セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_L0xxShuFRznD5

FBA返品「お届け予定日までに届かなかった」での出品者責について

FBAでの返品レポートを見ていたら、
返品理由「お届け予定日までに届かなかった(開封済み)」で全額返金している注文がありました。

テクニカルサポートに問い合わせてみたところ、
「担当部署を通して、確認、調査等を実施いたしましたが
現状、明確なAmazon、配送業者、購入者責が認められない状況にございましたため
この注文番号については補填対象外と判断されましたことを、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。」
とのことでした。

FBAでお届け予定日までに届かなかったという理由は明確なAmazon責ではないのでしょうか?

196件の閲覧
8件の返信
タグ:FBA
20
返信
user profile
Seller_L0xxShuFRznD5

FBA返品「お届け予定日までに届かなかった」での出品者責について

FBAでの返品レポートを見ていたら、
返品理由「お届け予定日までに届かなかった(開封済み)」で全額返金している注文がありました。

テクニカルサポートに問い合わせてみたところ、
「担当部署を通して、確認、調査等を実施いたしましたが
現状、明確なAmazon、配送業者、購入者責が認められない状況にございましたため
この注文番号については補填対象外と判断されましたことを、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。」
とのことでした。

FBAでお届け予定日までに届かなかったという理由は明確なAmazon責ではないのでしょうか?

タグ:FBA
20
196件の閲覧
8件の返信
返信
8件の返信
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

普通にあると思います。
多分、2000円以上の商品ではないでしょうか?
このような商品は、返品されると、アマゾン責でも、補てんの対象にならないことがあります。(補てんになるものもあります)
多分、購入者が、返品理由を選ぶときに、自分の返送料を浮かすため、適当に、理由をつけて、返品しているだけと思います。
まあ、返送させて、問題なければ再販しかないでしょう。商品が返ってくるだけましと思えるかどうかでしょう。

30
user profile
Seller_d2fxC78adwsqR

個人的には大雪などの自然災害により「お届け予定日までに届かなかった」場合に
それをAmazon責とするのは違うと思うので、「都合により必要がなくなった」あたりの
返品と同じと考えて受け入れてます。

ただまあ今回の場合「だったら開封済みで返品しないで:persevere:」とは思うでしょうが・・・。

30
user profile
Seller_Y9XhefyCiq6bc

FBAではよくありますし基本責任を取りません(そのケースだと報告がなかったとか言って)
客が開封破損紛失などすると全く補填等対応もしなくなりましたので
あきらめるしかないかと

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_L0xxShuFRznD5

FBA返品「お届け予定日までに届かなかった」での出品者責について

FBAでの返品レポートを見ていたら、
返品理由「お届け予定日までに届かなかった(開封済み)」で全額返金している注文がありました。

テクニカルサポートに問い合わせてみたところ、
「担当部署を通して、確認、調査等を実施いたしましたが
現状、明確なAmazon、配送業者、購入者責が認められない状況にございましたため
この注文番号については補填対象外と判断されましたことを、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。」
とのことでした。

FBAでお届け予定日までに届かなかったという理由は明確なAmazon責ではないのでしょうか?

196件の閲覧
8件の返信
タグ:FBA
20
返信
user profile
Seller_L0xxShuFRznD5

FBA返品「お届け予定日までに届かなかった」での出品者責について

FBAでの返品レポートを見ていたら、
返品理由「お届け予定日までに届かなかった(開封済み)」で全額返金している注文がありました。

テクニカルサポートに問い合わせてみたところ、
「担当部署を通して、確認、調査等を実施いたしましたが
現状、明確なAmazon、配送業者、購入者責が認められない状況にございましたため
この注文番号については補填対象外と判断されましたことを、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。」
とのことでした。

FBAでお届け予定日までに届かなかったという理由は明確なAmazon責ではないのでしょうか?

