出品者様各位
平素より、セラーフォーラムをご利用頂き、誠にありがとうございます。
Amazon出品大学 "キャンセルリクエストの対応方法"では、自社出荷において注文のキャンセル希望があった際の対応方法、よくあるご質問などについてご説明しております。その他にも、ご活用いただける情報を掲載しております為、是非、ご覧ください。
合わせて、以下のヘルプページもご参照ください。
引き続き、セラーフォーラムを宜しくお願いいたします。
セラーフォーラム管理人
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セラーフォーラム管理人
Moderator様へ質問です。
自社出荷です。
発送前の注文キャンセルリクエストを承認した後、在庫の復活作業を行わなくても、一定時間を経過すると自動で復活すると過去にお聞きしたのですが、24時間経過しても復活されていないケースがありました。
その為、出来るだけ早く復活させて販売したいので、キャンセルリクエスト承認後その商品のSKUをコピーし「すべての在庫商品」から在庫管理を開き貼り付け、在庫数「1」を入力、保存押下の対応を行っております。
一定時間の自動復活は当方の誤認識でしたでしょうか?キャンセルリクエストの都度上記作業を行っておりますが、しない場合時間は掛かっても自動で復活するのでしょうか?このケースの対応についてがどこかに掲載されておりましたら当方の確認不足ですのでお許しくださいませ。
お世話になっております。
購入者キャンセルはある程度仕方ないとは思いますが、購入者側にも安易なキャンセルは警告(複数回繰り返すとアカウント停止の可能性があります等)などがあるようにしてもらえると嬉しいです。
簡単にキャンセルされると自社出品の場合それに割く時間や手間、場合によっては梱包をしてしまっている場合もあるので、キャンセルが続くと疲弊してしまいます。
それとある一定の業者が、自社の在庫切れにも関わらずキャンセルリクエストを送るよう働きかけている例があるようです。
そのような場合、購入者側がキャンセルの理由を選ぶ際に「キャンセルリクエストを送るよう指示された」という選択肢を作って、一定数その選択肢があった業者にはペナルティを与えては如何でしょうか。
出品者様各位
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自社出荷です。
発送前の注文キャンセルリクエストを承認した後、在庫の復活作業を行わなくても、一定時間を経過すると自動で復活すると過去にお聞きしたのですが、24時間経過しても復活されていないケースがありました。
その為、出来るだけ早く復活させて販売したいので、キャンセルリクエスト承認後その商品のSKUをコピーし「すべての在庫商品」から在庫管理を開き貼り付け、在庫数「1」を入力、保存押下の対応を行っております。
一定時間の自動復活は当方の誤認識でしたでしょうか?キャンセルリクエストの都度上記作業を行っておりますが、しない場合時間は掛かっても自動で復活するのでしょうか?このケースの対応についてがどこかに掲載されておりましたら当方の確認不足ですのでお許しくださいませ。
お世話になっております。
購入者キャンセルはある程度仕方ないとは思いますが、購入者側にも安易なキャンセルは警告(複数回繰り返すとアカウント停止の可能性があります等)などがあるようにしてもらえると嬉しいです。
簡単にキャンセルされると自社出品の場合それに割く時間や手間、場合によっては梱包をしてしまっている場合もあるので、キャンセルが続くと疲弊してしまいます。
それとある一定の業者が、自社の在庫切れにも関わらずキャンセルリクエストを送るよう働きかけている例があるようです。
そのような場合、購入者側がキャンセルの理由を選ぶ際に「キャンセルリクエストを送るよう指示された」という選択肢を作って、一定数その選択肢があった業者にはペナルティを与えては如何でしょうか。
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自社出荷です。
発送前の注文キャンセルリクエストを承認した後、在庫の復活作業を行わなくても、一定時間を経過すると自動で復活すると過去にお聞きしたのですが、24時間経過しても復活されていないケースがありました。
その為、出来るだけ早く復活させて販売したいので、キャンセルリクエスト承認後その商品のSKUをコピーし「すべての在庫商品」から在庫管理を開き貼り付け、在庫数「1」を入力、保存押下の対応を行っております。
一定時間の自動復活は当方の誤認識でしたでしょうか?キャンセルリクエストの都度上記作業を行っておりますが、しない場合時間は掛かっても自動で復活するのでしょうか?このケースの対応についてがどこかに掲載されておりましたら当方の確認不足ですのでお許しくださいませ。
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自社出荷です。
発送前の注文キャンセルリクエストを承認した後、在庫の復活作業を行わなくても、一定時間を経過すると自動で復活すると過去にお聞きしたのですが、24時間経過しても復活されていないケースがありました。
その為、出来るだけ早く復活させて販売したいので、キャンセルリクエスト承認後その商品のSKUをコピーし「すべての在庫商品」から在庫管理を開き貼り付け、在庫数「1」を入力、保存押下の対応を行っております。
一定時間の自動復活は当方の誤認識でしたでしょうか?キャンセルリクエストの都度上記作業を行っておりますが、しない場合時間は掛かっても自動で復活するのでしょうか?このケースの対応についてがどこかに掲載されておりましたら当方の確認不足ですのでお許しくださいませ。
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購入者キャンセルはある程度仕方ないとは思いますが、購入者側にも安易なキャンセルは警告(複数回繰り返すとアカウント停止の可能性があります等)などがあるようにしてもらえると嬉しいです。
簡単にキャンセルされると自社出品の場合それに割く時間や手間、場合によっては梱包をしてしまっている場合もあるので、キャンセルが続くと疲弊してしまいます。
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そのような場合、購入者側がキャンセルの理由を選ぶ際に「キャンセルリクエストを送るよう指示された」という選択肢を作って、一定数その選択肢があった業者にはペナルティを与えては如何でしょうか。
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それとある一定の業者が、自社の在庫切れにも関わらずキャンセルリクエストを送るよう働きかけている例があるようです。
そのような場合、購入者側がキャンセルの理由を選ぶ際に「キャンセルリクエストを送るよう指示された」という選択肢を作って、一定数その選択肢があった業者にはペナルティを与えては如何でしょうか。