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Seller_0Eeec8LpZOUAZ

新品未開封品が、初期不良品だと言うので返品を受け取ったが、初期不良の症状が再現しない。

新品未開封品で出品したBOSEのヘッドフォンが、初期不良だと言うので、とりあえずはメーカーのサービスサポートに相談して欲しい旨を伝えたところ、相談したがメーカー保証ではカバーされない内容だということで、返品を要求されました。
そこで、私の方でBOSEに電話したところ、保証期間内なので、あっさり新品に交換してくれるとのこと。
その旨を購入者に伝えたところ、外国人なので日本語は話せないし、もうすぐで帰国するので、送り返されるのを待っていられないということで、返品を強く要求されましたので、渋々承認しました。
すぐに商品を返送してくれたのですが、主張していた初期不良がどうしても再現しないのです・・・
新品未開封品を開封したということもあるし、主張していた初期不良がどうしても見られないので、購入者都合返品の50%返金でいいのですかね??
長文になってしまいましたが、ご助言をお願いします。

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タグ:返品
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Seller_0Eeec8LpZOUAZ

新品未開封品が、初期不良品だと言うので返品を受け取ったが、初期不良の症状が再現しない。

新品未開封品で出品したBOSEのヘッドフォンが、初期不良だと言うので、とりあえずはメーカーのサービスサポートに相談して欲しい旨を伝えたところ、相談したがメーカー保証ではカバーされない内容だということで、返品を要求されました。
そこで、私の方でBOSEに電話したところ、保証期間内なので、あっさり新品に交換してくれるとのこと。
その旨を購入者に伝えたところ、外国人なので日本語は話せないし、もうすぐで帰国するので、送り返されるのを待っていられないということで、返品を強く要求されましたので、渋々承認しました。
すぐに商品を返送してくれたのですが、主張していた初期不良がどうしても再現しないのです・・・
新品未開封品を開封したということもあるし、主張していた初期不良がどうしても見られないので、購入者都合返品の50%返金でいいのですかね??
長文になってしまいましたが、ご助言をお願いします。

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Seller_f8PxucupUahML

お気持ちはご理解いたしますが
購入者様は不良といっているので、私は全額返金になると思われます

マケプレ保証でも申請されればパフォーマンスに影響でますし
サポートの方で全額返金の処理される場合もございます

購入者様に異常見つからない旨お伝えして了承得れれば送料分くらいなら
差引き出来るとは思いますが、購入者コメント見ますと難しそうですね
メーカーも新品交換対応してくれるとのことですし
katosin様のお気持ち一つだと思われます

当方は扱っておりませんが、ヘッドホンやスピーカー等は
環境や住宅/地域事情や電源コンセントの影響で
微細なノイズが発生するのはしょうがないと聞いたことがございます

期限内返品は受けなくてはならないamaシステムがあります
全額半額返金処理はテクサポにご相談された方がいいと思いますが
多分ですが全額対応の回答ではないかと思います

他のセラーの方の意見も聞いてみたいです

10
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Seller_9N0YwNWHS3JzH

不良品が発生した場合、客がメーカーに言って自力で解決してもらうのは、
あくまでもお客さんの判断であってこちらから強制することは出来ませんからね……

仮に交換するにしても、一度返品してもらってから、
出品者側でメーカーと交渉して、検品済み商品を再送するのが正規の対応になるかと思われます。

音響器具のような繊細な商品の初期不良の判断は難しいですね。
どの道お客さんが初期不良だと言えば初期不良になるので、今回は100%の返金になります。

不幸中の幸いで、その返品物はメーカー保証を利用して新品と交換できると思いますので、
ロスが出ないだけ良かったと思うしかないでしょうね……往復の送料は諦めましょう。

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Seller_0Eeec8LpZOUAZ

新品未開封品が、初期不良品だと言うので返品を受け取ったが、初期不良の症状が再現しない。

新品未開封品で出品したBOSEのヘッドフォンが、初期不良だと言うので、とりあえずはメーカーのサービスサポートに相談して欲しい旨を伝えたところ、相談したがメーカー保証ではカバーされない内容だということで、返品を要求されました。
そこで、私の方でBOSEに電話したところ、保証期間内なので、あっさり新品に交換してくれるとのこと。
その旨を購入者に伝えたところ、外国人なので日本語は話せないし、もうすぐで帰国するので、送り返されるのを待っていられないということで、返品を強く要求されましたので、渋々承認しました。
すぐに商品を返送してくれたのですが、主張していた初期不良がどうしても再現しないのです・・・
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新品未開封品が、初期不良品だと言うので返品を受け取ったが、初期不良の症状が再現しない。

新品未開封品で出品したBOSEのヘッドフォンが、初期不良だと言うので、とりあえずはメーカーのサービスサポートに相談して欲しい旨を伝えたところ、相談したがメーカー保証ではカバーされない内容だということで、返品を要求されました。
そこで、私の方でBOSEに電話したところ、保証期間内なので、あっさり新品に交換してくれるとのこと。
その旨を購入者に伝えたところ、外国人なので日本語は話せないし、もうすぐで帰国するので、送り返されるのを待っていられないということで、返品を強く要求されましたので、渋々承認しました。
すぐに商品を返送してくれたのですが、主張していた初期不良がどうしても再現しないのです・・・
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新品未開封品が、初期不良品だと言うので返品を受け取ったが、初期不良の症状が再現しない。

投稿者:Seller_0Eeec8LpZOUAZ

新品未開封品で出品したBOSEのヘッドフォンが、初期不良だと言うので、とりあえずはメーカーのサービスサポートに相談して欲しい旨を伝えたところ、相談したがメーカー保証ではカバーされない内容だということで、返品を要求されました。
そこで、私の方でBOSEに電話したところ、保証期間内なので、あっさり新品に交換してくれるとのこと。
その旨を購入者に伝えたところ、外国人なので日本語は話せないし、もうすぐで帰国するので、送り返されるのを待っていられないということで、返品を強く要求されましたので、渋々承認しました。
すぐに商品を返送してくれたのですが、主張していた初期不良がどうしても再現しないのです・・・
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Seller_f8PxucupUahML

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購入者様は不良といっているので、私は全額返金になると思われます

マケプレ保証でも申請されればパフォーマンスに影響でますし
サポートの方で全額返金の処理される場合もございます

購入者様に異常見つからない旨お伝えして了承得れれば送料分くらいなら
差引き出来るとは思いますが、購入者コメント見ますと難しそうですね
メーカーも新品交換対応してくれるとのことですし
katosin様のお気持ち一つだと思われます

当方は扱っておりませんが、ヘッドホンやスピーカー等は
環境や住宅/地域事情や電源コンセントの影響で
微細なノイズが発生するのはしょうがないと聞いたことがございます

期限内返品は受けなくてはならないamaシステムがあります
全額半額返金処理はテクサポにご相談された方がいいと思いますが
多分ですが全額対応の回答ではないかと思います

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不良品が発生した場合、客がメーカーに言って自力で解決してもらうのは、
あくまでもお客さんの判断であってこちらから強制することは出来ませんからね……

仮に交換するにしても、一度返品してもらってから、
出品者側でメーカーと交渉して、検品済み商品を再送するのが正規の対応になるかと思われます。

音響器具のような繊細な商品の初期不良の判断は難しいですね。
どの道お客さんが初期不良だと言えば初期不良になるので、今回は100%の返金になります。

不幸中の幸いで、その返品物はメーカー保証を利用して新品と交換できると思いますので、
ロスが出ないだけ良かったと思うしかないでしょうね……往復の送料は諦めましょう。

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メーカーも新品交換対応してくれるとのことですし
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環境や住宅/地域事情や電源コンセントの影響で
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購入者様に異常見つからない旨お伝えして了承得れれば送料分くらいなら
差引き出来るとは思いますが、購入者コメント見ますと難しそうですね
メーカーも新品交換対応してくれるとのことですし
katosin様のお気持ち一つだと思われます

当方は扱っておりませんが、ヘッドホンやスピーカー等は
環境や住宅/地域事情や電源コンセントの影響で
微細なノイズが発生するのはしょうがないと聞いたことがございます

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全額半額返金処理はテクサポにご相談された方がいいと思いますが
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不良品が発生した場合、客がメーカーに言って自力で解決してもらうのは、
あくまでもお客さんの判断であってこちらから強制することは出来ませんからね……

仮に交換するにしても、一度返品してもらってから、
出品者側でメーカーと交渉して、検品済み商品を再送するのが正規の対応になるかと思われます。

音響器具のような繊細な商品の初期不良の判断は難しいですね。
どの道お客さんが初期不良だと言えば初期不良になるので、今回は100%の返金になります。

不幸中の幸いで、その返品物はメーカー保証を利用して新品と交換できると思いますので、
ロスが出ないだけ良かったと思うしかないでしょうね……往復の送料は諦めましょう。

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不良品が発生した場合、客がメーカーに言って自力で解決してもらうのは、
あくまでもお客さんの判断であってこちらから強制することは出来ませんからね……

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出品者側でメーカーと交渉して、検品済み商品を再送するのが正規の対応になるかと思われます。

音響器具のような繊細な商品の初期不良の判断は難しいですね。
どの道お客さんが初期不良だと言えば初期不良になるので、今回は100%の返金になります。

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