追跡ない配送の場合に、お客様に表示される画面について
今回お客様から送られてきた画像です。お客様情報はもちろん隠しています。
お客様からは丁寧に「きちんと届いていております」とスクリーンショット付きで連絡が来ました。
このご連絡はとてもうれしいことです。
今まで弊社からAmazonテクニカルサポートに「発送しているのだからこのような不安をあおるメッセージをやめてほしい。せめて発送されました。到着されている可能性があります程度にしてほしい」
と連絡をいれています。
初めてお客様からの写真をスクリーンショットで貰いましたが、これだと弊社より本やCDなど薄型で安価の商品を日本郵便ゆうメール(追跡なし)で送ったら、このようなメッセージが表示されたら、届いていたとしてもお客様は不安にしかなりません。
新しいディスカッションを上げたのは、皆さまからアドバイスが欲しいとかではなく、声を上げないと、状況を共有しないといけないなと今回のいただいたメッセージで思いました。
そして上げてもセラーフォーラムに載せてもメッセージをしても、Amazonはまるきり変わらないですが、まずはお客様からよい情報をいただいたので皆様に共有したいと思い、上げさせていただきました。

追跡ない配送の場合に、お客様に表示される画面について
今回お客様から送られてきた画像です。お客様情報はもちろん隠しています。
お客様からは丁寧に「きちんと届いていております」とスクリーンショット付きで連絡が来ました。
このご連絡はとてもうれしいことです。
今まで弊社からAmazonテクニカルサポートに「発送しているのだからこのような不安をあおるメッセージをやめてほしい。せめて発送されました。到着されている可能性があります程度にしてほしい」
と連絡をいれています。
初めてお客様からの写真をスクリーンショットで貰いましたが、これだと弊社より本やCDなど薄型で安価の商品を日本郵便ゆうメール(追跡なし)で送ったら、このようなメッセージが表示されたら、届いていたとしてもお客様は不安にしかなりません。
新しいディスカッションを上げたのは、皆さまからアドバイスが欲しいとかではなく、声を上げないと、状況を共有しないといけないなと今回のいただいたメッセージで思いました。
そして上げてもセラーフォーラムに載せてもメッセージをしても、Amazonはまるきり変わらないですが、まずはお客様からよい情報をいただいたので皆様に共有したいと思い、上げさせていただきました。

2件の返信
Ken_Amazon
@Seller_axOTEHhA1HYiv さん、
投稿ありがとうございます。
サポートに対し、文面の修正に関するご提案をしてくださりありがとうございます。私からも @Seller_axOTEHhA1HYiv さんが示してくださった
といったニュアンスの文面にしてほしい旨について、セラーさまのお声として報告させていただきます。
よろしくお願いいたします。
Ken
Seller_bcIgNmjKDYfq0
とても貴重な情報提供を有難うございます。
よもや想像がつかない様な文面だったんですね。
セラーとしては色々考えさせられる内容ですね。
対策の一つとしては追跡が出来る程度までの金額に引き上げるかですかね?、内容量を増やすとか、単なる値上げで追跡可能にするか?