宿泊先への配送、不達について
日本国内のホテルへの配送依頼があり、送ったのですが、受取不可とのことで返送されました。実際に宿泊しているかの確認をしたかったのですが、ホテルの方では個人情報のため、宿泊者情報の開示はできないと回答がありました。再度の送り先がわからず、また商品は手元に返ってきてしまったため、出荷済みのまま、全額返金の対応をしました。
・他に良い対応はありましたでしょうか。また、皆様でしたらどのような対応をしますでしょうか。
・今後、自宅以外が送り先になった際の対応として、出品者よりキャンセルをすることは可能でしょうか。返送のリスクを抱えながらも送るべきなのでしょうか。
対応方法をご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
宿泊先への配送、不達について
日本国内のホテルへの配送依頼があり、送ったのですが、受取不可とのことで返送されました。実際に宿泊しているかの確認をしたかったのですが、ホテルの方では個人情報のため、宿泊者情報の開示はできないと回答がありました。再度の送り先がわからず、また商品は手元に返ってきてしまったため、出荷済みのまま、全額返金の対応をしました。
・他に良い対応はありましたでしょうか。また、皆様でしたらどのような対応をしますでしょうか。
・今後、自宅以外が送り先になった際の対応として、出品者よりキャンセルをすることは可能でしょうか。返送のリスクを抱えながらも送るべきなのでしょうか。
対応方法をご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
2件の返信
Seller_bcIgNmjKDYfq0
私の場合にはホテルで預かって頂いてその日に来客に届けてくれたみたいです。
注文とホテルのが予約は一か月前だったような気がします。
ホテルにもよるんですかね?個人情報をうるさく言わない時代だったのかも知れませんが・・・・・・。
予約日と氏名を記載して送って何の問題もありませんでしたが・・・・・・。
色々面倒かも知れませんが配達日指定又は滞在期間に到着するように発送しかやりようがないのかも・・・・・・。
Seller_oHEZlSAsj6oFE
まずアマ基本を
住所が間違っていたとしても表示通り出荷です、送料無料以外は(無料の場合テクサポ言質ある方がいいですが)送料差し引き返金になります
しかし、その宿泊先に受け取り確保してくれるか?宿泊先に前もって確認しましたか?海外旅行の人もおります、購入者様から必ず伝えてもらうようにもできたかも知れません
その方がいつの宿泊日かもわかりませんし
マケプレではNGなコンビニ指定者も稀におります、もちろんコンビニ側は受け取り拒否してきます
キャンセル依頼連絡できるのでしたら宿泊先に伝えてもらえることも可能だと思います