アカウント停止
複数アカウント作成したことはないのですが、
下記のメールが届きました。アカウントを再開するためにどんな書類を提出すればよろしいでしょうか?
出品者様が 〇〇で始まるアカウントに関連していることを確認いたしました。
提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。
アカウントを再開するには、裏付けとなる書類を添えて、別のアカウントを所有されたことがない旨、および今回の停止が誤って行われたとお考えの旨を証明する証拠をご提出ください。これには、第三者企業を通じた承認済み/非承認の関係、またはアカウント侵害の証拠などが含まれますが、これらに限定されません。申し立ての内容を実証できない限り、ご利用のアカウントの再開はいたしかねます。
9件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
通知に書かれてる〇〇のアカウント名に 見覚えがありますか?
もしかして AmazonJPのアカウント名と同じではないですか?
もしJPのアカウント名と同じなら
グロセリにより登録された 海外マーケットのアカウントを
関連のあるアカウントと検知してる可能性があります。
〇〇のアカウント名に見覚えが無いなら 解決方法が無いかも・・・
まずは 海外マーケットのアカウント名を確認して下さい。
Seller_Ht24GmG2hOuXK
全く同じです。
先日同じくアカウントが停止され、何度状況と身分証などを提出しても、chima様と同じ回答がくるだけで、進展なしです。
何度もどうすればいいのか教えてほしい、何を証明すればいいのかと聞いてますが、回答なしです。
アカウントも一つしかないし、、。
Akubiさんのコメントにあるようなグロセリのせいなのでしょうか? 誤って?グロセリにも登録しており、そのせいであればどう対応すればいいのでしょうか?
Amazonの人対応お願いします!!!!m(__)m
Seller_RY9qEPI4HhK84
下記の方は この問題を懸念して 先んじて AUを解約されました
他には グロセリによるカナダのアカウントが原因で複数アカウントだと 誤検知された方が
数名 トピを立てています。
Seller_aHwJbdF12YcPj
@chima 様
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのKumaと申します。
よろしくお願いします。
アカウント閉鎖の件につきましては、パフォーマンス通知をご確認して頂いている状況でしょうか。
もしよろしければ、通知の共有をして頂けますと 他の出品者の皆様からもより詳しいアドバイスが得られるかと存じます。
また、@Akubi 様が仰って頂いているように、グローバルセリングアカウントが関連してる可能がございますため、一度セラーセントラルから海外マーケットを開いていただき、パフォーマンス通知をご確認ください。
また、何か引き続きご不明な点がございましたら、
こちらから、アカウントヘルスサポートにご連絡するのも1つ有効な手かと思われますので、ご利用頂ければ幸いです。
引き続き何卒宜しくお願い致します。
Kuma