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Seller_ntPUxklnfwAjn

お客様が不在票を確認せず返品さてきた。

ゆうパケットで商品を発送しました。
数日後商品が返送されてきましたので
追跡番号を確認すると不在~保管^保管切れで
返送されて来たことを理解しました。
お客様にはその旨を2度メールしましたが
回答を得れず。
キャンセルされアマゾンからペナルティを受けました。
アマゾンに異議を唱えましたが覆らず。

お客様が不在票を確認せず、追跡番号を確認せず
受け取る意思を示さず、キャンセルが発生した場合
どのような当店対応があれば
アマゾンのペナルティを覆す事ができましたか?
どうぞよろしくお願いいたします。

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タグ:キャンセルされた注文
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Seller_ntPUxklnfwAjn

お客様が不在票を確認せず返品さてきた。

ゆうパケットで商品を発送しました。
数日後商品が返送されてきましたので
追跡番号を確認すると不在~保管^保管切れで
返送されて来たことを理解しました。
お客様にはその旨を2度メールしましたが
回答を得れず。
キャンセルされアマゾンからペナルティを受けました。
アマゾンに異議を唱えましたが覆らず。

お客様が不在票を確認せず、追跡番号を確認せず
受け取る意思を示さず、キャンセルが発生した場合
どのような当店対応があれば
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どうぞよろしくお願いいたします。

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Seller_D1roatTTMphGi

ゆうパケットが返送されてきたときにした対応は
お客様にメールをしただけでしょうか?
でしたらそれでは不十分です。
一般的な対応としてはお客様に送料を差し引いた代金を返金しないといけません。
お客様が商品を受け取っていないのに代金を受け取るのはいけません。

お客様の了解があれば再発送も可能ですが、Amazonの場合はあまりお勧めしません。
色々なトラブルに巻き込まれる可能性があるからです。
出品者によっては返ってきた時点で全額返金される方もいます。

今回の場合ペナルティを覆すのは難しいかと思います。
初動の対応を正しくするのが肝要かと思います。

40
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Seller_RY9qEPI4HhK84

ゆうパケットって ポスト投函ですよね。
なのに なぜ 不在で返送されて来るのか?ポストの無いお宅だったのでしょうか?

返送されて来た場合 何のペナルティですか?
通常だと 送った時の送料を差し引いて 返金で済むはずです。
購入者から 未着のクレームでもあったのでしょうか?

発送後は キャンセルは出来ません。
返品リクエストのみとなります。
この返品リクエストの返品理由が 未着だったのでしょうか?
ゆうパケットで不在で 返送の意味も分かりません。

ペナルティと仰ってるのは マケプレ保証申請の事ですか?

どうも Amazonの規約を 理解されてないようにお見受けします。

購入者へ 不在で受け取られず 郵便局より返送されて来る事を メールされてるなら
郵便局へ連絡して頂き お受け取り下さい。もし
商品がショップへ返送されてきましたら 送料を差引返金させて頂きますと
伝えてましたか?

30
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Seller_qHIMPjIhNaSOs

キャンセルされアマゾンからペナルティを受けました。

キャンセルとは何の事なのか。
(購入者が注文キャンセルしただけであれば出品者にペナルティはなく、そもそも発送通知後は購入者はキャンセルできない)

商品が返送されてきたのなら、返金したのか、まだ返金していないのか。

それとも、注文を受けて発送通知を押さずに発送したまま放置して、キャンセルされて、
Amazonから「未発送」とみなされてペナルティを受けたという事なのか。

補足してください。わからなすぎます。

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Seller_ntPUxklnfwAjn

皆さま
ご回答ありがとうございます。

思いつくまま投稿してしまいましたので
こちらに投稿できる内容をしっかり
まとめて再投稿させて頂きます。
ありがとうございました。

00
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Seller_j8nGXyLwVlCkO

きちんと発送していれば返送されてもペナルティは無いはず何ですけどね

30
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Seller_J2V406I4AaV8t

当店のやり方は、先ず、お客様に保管期限満了を迎え商品が返送されてきた旨をアマのシステムメールで伝えます。メールの内容は、経費を差し引いた額を返金する。として、お客さんにご理解いただくために配送会社名、追跡番号、配送方法、そして返送迄の履歴をコピペして通知します。
中には、再配達通知書(不在票)が投函されていない。や再配達を依頼しようとすると電話代が馬鹿みたいにかかるなどのご苦情をされる方もいらっしゃいます。この場合は、配送会社に状況を伝え後の対応は任せる。(特に不在票が無いの客)
いずれにせよ商品が手元に戻ってきているわけですから、最低限送料を差し引いた額を返金しなければなりません。アマからのペナルティーは言葉は過ぎるかもしれませんが「当たり前」でしょう。

20
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Seller_D6EV6Pc3rq2Gj

今度から返送されてきた時点で、すぐにお客様都合で送料分を差し引いて返金するようにしたら良いのではないでしょうか?
そしてメールで「再度、購入しなおしてください。」と伝えれば良いのではないでしょうか?

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Seller_w680oi2E19VqH

我が家もゆうパケット等、皆さんピンポン押して手渡しです。
理由は郵便受けに入らないからです。
ドアに穴が開いているタイプは入らないようです。
ドアの穴は郵便の定型サイズを基準にしているのでは?という感じです。

00
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Seller_ruFE6AWiQczNw

同じ状況は当方も頻繁にありますが、そんなことで全額返金をしたことがないですし、ペナルティを受けたこともないですよ。

返送品が到着したらその日中に連絡し、着払いでの再発送か返品かを選んでいただいております。
コロナ渦ですし返送は結構あるかと思いますが、その都度全額返金やらペナルティやらを受けていたら商売になりません。
一度、不在表すら確認せず「商品が届いていない」と保証申請されたこともありますが、結局返金のみで健全性にペナルティなんてありませんでしたが。

10
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Seller_jyeKWYihDaSC3

基本的に、どのサイトも店に対して、自分に都合が悪い連絡はしないことが多い。まず、返品規定に発送後(※できれば受注確定後)は、理由に関わらず返品不可。なぜと聞かれるので、新品未開封と担保できないと説明。その後、返品イコール発送・梱包作業(資材含む)・往復運賃がどれくらいかかるかも返品規定に入れておく。揉めるややこしい客は、どこに書いてる/書いていないと重箱の隅をつつくので。運用面では、長期不在は運送会社より連絡が入るので、入った段階で発送運賃・梱包費用・返送運賃・返品処理(棚戻し費用)の明細をメールに記載し、期日までに引き取って下さいと注意を促す。また、期日を過ぎたら返却するように運送会社へ連絡をその時点でする。引き取りがない場合は、事前の告知した金額を差し引き返金(※3,000円ぐらいになります。)しております。差し引きする金額が高いと揉めるので、平均値で算出して請求しています。アマゾンは、ヘルプデスクを通して運用に問題ないか確認してます。また、お客としては不満は残るでしょうが、レビューに低評価までつけるには今現在は至りません。本人がすべて悪いので、そこまでの感情にならないようです。

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Seller_ntPUxklnfwAjn

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ゆうパケットで商品を発送しました。
数日後商品が返送されてきましたので
追跡番号を確認すると不在~保管^保管切れで
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お客様にはその旨を2度メールしましたが
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返送されて来たことを理解しました。
お客様にはその旨を2度メールしましたが
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お客様が不在票を確認せず返品さてきた。

投稿者:Seller_ntPUxklnfwAjn

ゆうパケットで商品を発送しました。
数日後商品が返送されてきましたので
追跡番号を確認すると不在~保管^保管切れで
返送されて来たことを理解しました。
お客様にはその旨を2度メールしましたが
回答を得れず。
キャンセルされアマゾンからペナルティを受けました。
アマゾンに異議を唱えましたが覆らず。

お客様が不在票を確認せず、追跡番号を確認せず
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Seller_D1roatTTMphGi

ゆうパケットが返送されてきたときにした対応は
お客様にメールをしただけでしょうか?
でしたらそれでは不十分です。
一般的な対応としてはお客様に送料を差し引いた代金を返金しないといけません。
お客様が商品を受け取っていないのに代金を受け取るのはいけません。

お客様の了解があれば再発送も可能ですが、Amazonの場合はあまりお勧めしません。
色々なトラブルに巻き込まれる可能性があるからです。
出品者によっては返ってきた時点で全額返金される方もいます。

今回の場合ペナルティを覆すのは難しいかと思います。
初動の対応を正しくするのが肝要かと思います。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

ゆうパケットって ポスト投函ですよね。
なのに なぜ 不在で返送されて来るのか?ポストの無いお宅だったのでしょうか?

返送されて来た場合 何のペナルティですか?
通常だと 送った時の送料を差し引いて 返金で済むはずです。
購入者から 未着のクレームでもあったのでしょうか?

発送後は キャンセルは出来ません。
返品リクエストのみとなります。
この返品リクエストの返品理由が 未着だったのでしょうか?
ゆうパケットで不在で 返送の意味も分かりません。

ペナルティと仰ってるのは マケプレ保証申請の事ですか?

どうも Amazonの規約を 理解されてないようにお見受けします。

購入者へ 不在で受け取られず 郵便局より返送されて来る事を メールされてるなら
郵便局へ連絡して頂き お受け取り下さい。もし
商品がショップへ返送されてきましたら 送料を差引返金させて頂きますと
伝えてましたか?

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Seller_qHIMPjIhNaSOs

キャンセルされアマゾンからペナルティを受けました。

キャンセルとは何の事なのか。
(購入者が注文キャンセルしただけであれば出品者にペナルティはなく、そもそも発送通知後は購入者はキャンセルできない)

商品が返送されてきたのなら、返金したのか、まだ返金していないのか。

それとも、注文を受けて発送通知を押さずに発送したまま放置して、キャンセルされて、
Amazonから「未発送」とみなされてペナルティを受けたという事なのか。

補足してください。わからなすぎます。

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Seller_ntPUxklnfwAjn

皆さま
ご回答ありがとうございます。

思いつくまま投稿してしまいましたので
こちらに投稿できる内容をしっかり
まとめて再投稿させて頂きます。
ありがとうございました。

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Seller_j8nGXyLwVlCkO

きちんと発送していれば返送されてもペナルティは無いはず何ですけどね

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Seller_J2V406I4AaV8t

当店のやり方は、先ず、お客様に保管期限満了を迎え商品が返送されてきた旨をアマのシステムメールで伝えます。メールの内容は、経費を差し引いた額を返金する。として、お客さんにご理解いただくために配送会社名、追跡番号、配送方法、そして返送迄の履歴をコピペして通知します。
中には、再配達通知書(不在票)が投函されていない。や再配達を依頼しようとすると電話代が馬鹿みたいにかかるなどのご苦情をされる方もいらっしゃいます。この場合は、配送会社に状況を伝え後の対応は任せる。(特に不在票が無いの客)
いずれにせよ商品が手元に戻ってきているわけですから、最低限送料を差し引いた額を返金しなければなりません。アマからのペナルティーは言葉は過ぎるかもしれませんが「当たり前」でしょう。

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Seller_D6EV6Pc3rq2Gj

今度から返送されてきた時点で、すぐにお客様都合で送料分を差し引いて返金するようにしたら良いのではないでしょうか?
そしてメールで「再度、購入しなおしてください。」と伝えれば良いのではないでしょうか?

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Seller_w680oi2E19VqH

我が家もゆうパケット等、皆さんピンポン押して手渡しです。
理由は郵便受けに入らないからです。
ドアに穴が開いているタイプは入らないようです。
ドアの穴は郵便の定型サイズを基準にしているのでは?という感じです。

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Seller_ruFE6AWiQczNw

同じ状況は当方も頻繁にありますが、そんなことで全額返金をしたことがないですし、ペナルティを受けたこともないですよ。

返送品が到着したらその日中に連絡し、着払いでの再発送か返品かを選んでいただいております。
コロナ渦ですし返送は結構あるかと思いますが、その都度全額返金やらペナルティやらを受けていたら商売になりません。
一度、不在表すら確認せず「商品が届いていない」と保証申請されたこともありますが、結局返金のみで健全性にペナルティなんてありませんでしたが。

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Seller_jyeKWYihDaSC3

基本的に、どのサイトも店に対して、自分に都合が悪い連絡はしないことが多い。まず、返品規定に発送後(※できれば受注確定後)は、理由に関わらず返品不可。なぜと聞かれるので、新品未開封と担保できないと説明。その後、返品イコール発送・梱包作業(資材含む)・往復運賃がどれくらいかかるかも返品規定に入れておく。揉めるややこしい客は、どこに書いてる/書いていないと重箱の隅をつつくので。運用面では、長期不在は運送会社より連絡が入るので、入った段階で発送運賃・梱包費用・返送運賃・返品処理(棚戻し費用)の明細をメールに記載し、期日までに引き取って下さいと注意を促す。また、期日を過ぎたら返却するように運送会社へ連絡をその時点でする。引き取りがない場合は、事前の告知した金額を差し引き返金(※3,000円ぐらいになります。)しております。差し引きする金額が高いと揉めるので、平均値で算出して請求しています。アマゾンは、ヘルプデスクを通して運用に問題ないか確認してます。また、お客としては不満は残るでしょうが、レビューに低評価までつけるには今現在は至りません。本人がすべて悪いので、そこまでの感情にならないようです。

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ゆうパケットが返送されてきたときにした対応は
お客様にメールをしただけでしょうか?
でしたらそれでは不十分です。
一般的な対応としてはお客様に送料を差し引いた代金を返金しないといけません。
お客様が商品を受け取っていないのに代金を受け取るのはいけません。

お客様の了解があれば再発送も可能ですが、Amazonの場合はあまりお勧めしません。
色々なトラブルに巻き込まれる可能性があるからです。
出品者によっては返ってきた時点で全額返金される方もいます。

今回の場合ペナルティを覆すのは難しいかと思います。
初動の対応を正しくするのが肝要かと思います。

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ゆうパケットが返送されてきたときにした対応は
お客様にメールをしただけでしょうか?
でしたらそれでは不十分です。
一般的な対応としてはお客様に送料を差し引いた代金を返金しないといけません。
お客様が商品を受け取っていないのに代金を受け取るのはいけません。

お客様の了解があれば再発送も可能ですが、Amazonの場合はあまりお勧めしません。
色々なトラブルに巻き込まれる可能性があるからです。
出品者によっては返ってきた時点で全額返金される方もいます。

今回の場合ペナルティを覆すのは難しいかと思います。
初動の対応を正しくするのが肝要かと思います。

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ゆうパケットって ポスト投函ですよね。
なのに なぜ 不在で返送されて来るのか?ポストの無いお宅だったのでしょうか?

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通常だと 送った時の送料を差し引いて 返金で済むはずです。
購入者から 未着のクレームでもあったのでしょうか?

発送後は キャンセルは出来ません。
返品リクエストのみとなります。
この返品リクエストの返品理由が 未着だったのでしょうか?
ゆうパケットで不在で 返送の意味も分かりません。

ペナルティと仰ってるのは マケプレ保証申請の事ですか?

どうも Amazonの規約を 理解されてないようにお見受けします。

購入者へ 不在で受け取られず 郵便局より返送されて来る事を メールされてるなら
郵便局へ連絡して頂き お受け取り下さい。もし
商品がショップへ返送されてきましたら 送料を差引返金させて頂きますと
伝えてましたか?

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ゆうパケットって ポスト投函ですよね。
なのに なぜ 不在で返送されて来るのか?ポストの無いお宅だったのでしょうか?

返送されて来た場合 何のペナルティですか?
通常だと 送った時の送料を差し引いて 返金で済むはずです。
購入者から 未着のクレームでもあったのでしょうか?

発送後は キャンセルは出来ません。
返品リクエストのみとなります。
この返品リクエストの返品理由が 未着だったのでしょうか?
ゆうパケットで不在で 返送の意味も分かりません。

ペナルティと仰ってるのは マケプレ保証申請の事ですか?

どうも Amazonの規約を 理解されてないようにお見受けします。

購入者へ 不在で受け取られず 郵便局より返送されて来る事を メールされてるなら
郵便局へ連絡して頂き お受け取り下さい。もし
商品がショップへ返送されてきましたら 送料を差引返金させて頂きますと
伝えてましたか?

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キャンセルされアマゾンからペナルティを受けました。

キャンセルとは何の事なのか。
(購入者が注文キャンセルしただけであれば出品者にペナルティはなく、そもそも発送通知後は購入者はキャンセルできない)

商品が返送されてきたのなら、返金したのか、まだ返金していないのか。

それとも、注文を受けて発送通知を押さずに発送したまま放置して、キャンセルされて、
Amazonから「未発送」とみなされてペナルティを受けたという事なのか。

補足してください。わからなすぎます。

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キャンセルされアマゾンからペナルティを受けました。

キャンセルとは何の事なのか。
(購入者が注文キャンセルしただけであれば出品者にペナルティはなく、そもそも発送通知後は購入者はキャンセルできない)

商品が返送されてきたのなら、返金したのか、まだ返金していないのか。

それとも、注文を受けて発送通知を押さずに発送したまま放置して、キャンセルされて、
Amazonから「未発送」とみなされてペナルティを受けたという事なのか。

補足してください。わからなすぎます。

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皆さま
ご回答ありがとうございます。

思いつくまま投稿してしまいましたので
こちらに投稿できる内容をしっかり
まとめて再投稿させて頂きます。
ありがとうございました。

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Seller_ntPUxklnfwAjn

皆さま
ご回答ありがとうございます。

思いつくまま投稿してしまいましたので
こちらに投稿できる内容をしっかり
まとめて再投稿させて頂きます。
ありがとうございました。

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Seller_j8nGXyLwVlCkO

きちんと発送していれば返送されてもペナルティは無いはず何ですけどね

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きちんと発送していれば返送されてもペナルティは無いはず何ですけどね

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当店のやり方は、先ず、お客様に保管期限満了を迎え商品が返送されてきた旨をアマのシステムメールで伝えます。メールの内容は、経費を差し引いた額を返金する。として、お客さんにご理解いただくために配送会社名、追跡番号、配送方法、そして返送迄の履歴をコピペして通知します。
中には、再配達通知書(不在票)が投函されていない。や再配達を依頼しようとすると電話代が馬鹿みたいにかかるなどのご苦情をされる方もいらっしゃいます。この場合は、配送会社に状況を伝え後の対応は任せる。(特に不在票が無いの客)
いずれにせよ商品が手元に戻ってきているわけですから、最低限送料を差し引いた額を返金しなければなりません。アマからのペナルティーは言葉は過ぎるかもしれませんが「当たり前」でしょう。

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当店のやり方は、先ず、お客様に保管期限満了を迎え商品が返送されてきた旨をアマのシステムメールで伝えます。メールの内容は、経費を差し引いた額を返金する。として、お客さんにご理解いただくために配送会社名、追跡番号、配送方法、そして返送迄の履歴をコピペして通知します。
中には、再配達通知書(不在票)が投函されていない。や再配達を依頼しようとすると電話代が馬鹿みたいにかかるなどのご苦情をされる方もいらっしゃいます。この場合は、配送会社に状況を伝え後の対応は任せる。(特に不在票が無いの客)
いずれにせよ商品が手元に戻ってきているわけですから、最低限送料を差し引いた額を返金しなければなりません。アマからのペナルティーは言葉は過ぎるかもしれませんが「当たり前」でしょう。

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今度から返送されてきた時点で、すぐにお客様都合で送料分を差し引いて返金するようにしたら良いのではないでしょうか?
そしてメールで「再度、購入しなおしてください。」と伝えれば良いのではないでしょうか?

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今度から返送されてきた時点で、すぐにお客様都合で送料分を差し引いて返金するようにしたら良いのではないでしょうか?
そしてメールで「再度、購入しなおしてください。」と伝えれば良いのではないでしょうか?

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我が家もゆうパケット等、皆さんピンポン押して手渡しです。
理由は郵便受けに入らないからです。
ドアに穴が開いているタイプは入らないようです。
ドアの穴は郵便の定型サイズを基準にしているのでは?という感じです。

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我が家もゆうパケット等、皆さんピンポン押して手渡しです。
理由は郵便受けに入らないからです。
ドアに穴が開いているタイプは入らないようです。
ドアの穴は郵便の定型サイズを基準にしているのでは?という感じです。

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同じ状況は当方も頻繁にありますが、そんなことで全額返金をしたことがないですし、ペナルティを受けたこともないですよ。

返送品が到着したらその日中に連絡し、着払いでの再発送か返品かを選んでいただいております。
コロナ渦ですし返送は結構あるかと思いますが、その都度全額返金やらペナルティやらを受けていたら商売になりません。
一度、不在表すら確認せず「商品が届いていない」と保証申請されたこともありますが、結局返金のみで健全性にペナルティなんてありませんでしたが。

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同じ状況は当方も頻繁にありますが、そんなことで全額返金をしたことがないですし、ペナルティを受けたこともないですよ。

返送品が到着したらその日中に連絡し、着払いでの再発送か返品かを選んでいただいております。
コロナ渦ですし返送は結構あるかと思いますが、その都度全額返金やらペナルティやらを受けていたら商売になりません。
一度、不在表すら確認せず「商品が届いていない」と保証申請されたこともありますが、結局返金のみで健全性にペナルティなんてありませんでしたが。

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基本的に、どのサイトも店に対して、自分に都合が悪い連絡はしないことが多い。まず、返品規定に発送後(※できれば受注確定後)は、理由に関わらず返品不可。なぜと聞かれるので、新品未開封と担保できないと説明。その後、返品イコール発送・梱包作業(資材含む)・往復運賃がどれくらいかかるかも返品規定に入れておく。揉めるややこしい客は、どこに書いてる/書いていないと重箱の隅をつつくので。運用面では、長期不在は運送会社より連絡が入るので、入った段階で発送運賃・梱包費用・返送運賃・返品処理(棚戻し費用)の明細をメールに記載し、期日までに引き取って下さいと注意を促す。また、期日を過ぎたら返却するように運送会社へ連絡をその時点でする。引き取りがない場合は、事前の告知した金額を差し引き返金(※3,000円ぐらいになります。)しております。差し引きする金額が高いと揉めるので、平均値で算出して請求しています。アマゾンは、ヘルプデスクを通して運用に問題ないか確認してます。また、お客としては不満は残るでしょうが、レビューに低評価までつけるには今現在は至りません。本人がすべて悪いので、そこまでの感情にならないようです。

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基本的に、どのサイトも店に対して、自分に都合が悪い連絡はしないことが多い。まず、返品規定に発送後(※できれば受注確定後)は、理由に関わらず返品不可。なぜと聞かれるので、新品未開封と担保できないと説明。その後、返品イコール発送・梱包作業(資材含む)・往復運賃がどれくらいかかるかも返品規定に入れておく。揉めるややこしい客は、どこに書いてる/書いていないと重箱の隅をつつくので。運用面では、長期不在は運送会社より連絡が入るので、入った段階で発送運賃・梱包費用・返送運賃・返品処理(棚戻し費用)の明細をメールに記載し、期日までに引き取って下さいと注意を促す。また、期日を過ぎたら返却するように運送会社へ連絡をその時点でする。引き取りがない場合は、事前の告知した金額を差し引き返金(※3,000円ぐらいになります。)しております。差し引きする金額が高いと揉めるので、平均値で算出して請求しています。アマゾンは、ヘルプデスクを通して運用に問題ないか確認してます。また、お客としては不満は残るでしょうが、レビューに低評価までつけるには今現在は至りません。本人がすべて悪いので、そこまでの感情にならないようです。

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