セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_e33d8AbcGUAXH

半年前に購入した物を返品したいと連絡ありました

2020年12 月に購入したお客さんから先日、中の商品に不備あるから返品したいと連絡ありました。Amazonテクサポはお互い話し合ってくださいだけ。返品は断っていいのでしょうか?

1164件の閲覧
10件の返信
タグ:返品
20
返信
user profile
Seller_e33d8AbcGUAXH

半年前に購入した物を返品したいと連絡ありました

2020年12 月に購入したお客さんから先日、中の商品に不備あるから返品したいと連絡ありました。Amazonテクサポはお互い話し合ってくださいだけ。返品は断っていいのでしょうか?

タグ:返品
20
1164件の閲覧
10件の返信
返信
10件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

半年前に購入した物を返品したいと連絡ありました

規約通りだと 断ってもいいとは思いますが・・・

商品によるのでは?

当店 半年も経過してから 不良だと言われた事が無いので
こうしたら いいですよという明確な回答が出来ませんが

過去トピで 同じような相談内容が 何度か上がってるのを記憶していますが
皆 トラブルになってから トピを立てていらっしゃいます。

一番多かったのが プリンターでしたね 中古だったと思う

商品が何かを 明らかにされた方が レスも付くと思いますよ。

私ならで 回答を(商品が何か分からないけど・・・)

① 保証のある商品なら メーカー対応してもらいます。

② 保証が切れてる 中古品なら 悪評価覚悟で 断ります。
ただし 断るまでに 中古なら 購入者の扱い方に問題があるかもしれないし
故障の原因の切り分けもメールですると思います。

テクサポの言われてるように 出品者は出来るだけ丁寧な対応で 双方の話合いが
大事だと思う

90
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

Amazonテクサポはお互い話し合ってくださいだけ。返品は断っていいのでしょうか?

テクサポはAmazonポリシーの案内を行わなかったのでしょうか?
その場合、不親切な対応を受けられたのですね。

返品ポリシーで検索してください。

  • 30日以内に返品申請と対象物の発送が完了していることが返品条件となることが明示されます。
  • 着払いでの返送に日本郵便株式会社を利用される場合は利用できるサービスがゆうパックに限られることが明示されます。
  • 返品手順に沿わない返品は当社の裁量で返送された商品を廃棄する場合があることが明示されます。
  • ソフトウェアのパッケージを開封した場合、またはソフトウェアカード裏面の銀シールを剥がした場合等の返品・交換について、当該ソフトウェア商品の返品・交換を承らないことが明示されます。

Amazonにおける出品者としての規約は上記です。
それ以上、対応するかどうかは、断るも対応するも出品者次第となり、Amazonは無関係という意味で受け取ってください。

今のAmazonで販売されるなら、規約をきちんと読まれ、理解につとめた方が良いでしょう。 荒れてますので、規約を理解しておかないと、色々問題が発生してしまうでしょうから、お気をつけください。

70
user profile
Seller_P1sj3L4mm4mRA

断って良いと思います。

ただし、
(1)1件の悪いレビューが入ること
(2)罵詈雑言の返信を浴びること
の2点は覚悟しておいた方が良いと思います。

こういう連絡をしてくる人って、たいてい文句言いなので「二度と買いません」など販売側にとってはメンタルダメージが非常に大きい返信をしてきたり、レビューに書いてきたりしてきます。

私はメンタルが弱いのでとても気持ち悪くなりますが、少し慣れてきました。

120
user profile
Seller_aHm0I9r9qPFb4

購入者側の意見として参考までに…ですが
2020年8月下旬に購入したswitch用ガラスカバー、面倒臭がって開封が遅れ11月末に確認すると未開封だったのに内部に商品が入っていない状態でした
この場合返品条件外ですがサポートに連絡を行うと写真の提示など求められ最終的に全額返金されました
どういった条件で例外的な対応が取られるのかは不明ですし、トピ主さんの商品や不備の詳細も不明ですが例外的措置はあるようです
面倒であれば返品条件外であることを伝え、購入者がサポートと相談するよう伝えるのも手だと思います

20
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

ルール上は断れますね
そもそも到着してから半年も商品を放置するのは消費者も到着時の商品確認という責任を果たしていないと思います。

30
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

返品は断っていいのでしょうか?

原則はTakaさんの言う通り30日以降の返品は不可なので受け付ける必要なし。

但し、新品でメーカー保証付の商品であれば、出品者が購入者に対して適切に「保証」をガイドする必要があります。正規小売店からの購入でなければメーカー保証を受けられない場合が多いので。

新品で保証なしの製品や中古で、商品の不備が明らかな場合の返品要求(cocoa01さんのケース)の場合、規約的には返品を受け付ける必要はないかもしれませんが、私であれば、状況や内容、程度次第で対応する可能性もあります。「常識と良識」に鑑みた判断をする、という事です。

20
user profile
Seller_y9FxCkt2btJZB

うちはアパレルですが、洗濯後に返品依頼してくる頭のイタい人や、半年前に購入した商品を衣装ケースにしまっていただけだから新品ですと自信満々で返品依頼された経験があります。

この人たちは特殊な経済感覚の持ち主ですから、そういうつもりで対応しないといけないと思います。
返品をお断りした場合、普通に腹を立ててきて時間と手間を取られますもんね。
なんでもそうですが、理解不能な人には近づかないスタンスがよろしいかと、、

70
user profile
Seller_9vxXE3TGvMD98

商品がなんであるか確認できないのですが、返品をお断りしてくださるようにお願いします。

10
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

弊社はメーカー兼販売店である為、返品したいという内容や理由によって対応を変えております。
理不尽な内容であれば悪い評価が入る事は覚悟の上で断りますし、説明書通りに使っていたのに不良が起こったのであれば、交換しますし。

10
user profile
Seller_HxN2gbxzSfQxx

番組の途中ですが、

半年前に購入した物を返品したいと連絡ありました

ヘルプ:出品者の評価を投稿する

評価およびコメントは、ご注文日から90日以内であれば投稿できます。

半年前だと今から評価される(評価済も含む)
事は無いという事です。

40
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_e33d8AbcGUAXH

半年前に購入した物を返品したいと連絡ありました

2020年12 月に購入したお客さんから先日、中の商品に不備あるから返品したいと連絡ありました。Amazonテクサポはお互い話し合ってくださいだけ。返品は断っていいのでしょうか?

1164件の閲覧
10件の返信
タグ:返品
20
返信
user profile
Seller_e33d8AbcGUAXH

半年前に購入した物を返品したいと連絡ありました

2020年12 月に購入したお客さんから先日、中の商品に不備あるから返品したいと連絡ありました。Amazonテクサポはお互い話し合ってくださいだけ。返品は断っていいのでしょうか?

タグ:返品
20
1164件の閲覧
10件の返信
返信
user profile

半年前に購入した物を返品したいと連絡ありました

投稿者:Seller_e33d8AbcGUAXH

2020年12 月に購入したお客さんから先日、中の商品に不備あるから返品したいと連絡ありました。Amazonテクサポはお互い話し合ってくださいだけ。返品は断っていいのでしょうか?

タグ:返品
20
1164件の閲覧
10件の返信
返信
10件の返信
10件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

半年前に購入した物を返品したいと連絡ありました

規約通りだと 断ってもいいとは思いますが・・・

商品によるのでは?

当店 半年も経過してから 不良だと言われた事が無いので
こうしたら いいですよという明確な回答が出来ませんが

過去トピで 同じような相談内容が 何度か上がってるのを記憶していますが
皆 トラブルになってから トピを立てていらっしゃいます。

一番多かったのが プリンターでしたね 中古だったと思う

商品が何かを 明らかにされた方が レスも付くと思いますよ。

私ならで 回答を(商品が何か分からないけど・・・)

① 保証のある商品なら メーカー対応してもらいます。

② 保証が切れてる 中古品なら 悪評価覚悟で 断ります。
ただし 断るまでに 中古なら 購入者の扱い方に問題があるかもしれないし
故障の原因の切り分けもメールですると思います。

テクサポの言われてるように 出品者は出来るだけ丁寧な対応で 双方の話合いが
大事だと思う

90
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

Amazonテクサポはお互い話し合ってくださいだけ。返品は断っていいのでしょうか?

テクサポはAmazonポリシーの案内を行わなかったのでしょうか?
その場合、不親切な対応を受けられたのですね。

返品ポリシーで検索してください。

  • 30日以内に返品申請と対象物の発送が完了していることが返品条件となることが明示されます。
  • 着払いでの返送に日本郵便株式会社を利用される場合は利用できるサービスがゆうパックに限られることが明示されます。
  • 返品手順に沿わない返品は当社の裁量で返送された商品を廃棄する場合があることが明示されます。
  • ソフトウェアのパッケージを開封した場合、またはソフトウェアカード裏面の銀シールを剥がした場合等の返品・交換について、当該ソフトウェア商品の返品・交換を承らないことが明示されます。

Amazonにおける出品者としての規約は上記です。
それ以上、対応するかどうかは、断るも対応するも出品者次第となり、Amazonは無関係という意味で受け取ってください。

今のAmazonで販売されるなら、規約をきちんと読まれ、理解につとめた方が良いでしょう。 荒れてますので、規約を理解しておかないと、色々問題が発生してしまうでしょうから、お気をつけください。

70
user profile
Seller_P1sj3L4mm4mRA

断って良いと思います。

ただし、
(1)1件の悪いレビューが入ること
(2)罵詈雑言の返信を浴びること
の2点は覚悟しておいた方が良いと思います。

こういう連絡をしてくる人って、たいてい文句言いなので「二度と買いません」など販売側にとってはメンタルダメージが非常に大きい返信をしてきたり、レビューに書いてきたりしてきます。

私はメンタルが弱いのでとても気持ち悪くなりますが、少し慣れてきました。

120
user profile
Seller_aHm0I9r9qPFb4

購入者側の意見として参考までに…ですが
2020年8月下旬に購入したswitch用ガラスカバー、面倒臭がって開封が遅れ11月末に確認すると未開封だったのに内部に商品が入っていない状態でした
この場合返品条件外ですがサポートに連絡を行うと写真の提示など求められ最終的に全額返金されました
どういった条件で例外的な対応が取られるのかは不明ですし、トピ主さんの商品や不備の詳細も不明ですが例外的措置はあるようです
面倒であれば返品条件外であることを伝え、購入者がサポートと相談するよう伝えるのも手だと思います

20
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

ルール上は断れますね
そもそも到着してから半年も商品を放置するのは消費者も到着時の商品確認という責任を果たしていないと思います。

30
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

返品は断っていいのでしょうか?

原則はTakaさんの言う通り30日以降の返品は不可なので受け付ける必要なし。

但し、新品でメーカー保証付の商品であれば、出品者が購入者に対して適切に「保証」をガイドする必要があります。正規小売店からの購入でなければメーカー保証を受けられない場合が多いので。

新品で保証なしの製品や中古で、商品の不備が明らかな場合の返品要求(cocoa01さんのケース)の場合、規約的には返品を受け付ける必要はないかもしれませんが、私であれば、状況や内容、程度次第で対応する可能性もあります。「常識と良識」に鑑みた判断をする、という事です。

20
user profile
Seller_y9FxCkt2btJZB

うちはアパレルですが、洗濯後に返品依頼してくる頭のイタい人や、半年前に購入した商品を衣装ケースにしまっていただけだから新品ですと自信満々で返品依頼された経験があります。

この人たちは特殊な経済感覚の持ち主ですから、そういうつもりで対応しないといけないと思います。
返品をお断りした場合、普通に腹を立ててきて時間と手間を取られますもんね。
なんでもそうですが、理解不能な人には近づかないスタンスがよろしいかと、、

70
user profile
Seller_9vxXE3TGvMD98

商品がなんであるか確認できないのですが、返品をお断りしてくださるようにお願いします。

10
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

弊社はメーカー兼販売店である為、返品したいという内容や理由によって対応を変えております。
理不尽な内容であれば悪い評価が入る事は覚悟の上で断りますし、説明書通りに使っていたのに不良が起こったのであれば、交換しますし。

10
user profile
Seller_HxN2gbxzSfQxx

番組の途中ですが、

半年前に購入した物を返品したいと連絡ありました

ヘルプ:出品者の評価を投稿する

評価およびコメントは、ご注文日から90日以内であれば投稿できます。

半年前だと今から評価される(評価済も含む)
事は無いという事です。

40
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

半年前に購入した物を返品したいと連絡ありました

規約通りだと 断ってもいいとは思いますが・・・

商品によるのでは?

当店 半年も経過してから 不良だと言われた事が無いので
こうしたら いいですよという明確な回答が出来ませんが

過去トピで 同じような相談内容が 何度か上がってるのを記憶していますが
皆 トラブルになってから トピを立てていらっしゃいます。

一番多かったのが プリンターでしたね 中古だったと思う

商品が何かを 明らかにされた方が レスも付くと思いますよ。

私ならで 回答を(商品が何か分からないけど・・・)

① 保証のある商品なら メーカー対応してもらいます。

② 保証が切れてる 中古品なら 悪評価覚悟で 断ります。
ただし 断るまでに 中古なら 購入者の扱い方に問題があるかもしれないし
故障の原因の切り分けもメールですると思います。

テクサポの言われてるように 出品者は出来るだけ丁寧な対応で 双方の話合いが
大事だと思う

90
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

半年前に購入した物を返品したいと連絡ありました

規約通りだと 断ってもいいとは思いますが・・・

商品によるのでは?

当店 半年も経過してから 不良だと言われた事が無いので
こうしたら いいですよという明確な回答が出来ませんが

過去トピで 同じような相談内容が 何度か上がってるのを記憶していますが
皆 トラブルになってから トピを立てていらっしゃいます。

一番多かったのが プリンターでしたね 中古だったと思う

商品が何かを 明らかにされた方が レスも付くと思いますよ。

私ならで 回答を(商品が何か分からないけど・・・)

① 保証のある商品なら メーカー対応してもらいます。

② 保証が切れてる 中古品なら 悪評価覚悟で 断ります。
ただし 断るまでに 中古なら 購入者の扱い方に問題があるかもしれないし
故障の原因の切り分けもメールですると思います。

テクサポの言われてるように 出品者は出来るだけ丁寧な対応で 双方の話合いが
大事だと思う

90
返信
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

Amazonテクサポはお互い話し合ってくださいだけ。返品は断っていいのでしょうか?

テクサポはAmazonポリシーの案内を行わなかったのでしょうか?
その場合、不親切な対応を受けられたのですね。

返品ポリシーで検索してください。

  • 30日以内に返品申請と対象物の発送が完了していることが返品条件となることが明示されます。
  • 着払いでの返送に日本郵便株式会社を利用される場合は利用できるサービスがゆうパックに限られることが明示されます。
  • 返品手順に沿わない返品は当社の裁量で返送された商品を廃棄する場合があることが明示されます。
  • ソフトウェアのパッケージを開封した場合、またはソフトウェアカード裏面の銀シールを剥がした場合等の返品・交換について、当該ソフトウェア商品の返品・交換を承らないことが明示されます。

Amazonにおける出品者としての規約は上記です。
それ以上、対応するかどうかは、断るも対応するも出品者次第となり、Amazonは無関係という意味で受け取ってください。

今のAmazonで販売されるなら、規約をきちんと読まれ、理解につとめた方が良いでしょう。 荒れてますので、規約を理解しておかないと、色々問題が発生してしまうでしょうから、お気をつけください。

70
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

Amazonテクサポはお互い話し合ってくださいだけ。返品は断っていいのでしょうか?

テクサポはAmazonポリシーの案内を行わなかったのでしょうか?
その場合、不親切な対応を受けられたのですね。

返品ポリシーで検索してください。

  • 30日以内に返品申請と対象物の発送が完了していることが返品条件となることが明示されます。
  • 着払いでの返送に日本郵便株式会社を利用される場合は利用できるサービスがゆうパックに限られることが明示されます。
  • 返品手順に沿わない返品は当社の裁量で返送された商品を廃棄する場合があることが明示されます。
  • ソフトウェアのパッケージを開封した場合、またはソフトウェアカード裏面の銀シールを剥がした場合等の返品・交換について、当該ソフトウェア商品の返品・交換を承らないことが明示されます。

Amazonにおける出品者としての規約は上記です。
それ以上、対応するかどうかは、断るも対応するも出品者次第となり、Amazonは無関係という意味で受け取ってください。

今のAmazonで販売されるなら、規約をきちんと読まれ、理解につとめた方が良いでしょう。 荒れてますので、規約を理解しておかないと、色々問題が発生してしまうでしょうから、お気をつけください。

70
返信
user profile
Seller_P1sj3L4mm4mRA

断って良いと思います。

ただし、
(1)1件の悪いレビューが入ること
(2)罵詈雑言の返信を浴びること
の2点は覚悟しておいた方が良いと思います。

こういう連絡をしてくる人って、たいてい文句言いなので「二度と買いません」など販売側にとってはメンタルダメージが非常に大きい返信をしてきたり、レビューに書いてきたりしてきます。

私はメンタルが弱いのでとても気持ち悪くなりますが、少し慣れてきました。

120
user profile
Seller_P1sj3L4mm4mRA

断って良いと思います。

ただし、
(1)1件の悪いレビューが入ること
(2)罵詈雑言の返信を浴びること
の2点は覚悟しておいた方が良いと思います。

こういう連絡をしてくる人って、たいてい文句言いなので「二度と買いません」など販売側にとってはメンタルダメージが非常に大きい返信をしてきたり、レビューに書いてきたりしてきます。

私はメンタルが弱いのでとても気持ち悪くなりますが、少し慣れてきました。

120
返信
user profile
Seller_aHm0I9r9qPFb4

購入者側の意見として参考までに…ですが
2020年8月下旬に購入したswitch用ガラスカバー、面倒臭がって開封が遅れ11月末に確認すると未開封だったのに内部に商品が入っていない状態でした
この場合返品条件外ですがサポートに連絡を行うと写真の提示など求められ最終的に全額返金されました
どういった条件で例外的な対応が取られるのかは不明ですし、トピ主さんの商品や不備の詳細も不明ですが例外的措置はあるようです
面倒であれば返品条件外であることを伝え、購入者がサポートと相談するよう伝えるのも手だと思います

20
user profile
Seller_aHm0I9r9qPFb4

購入者側の意見として参考までに…ですが
2020年8月下旬に購入したswitch用ガラスカバー、面倒臭がって開封が遅れ11月末に確認すると未開封だったのに内部に商品が入っていない状態でした
この場合返品条件外ですがサポートに連絡を行うと写真の提示など求められ最終的に全額返金されました
どういった条件で例外的な対応が取られるのかは不明ですし、トピ主さんの商品や不備の詳細も不明ですが例外的措置はあるようです
面倒であれば返品条件外であることを伝え、購入者がサポートと相談するよう伝えるのも手だと思います

20
返信
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

ルール上は断れますね
そもそも到着してから半年も商品を放置するのは消費者も到着時の商品確認という責任を果たしていないと思います。

30
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

ルール上は断れますね
そもそも到着してから半年も商品を放置するのは消費者も到着時の商品確認という責任を果たしていないと思います。

30
返信
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

返品は断っていいのでしょうか?

原則はTakaさんの言う通り30日以降の返品は不可なので受け付ける必要なし。

但し、新品でメーカー保証付の商品であれば、出品者が購入者に対して適切に「保証」をガイドする必要があります。正規小売店からの購入でなければメーカー保証を受けられない場合が多いので。

新品で保証なしの製品や中古で、商品の不備が明らかな場合の返品要求(cocoa01さんのケース)の場合、規約的には返品を受け付ける必要はないかもしれませんが、私であれば、状況や内容、程度次第で対応する可能性もあります。「常識と良識」に鑑みた判断をする、という事です。

20
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

返品は断っていいのでしょうか?

原則はTakaさんの言う通り30日以降の返品は不可なので受け付ける必要なし。

但し、新品でメーカー保証付の商品であれば、出品者が購入者に対して適切に「保証」をガイドする必要があります。正規小売店からの購入でなければメーカー保証を受けられない場合が多いので。

新品で保証なしの製品や中古で、商品の不備が明らかな場合の返品要求(cocoa01さんのケース)の場合、規約的には返品を受け付ける必要はないかもしれませんが、私であれば、状況や内容、程度次第で対応する可能性もあります。「常識と良識」に鑑みた判断をする、という事です。

20
返信
user profile
Seller_y9FxCkt2btJZB

うちはアパレルですが、洗濯後に返品依頼してくる頭のイタい人や、半年前に購入した商品を衣装ケースにしまっていただけだから新品ですと自信満々で返品依頼された経験があります。

この人たちは特殊な経済感覚の持ち主ですから、そういうつもりで対応しないといけないと思います。
返品をお断りした場合、普通に腹を立ててきて時間と手間を取られますもんね。
なんでもそうですが、理解不能な人には近づかないスタンスがよろしいかと、、

70
user profile
Seller_y9FxCkt2btJZB

うちはアパレルですが、洗濯後に返品依頼してくる頭のイタい人や、半年前に購入した商品を衣装ケースにしまっていただけだから新品ですと自信満々で返品依頼された経験があります。

この人たちは特殊な経済感覚の持ち主ですから、そういうつもりで対応しないといけないと思います。
返品をお断りした場合、普通に腹を立ててきて時間と手間を取られますもんね。
なんでもそうですが、理解不能な人には近づかないスタンスがよろしいかと、、

70
返信
user profile
Seller_9vxXE3TGvMD98

商品がなんであるか確認できないのですが、返品をお断りしてくださるようにお願いします。

10
user profile
Seller_9vxXE3TGvMD98

商品がなんであるか確認できないのですが、返品をお断りしてくださるようにお願いします。

10
返信
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

弊社はメーカー兼販売店である為、返品したいという内容や理由によって対応を変えております。
理不尽な内容であれば悪い評価が入る事は覚悟の上で断りますし、説明書通りに使っていたのに不良が起こったのであれば、交換しますし。

10
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

弊社はメーカー兼販売店である為、返品したいという内容や理由によって対応を変えております。
理不尽な内容であれば悪い評価が入る事は覚悟の上で断りますし、説明書通りに使っていたのに不良が起こったのであれば、交換しますし。

10
返信
user profile
Seller_HxN2gbxzSfQxx

番組の途中ですが、

半年前に購入した物を返品したいと連絡ありました

ヘルプ:出品者の評価を投稿する

評価およびコメントは、ご注文日から90日以内であれば投稿できます。

半年前だと今から評価される(評価済も含む)
事は無いという事です。

40
user profile
Seller_HxN2gbxzSfQxx

番組の途中ですが、

半年前に購入した物を返品したいと連絡ありました

ヘルプ:出品者の評価を投稿する

評価およびコメントは、ご注文日から90日以内であれば投稿できます。

半年前だと今から評価される(評価済も含む)
事は無いという事です。

40
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう