「クレジットカードが無効です」の表示について
表題の通りの表示が出ていてセラーセントラルで作業できない状態です。
登録していたクレジットカードの期限が切れていたので、更新しましたが承認まで最大48時間かかるとのことでした。
そのため本日までの出荷通知ができないため遅延扱いになります。
そもそも、クレジットカードの期限が切れたらセラーセントラルの作業が出来なくなることに疑問を感じます。普通は気づかないと思いますので、皆様はお気を付けください。
そこで、出荷遅延はアカウントにどのような影響があるのでしょうか。
「クレジットカードが無効です」の表示について
表題の通りの表示が出ていてセラーセントラルで作業できない状態です。
登録していたクレジットカードの期限が切れていたので、更新しましたが承認まで最大48時間かかるとのことでした。
そのため本日までの出荷通知ができないため遅延扱いになります。
そもそも、クレジットカードの期限が切れたらセラーセントラルの作業が出来なくなることに疑問を感じます。普通は気づかないと思いますので、皆様はお気を付けください。
そこで、出荷遅延はアカウントにどのような影響があるのでしょうか。
Seller_f8PxucupUahML
出荷遅延率は、10日間または30日間の注文のうち、出荷通知が出荷予定日より後に送信された注文の割合です。 出荷遅延率は、出品者出荷にのみ適用されます。
購入者がオンラインで配送のステータスを確認できるよう、出荷予定日までに出荷通知を送信することが大事です。 出荷通知の送信が遅れると、購入者からの保証申請や否定的な評価、お問い合わせが増え、顧客満足指数に影響をおよぼす可能性があります。
Amazonのポリシーでは、Amazonで出品するためには、出荷遅延率を4%未満に抑える必要があります。 出荷遅延率が4%以上になると、アカウントが利用停止になる場合があります。
初犯とか、ならない場合もあります(最悪改善計画書で復活)
%ライン引きがあるそうです
期間内これ以上増やさないことです
0件の返信
Seller_f8PxucupUahML
出荷遅延率は、10日間または30日間の注文のうち、出荷通知が出荷予定日より後に送信された注文の割合です。 出荷遅延率は、出品者出荷にのみ適用されます。
購入者がオンラインで配送のステータスを確認できるよう、出荷予定日までに出荷通知を送信することが大事です。 出荷通知の送信が遅れると、購入者からの保証申請や否定的な評価、お問い合わせが増え、顧客満足指数に影響をおよぼす可能性があります。
Amazonのポリシーでは、Amazonで出品するためには、出荷遅延率を4%未満に抑える必要があります。 出荷遅延率が4%以上になると、アカウントが利用停止になる場合があります。
初犯とか、ならない場合もあります(最悪改善計画書で復活)
%ライン引きがあるそうです
期間内これ以上増やさないことです
Seller_ActTmfRpGnmnT
普通は期限が切れる当月か前月に更新されたクレジットカードが届くと思います
そのタイミングで更新する習慣をつければよろしいのではないでしょうか?
複数のカードがある場合でもその都度確認すればよいだけのことです。
Seller_d8ocSw9LORnIX
対面取引ではないですし、amazonも定期的にセラーの信用調査を行っているわけでもないので、セラーアカウントの「信用」という意味ではクレジットカードと銀行口座が優先されるのは仕方がないですね。
そもそも「クレジットカードの有効期限が切れているという状態」が単に更新忘れなのか、クレジットカードの更新ができなかったのか、amazon側は更新されたクレジットカードの情報をもらってカード会社に照会をかけるまでわかりませんからね。
そこでもしカード番号入力を間違えていると、さらに保留期間も伸びるでしょう。
世の中が高齢化するなかで、カードホルダーの年齢、年収などでクレジットカードの種別や限度額などの発行条件も変わってきます。
取引情報においてクレジットカード情報の更新というのはかなり重要になってくるかと思います。
Seller_RY9qEPI4HhK84
2017年7月に 私も 更新を忘れました、当時は 作業は出来て振込が半月遅れただけでした。
今は 作業が出来ない仕様に変わったようですね。
トピ主さん以外にも 同じようなトピが今年に入って上がってましたので
カードが届いたら 忘れないようにしないとと思っています。