セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Ken_Amazon

Amazonの返金手続きについて

セラーの皆さん、こんにちは!

今回は、FBA注文における返金ポリシーについて説明します📝

Amazonの返品ポリシーでは、FBA商品が返品可能かどうかを定めています。返金とは、商品代金の全額または一部を購入者へ払い戻すことを指します。なお、状況によってはAmazonが「返品不要の返金」と判断することがあり、その場合、購入者は商品をフルフィルメントセンターへ返送する必要はありません。また、返品できない商品であっても、返金対象となる場合があります。

出品者は、商品の返品を受け取った後、もしくは購入者による商品の保持を認める場合(返品不要の返金)に、返金処理を行う必要があります。返品リクエストに対する返金を行う際は、以下の点にご注意ください:

  • 返品リクエストを承認した場合、原則として商品が返送されてから返金を行うようにしてください。ただし、購入者に商品の保持や廃棄を認める場合は、返品を待たずに返金を行ってください。
  • 返品された商品が破損していた場合や、発送時と状態が異なる場合は、一部返金とすることができます。その際は、購入者とのトラブルやAmazonマーケットプレイス保証申請を防ぐため、事前に一部返金となる理由を購入者に説明することをお勧めします。
  • 商品の説明が適切であったにもかかわらず、購入者が単に不要になった場合や、サイズ・色違いなどの注文ミスの場合は、商品代金のみを返金し、配送料は返金しないことも可能です。

購入者に良好なショッピング体験を提供するため、返金処理は迅速に行い、その状況を適切に管理してください。

詳しくは、「返品、返金、キャンセル、および申請」のヘルプページをご確認ください。

よろしくお願いいたします。

Ken

37件の閲覧
0件の返信
タグ:クイックヒント
10
返信
user profile
Ken_Amazon

Amazonの返金手続きについて

セラーの皆さん、こんにちは!

今回は、FBA注文における返金ポリシーについて説明します📝

Amazonの返品ポリシーでは、FBA商品が返品可能かどうかを定めています。返金とは、商品代金の全額または一部を購入者へ払い戻すことを指します。なお、状況によってはAmazonが「返品不要の返金」と判断することがあり、その場合、購入者は商品をフルフィルメントセンターへ返送する必要はありません。また、返品できない商品であっても、返金対象となる場合があります。

出品者は、商品の返品を受け取った後、もしくは購入者による商品の保持を認める場合(返品不要の返金)に、返金処理を行う必要があります。返品リクエストに対する返金を行う際は、以下の点にご注意ください:

  • 返品リクエストを承認した場合、原則として商品が返送されてから返金を行うようにしてください。ただし、購入者に商品の保持や廃棄を認める場合は、返品を待たずに返金を行ってください。
  • 返品された商品が破損していた場合や、発送時と状態が異なる場合は、一部返金とすることができます。その際は、購入者とのトラブルやAmazonマーケットプレイス保証申請を防ぐため、事前に一部返金となる理由を購入者に説明することをお勧めします。
  • 商品の説明が適切であったにもかかわらず、購入者が単に不要になった場合や、サイズ・色違いなどの注文ミスの場合は、商品代金のみを返金し、配送料は返金しないことも可能です。

購入者に良好なショッピング体験を提供するため、返金処理は迅速に行い、その状況を適切に管理してください。

詳しくは、「返品、返金、キャンセル、および申請」のヘルプページをご確認ください。

よろしくお願いいたします。

Ken

タグ:クイックヒント
10
37件の閲覧
0件の返信
返信
0件の返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Ken_Amazon

Amazonの返金手続きについて

セラーの皆さん、こんにちは!

今回は、FBA注文における返金ポリシーについて説明します📝

Amazonの返品ポリシーでは、FBA商品が返品可能かどうかを定めています。返金とは、商品代金の全額または一部を購入者へ払い戻すことを指します。なお、状況によってはAmazonが「返品不要の返金」と判断することがあり、その場合、購入者は商品をフルフィルメントセンターへ返送する必要はありません。また、返品できない商品であっても、返金対象となる場合があります。

出品者は、商品の返品を受け取った後、もしくは購入者による商品の保持を認める場合(返品不要の返金)に、返金処理を行う必要があります。返品リクエストに対する返金を行う際は、以下の点にご注意ください:

