マケプレ保証の再審議では購入者でもキャンセルできないか?
マケプレ保証を申請され、一日も経たずにいつのまにか受理されていました。出品者負担で全額返金となっており、再審議を要求したら、Amazonマーケットプレイス保証申請の管理画面に「必要なアクション」として、該当の注文が出ている状態です。購入者に連絡した所、一部返金でマケプレ保証を取り下げてくれるという事でしたが、購入者がアマゾンに電話すると、すでに手続きは済んでいるから取り下げは出来ないと言われたそうです。回答期限はまだ来ていないのに手続きは完了しているというのが意味不明です。
アマゾンに該当のマケプレ保証について聞こうとしても、Amazonマーケットプレイス保証申請の管理画面には、「購入者に返金」か「購入者に連絡」の2つしか表示されず、連絡もできません。購入者や出品者の意見を聞かず、何のための再審議なのでしょうか?
ほとほと愛想が尽きたのでアマゾンからは撤退するつもりですが、この注文についてはどうすれば良かったのでしょうか?
マケプレ保証の再審議では購入者でもキャンセルできないか?
マケプレ保証を申請され、一日も経たずにいつのまにか受理されていました。出品者負担で全額返金となっており、再審議を要求したら、Amazonマーケットプレイス保証申請の管理画面に「必要なアクション」として、該当の注文が出ている状態です。購入者に連絡した所、一部返金でマケプレ保証を取り下げてくれるという事でしたが、購入者がアマゾンに電話すると、すでに手続きは済んでいるから取り下げは出来ないと言われたそうです。回答期限はまだ来ていないのに手続きは完了しているというのが意味不明です。
アマゾンに該当のマケプレ保証について聞こうとしても、Amazonマーケットプレイス保証申請の管理画面には、「購入者に返金」か「購入者に連絡」の2つしか表示されず、連絡もできません。購入者や出品者の意見を聞かず、何のための再審議なのでしょうか?
ほとほと愛想が尽きたのでアマゾンからは撤退するつもりですが、この注文についてはどうすれば良かったのでしょうか?
1件の返信
Seller_sNPV2dkFDxhgX
現在、再審議中なのでは?
購入者には、既に全額返金では?(これは戻りません)
さらに一部返金?(アカウント健全性のために?)
「サポートを受ける」→出品者出荷→マケプレ保証
からでは?
やはり、AI判断による自動化がされたのでしょうか?