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Seller_npZCNF9NQxQG9

Amazon.co.jpの出品に関する重要なお知らせ

Amazonでは、購入者に安心して商品を購入していただくための継続的な取り組みの一環として、TOSHIBAの商品に対して出品許可の要件を追加しています。

2024-05-11以降、対象商品を出品するには承認を受ける必要があります。この日までに出品許可の承認を得られない場合は、出品情報が削除されます。この変更は、出品者様のアカウント健全性には影響しません。

出品情報を回復するにはどうすればよいですか?

出品許可を申請するには、セラーセントラルの商品情報を修正ページにある出品許可の要否に移動して出品許可を申請するを選択するか、https://sellercentral-japan.amazon.com/fixyourproductsをご覧ください。

こういうメールが届いたのですが、URLをクリックしようとすると偽装URLの警告が出ます。

フィッシング詐欺のようにも見えるのですが、このまま手続きしても大丈夫なのでしょうか。

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6件の返信
タグ:出品情報の乗っ取り, 商品登録
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Amazon.co.jpの出品に関する重要なお知らせ

Amazonでは、購入者に安心して商品を購入していただくための継続的な取り組みの一環として、TOSHIBAの商品に対して出品許可の要件を追加しています。

2024-05-11以降、対象商品を出品するには承認を受ける必要があります。この日までに出品許可の承認を得られない場合は、出品情報が削除されます。この変更は、出品者様のアカウント健全性には影響しません。

出品情報を回復するにはどうすればよいですか?

出品許可を申請するには、セラーセントラルの商品情報を修正ページにある出品許可の要否に移動して出品許可を申請するを選択するか、https://sellercentral-japan.amazon.com/fixyourproductsをご覧ください。

こういうメールが届いたのですが、URLをクリックしようとすると偽装URLの警告が出ます。

フィッシング詐欺のようにも見えるのですが、このまま手続きしても大丈夫なのでしょうか。

タグ:出品情報の乗っ取り, 商品登録
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Seller_oHEZlSAsj6oFE

わかりません、といいますかリンクから入らなくてもセラセン/商品登録からTOSHIBA開けばいいだけかと思います

セラーセントラルやメッセージセンターに届いていませんか?

今しがた当方に届いたメールは(TOSHIBAではございませんが)本物メールだと思います、メール無視してセラセンから入って手続しました、参考になれば

>Amazon.co.jpの出品に関する重要なお知らせ

ご担当者様

Amazonでは、購入者に安心して商品を購入していただくための継続的な取り組みの一環として、〇〇〇〇〇の商品に対して出品許可の要件を追加しています。

2024-05-11以降、対象商品を出品するには承認を受ける必要があります。この日までに出品許可の承認を得られない場合は、出品情報が削除されます。この変更は、出品者様のアカウント健全性には影響しません。

出品情報を回復するにはどうすればよいですか?

出品許可を申請するには、セラーセントラルの商品情報を修正ページにある出品許可の要否に移動して出品許可を申請するを選択するか、https://sellercentral-japan.amazon.com/fixyourproductsをご覧ください。

または、以下の手順で出品許可を申請してください。

1. セラーセントラルで、在庫メニューをクリックし、商品登録を選択します。

2. 出品する商品を検索します。

3. 検索結果で、商品の横にある出品許可を申請リンクをクリックします。

4. 出品許可申請をクリックして、申請手続きを開始します。

状況によっては、一部の商品の出品申請を受け付けられない場合があります。

エラーにより出品情報が削除されましたか?

該当の商品が誤って出品許可が必要な特定のカテゴリーまたはサブカテゴリーに分類されていると思われる場合は、商品の写真などの証拠を添えて、Amazonテクニカルサポートまでお問い合わせください。Amazonは申し立ての内容を確認した上で、購入者に最高のショッピング体験を確実に提供するための最終的な判断を決定します。

何もアクションをとらないとどうなりますか?

出品者様がアクションをとらない場合、該当の出品情報はAmazonストアで販売可能な商品として表示されません。

サポートが必要な場合

承認を必要とする商品について詳しくは、セラーセントラルで出品許可の申請が必要な商品を検索するか、https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/200333160をご覧ください。

どの出品情報が削除されていますか?

削除された出品情報は、セラーセントラルの商品情報を修正ページにある出品許可の要否で確認できます。https://sellercentral-japan.amazon.com/fixyourproducts

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Seller_ORqKVN9BAtQl1

AMAZONに限らずメールのリンクはこちらから依頼したものでなければ開くものではないです。AMAZONならAMAZONのサイトから見てみる これはすべてのメールについて言えることだと思います

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Seller_Uqv2Yt4wP5Ew9

フォーラムにそぐわない内容です

直接カスタマーに連絡して、相談されることを推奨します。

023
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Seller_oHEZlSAsj6oFE

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Seller_npZCNF9NQxQG9
URLをクリックしようとすると偽装URLの警告が出ます
投稿を表示

お使いのブラウザわかりませんが、詳しくないのでよく知りませんが最近からよく表示される(Edgeは更新で?)IDとか確認要HPに表示されるブラウザ側のシステムかと推測します、フィッシング警告なのか問題ないリンクならそのまま進めば問題ないと思います、今回の本物でも警告表示されるようです

ご不安ならリンクは踏まず、HPから入ればいいだけだと思います(検索ページから入っても偽ページが出る場合もございます、よく使用するHPはfavorite(お気に入り)に入れればいいと思います

ネット銀行・クレカや投資会社・Amazonとかフィッシングメールが多いところはお勧めします

極力メールリンクからではなく自己防衛してください

ネット上級者様はもっと良い方法知っているとは思いますが

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Seller_Jarw0WJy4nFm1

当方も昨日朝方から15件ぐらい届いています。中には重複したメッセージも含まれていました。

今日その日から制限がかかるという内容でしたが、試しに対象商品の新規登録をしたところ、特に問題なく登録できました。

パフォーマンス通知にも履歴がないため、テクニカルサポートへ問い合わせを行ったところ、Amazonの正規のメールは4つのドメインなので、それで判断してくださいということでした。

@amazon.com、@amazonsellerservices.com、@sell.amazon.com、@amazon.co.jpで終わるEメールアドレス

ただ、今回のメールのメールソースを見る限り、偽装も施されておらず、Amazonから送られてくるメールのID(ドメイン)と同じです。

@us-west-2.amazonses.com 

※FBAの出荷通知、注文確定のメールなどもこのIDから送られてきます。

このメールが一体どこから送信されているのか知りたいところです。

101
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Seller_MuLshC4oOKkS2

Amazonに問い合わせたところ、この東芝のメッセージは偽物との事です。

何が目的なのか不明ですが、クリックしないでください。

パスワードは二段階認証を突破できないので乗っ取られることは薄いと思いますが・・・

10
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2024-05-11以降、対象商品を出品するには承認を受ける必要があります。この日までに出品許可の承認を得られない場合は、出品情報が削除されます。この変更は、出品者様のアカウント健全性には影響しません。

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わかりません、といいますかリンクから入らなくてもセラセン/商品登録からTOSHIBA開けばいいだけかと思います

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今しがた当方に届いたメールは(TOSHIBAではございませんが)本物メールだと思います、メール無視してセラセンから入って手続しました、参考になれば

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2024-05-11以降、対象商品を出品するには承認を受ける必要があります。この日までに出品許可の承認を得られない場合は、出品情報が削除されます。この変更は、出品者様のアカウント健全性には影響しません。

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出品許可を申請するには、セラーセントラルの商品情報を修正ページにある出品許可の要否に移動して出品許可を申請するを選択するか、https://sellercentral-japan.amazon.com/fixyourproductsをご覧ください。

または、以下の手順で出品許可を申請してください。

1. セラーセントラルで、在庫メニューをクリックし、商品登録を選択します。

2. 出品する商品を検索します。

3. 検索結果で、商品の横にある出品許可を申請リンクをクリックします。

4. 出品許可申請をクリックして、申請手続きを開始します。

状況によっては、一部の商品の出品申請を受け付けられない場合があります。

エラーにより出品情報が削除されましたか?

該当の商品が誤って出品許可が必要な特定のカテゴリーまたはサブカテゴリーに分類されていると思われる場合は、商品の写真などの証拠を添えて、Amazonテクニカルサポートまでお問い合わせください。Amazonは申し立ての内容を確認した上で、購入者に最高のショッピング体験を確実に提供するための最終的な判断を決定します。

何もアクションをとらないとどうなりますか?

出品者様がアクションをとらない場合、該当の出品情報はAmazonストアで販売可能な商品として表示されません。

サポートが必要な場合

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ご不安ならリンクは踏まず、HPから入ればいいだけだと思います(検索ページから入っても偽ページが出る場合もございます、よく使用するHPはfavorite(お気に入り)に入れればいいと思います

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当方も昨日朝方から15件ぐらい届いています。中には重複したメッセージも含まれていました。

今日その日から制限がかかるという内容でしたが、試しに対象商品の新規登録をしたところ、特に問題なく登録できました。

パフォーマンス通知にも履歴がないため、テクニカルサポートへ問い合わせを行ったところ、Amazonの正規のメールは4つのドメインなので、それで判断してくださいということでした。

@amazon.com、@amazonsellerservices.com、@sell.amazon.com、@amazon.co.jpで終わるEメールアドレス

ただ、今回のメールのメールソースを見る限り、偽装も施されておらず、Amazonから送られてくるメールのID(ドメイン)と同じです。

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2024-05-11以降、対象商品を出品するには承認を受ける必要があります。この日までに出品許可の承認を得られない場合は、出品情報が削除されます。この変更は、出品者様のアカウント健全性には影響しません。

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出品許可を申請するには、セラーセントラルの商品情報を修正ページにある出品許可の要否に移動して出品許可を申請するを選択するか、https://sellercentral-japan.amazon.com/fixyourproductsをご覧ください。

または、以下の手順で出品許可を申請してください。

1. セラーセントラルで、在庫メニューをクリックし、商品登録を選択します。

2. 出品する商品を検索します。

3. 検索結果で、商品の横にある出品許可を申請リンクをクリックします。

4. 出品許可申請をクリックして、申請手続きを開始します。

状況によっては、一部の商品の出品申請を受け付けられない場合があります。

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該当の商品が誤って出品許可が必要な特定のカテゴリーまたはサブカテゴリーに分類されていると思われる場合は、商品の写真などの証拠を添えて、Amazonテクニカルサポートまでお問い合わせください。Amazonは申し立ての内容を確認した上で、購入者に最高のショッピング体験を確実に提供するための最終的な判断を決定します。

何もアクションをとらないとどうなりますか?

出品者様がアクションをとらない場合、該当の出品情報はAmazonストアで販売可能な商品として表示されません。

サポートが必要な場合

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1. セラーセントラルで、在庫メニューをクリックし、商品登録を選択します。

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何もアクションをとらないとどうなりますか?

出品者様がアクションをとらない場合、該当の出品情報はAmazonストアで販売可能な商品として表示されません。

サポートが必要な場合

承認を必要とする商品について詳しくは、セラーセントラルで出品許可の申請が必要な商品を検索するか、https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/200333160をご覧ください。

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AMAZONに限らずメールのリンクはこちらから依頼したものでなければ開くものではないです。AMAZONならAMAZONのサイトから見てみる これはすべてのメールについて言えることだと思います

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ご不安ならリンクは踏まず、HPから入ればいいだけだと思います(検索ページから入っても偽ページが出る場合もございます、よく使用するHPはfavorite(お気に入り)に入れればいいと思います

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極力メールリンクからではなく自己防衛してください

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当方も昨日朝方から15件ぐらい届いています。中には重複したメッセージも含まれていました。

今日その日から制限がかかるという内容でしたが、試しに対象商品の新規登録をしたところ、特に問題なく登録できました。

パフォーマンス通知にも履歴がないため、テクニカルサポートへ問い合わせを行ったところ、Amazonの正規のメールは4つのドメインなので、それで判断してくださいということでした。

@amazon.com、@amazonsellerservices.com、@sell.amazon.com、@amazon.co.jpで終わるEメールアドレス

ただ、今回のメールのメールソースを見る限り、偽装も施されておらず、Amazonから送られてくるメールのID(ドメイン)と同じです。

@us-west-2.amazonses.com 

※FBAの出荷通知、注文確定のメールなどもこのIDから送られてきます。

このメールが一体どこから送信されているのか知りたいところです。

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当方も昨日朝方から15件ぐらい届いています。中には重複したメッセージも含まれていました。

今日その日から制限がかかるという内容でしたが、試しに対象商品の新規登録をしたところ、特に問題なく登録できました。

パフォーマンス通知にも履歴がないため、テクニカルサポートへ問い合わせを行ったところ、Amazonの正規のメールは4つのドメインなので、それで判断してくださいということでした。

@amazon.com、@amazonsellerservices.com、@sell.amazon.com、@amazon.co.jpで終わるEメールアドレス

ただ、今回のメールのメールソースを見る限り、偽装も施されておらず、Amazonから送られてくるメールのID(ドメイン)と同じです。

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