  • 返品リクエストを承認した場合、原則として商品が返送されてから返金を行うようにしてください。ただし、購入者に商品の保持や廃棄を認める場合は、返品を待たずに返金を行ってください。
  • 返品された商品が破損していた場合や、発送時と状態が異なる場合は、一部返金とすることができます。その際は、購入者とのトラブルやAmazonマーケットプレイス保証申請を防ぐため、事前に一部返金となる理由を購入者に説明することをお勧めします。
  • 商品の説明が適切であったにもかかわらず、購入者が単に不要になった場合や、サイズ・色違いなどの注文ミスの場合は、商品代金のみを返金し、配送料は返金しないことも可能です。

購入者に良好なショッピング体験を提供するため、返金処理は迅速に行い、その状況を適切に管理してください。

詳しくは、「返品、返金、キャンセル、および申請」のヘルプページをご確認ください。

よろしくお願いいたします。

Ken

37件の閲覧
0件の返信
タグ:クイックヒント
10
返信
user profile
Ken_Amazon

Amazonの返金手続きについて

セラーの皆さん、こんにちは!

今回は、FBA注文における返金ポリシーについて説明します📝

Amazonの返品ポリシーでは、FBA商品が返品可能かどうかを定めています。返金とは、商品代金の全額または一部を購入者へ払い戻すことを指します。なお、状況によってはAmazonが「返品不要の返金」と判断することがあり、その場合、購入者は商品をフルフィルメントセンターへ返送する必要はありません。また、返品できない商品であっても、返金対象となる場合があります。

出品者は、商品の返品を受け取った後、もしくは購入者による商品の保持を認める場合(返品不要の返金)に、返金処理を行う必要があります。返品リクエストに対する返金を行う際は、以下の点にご注意ください:

  • 返品リクエストを承認した場合、原則として商品が返送されてから返金を行うようにしてください。ただし、購入者に商品の保持や廃棄を認める場合は、返品を待たずに返金を行ってください。
  • 返品された商品が破損していた場合や、発送時と状態が異なる場合は、一部返金とすることができます。その際は、購入者とのトラブルやAmazonマーケットプレイス保証申請を防ぐため、事前に一部返金となる理由を購入者に説明することをお勧めします。
  • 商品の説明が適切であったにもかかわらず、購入者が単に不要になった場合や、サイズ・色違いなどの注文ミスの場合は、商品代金のみを返金し、配送料は返金しないことも可能です。

購入者に良好なショッピング体験を提供するため、返金処理は迅速に行い、その状況を適切に管理してください。

詳しくは、「返品、返金、キャンセル、および申請」のヘルプページをご確認ください。

よろしくお願いいたします。

Ken

タグ:クイックヒント
10
37件の閲覧
0件の返信
返信
user profile

Amazonの返金手続きについて

投稿者:Ken_Amazon

セラーの皆さん、こんにちは!

今回は、FBA注文における返金ポリシーについて説明します📝

Amazonの返品ポリシーでは、FBA商品が返品可能かどうかを定めています。返金とは、商品代金の全額または一部を購入者へ払い戻すことを指します。なお、状況によってはAmazonが「返品不要の返金」と判断することがあり、その場合、購入者は商品をフルフィルメントセンターへ返送する必要はありません。また、返品できない商品であっても、返金対象となる場合があります。

出品者は、商品の返品を受け取った後、もしくは購入者による商品の保持を認める場合(返品不要の返金)に、返金処理を行う必要があります。返品リクエストに対する返金を行う際は、以下の点にご注意ください:

  • 返品リクエストを承認した場合、原則として商品が返送されてから返金を行うようにしてください。ただし、購入者に商品の保持や廃棄を認める場合は、返品を待たずに返金を行ってください。
  • 返品された商品が破損していた場合や、発送時と状態が異なる場合は、一部返金とすることができます。その際は、購入者とのトラブルやAmazonマーケットプレイス保証申請を防ぐため、事前に一部返金となる理由を購入者に説明することをお勧めします。
  • 商品の説明が適切であったにもかかわらず、購入者が単に不要になった場合や、サイズ・色違いなどの注文ミスの場合は、商品代金のみを返金し、配送料は返金しないことも可能です。

購入者に良好なショッピング体験を提供するため、返金処理は迅速に行い、その状況を適切に管理してください。

詳しくは、「返品、返金、キャンセル、および申請」のヘルプページをご確認ください。

よろしくお願いいたします。

Ken

タグ:クイックヒント
10
37件の閲覧
0件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう