バリエーション登録について
バリエーション登録の際、入力項目に外部製品ID,外部製品コードの種類とありますが、
何を入力すればよろしいのでしょうか。
バリエーション登録について
バリエーション登録の際、入力項目に外部製品ID,外部製品コードの種類とありますが、
何を入力すればよろしいのでしょうか。
3件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
下部または横に表示されている同様のディスカッションが参考になるといいのですが(ちなみに内容は確認しておりません)
user profile
2nd1one
∙
4か月前
商品カタログ作成で外部製品IDなどの入力を求められる
主にノーブランドの商品を カタログ作成して出品しているのですが、バリエーションのある商品の場合は 新規商品登録時にバリエーションの登録も行っていたのですが、最近、バリエーション登録の際に「外部製品ID」と「外部製品コードの種類」の記入を求められる場合があります。
以前の方法で商品登録ができない時がでてきましたので、テクサポに問い合わせた際に頂いた回答が下記の通りでした。
テクサポに頂いた返答 ↓
「ご担当者様
Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただきありがとうございます。
本件について、出品者様のビジネスに大きな影響があることを重々承知しており、ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
お問い合わせいただいておりましたバリエーション作成について、ご案内いたします。
製品コードのない商品の場合は、まず商品登録(在庫に追加)いただく必要がございます。
ご確認いただいていたおりました通り、新規商品登録時にバリエーションを作成いただくには、システム上、「外部製品ID」「外部製品コードの種類(ASINやEANなど)」の入力が必須となっているため、
製品コードのある商品のみ、新規商品登録時に同時にバリエーション作成可能です。
子ASINにする商品に製品コードが無い場合は、一度商品登録いただきASIN作成された後に、既存バリエーションへ追加またはバリエーションを新規作成いただきますようお願い申し上げます。
(その際、「外部製品ID」「外部製品コードの種類」に、製品コードのない商品のASINを指定ください。)」
以上の回答でしたが、今まで 新規商品登録の際にバリエーションを一緒に登録していたので 疑問に思いましたが、Amazonの仕様が変更でもされたのですか?それとも、商品カテゴリーによって違いがあったりするのですか?
問題が解決しないので、詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか…
最新のアクティビティ
4か月前
1
0
414
0
user profile
7cc9a2f3b6391ec77e6e
∙
7か月前
バリエーション追加したいのですが、自社製の為、外部製品IDがないため作業できません
皆様お知恵を貸してください
自社商品にてカラーを追加するためにバリエーション追加作業を行いましたが、自社製品で外部製品IDがないため入力できません。そのために保存終了ができません
以前はバリエーション作業をした時にはこの項目がなかったので戸惑っております
皆様のお知恵をお貸しいただけませんでしょうか
最新のアクティビティ
7か月前
Seller_pRreFMq1fWAbb
通常はJANコードを入力することになろうかと思います。JANコードがない商品を登録したい場合は、
1、個々の子ASINを商品登録する。
2、親ASINを作成して上記の子ASINを紐づける。この際に外部製品ID,外部製品コードに子ASINを入力する。
この2ステップで登録することになろうかと思います。
Ken_Amazon
@Seller_W5bsMj8X6HWUKさん、
バリエーション登録の際の「外部製品ID」「外部製品コードの種類」については、こちらの投稿が参考になるかと思いますので、ぜひご確認ください。
リンク先の投稿をご確認いただいたうえで、もし問題が解決された場合はぜひ他のセラーの皆さまと状況を共有してください🙂
勿論、問題が解決に至らなかった場合であっても、ぜひこちらで他のセラーの皆さまのアドバイスを求めてみてください🙂
よろしくお願いいたします。
Ken