以下のようなメールが送られてきており、売上金の引き出しができません。
再開できませんと書かれておりますが、アカウントは閉鎖などされておらず、販売はできております。
配送に関しては9割以上アマゾン提供のラベルを購入する配送サービスを利用して自社発送しており、これ以上何を出せというのか。
「他の販売チャネルにまたがる購入者/出品者間の良好な連絡履歴を確認できません。企業のウェブサイトおよび E メールまたは企業の銀行情報など、裏付けとなる書類をご提出ください」→これもいったい何を出せというのでしょうか。
「受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。」→これも大量に入った注文は出荷済であり、現在未出荷の注文は3件しかないのですが。
現在売上金が引き出せず、困っております。
正直、要件を満たす書類が揃えられないような気がしていますが、であれば、売上金はいつまで引き出せないのでしょうか。
--------------------------
様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
状況について
以下の理由の 1 つ以上について十分な情報が提供されていないため、アカウントの再開はいたしかねます。
-- 配送の証拠、または現在アップロードされているお問い合わせ伝票番号が正しいことの確認。お問い合わせ伝票番号は、出品用アカウントの「注文管理」セクションに表示されます。これには、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。
-- アカウントに重要な企業情報が登録されていないため、他の販売チャネルにまたがる購入者/出品者間の良好な連絡履歴を確認できません。企業のウェブサイトおよび E メールまたは企業の銀行情報など、裏付けとなる書類をご提出ください。
-- ご利用のアカウントで、売上の大幅な増加や販売パートナーの異常な変化が見られました。受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。これには、仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、領収書、契約書、配送指示書、または販売許可書の写しが含まれますが、これらに限定されません。
Amazon Easy Ship をご利用の出品者様は、情報をご提出の際に、このサービスを出品者出荷の注文に利用されていることをご確認いただき、お問い合わせ伝票番号については無視してください。お届けと配送の証拠には、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。
必要な情報の送信方法
この措置が間違って講じられたものであると考えられる場合、または審査の迅速化を希望される場合は、その旨の説明を selleraccount-review@amazon.co.jp までご提出ください。
必要な情報をご提供いただけない場合
初回の通知日から 90 日以内に必要な情報をご提供いただけない場合、出品者様のアカウントは閉鎖されたままとなります。新しい出品用アカウントを作成されないようお願いいたします。新規アカウントを作成すると、アカウントの再開プロセスが遅れ、アカウントが完全に閉鎖される可能性があります。
サポートが必要な場合
この審査や上記の必要な情報についてご不明な点がありましたら、出品者出荷の出品用アカウントの審査に関するページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200320980) をご覧ください。
お察しいたします、過去数回程度しか見たことがない警告なので、いちセラーでは真偽回答もできず過去例からの憶測としてコメします、正式解答はテクサポや下部の担当部署にお尋ねください
わかりませんが急激な売り上げ増大がありますと、このような確認してからの入金手続きがアマゾンでは起こることがあります、今回はそれなのかな?と個人的には推測しております
他のことかもしれませんので、参考まで↓もコメ致しました
>アカウントは閉鎖などされておらず、販売はできております。
注文入っているものは出荷してください、が通例なのですが、アカ停にならずこのようなセラー様も見かけております、タイムラグでアカ停になるのかは不明ですが、そのうち1社はDVD販売会社で何年もその商品群の売り上げは入金されていないそうです・・・私見:諸問題で販売NGに後からなってしまった商品も含まれていてアマゾン側が販売実績を対象外にしたものと推測しております
トピ主様の取扱品がわからないので・・・全品なのか?一部のASINなのか?
>配送に関しては9割以上アマゾン提供のラベルを購入する配送サービスを利用して自社発送しており、これ以上何を出せというのか。
残りの1割弱はの配送(出荷通知で会社・荷物番号開示されていると思いますが)、追跡可能率対象外の配送方法でもありますか?(今回の件がお客様未着クレームからの発端でなければいいのですが)
違反の重大度がアカウント健全性の評価に与える影響:通常のお客様からの評価のことではなくこちらの評価の低下は大丈夫でしょうか?
>「受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。」→これも大量に入った注文は出荷済であり、現在未出荷の注文は3件しかないのですが。
このような内容文の場合:過去例として、仕入れた数量確認するための仕入れ請求書が求められることがあります(今回がその対象なのかは不明です・理解できませんとテクサポ聞いてください)
>現在売上金が引き出せず、困っております。
↑に記載しましたように、商品もわからず、全額なのか?一部なのか?現在出荷継続販売品は対象外になるのか?こちらのコメントだけではわかりかねます
>正直、要件を満たす書類が揃えられないような気がしていますが、であれば、売上金はいつまで引き出せないのでしょうか。
何の提出書類が必要なのかがわからない状態かと思いますし書類で解除されてからいつものサイクル入金日になるのかな?と推測はできます(毎月1日15日締めならその前までに承認完了)、↓へ続きます
>以下の理由の 1 つ以上について
一つでいいのか?すべてなのか?今回の原因がわからない事にはコメントのしようもございません、レス戴きましても知っている情報はコメさせていただきましたのでこれ以上はテクサポや担当部署にお尋ね下さい
>-- 配送の証拠、または現在アップロードされているお問い合わせ伝票番号が正しいことの確認。お問い合わせ伝票番号は、出品用アカウントの「注文管理」セクションに表示されます。これには、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。
未着などが原因で、受領の証拠に感じました
>-- アカウントに重要な企業情報が登録されていないため、他の販売チャネルにまたがる購入者/出品者間の良好な連絡履歴を確認できません。企業のウェブサイトおよび E メールまたは企業の銀行情報など、裏付けとなる書類をご提出ください。
セラーアカウント情報の表示はされていますよね?
その場所で事業を行なっている証拠の公共料金などの請求書提出承認はされていますよね?
>サポートが必要な場合:この審査や上記の必要な情報についてご不明な点がありましたら、出品者出荷の出品用アカウントの審査に関するページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200320980) をご覧ください。
どこから問い合わせができるのか不明ですが、届いているメール内よくお読みください
>-- ご利用のアカウントで、売上の大幅な増加や販売パートナーの異常な変化が見られました。受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。これには、仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、領収書、契約書、配送指示書、または販売許可書の写しが含まれますが、これらに限定されません。
求められている書類はこちらに記載されているようですが:急な売り上げ大かセラーの変化(クレカや住所変更その他)何かいじりましたか?
多数の書類提出しても対応してくれないと思います
憶測ですが:今回起因であろう大量販売した正規問屋からの仕入れ請求書でクリアできるのかもしれないと感じております
その商品のアマゾンが求める記載のある正規請求書(アマゾン含む小売店やネット専売卸店の領収書はNG方向)、これにセラーの住所記載あると助かりますが
Seller_4kSmVrwFS5jeX 様
AmazonのAnneと申します。セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。アカウントの状況についてご不便をおかけしております。こちらの問題は解決しておりますでしょうか?
こちらのメッセージを拝見する限りだとアカウントの停止ではなく、アカウントが審査にかかっているのではないかと推測されます。
アカウントが停止されているのであれば、アカウント健全性ダッシュボードにアカウントが停止されていますと赤いバナーが出ているはずです。
スレッドに載っている返信も拝見させていただきましたが、出品者様が推測の通り、急激な売り上げの増加が原因の可能性が考えられます。そのほかアカウントが審査にかかる可能性があることとして考えられるのが、アカウントの登録情報の更新などです。心当たりは何かありますでしょうか?
>>>ご利用のアカウントで、売上の大幅な増加や販売パートナーの異常な変化が見られました。受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。これには、仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、領収書、契約書、配送指示書、または販売許可書の写しが含まれますが、これらに限定されません。
と、ございますので自社発送をしているのであれは配送会社から配達証明書や購入者の方から荷物が届いていることの証明をいただくことは可能でしょうか?
>>> この措置が間違って講じられたものであると考えられる場合、または審査の迅速化を希望される場合は、その旨の説明を selleraccount-review@amazon.co.jp までご提出ください。
上記の書類を出すとアカウントの審査の迅速化につながります。
おそらく何度かアピールしていただいているのかと存じます。一番最初の通知がきてから約30日はアカウントが審査にかかる状況になるかと思います。
売上金については、こちらのページをご確認ください。
ぜひ、セラーセントラルの「ヘルプ」と「サポートを受ける」ページにアクセスしてください。そこからあてはまる項目または「私の問題は掲載されていません」を選択し、プロンプトに従って質問を作成していただくか、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡してください。
ご回答が参考になれば幸いです。
Amazon, Anne
以下のようなメールが送られてきており、売上金の引き出しができません。
再開できませんと書かれておりますが、アカウントは閉鎖などされておらず、販売はできております。
配送に関しては9割以上アマゾン提供のラベルを購入する配送サービスを利用して自社発送しており、これ以上何を出せというのか。
「他の販売チャネルにまたがる購入者/出品者間の良好な連絡履歴を確認できません。企業のウェブサイトおよび E メールまたは企業の銀行情報など、裏付けとなる書類をご提出ください」→これもいったい何を出せというのでしょうか。
「受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。」→これも大量に入った注文は出荷済であり、現在未出荷の注文は3件しかないのですが。
現在売上金が引き出せず、困っております。
正直、要件を満たす書類が揃えられないような気がしていますが、であれば、売上金はいつまで引き出せないのでしょうか。
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様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
状況について
以下の理由の 1 つ以上について十分な情報が提供されていないため、アカウントの再開はいたしかねます。
-- 配送の証拠、または現在アップロードされているお問い合わせ伝票番号が正しいことの確認。お問い合わせ伝票番号は、出品用アカウントの「注文管理」セクションに表示されます。これには、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。
-- アカウントに重要な企業情報が登録されていないため、他の販売チャネルにまたがる購入者/出品者間の良好な連絡履歴を確認できません。企業のウェブサイトおよび E メールまたは企業の銀行情報など、裏付けとなる書類をご提出ください。
-- ご利用のアカウントで、売上の大幅な増加や販売パートナーの異常な変化が見られました。受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。これには、仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、領収書、契約書、配送指示書、または販売許可書の写しが含まれますが、これらに限定されません。
Amazon Easy Ship をご利用の出品者様は、情報をご提出の際に、このサービスを出品者出荷の注文に利用されていることをご確認いただき、お問い合わせ伝票番号については無視してください。お届けと配送の証拠には、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。
必要な情報の送信方法
この措置が間違って講じられたものであると考えられる場合、または審査の迅速化を希望される場合は、その旨の説明を selleraccount-review@amazon.co.jp までご提出ください。
必要な情報をご提供いただけない場合
初回の通知日から 90 日以内に必要な情報をご提供いただけない場合、出品者様のアカウントは閉鎖されたままとなります。新しい出品用アカウントを作成されないようお願いいたします。新規アカウントを作成すると、アカウントの再開プロセスが遅れ、アカウントが完全に閉鎖される可能性があります。
サポートが必要な場合
この審査や上記の必要な情報についてご不明な点がありましたら、出品者出荷の出品用アカウントの審査に関するページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200320980) をご覧ください。
以下のようなメールが送られてきており、売上金の引き出しができません。
再開できませんと書かれておりますが、アカウントは閉鎖などされておらず、販売はできております。
配送に関しては9割以上アマゾン提供のラベルを購入する配送サービスを利用して自社発送しており、これ以上何を出せというのか。
「他の販売チャネルにまたがる購入者/出品者間の良好な連絡履歴を確認できません。企業のウェブサイトおよび E メールまたは企業の銀行情報など、裏付けとなる書類をご提出ください」→これもいったい何を出せというのでしょうか。
「受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。」→これも大量に入った注文は出荷済であり、現在未出荷の注文は3件しかないのですが。
現在売上金が引き出せず、困っております。
正直、要件を満たす書類が揃えられないような気がしていますが、であれば、売上金はいつまで引き出せないのでしょうか。
--------------------------
様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
状況について
以下の理由の 1 つ以上について十分な情報が提供されていないため、アカウントの再開はいたしかねます。
-- 配送の証拠、または現在アップロードされているお問い合わせ伝票番号が正しいことの確認。お問い合わせ伝票番号は、出品用アカウントの「注文管理」セクションに表示されます。これには、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。
-- アカウントに重要な企業情報が登録されていないため、他の販売チャネルにまたがる購入者/出品者間の良好な連絡履歴を確認できません。企業のウェブサイトおよび E メールまたは企業の銀行情報など、裏付けとなる書類をご提出ください。
-- ご利用のアカウントで、売上の大幅な増加や販売パートナーの異常な変化が見られました。受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。これには、仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、領収書、契約書、配送指示書、または販売許可書の写しが含まれますが、これらに限定されません。
Amazon Easy Ship をご利用の出品者様は、情報をご提出の際に、このサービスを出品者出荷の注文に利用されていることをご確認いただき、お問い合わせ伝票番号については無視してください。お届けと配送の証拠には、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。
必要な情報の送信方法
この措置が間違って講じられたものであると考えられる場合、または審査の迅速化を希望される場合は、その旨の説明を selleraccount-review@amazon.co.jp までご提出ください。
必要な情報をご提供いただけない場合
初回の通知日から 90 日以内に必要な情報をご提供いただけない場合、出品者様のアカウントは閉鎖されたままとなります。新しい出品用アカウントを作成されないようお願いいたします。新規アカウントを作成すると、アカウントの再開プロセスが遅れ、アカウントが完全に閉鎖される可能性があります。
サポートが必要な場合
この審査や上記の必要な情報についてご不明な点がありましたら、出品者出荷の出品用アカウントの審査に関するページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200320980) をご覧ください。
お察しいたします、過去数回程度しか見たことがない警告なので、いちセラーでは真偽回答もできず過去例からの憶測としてコメします、正式解答はテクサポや下部の担当部署にお尋ねください
わかりませんが急激な売り上げ増大がありますと、このような確認してからの入金手続きがアマゾンでは起こることがあります、今回はそれなのかな?と個人的には推測しております
他のことかもしれませんので、参考まで↓もコメ致しました
>アカウントは閉鎖などされておらず、販売はできております。
注文入っているものは出荷してください、が通例なのですが、アカ停にならずこのようなセラー様も見かけております、タイムラグでアカ停になるのかは不明ですが、そのうち1社はDVD販売会社で何年もその商品群の売り上げは入金されていないそうです・・・私見:諸問題で販売NGに後からなってしまった商品も含まれていてアマゾン側が販売実績を対象外にしたものと推測しております
トピ主様の取扱品がわからないので・・・全品なのか?一部のASINなのか?
>配送に関しては9割以上アマゾン提供のラベルを購入する配送サービスを利用して自社発送しており、これ以上何を出せというのか。
残りの1割弱はの配送(出荷通知で会社・荷物番号開示されていると思いますが)、追跡可能率対象外の配送方法でもありますか?(今回の件がお客様未着クレームからの発端でなければいいのですが)
違反の重大度がアカウント健全性の評価に与える影響:通常のお客様からの評価のことではなくこちらの評価の低下は大丈夫でしょうか?
>「受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。」→これも大量に入った注文は出荷済であり、現在未出荷の注文は3件しかないのですが。
このような内容文の場合:過去例として、仕入れた数量確認するための仕入れ請求書が求められることがあります(今回がその対象なのかは不明です・理解できませんとテクサポ聞いてください)
>現在売上金が引き出せず、困っております。
↑に記載しましたように、商品もわからず、全額なのか?一部なのか?現在出荷継続販売品は対象外になるのか?こちらのコメントだけではわかりかねます
>正直、要件を満たす書類が揃えられないような気がしていますが、であれば、売上金はいつまで引き出せないのでしょうか。
何の提出書類が必要なのかがわからない状態かと思いますし書類で解除されてからいつものサイクル入金日になるのかな?と推測はできます(毎月1日15日締めならその前までに承認完了)、↓へ続きます
>以下の理由の 1 つ以上について
一つでいいのか?すべてなのか?今回の原因がわからない事にはコメントのしようもございません、レス戴きましても知っている情報はコメさせていただきましたのでこれ以上はテクサポや担当部署にお尋ね下さい
>-- 配送の証拠、または現在アップロードされているお問い合わせ伝票番号が正しいことの確認。お問い合わせ伝票番号は、出品用アカウントの「注文管理」セクションに表示されます。これには、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。
未着などが原因で、受領の証拠に感じました
>-- アカウントに重要な企業情報が登録されていないため、他の販売チャネルにまたがる購入者/出品者間の良好な連絡履歴を確認できません。企業のウェブサイトおよび E メールまたは企業の銀行情報など、裏付けとなる書類をご提出ください。
セラーアカウント情報の表示はされていますよね?
その場所で事業を行なっている証拠の公共料金などの請求書提出承認はされていますよね?
>サポートが必要な場合:この審査や上記の必要な情報についてご不明な点がありましたら、出品者出荷の出品用アカウントの審査に関するページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200320980) をご覧ください。
どこから問い合わせができるのか不明ですが、届いているメール内よくお読みください
>-- ご利用のアカウントで、売上の大幅な増加や販売パートナーの異常な変化が見られました。受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。これには、仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、領収書、契約書、配送指示書、または販売許可書の写しが含まれますが、これらに限定されません。
求められている書類はこちらに記載されているようですが:急な売り上げ大かセラーの変化(クレカや住所変更その他)何かいじりましたか?
多数の書類提出しても対応してくれないと思います
憶測ですが:今回起因であろう大量販売した正規問屋からの仕入れ請求書でクリアできるのかもしれないと感じております
その商品のアマゾンが求める記載のある正規請求書(アマゾン含む小売店やネット専売卸店の領収書はNG方向)、これにセラーの住所記載あると助かりますが
Seller_4kSmVrwFS5jeX 様
AmazonのAnneと申します。セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。アカウントの状況についてご不便をおかけしております。こちらの問題は解決しておりますでしょうか?
こちらのメッセージを拝見する限りだとアカウントの停止ではなく、アカウントが審査にかかっているのではないかと推測されます。
アカウントが停止されているのであれば、アカウント健全性ダッシュボードにアカウントが停止されていますと赤いバナーが出ているはずです。
スレッドに載っている返信も拝見させていただきましたが、出品者様が推測の通り、急激な売り上げの増加が原因の可能性が考えられます。そのほかアカウントが審査にかかる可能性があることとして考えられるのが、アカウントの登録情報の更新などです。心当たりは何かありますでしょうか?
>>>ご利用のアカウントで、売上の大幅な増加や販売パートナーの異常な変化が見られました。受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。これには、仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、領収書、契約書、配送指示書、または販売許可書の写しが含まれますが、これらに限定されません。
と、ございますので自社発送をしているのであれは配送会社から配達証明書や購入者の方から荷物が届いていることの証明をいただくことは可能でしょうか?
>>> この措置が間違って講じられたものであると考えられる場合、または審査の迅速化を希望される場合は、その旨の説明を selleraccount-review@amazon.co.jp までご提出ください。
上記の書類を出すとアカウントの審査の迅速化につながります。
おそらく何度かアピールしていただいているのかと存じます。一番最初の通知がきてから約30日はアカウントが審査にかかる状況になるかと思います。
売上金については、こちらのページをご確認ください。
ぜひ、セラーセントラルの「ヘルプ」と「サポートを受ける」ページにアクセスしてください。そこからあてはまる項目または「私の問題は掲載されていません」を選択し、プロンプトに従って質問を作成していただくか、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡してください。
ご回答が参考になれば幸いです。
Amazon, Anne
お察しいたします、過去数回程度しか見たことがない警告なので、いちセラーでは真偽回答もできず過去例からの憶測としてコメします、正式解答はテクサポや下部の担当部署にお尋ねください
わかりませんが急激な売り上げ増大がありますと、このような確認してからの入金手続きがアマゾンでは起こることがあります、今回はそれなのかな?と個人的には推測しております
他のことかもしれませんので、参考まで↓もコメ致しました
>アカウントは閉鎖などされておらず、販売はできております。
注文入っているものは出荷してください、が通例なのですが、アカ停にならずこのようなセラー様も見かけております、タイムラグでアカ停になるのかは不明ですが、そのうち1社はDVD販売会社で何年もその商品群の売り上げは入金されていないそうです・・・私見:諸問題で販売NGに後からなってしまった商品も含まれていてアマゾン側が販売実績を対象外にしたものと推測しております
トピ主様の取扱品がわからないので・・・全品なのか?一部のASINなのか?
>配送に関しては9割以上アマゾン提供のラベルを購入する配送サービスを利用して自社発送しており、これ以上何を出せというのか。
残りの1割弱はの配送(出荷通知で会社・荷物番号開示されていると思いますが)、追跡可能率対象外の配送方法でもありますか?(今回の件がお客様未着クレームからの発端でなければいいのですが)
違反の重大度がアカウント健全性の評価に与える影響:通常のお客様からの評価のことではなくこちらの評価の低下は大丈夫でしょうか?
>「受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。」→これも大量に入った注文は出荷済であり、現在未出荷の注文は3件しかないのですが。
このような内容文の場合:過去例として、仕入れた数量確認するための仕入れ請求書が求められることがあります(今回がその対象なのかは不明です・理解できませんとテクサポ聞いてください)
>現在売上金が引き出せず、困っております。
↑に記載しましたように、商品もわからず、全額なのか?一部なのか?現在出荷継続販売品は対象外になるのか?こちらのコメントだけではわかりかねます
>正直、要件を満たす書類が揃えられないような気がしていますが、であれば、売上金はいつまで引き出せないのでしょうか。
何の提出書類が必要なのかがわからない状態かと思いますし書類で解除されてからいつものサイクル入金日になるのかな?と推測はできます(毎月1日15日締めならその前までに承認完了)、↓へ続きます
>以下の理由の 1 つ以上について
一つでいいのか?すべてなのか?今回の原因がわからない事にはコメントのしようもございません、レス戴きましても知っている情報はコメさせていただきましたのでこれ以上はテクサポや担当部署にお尋ね下さい
>-- 配送の証拠、または現在アップロードされているお問い合わせ伝票番号が正しいことの確認。お問い合わせ伝票番号は、出品用アカウントの「注文管理」セクションに表示されます。これには、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。
未着などが原因で、受領の証拠に感じました
>-- アカウントに重要な企業情報が登録されていないため、他の販売チャネルにまたがる購入者/出品者間の良好な連絡履歴を確認できません。企業のウェブサイトおよび E メールまたは企業の銀行情報など、裏付けとなる書類をご提出ください。
セラーアカウント情報の表示はされていますよね?
その場所で事業を行なっている証拠の公共料金などの請求書提出承認はされていますよね?
>サポートが必要な場合:この審査や上記の必要な情報についてご不明な点がありましたら、出品者出荷の出品用アカウントの審査に関するページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200320980) をご覧ください。
どこから問い合わせができるのか不明ですが、届いているメール内よくお読みください
>-- ご利用のアカウントで、売上の大幅な増加や販売パートナーの異常な変化が見られました。受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。これには、仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、領収書、契約書、配送指示書、または販売許可書の写しが含まれますが、これらに限定されません。
求められている書類はこちらに記載されているようですが:急な売り上げ大かセラーの変化(クレカや住所変更その他)何かいじりましたか?
多数の書類提出しても対応してくれないと思います
憶測ですが:今回起因であろう大量販売した正規問屋からの仕入れ請求書でクリアできるのかもしれないと感じております
その商品のアマゾンが求める記載のある正規請求書(アマゾン含む小売店やネット専売卸店の領収書はNG方向)、これにセラーの住所記載あると助かりますが
お察しいたします、過去数回程度しか見たことがない警告なので、いちセラーでは真偽回答もできず過去例からの憶測としてコメします、正式解答はテクサポや下部の担当部署にお尋ねください
わかりませんが急激な売り上げ増大がありますと、このような確認してからの入金手続きがアマゾンでは起こることがあります、今回はそれなのかな?と個人的には推測しております
他のことかもしれませんので、参考まで↓もコメ致しました
>アカウントは閉鎖などされておらず、販売はできております。
注文入っているものは出荷してください、が通例なのですが、アカ停にならずこのようなセラー様も見かけております、タイムラグでアカ停になるのかは不明ですが、そのうち1社はDVD販売会社で何年もその商品群の売り上げは入金されていないそうです・・・私見:諸問題で販売NGに後からなってしまった商品も含まれていてアマゾン側が販売実績を対象外にしたものと推測しております
トピ主様の取扱品がわからないので・・・全品なのか?一部のASINなのか?
>配送に関しては9割以上アマゾン提供のラベルを購入する配送サービスを利用して自社発送しており、これ以上何を出せというのか。
残りの1割弱はの配送(出荷通知で会社・荷物番号開示されていると思いますが)、追跡可能率対象外の配送方法でもありますか?(今回の件がお客様未着クレームからの発端でなければいいのですが)
違反の重大度がアカウント健全性の評価に与える影響:通常のお客様からの評価のことではなくこちらの評価の低下は大丈夫でしょうか?
>「受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。」→これも大量に入った注文は出荷済であり、現在未出荷の注文は3件しかないのですが。
このような内容文の場合:過去例として、仕入れた数量確認するための仕入れ請求書が求められることがあります(今回がその対象なのかは不明です・理解できませんとテクサポ聞いてください)
>現在売上金が引き出せず、困っております。
↑に記載しましたように、商品もわからず、全額なのか?一部なのか?現在出荷継続販売品は対象外になるのか?こちらのコメントだけではわかりかねます
>正直、要件を満たす書類が揃えられないような気がしていますが、であれば、売上金はいつまで引き出せないのでしょうか。
何の提出書類が必要なのかがわからない状態かと思いますし書類で解除されてからいつものサイクル入金日になるのかな?と推測はできます(毎月1日15日締めならその前までに承認完了)、↓へ続きます
>以下の理由の 1 つ以上について
一つでいいのか?すべてなのか?今回の原因がわからない事にはコメントのしようもございません、レス戴きましても知っている情報はコメさせていただきましたのでこれ以上はテクサポや担当部署にお尋ね下さい
>-- 配送の証拠、または現在アップロードされているお問い合わせ伝票番号が正しいことの確認。お問い合わせ伝票番号は、出品用アカウントの「注文管理」セクションに表示されます。これには、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。
未着などが原因で、受領の証拠に感じました
>-- アカウントに重要な企業情報が登録されていないため、他の販売チャネルにまたがる購入者/出品者間の良好な連絡履歴を確認できません。企業のウェブサイトおよび E メールまたは企業の銀行情報など、裏付けとなる書類をご提出ください。
セラーアカウント情報の表示はされていますよね?
その場所で事業を行なっている証拠の公共料金などの請求書提出承認はされていますよね?
>サポートが必要な場合:この審査や上記の必要な情報についてご不明な点がありましたら、出品者出荷の出品用アカウントの審査に関するページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200320980) をご覧ください。
どこから問い合わせができるのか不明ですが、届いているメール内よくお読みください
>-- ご利用のアカウントで、売上の大幅な増加や販売パートナーの異常な変化が見られました。受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。これには、仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、領収書、契約書、配送指示書、または販売許可書の写しが含まれますが、これらに限定されません。
求められている書類はこちらに記載されているようですが:急な売り上げ大かセラーの変化(クレカや住所変更その他)何かいじりましたか?
多数の書類提出しても対応してくれないと思います
憶測ですが:今回起因であろう大量販売した正規問屋からの仕入れ請求書でクリアできるのかもしれないと感じております
その商品のアマゾンが求める記載のある正規請求書(アマゾン含む小売店やネット専売卸店の領収書はNG方向)、これにセラーの住所記載あると助かりますが
Seller_4kSmVrwFS5jeX 様
AmazonのAnneと申します。セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。アカウントの状況についてご不便をおかけしております。こちらの問題は解決しておりますでしょうか?
こちらのメッセージを拝見する限りだとアカウントの停止ではなく、アカウントが審査にかかっているのではないかと推測されます。
アカウントが停止されているのであれば、アカウント健全性ダッシュボードにアカウントが停止されていますと赤いバナーが出ているはずです。
スレッドに載っている返信も拝見させていただきましたが、出品者様が推測の通り、急激な売り上げの増加が原因の可能性が考えられます。そのほかアカウントが審査にかかる可能性があることとして考えられるのが、アカウントの登録情報の更新などです。心当たりは何かありますでしょうか?
>>>ご利用のアカウントで、売上の大幅な増加や販売パートナーの異常な変化が見られました。受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。これには、仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、領収書、契約書、配送指示書、または販売許可書の写しが含まれますが、これらに限定されません。
と、ございますので自社発送をしているのであれは配送会社から配達証明書や購入者の方から荷物が届いていることの証明をいただくことは可能でしょうか?
>>> この措置が間違って講じられたものであると考えられる場合、または審査の迅速化を希望される場合は、その旨の説明を selleraccount-review@amazon.co.jp までご提出ください。
上記の書類を出すとアカウントの審査の迅速化につながります。
おそらく何度かアピールしていただいているのかと存じます。一番最初の通知がきてから約30日はアカウントが審査にかかる状況になるかと思います。
売上金については、こちらのページをご確認ください。
ぜひ、セラーセントラルの「ヘルプ」と「サポートを受ける」ページにアクセスしてください。そこからあてはまる項目または「私の問題は掲載されていません」を選択し、プロンプトに従って質問を作成していただくか、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡してください。
ご回答が参考になれば幸いです。
Amazon, Anne
Seller_4kSmVrwFS5jeX 様
AmazonのAnneと申します。セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。アカウントの状況についてご不便をおかけしております。こちらの問題は解決しておりますでしょうか?
こちらのメッセージを拝見する限りだとアカウントの停止ではなく、アカウントが審査にかかっているのではないかと推測されます。
アカウントが停止されているのであれば、アカウント健全性ダッシュボードにアカウントが停止されていますと赤いバナーが出ているはずです。
スレッドに載っている返信も拝見させていただきましたが、出品者様が推測の通り、急激な売り上げの増加が原因の可能性が考えられます。そのほかアカウントが審査にかかる可能性があることとして考えられるのが、アカウントの登録情報の更新などです。心当たりは何かありますでしょうか?
>>>ご利用のアカウントで、売上の大幅な増加や販売パートナーの異常な変化が見られました。受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。これには、仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、領収書、契約書、配送指示書、または販売許可書の写しが含まれますが、これらに限定されません。
と、ございますので自社発送をしているのであれは配送会社から配達証明書や購入者の方から荷物が届いていることの証明をいただくことは可能でしょうか?
>>> この措置が間違って講じられたものであると考えられる場合、または審査の迅速化を希望される場合は、その旨の説明を selleraccount-review@amazon.co.jp までご提出ください。
上記の書類を出すとアカウントの審査の迅速化につながります。
おそらく何度かアピールしていただいているのかと存じます。一番最初の通知がきてから約30日はアカウントが審査にかかる状況になるかと思います。
売上金については、こちらのページをご確認ください。
ぜひ、セラーセントラルの「ヘルプ」と「サポートを受ける」ページにアクセスしてください。そこからあてはまる項目または「私の問題は掲載されていません」を選択し、プロンプトに従って質問を作成していただくか、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡してください。
ご回答が参考になれば幸いです。
Amazon, Anne