セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_gbkweysYBiYgR

返金処理開始の時期と具体的な返金方法について

お世話になっております。
Amazonでの販売を始めて数か月ほどのセラーです。

先日、商品が不良品であったため、返品をご希望のお客様からご返金の希望メッセージをいただきました。
そこで、返品方法のメールを返信したのですが、返品ボタンがないとのメッセージが来たので、商品をそのまま当店に宅急便で送付をお願いし、商品は戻ってきました。

そこで、過去の注文履歴から「注文を払い戻す」のボタンを押して、注文金額全額と、返品に要した運送料を加えて返金処理をしました。

いままでの場合は、商品自体が安価だったため、商品の返品はしないで、全額払い戻すと実行していたのですが、この時は払い戻しの実行後、数時間程度で、Amazonさんから「返金処理の開始をしました」旨のメッセージが来ていました。

ところが、今回は数時間たっても、まだ返金処理の開始のメッセージが来ておりません。ただ、注文管理から当該発注の部分を見ると、出荷済みという緑字の下に赤字で「返金済み」と表示はされています。

これは、注文金額より多い払い戻しの金額を入力したために、返金処理が遅れているのでしょうか?

また、例えばお客様がクレジットカードでお買い物をして、金額以上の返金処理を受けた場合、超過分はクレジットカードの引き落とし口座に振り込まれるのでしょうか?

上手く説明できませんが、返金処理の開始のメッセージが来なくてお客様が不安になるのではと心配しております。
できれば、返金処理のプロセスや返金時期などをメールでお伝えしたいのですが、もしお分かりの方がいらっしゃれば、どうかご教授の程よろしくお願いいたします。

248件の閲覧
5件の返信
タグ:購入者, 返金
00
返信
user profile
Seller_gbkweysYBiYgR

返金処理開始の時期と具体的な返金方法について

お世話になっております。
Amazonでの販売を始めて数か月ほどのセラーです。

先日、商品が不良品であったため、返品をご希望のお客様からご返金の希望メッセージをいただきました。
そこで、返品方法のメールを返信したのですが、返品ボタンがないとのメッセージが来たので、商品をそのまま当店に宅急便で送付をお願いし、商品は戻ってきました。

そこで、過去の注文履歴から「注文を払い戻す」のボタンを押して、注文金額全額と、返品に要した運送料を加えて返金処理をしました。

いままでの場合は、商品自体が安価だったため、商品の返品はしないで、全額払い戻すと実行していたのですが、この時は払い戻しの実行後、数時間程度で、Amazonさんから「返金処理の開始をしました」旨のメッセージが来ていました。

ところが、今回は数時間たっても、まだ返金処理の開始のメッセージが来ておりません。ただ、注文管理から当該発注の部分を見ると、出荷済みという緑字の下に赤字で「返金済み」と表示はされています。

これは、注文金額より多い払い戻しの金額を入力したために、返金処理が遅れているのでしょうか?

また、例えばお客様がクレジットカードでお買い物をして、金額以上の返金処理を受けた場合、超過分はクレジットカードの引き落とし口座に振り込まれるのでしょうか?

上手く説明できませんが、返金処理の開始のメッセージが来なくてお客様が不安になるのではと心配しております。
できれば、返金処理のプロセスや返金時期などをメールでお伝えしたいのですが、もしお分かりの方がいらっしゃれば、どうかご教授の程よろしくお願いいたします。

タグ:購入者, 返金
00
248件の閲覧
5件の返信
返信
5件の返信
user profile
Seller_QmFaYzIChBDDi

購入金額以上の返金をした事は無いので分りませんが、通常、Amazonギフト券としてアカウントに戻されます。

返金処理した時間にもよると思います。
夜に処理すると翌日の昼過ぎに返金処理の開始メールが来る事も有ります。
返金を処理する前に留意する事項

20
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

当方の経験では通常、返金処理から3~6時間後に「返金処理開始のお知らせ」が来ます。
その「返金処理開始のお知らせ」が来ないという事であれば、

その1:通知設定を再確認
今までは「返金処理開始のメッセージが来た」との事で、『返金通知』にチェックが
入っているとは思いますが、再確認して下さい。

設定 ⇒通知設定 ⇒返品と保証申請に関する通知内の
⇒返金通知にチェックが入っているか?

その2:テクニカルサポートに連絡
『通知設定』の設定に間違いがなく、返金処理から半日以上経っているようでしたら
後は個別の問題として「テクニカルサポートに問合せ」して下さい。

返金処理の開始のメッセージが来なくてお客様が不安になるのでは
と心配しております。
返金は問題なく実行されたのでしょうか? など、

20
user profile
Seller_gbkweysYBiYgR

このトピックを立てさせていただいたすぐあとに、アマゾンさんから、処理開始のメールが来ました。

質問に、お答えしていただいた皆様、そしてアマゾン様、本当にありがとうございました。

まだまだ足りない面もございますが、これからも頑張っていきたいと思います。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_gbkweysYBiYgR

返金処理開始の時期と具体的な返金方法について

お世話になっております。
Amazonでの販売を始めて数か月ほどのセラーです。

先日、商品が不良品であったため、返品をご希望のお客様からご返金の希望メッセージをいただきました。
そこで、返品方法のメールを返信したのですが、返品ボタンがないとのメッセージが来たので、商品をそのまま当店に宅急便で送付をお願いし、商品は戻ってきました。

そこで、過去の注文履歴から「注文を払い戻す」のボタンを押して、注文金額全額と、返品に要した運送料を加えて返金処理をしました。

いままでの場合は、商品自体が安価だったため、商品の返品はしないで、全額払い戻すと実行していたのですが、この時は払い戻しの実行後、数時間程度で、Amazonさんから「返金処理の開始をしました」旨のメッセージが来ていました。

ところが、今回は数時間たっても、まだ返金処理の開始のメッセージが来ておりません。ただ、注文管理から当該発注の部分を見ると、出荷済みという緑字の下に赤字で「返金済み」と表示はされています。

これは、注文金額より多い払い戻しの金額を入力したために、返金処理が遅れているのでしょうか?

また、例えばお客様がクレジットカードでお買い物をして、金額以上の返金処理を受けた場合、超過分はクレジットカードの引き落とし口座に振り込まれるのでしょうか?

上手く説明できませんが、返金処理の開始のメッセージが来なくてお客様が不安になるのではと心配しております。
できれば、返金処理のプロセスや返金時期などをメールでお伝えしたいのですが、もしお分かりの方がいらっしゃれば、どうかご教授の程よろしくお願いいたします。

248件の閲覧
5件の返信
タグ:購入者, 返金
00
返信
user profile
Seller_gbkweysYBiYgR

返金処理開始の時期と具体的な返金方法について

お世話になっております。
Amazonでの販売を始めて数か月ほどのセラーです。

先日、商品が不良品であったため、返品をご希望のお客様からご返金の希望メッセージをいただきました。
そこで、返品方法のメールを返信したのですが、返品ボタンがないとのメッセージが来たので、商品をそのまま当店に宅急便で送付をお願いし、商品は戻ってきました。

そこで、過去の注文履歴から「注文を払い戻す」のボタンを押して、注文金額全額と、返品に要した運送料を加えて返金処理をしました。

いままでの場合は、商品自体が安価だったため、商品の返品はしないで、全額払い戻すと実行していたのですが、この時は払い戻しの実行後、数時間程度で、Amazonさんから「返金処理の開始をしました」旨のメッセージが来ていました。

ところが、今回は数時間たっても、まだ返金処理の開始のメッセージが来ておりません。ただ、注文管理から当該発注の部分を見ると、出荷済みという緑字の下に赤字で「返金済み」と表示はされています。

これは、注文金額より多い払い戻しの金額を入力したために、返金処理が遅れているのでしょうか?

また、例えばお客様がクレジットカードでお買い物をして、金額以上の返金処理を受けた場合、超過分はクレジットカードの引き落とし口座に振り込まれるのでしょうか?

上手く説明できませんが、返金処理の開始のメッセージが来なくてお客様が不安になるのではと心配しております。
できれば、返金処理のプロセスや返金時期などをメールでお伝えしたいのですが、もしお分かりの方がいらっしゃれば、どうかご教授の程よろしくお願いいたします。

タグ:購入者, 返金
00
248件の閲覧
5件の返信
返信
user profile

返金処理開始の時期と具体的な返金方法について

投稿者:Seller_gbkweysYBiYgR

お世話になっております。
Amazonでの販売を始めて数か月ほどのセラーです。

先日、商品が不良品であったため、返品をご希望のお客様からご返金の希望メッセージをいただきました。
そこで、返品方法のメールを返信したのですが、返品ボタンがないとのメッセージが来たので、商品をそのまま当店に宅急便で送付をお願いし、商品は戻ってきました。

そこで、過去の注文履歴から「注文を払い戻す」のボタンを押して、注文金額全額と、返品に要した運送料を加えて返金処理をしました。

いままでの場合は、商品自体が安価だったため、商品の返品はしないで、全額払い戻すと実行していたのですが、この時は払い戻しの実行後、数時間程度で、Amazonさんから「返金処理の開始をしました」旨のメッセージが来ていました。

ところが、今回は数時間たっても、まだ返金処理の開始のメッセージが来ておりません。ただ、注文管理から当該発注の部分を見ると、出荷済みという緑字の下に赤字で「返金済み」と表示はされています。

これは、注文金額より多い払い戻しの金額を入力したために、返金処理が遅れているのでしょうか?

また、例えばお客様がクレジットカードでお買い物をして、金額以上の返金処理を受けた場合、超過分はクレジットカードの引き落とし口座に振り込まれるのでしょうか?

上手く説明できませんが、返金処理の開始のメッセージが来なくてお客様が不安になるのではと心配しております。
できれば、返金処理のプロセスや返金時期などをメールでお伝えしたいのですが、もしお分かりの方がいらっしゃれば、どうかご教授の程よろしくお願いいたします。

タグ:購入者, 返金
00
248件の閲覧
5件の返信
返信
5件の返信
5件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_QmFaYzIChBDDi

購入金額以上の返金をした事は無いので分りませんが、通常、Amazonギフト券としてアカウントに戻されます。

返金処理した時間にもよると思います。
夜に処理すると翌日の昼過ぎに返金処理の開始メールが来る事も有ります。
返金を処理する前に留意する事項

20
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

当方の経験では通常、返金処理から3~6時間後に「返金処理開始のお知らせ」が来ます。
その「返金処理開始のお知らせ」が来ないという事であれば、

その1:通知設定を再確認
今までは「返金処理開始のメッセージが来た」との事で、『返金通知』にチェックが
入っているとは思いますが、再確認して下さい。

設定 ⇒通知設定 ⇒返品と保証申請に関する通知内の
⇒返金通知にチェックが入っているか?

その2:テクニカルサポートに連絡
『通知設定』の設定に間違いがなく、返金処理から半日以上経っているようでしたら
後は個別の問題として「テクニカルサポートに問合せ」して下さい。

返金処理の開始のメッセージが来なくてお客様が不安になるのでは
と心配しております。
返金は問題なく実行されたのでしょうか? など、

20
user profile
Seller_gbkweysYBiYgR

このトピックを立てさせていただいたすぐあとに、アマゾンさんから、処理開始のメールが来ました。

質問に、お答えしていただいた皆様、そしてアマゾン様、本当にありがとうございました。

まだまだ足りない面もございますが、これからも頑張っていきたいと思います。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_QmFaYzIChBDDi

購入金額以上の返金をした事は無いので分りませんが、通常、Amazonギフト券としてアカウントに戻されます。

返金処理した時間にもよると思います。
夜に処理すると翌日の昼過ぎに返金処理の開始メールが来る事も有ります。
返金を処理する前に留意する事項

20
user profile
Seller_QmFaYzIChBDDi

購入金額以上の返金をした事は無いので分りませんが、通常、Amazonギフト券としてアカウントに戻されます。

返金処理した時間にもよると思います。
夜に処理すると翌日の昼過ぎに返金処理の開始メールが来る事も有ります。
返金を処理する前に留意する事項

20
返信
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

当方の経験では通常、返金処理から3~6時間後に「返金処理開始のお知らせ」が来ます。
その「返金処理開始のお知らせ」が来ないという事であれば、

その1:通知設定を再確認
今までは「返金処理開始のメッセージが来た」との事で、『返金通知』にチェックが
入っているとは思いますが、再確認して下さい。

設定 ⇒通知設定 ⇒返品と保証申請に関する通知内の
⇒返金通知にチェックが入っているか?

その2:テクニカルサポートに連絡
『通知設定』の設定に間違いがなく、返金処理から半日以上経っているようでしたら
後は個別の問題として「テクニカルサポートに問合せ」して下さい。

返金処理の開始のメッセージが来なくてお客様が不安になるのでは
と心配しております。
返金は問題なく実行されたのでしょうか? など、

20
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

当方の経験では通常、返金処理から3~6時間後に「返金処理開始のお知らせ」が来ます。
その「返金処理開始のお知らせ」が来ないという事であれば、

その1:通知設定を再確認
今までは「返金処理開始のメッセージが来た」との事で、『返金通知』にチェックが
入っているとは思いますが、再確認して下さい。

設定 ⇒通知設定 ⇒返品と保証申請に関する通知内の
⇒返金通知にチェックが入っているか?

その2:テクニカルサポートに連絡
『通知設定』の設定に間違いがなく、返金処理から半日以上経っているようでしたら
後は個別の問題として「テクニカルサポートに問合せ」して下さい。

返金処理の開始のメッセージが来なくてお客様が不安になるのでは
と心配しております。
返金は問題なく実行されたのでしょうか? など、

20
返信
user profile
Seller_gbkweysYBiYgR

このトピックを立てさせていただいたすぐあとに、アマゾンさんから、処理開始のメールが来ました。

質問に、お答えしていただいた皆様、そしてアマゾン様、本当にありがとうございました。

まだまだ足りない面もございますが、これからも頑張っていきたいと思います。

20
user profile
Seller_gbkweysYBiYgR

このトピックを立てさせていただいたすぐあとに、アマゾンさんから、処理開始のメールが来ました。

質問に、お答えしていただいた皆様、そしてアマゾン様、本当にありがとうございました。

まだまだ足りない面もございますが、これからも頑張っていきたいと思います。

20
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう