セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_hVVFQFAMqtVsC

追跡番号なしでの配送にでトラブルになった場合について

追跡番号なしの普通郵便で発送して、紛失などのトラブルが生じた場合どうすれば良いですか?そもそも何故追跡番号なしの配送方法が存在するのですか?

218件の閲覧
8件の返信
タグ:配送料
00
返信
user profile
Seller_hVVFQFAMqtVsC

追跡番号なしでの配送にでトラブルになった場合について

追跡番号なしの普通郵便で発送して、紛失などのトラブルが生じた場合どうすれば良いですか?そもそも何故追跡番号なしの配送方法が存在するのですか?

タグ:配送料
00
218件の閲覧
8件の返信
返信
8件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

トラブルが起こったのですか?
追跡番号無しで 発送してるのですか?
出品出荷の場合 普通郵便を使う方が いるようですね。私は使いませんが・・・

トラブルが起こってから トピを立てても良い気もしますが・・・

トラブルが起こり トピを立てられた方が 多くおられます。大抵が届かない連絡

追跡番号無しでのリスクは

・購入者とのトラブルに発展する可能性が大きいです。
届いてるのに届かないという悪質購入者がいたとしたら・・・
対処方法がありません。
調査を申請は出来ますが 時間もかかりますのでその間に大きなトラブルになるかも

・保証申請されたら 申し立てても却下され 全額返金の上 商品も戻りません。

一番は トラブルになる可能性がある
追跡番号付きでも トラブルはありますが・・・

存在するの意味が分かりませんが
要は安い商品 利益の少ない商品を販売する際に
送料で穴埋めするためではないでしょうか?

20
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

全ては送付者の責任で賠償又は再送付するべきと思います。
私はこのような方式でやっている商品もあります。
商品価格に送料が上乗せされる訳ですがそれでは買う気にならん場合の商品もありますね。
自社出荷ですので送付事故の責任は送付者が取ればなんの問題もないですね。
平たく言えば、送付に関する全責任は販売者にあるのは当然ですね、どこにどうやって送ろうが送付の方式の選択は全て販売者にある・・・・・・これは動かないですね。
たとえFBAであろうが何であろうが送付の責任は販売者にあってFBAは単なる代行者と言う考え方です。購買者には何の落ち度もない訳ですね。

購入者、送付者、お互いに勘違いや間違いは起こります。
不着、数量不足、等々は良くある話ですが1%未満の確率の様です。
その時は、事実関係、調査は後回しにして直ぐ再送付が重要と思いますが・・・・・・・。
その分を送料に上乗せして販売をすれば何の問題もないですね。
700円~1000円の商品を販売するとすれば200円程度の送料を設定するんですが、梱包費、包装費、送付手数料、蔵出し費、送付自己積立金、を含めて送料とします、と送付のメッセージに書いておけばなんの問題もない訳ですね。
送料定額制、(数により料金は変わらない)2500円以上は無料(こちらは追跡あり)と言う様な設定
ではいかがでしょうか?

物の大きさ、重量、商品の金額にも関連しますので一概にはいかないんですかね?

稀に80円切手で200円も取るのはケシカランと言う人もいらっしゃいますが1/1000程度ですかね?

アマゾン方式にドップリとつかり、いつの間にか、当たり前の感覚がマヒしてしまうのは恐ろしい事ですね。

30
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

こちらは追跡番号無しでの発送以外は行なっていませんが、販売している製品のアクセサリーだけ個別に売って欲しいとの要望をレビューを通して継続して受けている製品があります。

400円以下に設定したい低価格なため、追跡番号付きでは購入者はコスト面の恩恵は受けなくなってしまいます。普通郵便しかないのかな? 普通郵便だと面倒が多発し、この販売自体を行わない方がいいのかな? 追跡番号無しだと、プラットフォームによっては、パフォーマンスの裏のパラメータに引っかかるのかな?など、ちょうど悩んでいる最中です。

個人的にも興味がある内容なので、実際に行なっている方で不利益が生じている場合は知りたいです。

10
user profile
Seller_t9prgox0HTWh1

クリックポスト(追跡番号有り)での発送は、どうなったのでしょうね?

分かる人には、分かると思いますので、特に返答されなくても問題ありません。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_hVVFQFAMqtVsC

追跡番号なしでの配送にでトラブルになった場合について

追跡番号なしの普通郵便で発送して、紛失などのトラブルが生じた場合どうすれば良いですか?そもそも何故追跡番号なしの配送方法が存在するのですか?

218件の閲覧
8件の返信
タグ:配送料
00
返信
user profile
Seller_hVVFQFAMqtVsC

追跡番号なしでの配送にでトラブルになった場合について

追跡番号なしの普通郵便で発送して、紛失などのトラブルが生じた場合どうすれば良いですか?そもそも何故追跡番号なしの配送方法が存在するのですか?

タグ:配送料
00
218件の閲覧
8件の返信
返信
user profile

追跡番号なしでの配送にでトラブルになった場合について

投稿者:Seller_hVVFQFAMqtVsC

追跡番号なしの普通郵便で発送して、紛失などのトラブルが生じた場合どうすれば良いですか?そもそも何故追跡番号なしの配送方法が存在するのですか?

タグ:配送料
00
218件の閲覧
8件の返信
返信
8件の返信
8件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

トラブルが起こったのですか?
追跡番号無しで 発送してるのですか?
出品出荷の場合 普通郵便を使う方が いるようですね。私は使いませんが・・・

トラブルが起こってから トピを立てても良い気もしますが・・・

トラブルが起こり トピを立てられた方が 多くおられます。大抵が届かない連絡

追跡番号無しでのリスクは

・購入者とのトラブルに発展する可能性が大きいです。
届いてるのに届かないという悪質購入者がいたとしたら・・・
対処方法がありません。
調査を申請は出来ますが 時間もかかりますのでその間に大きなトラブルになるかも

・保証申請されたら 申し立てても却下され 全額返金の上 商品も戻りません。

一番は トラブルになる可能性がある
追跡番号付きでも トラブルはありますが・・・

存在するの意味が分かりませんが
要は安い商品 利益の少ない商品を販売する際に
送料で穴埋めするためではないでしょうか?

20
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

全ては送付者の責任で賠償又は再送付するべきと思います。
私はこのような方式でやっている商品もあります。
商品価格に送料が上乗せされる訳ですがそれでは買う気にならん場合の商品もありますね。
自社出荷ですので送付事故の責任は送付者が取ればなんの問題もないですね。
平たく言えば、送付に関する全責任は販売者にあるのは当然ですね、どこにどうやって送ろうが送付の方式の選択は全て販売者にある・・・・・・これは動かないですね。
たとえFBAであろうが何であろうが送付の責任は販売者にあってFBAは単なる代行者と言う考え方です。購買者には何の落ち度もない訳ですね。

購入者、送付者、お互いに勘違いや間違いは起こります。
不着、数量不足、等々は良くある話ですが1%未満の確率の様です。
その時は、事実関係、調査は後回しにして直ぐ再送付が重要と思いますが・・・・・・・。
その分を送料に上乗せして販売をすれば何の問題もないですね。
700円~1000円の商品を販売するとすれば200円程度の送料を設定するんですが、梱包費、包装費、送付手数料、蔵出し費、送付自己積立金、を含めて送料とします、と送付のメッセージに書いておけばなんの問題もない訳ですね。
送料定額制、(数により料金は変わらない)2500円以上は無料(こちらは追跡あり)と言う様な設定
ではいかがでしょうか?

物の大きさ、重量、商品の金額にも関連しますので一概にはいかないんですかね?

稀に80円切手で200円も取るのはケシカランと言う人もいらっしゃいますが1/1000程度ですかね?

アマゾン方式にドップリとつかり、いつの間にか、当たり前の感覚がマヒしてしまうのは恐ろしい事ですね。

30
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

こちらは追跡番号無しでの発送以外は行なっていませんが、販売している製品のアクセサリーだけ個別に売って欲しいとの要望をレビューを通して継続して受けている製品があります。

400円以下に設定したい低価格なため、追跡番号付きでは購入者はコスト面の恩恵は受けなくなってしまいます。普通郵便しかないのかな? 普通郵便だと面倒が多発し、この販売自体を行わない方がいいのかな? 追跡番号無しだと、プラットフォームによっては、パフォーマンスの裏のパラメータに引っかかるのかな?など、ちょうど悩んでいる最中です。

個人的にも興味がある内容なので、実際に行なっている方で不利益が生じている場合は知りたいです。

10
user profile
Seller_t9prgox0HTWh1

クリックポスト(追跡番号有り)での発送は、どうなったのでしょうね?

分かる人には、分かると思いますので、特に返答されなくても問題ありません。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

トラブルが起こったのですか?
追跡番号無しで 発送してるのですか?
出品出荷の場合 普通郵便を使う方が いるようですね。私は使いませんが・・・

トラブルが起こってから トピを立てても良い気もしますが・・・

トラブルが起こり トピを立てられた方が 多くおられます。大抵が届かない連絡

追跡番号無しでのリスクは

・購入者とのトラブルに発展する可能性が大きいです。
届いてるのに届かないという悪質購入者がいたとしたら・・・
対処方法がありません。
調査を申請は出来ますが 時間もかかりますのでその間に大きなトラブルになるかも

・保証申請されたら 申し立てても却下され 全額返金の上 商品も戻りません。

一番は トラブルになる可能性がある
追跡番号付きでも トラブルはありますが・・・

存在するの意味が分かりませんが
要は安い商品 利益の少ない商品を販売する際に
送料で穴埋めするためではないでしょうか?

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

トラブルが起こったのですか?
追跡番号無しで 発送してるのですか?
出品出荷の場合 普通郵便を使う方が いるようですね。私は使いませんが・・・

トラブルが起こってから トピを立てても良い気もしますが・・・

トラブルが起こり トピを立てられた方が 多くおられます。大抵が届かない連絡

追跡番号無しでのリスクは

・購入者とのトラブルに発展する可能性が大きいです。
届いてるのに届かないという悪質購入者がいたとしたら・・・
対処方法がありません。
調査を申請は出来ますが 時間もかかりますのでその間に大きなトラブルになるかも

・保証申請されたら 申し立てても却下され 全額返金の上 商品も戻りません。

一番は トラブルになる可能性がある
追跡番号付きでも トラブルはありますが・・・

存在するの意味が分かりませんが
要は安い商品 利益の少ない商品を販売する際に
送料で穴埋めするためではないでしょうか?

20
返信
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

全ては送付者の責任で賠償又は再送付するべきと思います。
私はこのような方式でやっている商品もあります。
商品価格に送料が上乗せされる訳ですがそれでは買う気にならん場合の商品もありますね。
自社出荷ですので送付事故の責任は送付者が取ればなんの問題もないですね。
平たく言えば、送付に関する全責任は販売者にあるのは当然ですね、どこにどうやって送ろうが送付の方式の選択は全て販売者にある・・・・・・これは動かないですね。
たとえFBAであろうが何であろうが送付の責任は販売者にあってFBAは単なる代行者と言う考え方です。購買者には何の落ち度もない訳ですね。

購入者、送付者、お互いに勘違いや間違いは起こります。
不着、数量不足、等々は良くある話ですが1%未満の確率の様です。
その時は、事実関係、調査は後回しにして直ぐ再送付が重要と思いますが・・・・・・・。
その分を送料に上乗せして販売をすれば何の問題もないですね。
700円~1000円の商品を販売するとすれば200円程度の送料を設定するんですが、梱包費、包装費、送付手数料、蔵出し費、送付自己積立金、を含めて送料とします、と送付のメッセージに書いておけばなんの問題もない訳ですね。
送料定額制、(数により料金は変わらない)2500円以上は無料(こちらは追跡あり)と言う様な設定
ではいかがでしょうか?

物の大きさ、重量、商品の金額にも関連しますので一概にはいかないんですかね?

稀に80円切手で200円も取るのはケシカランと言う人もいらっしゃいますが1/1000程度ですかね?

アマゾン方式にドップリとつかり、いつの間にか、当たり前の感覚がマヒしてしまうのは恐ろしい事ですね。

30
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

全ては送付者の責任で賠償又は再送付するべきと思います。
私はこのような方式でやっている商品もあります。
商品価格に送料が上乗せされる訳ですがそれでは買う気にならん場合の商品もありますね。
自社出荷ですので送付事故の責任は送付者が取ればなんの問題もないですね。
平たく言えば、送付に関する全責任は販売者にあるのは当然ですね、どこにどうやって送ろうが送付の方式の選択は全て販売者にある・・・・・・これは動かないですね。
たとえFBAであろうが何であろうが送付の責任は販売者にあってFBAは単なる代行者と言う考え方です。購買者には何の落ち度もない訳ですね。

購入者、送付者、お互いに勘違いや間違いは起こります。
不着、数量不足、等々は良くある話ですが1%未満の確率の様です。
その時は、事実関係、調査は後回しにして直ぐ再送付が重要と思いますが・・・・・・・。
その分を送料に上乗せして販売をすれば何の問題もないですね。
700円~1000円の商品を販売するとすれば200円程度の送料を設定するんですが、梱包費、包装費、送付手数料、蔵出し費、送付自己積立金、を含めて送料とします、と送付のメッセージに書いておけばなんの問題もない訳ですね。
送料定額制、(数により料金は変わらない)2500円以上は無料(こちらは追跡あり)と言う様な設定
ではいかがでしょうか?

物の大きさ、重量、商品の金額にも関連しますので一概にはいかないんですかね?

稀に80円切手で200円も取るのはケシカランと言う人もいらっしゃいますが1/1000程度ですかね?

アマゾン方式にドップリとつかり、いつの間にか、当たり前の感覚がマヒしてしまうのは恐ろしい事ですね。

30
返信
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

こちらは追跡番号無しでの発送以外は行なっていませんが、販売している製品のアクセサリーだけ個別に売って欲しいとの要望をレビューを通して継続して受けている製品があります。

400円以下に設定したい低価格なため、追跡番号付きでは購入者はコスト面の恩恵は受けなくなってしまいます。普通郵便しかないのかな? 普通郵便だと面倒が多発し、この販売自体を行わない方がいいのかな? 追跡番号無しだと、プラットフォームによっては、パフォーマンスの裏のパラメータに引っかかるのかな?など、ちょうど悩んでいる最中です。

個人的にも興味がある内容なので、実際に行なっている方で不利益が生じている場合は知りたいです。

10
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

こちらは追跡番号無しでの発送以外は行なっていませんが、販売している製品のアクセサリーだけ個別に売って欲しいとの要望をレビューを通して継続して受けている製品があります。

400円以下に設定したい低価格なため、追跡番号付きでは購入者はコスト面の恩恵は受けなくなってしまいます。普通郵便しかないのかな? 普通郵便だと面倒が多発し、この販売自体を行わない方がいいのかな? 追跡番号無しだと、プラットフォームによっては、パフォーマンスの裏のパラメータに引っかかるのかな?など、ちょうど悩んでいる最中です。

個人的にも興味がある内容なので、実際に行なっている方で不利益が生じている場合は知りたいです。

10
返信
user profile
Seller_t9prgox0HTWh1

クリックポスト(追跡番号有り)での発送は、どうなったのでしょうね?

分かる人には、分かると思いますので、特に返答されなくても問題ありません。

00
user profile
Seller_t9prgox0HTWh1

クリックポスト(追跡番号有り)での発送は、どうなったのでしょうね?

分かる人には、分かると思いますので、特に返答されなくても問題ありません。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう