件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

ちょっと説明不足で 分からない事があるのですが

ここの参加日が 2019年10/15ですので 今週月曜日に登録したのは
グロセリから オーストラリアを紐づかせたって事でしょうか?

有効でないクレカに関しては オーストラリアのセラセンにパフォーマンス通知が
届き 有効なクレカを登録して下さいって 通知が来てませんでしたか?

なぜ 有効なクレカの登録されなかったのでしょう

JPまで閉鎖になるのは ここでは見た事が無いのですが
JPの閉鎖の理由は 通知が来てると思いますが オーストラリアの事が理由と書いてるのでしょうか?

2019年にJPを登録してるんですよね
同じ法人格 個人で登録したら 紐付けされ 関係のないアカウントと関連がある事が分かりましたと
通知が来て それこそ またアカウント停止ですね。

過去のトピを見てても
夫婦でアカウントを持ってた方が ご主人が規約違反を犯したら
芋づる式で 奥さんのアカウントも停止になってました。
ようは 苗字が一緒 登録住所が一緒で 夫婦で規約違反もせずだったら
AIに検知されるまでは 問題なかったとは思いますが

重複アカウントは Amazonが認めた場合は 複数アカウントを所持する事は可能ですが
それ以外は 見つかるまで出品出来たとしても 見つかればアカウントは停止になると思います。

閉鎖になったとしても セラセンに申し立てのリンクは無いのでしょうか?

パフォーマンス通知に カウントを復活させるのは?などの文面はありませんか?

閉鎖に至った詳しい理由が分からないので これ以上のコメントは出来ませんが
JPとオーストラリアのパフォーマンス通知を ここに個人情報を消して 共有されたら
私は グロセリには登録してない為
他に 登録してる方や グロセリに詳しい人からも レスが入るかもしれません。

これは 他の方の実態ですか トピ主さんは申し立て書を送ったのですか?
申し立て送れるリンクはあるのですか?

20
user profile
Seller_IwTCRTw44HPhb

お二方ともアドバイスありがとうございます。

法人アカウントの復活のため、オーストラリアのアドレスにコンタクトを続けるとともに、個人アカウントに関してもアカウントの閉鎖に取り組もうと思います。

ただし可能性としては高くなさそうなので、回復できない場合の別販路のプランも合わせて検討していきたいと思います。

00
user profile
Seller_TlmQ9XWWxkXIq

@582288f5761dba3f88ef 様

平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのMoaと言います。
よろしくお願いします。

@Akubi 様やほかの出品者様も仰っておりますが、
関連していると通知が来た以前に、お持ちのアカウントに問題はありませんでしたか。そちらの問題を先に対処して、アカウントを再開することができれば、その他のアカウントにも関連付けられたアカウントへ、その旨を申し立てていただければ再開できる可能性がございます。

こちらも、@Akubi 様からご指摘あるように、アカウントが停止の状態で、アカウントの削除をすることは難しいかと思います。

まずは3つのアカウントのうち、関連アカウント以外でパフォーマンス通知が来ているものがあるかどうかを全て確認してください。
まずはそちらの対処をして頂くことをお勧めします。

こちらの法人のアカウントはログインできないということですが、ワンタイムパスワードや、購入用アカウントからログインできないかどうかも試してみてください。

お役に立てれば幸いです。
Moa

20
user profile
Seller_IwTCRTw44HPhb

Moa san, Akubi san ありがとうございます。
ログインに関してですが、できるようになりました。
昨日は3つのアカウントで交互に入るようなことを繰り返したので何らかのエラーになっていたようです。

現時点でわかっていることを述べます
①アカウントの停止理由について
オーストラリアのみ上記クレジットカードの問題でアカウントを停止したと連絡がきました。
他の国のアカウントはすべて
"Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント 〇〇ストア があります。 そのため、 〇〇ストア の出品用アカウントを使用して Amazon.co.jp で販売することはできません。 "
という理由で停止されています。この〇〇には同じ言葉が入り、これは法人を設立し売っていく際に作ったブランドですので、今回問題となっている法人アカウント以外に作った可能性はありません。
②他のパフォーマンス通知に関して
月曜の10時19分に「Amazon出品用アカウントの利用が可能になりました」というメールが届き
15時48分にオーストラリアのアカウントが削除されているので何らかの通知があるとすればこの間ということになるかと思います。
この間に届いたメールを全て調べました。
その間に届いたものは下記の通りで15:48
12:11 クレジットカード情報の更新の連絡(From日本&海外)
12:39 銀行情報の変更の連絡
12:41 引当金ポリシーに関するもの
12:46 クレジットカード情報の更新の連絡(From日本&海外)
12:48 クレジットカード情報の更新の連絡(From日本&海外)
13:55 ‘Amazonブランドへようこそ’
13:55 フルフィルメント by Amazonへようこそ
13:55 クレジットカード情報の更新の連絡(From海外)
13:56 クレジットカード情報の更新の連絡(From海外)
14:28 引当金に関する連絡(アマゾンUS)
15:06 カタログ登録の連絡(日本)
15:48 下記写真のメッセージ(From Australia)

火曜
23時28分 出品権限が連鎖的にはく奪された旨のメールが届く(From Australia以外)
水曜
selling-partner-action-review@amazon.com.au に対してクレジットカードの使用履歴などの
写真を送る
木曜
2:40(午前)下記メールが届く
image

③現在の状況
下記のようにオーストラリアのみグローバルセリングに表示されず
ログインもできない状態です(ほかの国はログイン可能)

00
user profile
Seller_IwTCRTw44HPhb

写真2
Your Amazon.com.au Seller account has been deactivated. Your listings have been removed. Funds will not be transferred to you but will be held in your account while we work with you to address this issue.

We may not respond to further emails about this issue.
Sincerely,
Merchant review team
Amazon.com.au

00
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

んん??JP個人 重複アカウントとは関係なさそうですね。
ただのカード有効性チェックでNGとなっただけのような気がします。
・AmazonAU は JCB不可
・Monthly Fee (if applicable) or 1 AUD (excl. VAT) をカード会社から拒否された。

Visa,MasterCard,American Express であれば、該当日 Amazon各国からの連続オーソリ、1つでも拒否したかどうかカード会社へ確認。拒否したのであればAmazon請求は解除してもらいAUテクサポへ再オーソリかけてもらう。

AUがオーソリNGでカード不正疑いの連鎖であれば、別カード登録でも解除できないかもしれませんね。(法人名義の別カードあればやってみる価値ありますが)

30
user profile
Seller_IwTCRTw44HPhb

役に立つかわかりませんが、オーストラリアのセラーフォーラムで下記のページを見つけました.
対象はアカウントが停止された方で’セラーセントラルへのアクセスもできない’状態の方です。
セラーセントラルへのアクセスができなくなると、アカウント復活のためのケースさえ作れなくなりますが、アカウントを削除するに限りこちらのページからも申請できるようです。
またこちらのアドレスはamazon.com.auのところをco.jpなどに変更することで他の国にも申請をすることができるようです。私も今日見つけ早速ケースを作成したばかりなので役に立つかわかりませんが、ご参考まで
https://sellercentral.amazon.com.au/cu/help/contact-us?linkId=96241270&fbclid=IwAR0SOPb-15foreHtYFo0RdYFxa8tEyCX_DSf-f7OXVl3VgQgrva6lQM-zP0

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_cs11RHDa64HZR

法人アカウント停止と再登録に関して

お世話になります

今週月曜日にセラーセントラルに法人として登録しましたがアカウントが停止されてしまいました。
グローバルセリングのオーストラリアのアカウントが”Unable to verify your credit card”(クレジットカードが有効でない)を理由として閉鎖されてしまったため、それに伴い日本のアカウントも閉鎖されてしまいました。
オーストラリアのセラーフォーラムで調べる限り、同様の案件でオーストラリアのアカウントを回復できたケースはなく、なんの書類を送ったとしても無視される状況のようです。
正直なところ、上の状況を踏まえると本アカウントの復活は難しいと考えています。
この場合、本法人で再度アカウントを開設することはもう難しいと考えるべきでしょうか。
再度登録しても現在のアカウントと関連があるとしてまた閉鎖されるのではないかと懸念しています

357件の閲覧
30件の返信
タグ:クレジットカード, セラーセントラル, 登録, 認証
00
返信
user profile
Seller_cs11RHDa64HZR

法人アカウント停止と再登録に関して

お世話になります

今週月曜日にセラーセントラルに法人として登録しましたがアカウントが停止されてしまいました。
グローバルセリングのオーストラリアのアカウントが”Unable to verify your credit card”(クレジットカードが有効でない)を理由として閉鎖されてしまったため、それに伴い日本のアカウントも閉鎖されてしまいました。
オーストラリアのセラーフォーラムで調べる限り、同様の案件でオーストラリアのアカウントを回復できたケースはなく、なんの書類を送ったとしても無視される状況のようです。
正直なところ、上の状況を踏まえると本アカウントの復活は難しいと考えています。
この場合、本法人で再度アカウントを開設することはもう難しいと考えるべきでしょうか。
再度登録しても現在のアカウントと関連があるとしてまた閉鎖されるのではないかと懸念しています

タグ:クレジットカード, セラーセントラル, 登録, 認証
00
357件の閲覧
30件の返信
返信
user profile

法人アカウント停止と再登録に関して

投稿者:Seller_cs11RHDa64HZR

お世話になります

今週月曜日にセラーセントラルに法人として登録しましたがアカウントが停止されてしまいました。
グローバルセリングのオーストラリアのアカウントが”Unable to verify your credit card”(クレジットカードが有効でない)を理由として閉鎖されてしまったため、それに伴い日本のアカウントも閉鎖されてしまいました。
オーストラリアのセラーフォーラムで調べる限り、同様の案件でオーストラリアのアカウントを回復できたケースはなく、なんの書類を送ったとしても無視される状況のようです。
正直なところ、上の状況を踏まえると本アカウントの復活は難しいと考えています。
この場合、本法人で再度アカウントを開設することはもう難しいと考えるべきでしょうか。
再度登録しても現在のアカウントと関連があるとしてまた閉鎖されるのではないかと懸念しています

タグ:クレジットカード, セラーセントラル, 登録, 認証
00
357件の閲覧
30件の返信
返信
30件の返信
30件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

ちょっと説明不足で 分からない事があるのですが

ここの参加日が 2019年10/15ですので 今週月曜日に登録したのは
グロセリから オーストラリアを紐づかせたって事でしょうか?

有効でないクレカに関しては オーストラリアのセラセンにパフォーマンス通知が
届き 有効なクレカを登録して下さいって 通知が来てませんでしたか?

なぜ 有効なクレカの登録されなかったのでしょう

JPまで閉鎖になるのは ここでは見た事が無いのですが
JPの閉鎖の理由は 通知が来てると思いますが オーストラリアの事が理由と書いてるのでしょうか?

2019年にJPを登録してるんですよね
同じ法人格 個人で登録したら 紐付けされ 関係のないアカウントと関連がある事が分かりましたと
通知が来て それこそ またアカウント停止ですね。

過去のトピを見てても
夫婦でアカウントを持ってた方が ご主人が規約違反を犯したら
芋づる式で 奥さんのアカウントも停止になってました。
ようは 苗字が一緒 登録住所が一緒で 夫婦で規約違反もせずだったら
AIに検知されるまでは 問題なかったとは思いますが

重複アカウントは Amazonが認めた場合は 複数アカウントを所持する事は可能ですが
それ以外は 見つかるまで出品出来たとしても 見つかればアカウントは停止になると思います。

閉鎖になったとしても セラセンに申し立てのリンクは無いのでしょうか?

パフォーマンス通知に カウントを復活させるのは?などの文面はありませんか?

閉鎖に至った詳しい理由が分からないので これ以上のコメントは出来ませんが
JPとオーストラリアのパフォーマンス通知を ここに個人情報を消して 共有されたら
私は グロセリには登録してない為
他に 登録してる方や グロセリに詳しい人からも レスが入るかもしれません。

これは 他の方の実態ですか トピ主さんは申し立て書を送ったのですか?
申し立て送れるリンクはあるのですか?

20
user profile
Seller_IwTCRTw44HPhb

お二方ともアドバイスありがとうございます。

法人アカウントの復活のため、オーストラリアのアドレスにコンタクトを続けるとともに、個人アカウントに関してもアカウントの閉鎖に取り組もうと思います。

ただし可能性としては高くなさそうなので、回復できない場合の別販路のプランも合わせて検討していきたいと思います。

00
user profile
Seller_TlmQ9XWWxkXIq

@582288f5761dba3f88ef 様

平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのMoaと言います。
よろしくお願いします。

@Akubi 様やほかの出品者様も仰っておりますが、
関連していると通知が来た以前に、お持ちのアカウントに問題はありませんでしたか。そちらの問題を先に対処して、アカウントを再開することができれば、その他のアカウントにも関連付けられたアカウントへ、その旨を申し立てていただければ再開できる可能性がございます。

こちらも、@Akubi 様からご指摘あるように、アカウントが停止の状態で、アカウントの削除をすることは難しいかと思います。

まずは3つのアカウントのうち、関連アカウント以外でパフォーマンス通知が来ているものがあるかどうかを全て確認してください。
まずはそちらの対処をして頂くことをお勧めします。

こちらの法人のアカウントはログインできないということですが、ワンタイムパスワードや、購入用アカウントからログインできないかどうかも試してみてください。

お役に立てれば幸いです。
Moa

20
user profile
Seller_IwTCRTw44HPhb

Moa san, Akubi san ありがとうございます。
ログインに関してですが、できるようになりました。
昨日は3つのアカウントで交互に入るようなことを繰り返したので何らかのエラーになっていたようです。

現時点でわかっていることを述べます
①アカウントの停止理由について
オーストラリアのみ上記クレジットカードの問題でアカウントを停止したと連絡がきました。
他の国のアカウントはすべて
"Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント 〇〇ストア があります。 そのため、 〇〇ストア の出品用アカウントを使用して Amazon.co.jp で販売することはできません。 "
という理由で停止されています。この〇〇には同じ言葉が入り、これは法人を設立し売っていく際に作ったブランドですので、今回問題となっている法人アカウント以外に作った可能性はありません。
②他のパフォーマンス通知に関して
月曜の10時19分に「Amazon出品用アカウントの利用が可能になりました」というメールが届き
15時48分にオーストラリアのアカウントが削除されているので何らかの通知があるとすればこの間ということになるかと思います。
この間に届いたメールを全て調べました。
その間に届いたものは下記の通りで15:48
12:11 クレジットカード情報の更新の連絡(From日本&海外)
12:39 銀行情報の変更の連絡
12:41 引当金ポリシーに関するもの
12:46 クレジットカード情報の更新の連絡(From日本&海外)
12:48 クレジットカード情報の更新の連絡(From日本&海外)
13:55 ‘Amazonブランドへようこそ’
13:55 フルフィルメント by Amazonへようこそ
13:55 クレジットカード情報の更新の連絡(From海外)
13:56 クレジットカード情報の更新の連絡(From海外)
14:28 引当金に関する連絡(アマゾンUS)
15:06 カタログ登録の連絡(日本)
15:48 下記写真のメッセージ(From Australia)

火曜
23時28分 出品権限が連鎖的にはく奪された旨のメールが届く(From Australia以外)
水曜
selling-partner-action-review@amazon.com.au に対してクレジットカードの使用履歴などの
写真を送る
木曜
2:40(午前)下記メールが届く
image

③現在の状況
下記のようにオーストラリアのみグローバルセリングに表示されず
ログインもできない状態です(ほかの国はログイン可能)

00
user profile
Seller_IwTCRTw44HPhb

写真2
Your Amazon.com.au Seller account has been deactivated. Your listings have been removed. Funds will not be transferred to you but will be held in your account while we work with you to address this issue.

We may not respond to further emails about this issue.
Sincerely,
Merchant review team
Amazon.com.au

00
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

んん??JP個人 重複アカウントとは関係なさそうですね。
ただのカード有効性チェックでNGとなっただけのような気がします。
・AmazonAU は JCB不可
・Monthly Fee (if applicable) or 1 AUD (excl. VAT) をカード会社から拒否された。

Visa,MasterCard,American Express であれば、該当日 Amazon各国からの連続オーソリ、1つでも拒否したかどうかカード会社へ確認。拒否したのであればAmazon請求は解除してもらいAUテクサポへ再オーソリかけてもらう。

AUがオーソリNGでカード不正疑いの連鎖であれば、別カード登録でも解除できないかもしれませんね。(法人名義の別カードあればやってみる価値ありますが)

30
user profile
Seller_IwTCRTw44HPhb

役に立つかわかりませんが、オーストラリアのセラーフォーラムで下記のページを見つけました.
対象はアカウントが停止された方で’セラーセントラルへのアクセスもできない’状態の方です。
セラーセントラルへのアクセスができなくなると、アカウント復活のためのケースさえ作れなくなりますが、アカウントを削除するに限りこちらのページからも申請できるようです。
またこちらのアドレスはamazon.com.auのところをco.jpなどに変更することで他の国にも申請をすることができるようです。私も今日見つけ早速ケースを作成したばかりなので役に立つかわかりませんが、ご参考まで
https://sellercentral.amazon.com.au/cu/help/contact-us?linkId=96241270&fbclid=IwAR0SOPb-15foreHtYFo0RdYFxa8tEyCX_DSf-f7OXVl3VgQgrva6lQM-zP0

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

ちょっと説明不足で 分からない事があるのですが

ここの参加日が 2019年10/15ですので 今週月曜日に登録したのは
グロセリから オーストラリアを紐づかせたって事でしょうか?

有効でないクレカに関しては オーストラリアのセラセンにパフォーマンス通知が
届き 有効なクレカを登録して下さいって 通知が来てませんでしたか?

なぜ 有効なクレカの登録されなかったのでしょう

JPまで閉鎖になるのは ここでは見た事が無いのですが
JPの閉鎖の理由は 通知が来てると思いますが オーストラリアの事が理由と書いてるのでしょうか?

2019年にJPを登録してるんですよね
同じ法人格 個人で登録したら 紐付けされ 関係のないアカウントと関連がある事が分かりましたと
通知が来て それこそ またアカウント停止ですね。

過去のトピを見てても
夫婦でアカウントを持ってた方が ご主人が規約違反を犯したら
芋づる式で 奥さんのアカウントも停止になってました。
ようは 苗字が一緒 登録住所が一緒で 夫婦で規約違反もせずだったら
AIに検知されるまでは 問題なかったとは思いますが

重複アカウントは Amazonが認めた場合は 複数アカウントを所持する事は可能ですが
それ以外は 見つかるまで出品出来たとしても 見つかればアカウントは停止になると思います。

閉鎖になったとしても セラセンに申し立てのリンクは無いのでしょうか?

パフォーマンス通知に カウントを復活させるのは?などの文面はありませんか?

閉鎖に至った詳しい理由が分からないので これ以上のコメントは出来ませんが
JPとオーストラリアのパフォーマンス通知を ここに個人情報を消して 共有されたら
私は グロセリには登録してない為
他に 登録してる方や グロセリに詳しい人からも レスが入るかもしれません。

これは 他の方の実態ですか トピ主さんは申し立て書を送ったのですか?
申し立て送れるリンクはあるのですか?

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

ちょっと説明不足で 分からない事があるのですが

ここの参加日が 2019年10/15ですので 今週月曜日に登録したのは
グロセリから オーストラリアを紐づかせたって事でしょうか?

有効でないクレカに関しては オーストラリアのセラセンにパフォーマンス通知が
届き 有効なクレカを登録して下さいって 通知が来てませんでしたか?

なぜ 有効なクレカの登録されなかったのでしょう

JPまで閉鎖になるのは ここでは見た事が無いのですが
JPの閉鎖の理由は 通知が来てると思いますが オーストラリアの事が理由と書いてるのでしょうか?

2019年にJPを登録してるんですよね
同じ法人格 個人で登録したら 紐付けされ 関係のないアカウントと関連がある事が分かりましたと
通知が来て それこそ またアカウント停止ですね。

過去のトピを見てても
夫婦でアカウントを持ってた方が ご主人が規約違反を犯したら
芋づる式で 奥さんのアカウントも停止になってました。
ようは 苗字が一緒 登録住所が一緒で 夫婦で規約違反もせずだったら
AIに検知されるまでは 問題なかったとは思いますが

重複アカウントは Amazonが認めた場合は 複数アカウントを所持する事は可能ですが
それ以外は 見つかるまで出品出来たとしても 見つかればアカウントは停止になると思います。

閉鎖になったとしても セラセンに申し立てのリンクは無いのでしょうか?

パフォーマンス通知に カウントを復活させるのは?などの文面はありませんか?

閉鎖に至った詳しい理由が分からないので これ以上のコメントは出来ませんが
JPとオーストラリアのパフォーマンス通知を ここに個人情報を消して 共有されたら
私は グロセリには登録してない為
他に 登録してる方や グロセリに詳しい人からも レスが入るかもしれません。

これは 他の方の実態ですか トピ主さんは申し立て書を送ったのですか?
申し立て送れるリンクはあるのですか?

20
返信
user profile
Seller_IwTCRTw44HPhb

お二方ともアドバイスありがとうございます。

法人アカウントの復活のため、オーストラリアのアドレスにコンタクトを続けるとともに、個人アカウントに関してもアカウントの閉鎖に取り組もうと思います。

ただし可能性としては高くなさそうなので、回復できない場合の別販路のプランも合わせて検討していきたいと思います。

00
user profile
Seller_IwTCRTw44HPhb

お二方ともアドバイスありがとうございます。

法人アカウントの復活のため、オーストラリアのアドレスにコンタクトを続けるとともに、個人アカウントに関してもアカウントの閉鎖に取り組もうと思います。

ただし可能性としては高くなさそうなので、回復できない場合の別販路のプランも合わせて検討していきたいと思います。

00
返信
user profile
Seller_TlmQ9XWWxkXIq

@582288f5761dba3f88ef 様

平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのMoaと言います。
よろしくお願いします。

@Akubi 様やほかの出品者様も仰っておりますが、
関連していると通知が来た以前に、お持ちのアカウントに問題はありませんでしたか。そちらの問題を先に対処して、アカウントを再開することができれば、その他のアカウントにも関連付けられたアカウントへ、その旨を申し立てていただければ再開できる可能性がございます。

こちらも、@Akubi 様からご指摘あるように、アカウントが停止の状態で、アカウントの削除をすることは難しいかと思います。

まずは3つのアカウントのうち、関連アカウント以外でパフォーマンス通知が来ているものがあるかどうかを全て確認してください。
まずはそちらの対処をして頂くことをお勧めします。

こちらの法人のアカウントはログインできないということですが、ワンタイムパスワードや、購入用アカウントからログインできないかどうかも試してみてください。

お役に立てれば幸いです。
Moa

20
user profile
Seller_TlmQ9XWWxkXIq

@582288f5761dba3f88ef 様

平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのMoaと言います。
よろしくお願いします。

@Akubi 様やほかの出品者様も仰っておりますが、
関連していると通知が来た以前に、お持ちのアカウントに問題はありませんでしたか。そちらの問題を先に対処して、アカウントを再開することができれば、その他のアカウントにも関連付けられたアカウントへ、その旨を申し立てていただければ再開できる可能性がございます。

こちらも、@Akubi 様からご指摘あるように、アカウントが停止の状態で、アカウントの削除をすることは難しいかと思います。

まずは3つのアカウントのうち、関連アカウント以外でパフォーマンス通知が来ているものがあるかどうかを全て確認してください。
まずはそちらの対処をして頂くことをお勧めします。

こちらの法人のアカウントはログインできないということですが、ワンタイムパスワードや、購入用アカウントからログインできないかどうかも試してみてください。

お役に立てれば幸いです。
Moa

20
返信
user profile
Seller_IwTCRTw44HPhb

Moa san, Akubi san ありがとうございます。
ログインに関してですが、できるようになりました。
昨日は3つのアカウントで交互に入るようなことを繰り返したので何らかのエラーになっていたようです。

現時点でわかっていることを述べます
①アカウントの停止理由について
オーストラリアのみ上記クレジットカードの問題でアカウントを停止したと連絡がきました。
他の国のアカウントはすべて
"Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント 〇〇ストア があります。 そのため、 〇〇ストア の出品用アカウントを使用して Amazon.co.jp で販売することはできません。 "
という理由で停止されています。この〇〇には同じ言葉が入り、これは法人を設立し売っていく際に作ったブランドですので、今回問題となっている法人アカウント以外に作った可能性はありません。
②他のパフォーマンス通知に関して
月曜の10時19分に「Amazon出品用アカウントの利用が可能になりました」というメールが届き
15時48分にオーストラリアのアカウントが削除されているので何らかの通知があるとすればこの間ということになるかと思います。
この間に届いたメールを全て調べました。
その間に届いたものは下記の通りで15:48
12:11 クレジットカード情報の更新の連絡(From日本&海外)
12:39 銀行情報の変更の連絡
12:41 引当金ポリシーに関するもの
12:46 クレジットカード情報の更新の連絡(From日本&海外)
12:48 クレジットカード情報の更新の連絡(From日本&海外)
13:55 ‘Amazonブランドへようこそ’
13:55 フルフィルメント by Amazonへようこそ
13:55 クレジットカード情報の更新の連絡(From海外)
13:56 クレジットカード情報の更新の連絡(From海外)
14:28 引当金に関する連絡(アマゾンUS)
15:06 カタログ登録の連絡(日本)
15:48 下記写真のメッセージ(From Australia)

火曜
23時28分 出品権限が連鎖的にはく奪された旨のメールが届く(From Australia以外)
水曜
selling-partner-action-review@amazon.com.au に対してクレジットカードの使用履歴などの
写真を送る
木曜
2:40(午前)下記メールが届く
image

③現在の状況
下記のようにオーストラリアのみグローバルセリングに表示されず
ログインもできない状態です(ほかの国はログイン可能)

00
user profile
Seller_IwTCRTw44HPhb

Moa san, Akubi san ありがとうございます。
ログインに関してですが、できるようになりました。
昨日は3つのアカウントで交互に入るようなことを繰り返したので何らかのエラーになっていたようです。

現時点でわかっていることを述べます
①アカウントの停止理由について
オーストラリアのみ上記クレジットカードの問題でアカウントを停止したと連絡がきました。
他の国のアカウントはすべて
"Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント 〇〇ストア があります。 そのため、 〇〇ストア の出品用アカウントを使用して Amazon.co.jp で販売することはできません。 "
という理由で停止されています。この〇〇には同じ言葉が入り、これは法人を設立し売っていく際に作ったブランドですので、今回問題となっている法人アカウント以外に作った可能性はありません。
②他のパフォーマンス通知に関して
月曜の10時19分に「Amazon出品用アカウントの利用が可能になりました」というメールが届き
15時48分にオーストラリアのアカウントが削除されているので何らかの通知があるとすればこの間ということになるかと思います。
この間に届いたメールを全て調べました。
その間に届いたものは下記の通りで15:48
12:11 クレジットカード情報の更新の連絡(From日本&海外)
12:39 銀行情報の変更の連絡
12:41 引当金ポリシーに関するもの
12:46 クレジットカード情報の更新の連絡(From日本&海外)
12:48 クレジットカード情報の更新の連絡(From日本&海外)
13:55 ‘Amazonブランドへようこそ’
13:55 フルフィルメント by Amazonへようこそ
13:55 クレジットカード情報の更新の連絡(From海外)
13:56 クレジットカード情報の更新の連絡(From海外)
14:28 引当金に関する連絡(アマゾンUS)
15:06 カタログ登録の連絡(日本)
15:48 下記写真のメッセージ(From Australia)

火曜
23時28分 出品権限が連鎖的にはく奪された旨のメールが届く(From Australia以外)
水曜
selling-partner-action-review@amazon.com.au に対してクレジットカードの使用履歴などの
写真を送る
木曜
2:40(午前)下記メールが届く
image

③現在の状況
下記のようにオーストラリアのみグローバルセリングに表示されず
ログインもできない状態です(ほかの国はログイン可能)

00
返信
user profile
Seller_IwTCRTw44HPhb

写真2
Your Amazon.com.au Seller account has been deactivated. Your listings have been removed. Funds will not be transferred to you but will be held in your account while we work with you to address this issue.

We may not respond to further emails about this issue.
Sincerely,
Merchant review team
Amazon.com.au

00
user profile
Seller_IwTCRTw44HPhb

写真2
Your Amazon.com.au Seller account has been deactivated. Your listings have been removed. Funds will not be transferred to you but will be held in your account while we work with you to address this issue.

We may not respond to further emails about this issue.
Sincerely,
Merchant review team
Amazon.com.au

00
返信
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

んん??JP個人 重複アカウントとは関係なさそうですね。
ただのカード有効性チェックでNGとなっただけのような気がします。
・AmazonAU は JCB不可
・Monthly Fee (if applicable) or 1 AUD (excl. VAT) をカード会社から拒否された。

Visa,MasterCard,American Express であれば、該当日 Amazon各国からの連続オーソリ、1つでも拒否したかどうかカード会社へ確認。拒否したのであればAmazon請求は解除してもらいAUテクサポへ再オーソリかけてもらう。

AUがオーソリNGでカード不正疑いの連鎖であれば、別カード登録でも解除できないかもしれませんね。(法人名義の別カードあればやってみる価値ありますが)

30
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

んん??JP個人 重複アカウントとは関係なさそうですね。
ただのカード有効性チェックでNGとなっただけのような気がします。
・AmazonAU は JCB不可
・Monthly Fee (if applicable) or 1 AUD (excl. VAT) をカード会社から拒否された。

Visa,MasterCard,American Express であれば、該当日 Amazon各国からの連続オーソリ、1つでも拒否したかどうかカード会社へ確認。拒否したのであればAmazon請求は解除してもらいAUテクサポへ再オーソリかけてもらう。

AUがオーソリNGでカード不正疑いの連鎖であれば、別カード登録でも解除できないかもしれませんね。(法人名義の別カードあればやってみる価値ありますが)

30
返信
user profile
Seller_IwTCRTw44HPhb

役に立つかわかりませんが、オーストラリアのセラーフォーラムで下記のページを見つけました.
対象はアカウントが停止された方で’セラーセントラルへのアクセスもできない’状態の方です。
セラーセントラルへのアクセスができなくなると、アカウント復活のためのケースさえ作れなくなりますが、アカウントを削除するに限りこちらのページからも申請できるようです。
またこちらのアドレスはamazon.com.auのところをco.jpなどに変更することで他の国にも申請をすることができるようです。私も今日見つけ早速ケースを作成したばかりなので役に立つかわかりませんが、ご参考まで
https://sellercentral.amazon.com.au/cu/help/contact-us?linkId=96241270&fbclid=IwAR0SOPb-15foreHtYFo0RdYFxa8tEyCX_DSf-f7OXVl3VgQgrva6lQM-zP0

10
user profile
Seller_IwTCRTw44HPhb

役に立つかわかりませんが、オーストラリアのセラーフォーラムで下記のページを見つけました.
対象はアカウントが停止された方で’セラーセントラルへのアクセスもできない’状態の方です。
セラーセントラルへのアクセスができなくなると、アカウント復活のためのケースさえ作れなくなりますが、アカウントを削除するに限りこちらのページからも申請できるようです。
またこちらのアドレスはamazon.com.auのところをco.jpなどに変更することで他の国にも申請をすることができるようです。私も今日見つけ早速ケースを作成したばかりなので役に立つかわかりませんが、ご参考まで
https://sellercentral.amazon.com.au/cu/help/contact-us?linkId=96241270&fbclid=IwAR0SOPb-15foreHtYFo0RdYFxa8tEyCX_DSf-f7OXVl3VgQgrva6lQM-zP0

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう