以下のトピックスと同じだと思います。参考にされてはいかがでしょうか。
https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/ca39438b-8a67-4e79-86a2-12c0d08179e9?postId=ca39438b-8a67-4e79-86a2-12c0d08179e9
当店もゆうパック保管期間切れのお客様に連絡する際、メッセージを送信していましたが、出来なくなりました。サポートに確認したところ下記の返答でした。
返金しか選択ができない場合は、一度返金を選択し定型文で送信いただきましたのち、メッセージ管理で注文番号で検索しますと履歴が表示されますため、定型文で送信となった状況について説明いただき、出品者様のご連絡内容をお伝えいただけますでしょうか。定型文以外で送信しようとしますとエラーとなりますため、定型文での送信が必要となります。
どう考えてもお客様が混乱します。不在返送となった場合にトラブルが起こる可能性もあります。保管期間切れで月に数回メッセージを送信していたところ、不要なメールを送信しているとの理由で制限がかかったそうです。保管期間切れで返送となった場合、お客様に不利益かと思って時間を割いて連絡していましたが(食品は返金出来ないため)、お客様はわかっていて拒否しているかもしれないのでそのような対応は迷惑で不要ということでした。メール連絡は全て迷惑と判断されるようです。
以下のトピックスと同じだと思います。参考にされてはいかがでしょうか。
https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/ca39438b-8a67-4e79-86a2-12c0d08179e9?postId=ca39438b-8a67-4e79-86a2-12c0d08179e9
当店もゆうパック保管期間切れのお客様に連絡する際、メッセージを送信していましたが、出来なくなりました。サポートに確認したところ下記の返答でした。
返金しか選択ができない場合は、一度返金を選択し定型文で送信いただきましたのち、メッセージ管理で注文番号で検索しますと履歴が表示されますため、定型文で送信となった状況について説明いただき、出品者様のご連絡内容をお伝えいただけますでしょうか。定型文以外で送信しようとしますとエラーとなりますため、定型文での送信が必要となります。
どう考えてもお客様が混乱します。不在返送となった場合にトラブルが起こる可能性もあります。保管期間切れで月に数回メッセージを送信していたところ、不要なメールを送信しているとの理由で制限がかかったそうです。保管期間切れで返送となった場合、お客様に不利益かと思って時間を割いて連絡していましたが(食品は返金出来ないため)、お客様はわかっていて拒否しているかもしれないのでそのような対応は迷惑で不要ということでした。メール連絡は全て迷惑と判断されるようです。
以下のトピックスと同じだと思います。参考にされてはいかがでしょうか。
https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/ca39438b-8a67-4e79-86a2-12c0d08179e9?postId=ca39438b-8a67-4e79-86a2-12c0d08179e9
以下のトピックスと同じだと思います。参考にされてはいかがでしょうか。
https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/ca39438b-8a67-4e79-86a2-12c0d08179e9?postId=ca39438b-8a67-4e79-86a2-12c0d08179e9
当店もゆうパック保管期間切れのお客様に連絡する際、メッセージを送信していましたが、出来なくなりました。サポートに確認したところ下記の返答でした。
返金しか選択ができない場合は、一度返金を選択し定型文で送信いただきましたのち、メッセージ管理で注文番号で検索しますと履歴が表示されますため、定型文で送信となった状況について説明いただき、出品者様のご連絡内容をお伝えいただけますでしょうか。定型文以外で送信しようとしますとエラーとなりますため、定型文での送信が必要となります。
どう考えてもお客様が混乱します。不在返送となった場合にトラブルが起こる可能性もあります。保管期間切れで月に数回メッセージを送信していたところ、不要なメールを送信しているとの理由で制限がかかったそうです。保管期間切れで返送となった場合、お客様に不利益かと思って時間を割いて連絡していましたが(食品は返金出来ないため)、お客様はわかっていて拒否しているかもしれないのでそのような対応は迷惑で不要ということでした。メール連絡は全て迷惑と判断されるようです。
当店もゆうパック保管期間切れのお客様に連絡する際、メッセージを送信していましたが、出来なくなりました。サポートに確認したところ下記の返答でした。
返金しか選択ができない場合は、一度返金を選択し定型文で送信いただきましたのち、メッセージ管理で注文番号で検索しますと履歴が表示されますため、定型文で送信となった状況について説明いただき、出品者様のご連絡内容をお伝えいただけますでしょうか。定型文以外で送信しようとしますとエラーとなりますため、定型文での送信が必要となります。
どう考えてもお客様が混乱します。不在返送となった場合にトラブルが起こる可能性もあります。保管期間切れで月に数回メッセージを送信していたところ、不要なメールを送信しているとの理由で制限がかかったそうです。保管期間切れで返送となった場合、お客様に不利益かと思って時間を割いて連絡していましたが(食品は返金出来ないため)、お客様はわかっていて拒否しているかもしれないのでそのような対応は迷惑で不要ということでした。メール連絡は全て迷惑と判断されるようです。