タグ:FBA
20
196件の閲覧
8件の返信
返信
user profile

FBA返品「お届け予定日までに届かなかった」での出品者責について

投稿者:Seller_L0xxShuFRznD5

FBAでの返品レポートを見ていたら、
返品理由「お届け予定日までに届かなかった(開封済み)」で全額返金している注文がありました。

テクニカルサポートに問い合わせてみたところ、
「担当部署を通して、確認、調査等を実施いたしましたが
現状、明確なAmazon、配送業者、購入者責が認められない状況にございましたため
この注文番号については補填対象外と判断されましたことを、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。」
とのことでした。

FBAでお届け予定日までに届かなかったという理由は明確なAmazon責ではないのでしょうか?

タグ:FBA
20
196件の閲覧
8件の返信
返信
8件の返信
8件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

普通にあると思います。
多分、2000円以上の商品ではないでしょうか?
このような商品は、返品されると、アマゾン責でも、補てんの対象にならないことがあります。(補てんになるものもあります)
多分、購入者が、返品理由を選ぶときに、自分の返送料を浮かすため、適当に、理由をつけて、返品しているだけと思います。
まあ、返送させて、問題なければ再販しかないでしょう。商品が返ってくるだけましと思えるかどうかでしょう。

30
user profile
Seller_d2fxC78adwsqR

個人的には大雪などの自然災害により「お届け予定日までに届かなかった」場合に
それをAmazon責とするのは違うと思うので、「都合により必要がなくなった」あたりの
返品と同じと考えて受け入れてます。

ただまあ今回の場合「だったら開封済みで返品しないで:persevere:」とは思うでしょうが・・・。

30
user profile
Seller_Y9XhefyCiq6bc

FBAではよくありますし基本責任を取りません(そのケースだと報告がなかったとか言って)
客が開封破損紛失などすると全く補填等対応もしなくなりましたので
あきらめるしかないかと

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

普通にあると思います。
多分、2000円以上の商品ではないでしょうか?
このような商品は、返品されると、アマゾン責でも、補てんの対象にならないことがあります。(補てんになるものもあります)
多分、購入者が、返品理由を選ぶときに、自分の返送料を浮かすため、適当に、理由をつけて、返品しているだけと思います。
まあ、返送させて、問題なければ再販しかないでしょう。商品が返ってくるだけましと思えるかどうかでしょう。

30
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

普通にあると思います。
多分、2000円以上の商品ではないでしょうか?
このような商品は、返品されると、アマゾン責でも、補てんの対象にならないことがあります。(補てんになるものもあります)
多分、購入者が、返品理由を選ぶときに、自分の返送料を浮かすため、適当に、理由をつけて、返品しているだけと思います。
まあ、返送させて、問題なければ再販しかないでしょう。商品が返ってくるだけましと思えるかどうかでしょう。

30
返信
user profile
Seller_d2fxC78adwsqR

個人的には大雪などの自然災害により「お届け予定日までに届かなかった」場合に
それをAmazon責とするのは違うと思うので、「都合により必要がなくなった」あたりの
返品と同じと考えて受け入れてます。

ただまあ今回の場合「だったら開封済みで返品しないで:persevere:」とは思うでしょうが・・・。

30
user profile
Seller_d2fxC78adwsqR

個人的には大雪などの自然災害により「お届け予定日までに届かなかった」場合に
それをAmazon責とするのは違うと思うので、「都合により必要がなくなった」あたりの
返品と同じと考えて受け入れてます。

ただまあ今回の場合「だったら開封済みで返品しないで:persevere:」とは思うでしょうが・・・。

30
返信
user profile
Seller_Y9XhefyCiq6bc

FBAではよくありますし基本責任を取りません(そのケースだと報告がなかったとか言って)
客が開封破損紛失などすると全く補填等対応もしなくなりましたので
あきらめるしかないかと

00
user profile
Seller_Y9XhefyCiq6bc

FBAではよくありますし基本責任を取りません(そのケースだと報告がなかったとか言って)
客が開封破損紛失などすると全く補填等対応もしなくなりましたので
あきらめるしかないかと

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう