購入者の支払い保留中の対応方法
購入者の支払い保留中です。
数日経過しており、どの様に進めたらよいのでしょうか?
支払いを待つか、Amazonから購入者へ連絡して頂くか、
どなたかお教えください。
※本日で保留中4日目になります。
購入者の支払い保留中の対応方法
購入者の支払い保留中です。
数日経過しており、どの様に進めたらよいのでしょうか?
支払いを待つか、Amazonから購入者へ連絡して頂くか、
どなたかお教えください。
※本日で保留中4日目になります。
18件の返信
Seller_qhvcDcFshydMp
お疲れ様です。
私の場合、保留7日とか普通にあります。
毎日、保留のままの状態…普通にあります。
お客様が決済のご決断をするか?しないか?
私たちには、どうすることもできないので、
いつもそのままにしています。
保留期間が過ぎてキャンセルになるものもありますが
仕方ないものだと割り切ってます。
Seller_ezqwsPagL7T41
お疲れ様です。
ご回答ありがとうございます。
そうなんでか。Amazonから催促連絡等は可能なんですかね?
又、こちらからキャンセルした場合、評価に影響しますか?
Seller_RY9qEPI4HhK84
●コンビニ払いの方の 7日間保留は当たり前です。
コンビニ支払いをしなかった 行けなかったの分かりませんが
コンビニの場合は 自動キャンセルになる場合もあります。
●他には 相乗り者や競合者からの保留攻撃と言う攻撃手法があるらしいです。
保留を先延ばし 在庫を0にさせる方法らしいですが
私は詳しくないので 詳しい方から レスがあるのではと思います。
購入からのキャンセル依頼がなく 出品者側でキャンセルすると
出荷前キャンセル率に影響します。
攻撃だと思われた時は セラーでキャンセルする事は仕方ないですが
まだ 4日しか経ってないので 7日は様子を見ましょう
Amazonから催促連絡等は可能なんですかね?
出来ませんし やってくれません。攻撃だと判断された場合は TSの方で
キャンセルしてくれる事もあるようですが 攻撃だと認めてもらうのは
攻撃対象にされ 損害があった場合だけではないでしょうか?