当方中古のプリンタ等を取り扱いしております。
Amazon納品時は自社の段ボールに緩衝材と一緒に入れ「天地無用」の記載も入れて納品しております。
そのはずがAmazon配送センターからお客様の元に届くと下記の状態で届いてしまい全額返金されて壊れた商品がこちらに届く。
返品理由:精密機器を横置きにされたため、インクが漏れて汚れている
返品理由:壊れています。 プリンターエラーでて使用できない。 後、この面を上にではない状態で置かれていた。
忙しい配達員の文句は言いたくないが、最近の配達が酷すぎて困ってます。どうすればいいのかお知恵をお貸し下さい。
希望としてはAmazon配達の責任の為Amazonに補填して頂きたいです。
当方中古のプリンタ等を取り扱いしております。
Amazon納品時は自社の段ボールに緩衝材と一緒に入れ「天地無用」の記載も入れて納品しております。
そのはずがAmazon配送センターからお客様の元に届くと下記の状態で届いてしまい全額返金されて壊れた商品がこちらに届く。
返品理由:精密機器を横置きにされたため、インクが漏れて汚れている
返品理由:壊れています。 プリンターエラーでて使用できない。 後、この面を上にではない状態で置かれていた。
忙しい配達員の文句は言いたくないが、最近の配達が酷すぎて困ってます。どうすればいいのかお知恵をお貸し下さい。
希望としてはAmazon配達の責任の為Amazonに補填して頂きたいです。
返品理由:精密機器を横置きにされたため、インクが漏れて汚れている
返品理由:壊れています。 プリンターエラーでて使用できない。 後、この面を上にではない状態で置かれていた。
お客様が「不良品」を選択されてる為保証できないとの事。購入者様は配達の問題を指摘してるのに本当に腹が立つ対応
配送問題について、
私見で書かせてもらいます。
現状のAMAZONの配送品質については、
当社の方でもひどく低品質なものと思います。
・置き配が許可される問題
・運送会社を選べない問題。
・保証問題
そしてAMAZON自体が巨大なシステムのために
改善などはすぐに動かないと思います。
、また保障については、AMAZONの気分次第というか、AMAZON自体の判断に委ねられてしまって
セラー側ではなんともならないリスクも大きいと思われます。
これに関してはかなりリスクも伴いますので
自社でヤマトなりを契約して、自社は配送も検討してはいかがでしょうか?
少なくとも、
・未着
・配送不良
などは、AMAZONの手から離れて、自社で、運送会社と交渉することも可能です。
AMAZON費用と自社配送の費用を天秤にかけて、検討することもありかと思いますよ。
>どうすればいいのか
結論から言います。
壊れやすい精密機器や高額商品はFBAにしない事です。
Amazonの配送に憤りを覚えるのは同感です。
ただ、「天地無用」とか「精密機器」など自社出荷で宅配便を利用する際の指定は、FBAから出荷される時の配送については適用できません。
天地無用と記しても、それは出品者からFBA倉庫までの納品時の指定で、FBA倉庫から購入者への配送の際に有効な指定ではありません。
FBA倉庫から購入者への配送については「天地無用」と指定できない以上、それを理由にしたクレームは通用しません。
Amazonから購入者への配送の際には、商品の特性に対する考慮や配慮は一切されないのが原則です。もちろん、商品を丁寧に扱ったり、荷姿から商品を推測して気を利かせた配送をする業者もいるでしょう。それは運がよかったという事になります。
運送業者の中には外国人の可能性もあります。彼らは日本人ほど気を利かせませんし、日本人でも気が利く配送業者とは限りません。
だから、「FBAから購入者への配送中にインクがもれた」「横置きでプリンタが置かれた」というのは、原則としていずれもAmazon責にはならないのです。(実際のところ交渉次第かもしれませんが、ルールとしてはそうなっています)
実際のところ、無事に配送されるケースの方が多いと思います。が、それは逆に運送業者のモラルによる所が大きいといえます。彼らにとって、商品をどの向きで運搬し、どの向きで置こうが、配送されすればAmazonとの契約を履行した事になるのです。
中古のプリンタには元々不良返品はつきものです。今回のケースを単なる返品の一つとして割り切れるのであれば別ですが、割り切れないのであればプリンタは出品者出荷で扱い、納得のいく配送オプションで配送すべきでしょう。その結果「天地無用の指定が無視されて商品が故障した」旨の苦情が来れば、配送業者との交渉はできると思います。
当方中古のプリンタ等を取り扱いしております。
Amazon納品時は自社の段ボールに緩衝材と一緒に入れ「天地無用」の記載も入れて納品しております。
そのはずがAmazon配送センターからお客様の元に届くと下記の状態で届いてしまい全額返金されて壊れた商品がこちらに届く。
返品理由:精密機器を横置きにされたため、インクが漏れて汚れている
返品理由:壊れています。 プリンターエラーでて使用できない。 後、この面を上にではない状態で置かれていた。
忙しい配達員の文句は言いたくないが、最近の配達が酷すぎて困ってます。どうすればいいのかお知恵をお貸し下さい。
希望としてはAmazon配達の責任の為Amazonに補填して頂きたいです。
当方中古のプリンタ等を取り扱いしております。
Amazon納品時は自社の段ボールに緩衝材と一緒に入れ「天地無用」の記載も入れて納品しております。
そのはずがAmazon配送センターからお客様の元に届くと下記の状態で届いてしまい全額返金されて壊れた商品がこちらに届く。
返品理由:精密機器を横置きにされたため、インクが漏れて汚れている
返品理由:壊れています。 プリンターエラーでて使用できない。 後、この面を上にではない状態で置かれていた。
忙しい配達員の文句は言いたくないが、最近の配達が酷すぎて困ってます。どうすればいいのかお知恵をお貸し下さい。
希望としてはAmazon配達の責任の為Amazonに補填して頂きたいです。
当方中古のプリンタ等を取り扱いしております。
Amazon納品時は自社の段ボールに緩衝材と一緒に入れ「天地無用」の記載も入れて納品しております。
そのはずがAmazon配送センターからお客様の元に届くと下記の状態で届いてしまい全額返金されて壊れた商品がこちらに届く。
返品理由:精密機器を横置きにされたため、インクが漏れて汚れている
返品理由:壊れています。 プリンターエラーでて使用できない。 後、この面を上にではない状態で置かれていた。
忙しい配達員の文句は言いたくないが、最近の配達が酷すぎて困ってます。どうすればいいのかお知恵をお貸し下さい。
希望としてはAmazon配達の責任の為Amazonに補填して頂きたいです。
返品理由:精密機器を横置きにされたため、インクが漏れて汚れている
返品理由:壊れています。 プリンターエラーでて使用できない。 後、この面を上にではない状態で置かれていた。
お客様が「不良品」を選択されてる為保証できないとの事。購入者様は配達の問題を指摘してるのに本当に腹が立つ対応
配送問題について、
私見で書かせてもらいます。
現状のAMAZONの配送品質については、
当社の方でもひどく低品質なものと思います。
・置き配が許可される問題
・運送会社を選べない問題。
・保証問題
そしてAMAZON自体が巨大なシステムのために
改善などはすぐに動かないと思います。
、また保障については、AMAZONの気分次第というか、AMAZON自体の判断に委ねられてしまって
セラー側ではなんともならないリスクも大きいと思われます。
これに関してはかなりリスクも伴いますので
自社でヤマトなりを契約して、自社は配送も検討してはいかがでしょうか?
少なくとも、
・未着
・配送不良
などは、AMAZONの手から離れて、自社で、運送会社と交渉することも可能です。
AMAZON費用と自社配送の費用を天秤にかけて、検討することもありかと思いますよ。
>どうすればいいのか
結論から言います。
壊れやすい精密機器や高額商品はFBAにしない事です。
Amazonの配送に憤りを覚えるのは同感です。
ただ、「天地無用」とか「精密機器」など自社出荷で宅配便を利用する際の指定は、FBAから出荷される時の配送については適用できません。
天地無用と記しても、それは出品者からFBA倉庫までの納品時の指定で、FBA倉庫から購入者への配送の際に有効な指定ではありません。
FBA倉庫から購入者への配送については「天地無用」と指定できない以上、それを理由にしたクレームは通用しません。
Amazonから購入者への配送の際には、商品の特性に対する考慮や配慮は一切されないのが原則です。もちろん、商品を丁寧に扱ったり、荷姿から商品を推測して気を利かせた配送をする業者もいるでしょう。それは運がよかったという事になります。
運送業者の中には外国人の可能性もあります。彼らは日本人ほど気を利かせませんし、日本人でも気が利く配送業者とは限りません。
だから、「FBAから購入者への配送中にインクがもれた」「横置きでプリンタが置かれた」というのは、原則としていずれもAmazon責にはならないのです。(実際のところ交渉次第かもしれませんが、ルールとしてはそうなっています)
実際のところ、無事に配送されるケースの方が多いと思います。が、それは逆に運送業者のモラルによる所が大きいといえます。彼らにとって、商品をどの向きで運搬し、どの向きで置こうが、配送されすればAmazonとの契約を履行した事になるのです。
中古のプリンタには元々不良返品はつきものです。今回のケースを単なる返品の一つとして割り切れるのであれば別ですが、割り切れないのであればプリンタは出品者出荷で扱い、納得のいく配送オプションで配送すべきでしょう。その結果「天地無用の指定が無視されて商品が故障した」旨の苦情が来れば、配送業者との交渉はできると思います。
返品理由:精密機器を横置きにされたため、インクが漏れて汚れている
返品理由:壊れています。 プリンターエラーでて使用できない。 後、この面を上にではない状態で置かれていた。
お客様が「不良品」を選択されてる為保証できないとの事。購入者様は配達の問題を指摘してるのに本当に腹が立つ対応
返品理由:精密機器を横置きにされたため、インクが漏れて汚れている
返品理由:壊れています。 プリンターエラーでて使用できない。 後、この面を上にではない状態で置かれていた。
お客様が「不良品」を選択されてる為保証できないとの事。購入者様は配達の問題を指摘してるのに本当に腹が立つ対応
配送問題について、
私見で書かせてもらいます。
現状のAMAZONの配送品質については、
当社の方でもひどく低品質なものと思います。
・置き配が許可される問題
・運送会社を選べない問題。
・保証問題
そしてAMAZON自体が巨大なシステムのために
改善などはすぐに動かないと思います。
、また保障については、AMAZONの気分次第というか、AMAZON自体の判断に委ねられてしまって
セラー側ではなんともならないリスクも大きいと思われます。
これに関してはかなりリスクも伴いますので
自社でヤマトなりを契約して、自社は配送も検討してはいかがでしょうか?
少なくとも、
・未着
・配送不良
などは、AMAZONの手から離れて、自社で、運送会社と交渉することも可能です。
AMAZON費用と自社配送の費用を天秤にかけて、検討することもありかと思いますよ。
配送問題について、
私見で書かせてもらいます。
現状のAMAZONの配送品質については、
当社の方でもひどく低品質なものと思います。
・置き配が許可される問題
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・保証問題
そしてAMAZON自体が巨大なシステムのために
改善などはすぐに動かないと思います。
、また保障については、AMAZONの気分次第というか、AMAZON自体の判断に委ねられてしまって
セラー側ではなんともならないリスクも大きいと思われます。
これに関してはかなりリスクも伴いますので
自社でヤマトなりを契約して、自社は配送も検討してはいかがでしょうか?
少なくとも、
・未着
・配送不良
などは、AMAZONの手から離れて、自社で、運送会社と交渉することも可能です。
AMAZON費用と自社配送の費用を天秤にかけて、検討することもありかと思いますよ。
>どうすればいいのか
結論から言います。
壊れやすい精密機器や高額商品はFBAにしない事です。
Amazonの配送に憤りを覚えるのは同感です。
ただ、「天地無用」とか「精密機器」など自社出荷で宅配便を利用する際の指定は、FBAから出荷される時の配送については適用できません。
天地無用と記しても、それは出品者からFBA倉庫までの納品時の指定で、FBA倉庫から購入者への配送の際に有効な指定ではありません。
FBA倉庫から購入者への配送については「天地無用」と指定できない以上、それを理由にしたクレームは通用しません。
Amazonから購入者への配送の際には、商品の特性に対する考慮や配慮は一切されないのが原則です。もちろん、商品を丁寧に扱ったり、荷姿から商品を推測して気を利かせた配送をする業者もいるでしょう。それは運がよかったという事になります。
運送業者の中には外国人の可能性もあります。彼らは日本人ほど気を利かせませんし、日本人でも気が利く配送業者とは限りません。
だから、「FBAから購入者への配送中にインクがもれた」「横置きでプリンタが置かれた」というのは、原則としていずれもAmazon責にはならないのです。(実際のところ交渉次第かもしれませんが、ルールとしてはそうなっています)
実際のところ、無事に配送されるケースの方が多いと思います。が、それは逆に運送業者のモラルによる所が大きいといえます。彼らにとって、商品をどの向きで運搬し、どの向きで置こうが、配送されすればAmazonとの契約を履行した事になるのです。
中古のプリンタには元々不良返品はつきものです。今回のケースを単なる返品の一つとして割り切れるのであれば別ですが、割り切れないのであればプリンタは出品者出荷で扱い、納得のいく配送オプションで配送すべきでしょう。その結果「天地無用の指定が無視されて商品が故障した」旨の苦情が来れば、配送業者との交渉はできると思います。
>どうすればいいのか
結論から言います。
壊れやすい精密機器や高額商品はFBAにしない事です。
Amazonの配送に憤りを覚えるのは同感です。
ただ、「天地無用」とか「精密機器」など自社出荷で宅配便を利用する際の指定は、FBAから出荷される時の配送については適用できません。
天地無用と記しても、それは出品者からFBA倉庫までの納品時の指定で、FBA倉庫から購入者への配送の際に有効な指定ではありません。
FBA倉庫から購入者への配送については「天地無用」と指定できない以上、それを理由にしたクレームは通用しません。
Amazonから購入者への配送の際には、商品の特性に対する考慮や配慮は一切されないのが原則です。もちろん、商品を丁寧に扱ったり、荷姿から商品を推測して気を利かせた配送をする業者もいるでしょう。それは運がよかったという事になります。
運送業者の中には外国人の可能性もあります。彼らは日本人ほど気を利かせませんし、日本人でも気が利く配送業者とは限りません。
だから、「FBAから購入者への配送中にインクがもれた」「横置きでプリンタが置かれた」というのは、原則としていずれもAmazon責にはならないのです。(実際のところ交渉次第かもしれませんが、ルールとしてはそうなっています)
実際のところ、無事に配送されるケースの方が多いと思います。が、それは逆に運送業者のモラルによる所が大きいといえます。彼らにとって、商品をどの向きで運搬し、どの向きで置こうが、配送されすればAmazonとの契約を履行した事になるのです。
中古のプリンタには元々不良返品はつきものです。今回のケースを単なる返品の一つとして割り切れるのであれば別ですが、割り切れないのであればプリンタは出品者出荷で扱い、納得のいく配送オプションで配送すべきでしょう。その結果「天地無用の指定が無視されて商品が故障した」旨の苦情が来れば、配送業者との交渉はできると思います。