アカウントを閉鎖→再登録は可能でしょうか
アカウントを新規登録する際に.comでしてしまい、あわててco.jpで登録してしまい、二重登録になってしまい2つのアカウントにログインできる状況になってしまっています。
そして.com側にはukやjpからアカウント止まった。改善書を提出しなさい的な文章が来まして
.co.jp側には本人確認書類提出がきてNTTの請求書や水道料金を出しましたが返事は下記の通りでした。
法人アカウントで開設しており、店舗責任者と公共料金請求書の個人名は違いますが法人宛ての請求書なので住所・氏名(法人名)は完全一致しておりますが却下でした。
最近ご提出いただいた書類を確認いたしましたが、現時点では出品用アカウントを再開するための十分な情報ではありません。申し立て関連の必要書類をご提供いただけなかったため、ご提出いただいた書類を確認できませんでした。審査中は、出品者様は Amazon で出品することができません。出品者様のアカウント残高はそのままとなりますが、この問題が解決されるまでお振り込みは留保されます。 ご利用のアカウントにこれ以上影響が生じないようにするために、受注済みの商品については発送をお願いいたします。
この措置がとられた理由
Amazon のビジネスソリューション契約の第 3 項に従って、出品者様の Amazon 出品用アカウントは停止されました。出品者様が現時点で Amazon で出品している場合は、お支払い方法の確認と本人確認のために、追加の書類が必要となります。
アカウントを再開する方法
有効なクレジットカードが登録されていることを確認の上、必要な書類を .pdf、.png、.jpeg、.gif 形式で提出してください。これらの書類は、正本であり、改変されていないものである必要があります。
書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルの名前と住所と一致している必要があります。サポートされているいずれかの言語の書類を提出したことを証明してください。サポートされている言語は次のとおりです。 アラビア語、中国語 (簡体字)、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、日本語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、トルコ語。提出された書類がこれらのサポート対象の言語で表記されていない場合は、原本の書類にこれらのいずれかの言語での公証付き翻訳が含まれている必要があります。
必要な情報の送信方法
このリンク (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notifications?ref=ah_em_ap) から書類をご提出ください。
書類をご提出いただいた後、内容を精査し、出品アカウントを再開できるかどうかを Amazon で判断させていただきます。
必要な情報をお送りいただけない場合
この通知を受け取った後、90 日以内に有効な申し立てを提出するか、申し立てを行わないかを選択できます。その後、disbursement-appeals@amazon.co.jp に問い合わせて残高の支払いをリクエストすることができます。Amazon では出品者様のアカウントを評価するための調査を別途実施します。Amazon が実施するポリシーは、購入者と販売パートナーを保護するためのものです。出品者様による虚偽行為、詐欺行為、または不正行為への関与、Amazon のシステムの悪用、または Amazon のポリシーに違反する行為が繰り返し発生していることが判明した場合、Amazon では出品者様のアカウント残高の一部または全部を留保させていただく可能性があります。
サポートが必要な場合
残高や決済情報は、セラーセントラルの「支払い」セクションよりご確認いただけます。この件に関するご質問は、payments-funds@amazon.co.jp まで E メールでお問い合わせください。
ご利用のアカウントのパフォーマンスについては、(https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap) でご確認いただけます。または、iOS デバイスや Android デバイスで、Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してご確認いただけます。アカウント健全性ダッシュボードには、Amazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントでどれだけの実績を上げられているかが表示されます。
– iOS アプリ (https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-seller/id794141485?mt=8)
– Android アプリのダウンロード (https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=ja_jp)
この件に関して E メールをさらに送信いただきましても、返信を差し上げられない可能性がありますのでご了承ください。
アカウントスペシャリスト
購入アカウントを閉鎖したら出品アカウントも閉じるようなので(出品アカウントは閉鎖申請もできない状態)
購入アカウントを閉鎖することで全部閉鎖にしてしまって新しく作り直そうと思うのですが
その場合は閉鎖済アカウントと紐づいて二重アカウント認定はされないのでしょうか。
アカウントを閉鎖→再登録は可能でしょうか
アカウントを新規登録する際に.comでしてしまい、あわててco.jpで登録してしまい、二重登録になってしまい2つのアカウントにログインできる状況になってしまっています。
そして.com側にはukやjpからアカウント止まった。改善書を提出しなさい的な文章が来まして
.co.jp側には本人確認書類提出がきてNTTの請求書や水道料金を出しましたが返事は下記の通りでした。
法人アカウントで開設しており、店舗責任者と公共料金請求書の個人名は違いますが法人宛ての請求書なので住所・氏名(法人名)は完全一致しておりますが却下でした。
最近ご提出いただいた書類を確認いたしましたが、現時点では出品用アカウントを再開するための十分な情報ではありません。申し立て関連の必要書類をご提供いただけなかったため、ご提出いただいた書類を確認できませんでした。審査中は、出品者様は Amazon で出品することができません。出品者様のアカウント残高はそのままとなりますが、この問題が解決されるまでお振り込みは留保されます。 ご利用のアカウントにこれ以上影響が生じないようにするために、受注済みの商品については発送をお願いいたします。
この措置がとられた理由
Amazon のビジネスソリューション契約の第 3 項に従って、出品者様の Amazon 出品用アカウントは停止されました。出品者様が現時点で Amazon で出品している場合は、お支払い方法の確認と本人確認のために、追加の書類が必要となります。
アカウントを再開する方法
有効なクレジットカードが登録されていることを確認の上、必要な書類を .pdf、.png、.jpeg、.gif 形式で提出してください。これらの書類は、正本であり、改変されていないものである必要があります。
書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルの名前と住所と一致している必要があります。サポートされているいずれかの言語の書類を提出したことを証明してください。サポートされている言語は次のとおりです。 アラビア語、中国語 (簡体字)、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、日本語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、トルコ語。提出された書類がこれらのサポート対象の言語で表記されていない場合は、原本の書類にこれらのいずれかの言語での公証付き翻訳が含まれている必要があります。
必要な情報の送信方法
このリンク (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notifications?ref=ah_em_ap) から書類をご提出ください。
書類をご提出いただいた後、内容を精査し、出品アカウントを再開できるかどうかを Amazon で判断させていただきます。
必要な情報をお送りいただけない場合
この通知を受け取った後、90 日以内に有効な申し立てを提出するか、申し立てを行わないかを選択できます。その後、disbursement-appeals@amazon.co.jp に問い合わせて残高の支払いをリクエストすることができます。Amazon では出品者様のアカウントを評価するための調査を別途実施します。Amazon が実施するポリシーは、購入者と販売パートナーを保護するためのものです。出品者様による虚偽行為、詐欺行為、または不正行為への関与、Amazon のシステムの悪用、または Amazon のポリシーに違反する行為が繰り返し発生していることが判明した場合、Amazon では出品者様のアカウント残高の一部または全部を留保させていただく可能性があります。
サポートが必要な場合
残高や決済情報は、セラーセントラルの「支払い」セクションよりご確認いただけます。この件に関するご質問は、payments-funds@amazon.co.jp まで E メールでお問い合わせください。
ご利用のアカウントのパフォーマンスについては、(https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap) でご確認いただけます。または、iOS デバイスや Android デバイスで、Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してご確認いただけます。アカウント健全性ダッシュボードには、Amazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントでどれだけの実績を上げられているかが表示されます。
– iOS アプリ (https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-seller/id794141485?mt=8)
– Android アプリのダウンロード (https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=ja_jp)
この件に関して E メールをさらに送信いただきましても、返信を差し上げられない可能性がありますのでご了承ください。
アカウントスペシャリスト
購入アカウントを閉鎖したら出品アカウントも閉じるようなので(出品アカウントは閉鎖申請もできない状態)
購入アカウントを閉鎖することで全部閉鎖にしてしまって新しく作り直そうと思うのですが
その場合は閉鎖済アカウントと紐づいて二重アカウント認定はされないのでしょうか。
36件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
まずは 主題の
アカウントを閉鎖→再登録は可能でしょうか
に関して 閉鎖してしまうと 使用されてないアカウントと関係がある事が分かりました。と
メールが来るかもしれないので 今は 一旦保留しましょう。
まずは 2つのアカウントを作ったという事なのですが
Amazonは現在 グロセリ(グローバルセリング=シングルサインイン)を推奨しています。
ここで 質問なんですが
本当に 2つのアカウントを作ったのでしょうか?
グロセリなので 別々に登録したと思ってるだけでは?と思ったのですが
それを調べる方法
①ログインIDであるメアドとパスワードが2つとも違う
②出品者トークンがそれぞれある
出品者トークン調べる方法 大口のみなのですが
設定⇒出品用アカウント情報の中にあります。
③2つのアカウントを作ってしまうと 垢停になった時のAmaからのメールや通知が
以下のような 文面になる事が多いので 2つ作ったと思っただけなのか?と
思ったのですが 以下のような通知は来てないですか?
Amazon のビジネスソリューション契約の第 3 項に従って、
出品者様のアカウントは販売に使用できないアカウントと関連していることがわかりましたので アカウントを停止しました。
あと Amaから来てる以下の内容ですが
④宛先のメアドは 各アカウントのメアドに来てますか?
もしそうなら 2つアカウントがあるのかなと思います。
過去トピで 間違って JPのアカウントを2つ作ってしまった方のトピが下記です。
この方は 再開されています。
途中にAmaからのメールに
第 3 項に従って出品者様のアカウントは販売に使用できないアカウントと関連していることがわかりました。
と通知が来ています。
トピ主さんには 来てないので 本人確認を送り アカウントをアクティブにし
アクティブ後に 1つを解約の方法が 良いのではと思います。
他のトピで アクティブに無しで 海外垢を解約された方もいるのですが
今回の件と 似てるのかどうか 今は判断が出来ないので 貼らないでおきます
まずは 上記①②③④の質問に回答をお願いします。
Seller_xWWFTKaHifHlC
こんにちは。
横入りすみません。
申し立てとは、パフォーマンス改善計画書を出せとの指示かと思います。
アカウント停止ですので。
以下御参照ください。