保留中の商品のキャンセルについて
どなたかお力をお貸しください。
支払いが保留されている商品があるのですが、1週間経過しても自動キャンセルがされません。
そこでヘルプ内の以下の文の解釈がよくわからないのですが
「購入者は最大21日間、引き続き支払方法を変更して試行できます 」
これは、支払い方法の変更手続きを定期的に行えば3週間まで保留期間を延ばせるということでしょうか?
どなたかご存知の方がいればご教示いただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
保留中の商品のキャンセルについて
どなたかお力をお貸しください。
支払いが保留されている商品があるのですが、1週間経過しても自動キャンセルがされません。
そこでヘルプ内の以下の文の解釈がよくわからないのですが
「購入者は最大21日間、引き続き支払方法を変更して試行できます 」
これは、支払い方法の変更手続きを定期的に行えば3週間まで保留期間を延ばせるということでしょうか?
どなたかご存知の方がいればご教示いただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
8件の返信
Seller_f8PxucupUahML
通常マニュアルではその通りです
当方購入はクレカなので試したことないですが
コンビニ払い/ATM払い他、故意に変える人はあまり見かけません
が、クレカの更新(与信オーバー他)や無効なクレカで購入
決済されないので、30~60日以上?だったか、ヘルプ確認してください
売上確定させない、同業者からの攻撃のありますし
自動キャンセルになるまでペナ無しの取り消しは出来ません
まずコンビニ保留の1週間過ぎて確定しなければ
高い確率で確定もあまりないないかと思います
1週間のペナ覚悟で注文取消ししても構いません
必要なら再注文するでしょうし
対策済みかと思いますが
代引外したり数量制限することお勧めします
Seller_RY9qEPI4HhK84
については @A-to-Z さんがコメントされてるので割愛するとして
1週間を超えて 自動キャンセルにならない場合 時々あります。
過去にテクサポへ聞いたら 購入者のクレカ不備の場合 1週間を超える事があるって言ってました。
先日 1週間過ぎても保留のままだった注文があるんですが
コンビニ払いの人かなと思って 左のチェック項目でコンビニで絞りこむと 表示がされない為
クレカ問題だなと思っていましたら 9日目にキャンセルになってました。
7日間程度の保留は 普通にある事なので 保留攻撃以外なら 放置するしかないと思います。
在庫を0にされる保留攻撃だと認識したら ペナルティがありますが
出品者でキャンセルするしかないと思います。
対策はA-to-Z さんが 仰ってますように
購入数量制限とコンビニ払いと代引きを外すくらいしかありません。
Seller_XyPTD4oKDt45x
うちで前に長期保留について尋ねた時はこういう回答がありました。
>>>
Amazonは、すべての購入者に優れた購入体験を提供することを目指しており、出品者サポートがFBA (フルフィルメント by Amazon)の注文をキャンセルすることはなくなりました。 Amazonから出荷される商品と出品者から出荷される商品の間には、満足度に重要な違いがあります。 FBAを利用すれば、Amazonのワールドクラスのフルフィルメントネットワークにより約束の配送時間までに商品が手元に届くため、購入者に安心してもらえます。
問題が発生しても、Amazonのハイレベルなカスタマーサービススタッフが年中無休ですべてのFBA注文に対応します。 テクニカルサポートチームの一員からFBA (フルフィルメント by Amazon)注文のキャンセルについてサポートを受けている場合がありますが、対応はできなくなりました。
<<<
このように、担当によってはキャンセル処理をして貰えることもあるようですが、
キャンセルするしないの決定は「購入者のみが可能とする」
のがアマゾンの方針みたいです。
Seller_w680oi2E19VqH
出品者出荷でしょうか?
それともFBA納品の物でしょうか?
FBA納品で保留になっている場合、21日経過してもまだ保留になった時はテクサポさんにお願いして保留の取り消しを依頼できます。
弊社では通常7日で出荷されますが長期保留になった場合は、チェックし21日になったら依頼するようにしています。
出品者出荷のほうはまだ長期保留の経験が無いです。