有効追跡可能率95%以下で出品者出荷停止されました。
有効追跡可能率95%以下で出品者出荷停止されました。
追跡可能率が規定の値を下回ったことの根本原因は何ですか。
-- 追跡可能率が規定を下回った問題を解決するためにどのような措置を講じられましたか。
-- 追跡可能率が規定を下回る問題が今後発生しないようにするためにどのような対策を講じられましたか。
改善計画二回を提出しましたが中々認めてもらえず(同じ返信内容)困ってます。
アドバイスを頂けませんでしょうか?
有効追跡可能率95%以下で出品者出荷停止されました。
有効追跡可能率95%以下で出品者出荷停止されました。
追跡可能率が規定の値を下回ったことの根本原因は何ですか。
-- 追跡可能率が規定を下回った問題を解決するためにどのような措置を講じられましたか。
-- 追跡可能率が規定を下回る問題が今後発生しないようにするためにどのような対策を講じられましたか。
改善計画二回を提出しましたが中々認めてもらえず(同じ返信内容)困ってます。
アドバイスを頂けませんでしょうか?
6件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
先日の関連トピです
追跡可能率の低下によるアカウント停止
https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/ce5582a2-ca7b-4cf3-a00a-226761bfd461
Seller_bcIgNmjKDYfq0
う~~~ん
不慮の事故の対応では無さそうですね?何度か警告と言いますか注意が有ったんですかね?それを見落としていた?となるんですかね?
始末書的な改善計画書を出して勘弁してもらいたい、と言う内容とここを、この様に改善しましたと言う内容過去形で書いて出すようなんですが・・・・・・。
担当者が「勘弁しよう」と思えるような内容を盛り込むことが肝要かと思われます。改善の記載は過去形で書くのが良いようですが・・・・・・・・。
全商品、又は一部の商品をFBAから出荷すると言うのは如何ですかね?(正確にはカテゴリーごとな筈なんですが・・・・・・)
一部はダメだ全部と言われるかどうかは私には解りませんが・・・・・・。
結果が出ましたら教えて下さいね。
Seller_EigvfozfpbYaT
実際何%まで下がったことで停止されたのでしょうか?
95%を切ってすぐに止まることはあまりない認識です。
何度か警告通知が来ていたのかでしょうか?
また、追跡率が下がった根本原因が送り状番号の入力漏れなのか、集荷後4時間以内での出荷通知を送れていなかったのか等、原因を把握されたうえで、直接的な原因を改善できる改善提出が必要になると思います。
Seller_Quly2CBmlDvJa
私は、3月に出品停止され既に2ヶ月になります、アカウントは、悪いところがなしで、追跡も100%になって1か月になりますが、停止のままです。
アマゾンに改善計画をだしても認めて貰えないと聞いていますので、じっと待っているだけです。
ちなみに改善計画はどこに出したのでしょうか。
アマゾンを責めたり、けなしたりしたら停止は永遠に続きみたいです。
アマゾンあっての出品と言う感謝の気持ちを伝えないと駄目ですね。
Junno_Amzn
Hi @Seller_YIW8uT1TR7cYh ,
This is Junno from Amazon, thank you for sharing your experience in this forum.
有効追跡可能率95%以下で出品者出荷停止されました。
追跡可能率が規定の値を下回ったことの根本原因は何ですか。
-- 追跡可能率が規定を下回った問題を解決するためにどのような措置を講じられましたか。
-- 追跡可能率が規定を下回る問題が今後発生しないようにするためにどのような対策を講じられましたか。
改善計画二回を提出しましたが中々認めてもらえず(同じ返信内容)困ってます。
アドバイスを頂けませんでしょうか?
Understand that you’re facing account appeal issue.
In order to better assist you, could you please share the performance notification you received about account enforcement ? This will help us better understand the specific reasons behind the enforcement and provide more targeted guidance moving forward.
Looking forward to hearing more about your situation. We will be happy to assist you further.
Thank you @Seller_oHEZlSAsj6oFE , @Seller_bcIgNmjKDYfq0 , @Seller_EigvfozfpbYaT , @Seller_Quly2CBmlDvJa, @Seller_Snrh2EI7Rd8cQ for your active participation in this thread as well!
Kind regards,
Junno