返品後再販された商品の開封跡等の問題によるレビュー被害
標題の通りなのですが、お客様から返品された後、そのまま再販された商品の開封跡等の問題によるレビュー被害が相次いでおります。
PCモニターを販売しているのですが、
1.中身の保証書を開けた跡があり、新品で購入したはずなのに中古だと思われる
2.同梱物のケーブル等の梱包が雑
3.外箱に開封跡がある。
等の問題が必ず1ヶ月に1回程度違う商品にて発覚します。
弊社のオペレーション上、中古商品や返品商品をAmazon倉庫に戻すような事は一切行っていなく、商品の輸入の際にもそのようなことが起きるはずはないため、標題の通りFBAの返品に対する処置の際に、中古品を新品として処理しているものと思われます。
上記問題に対して星1レビューがつくのはかなりの痛手となるため、なにか対処法などはありませんでしょうか。同じような被害にあっている方おりましたら情報共有していただきたいです。
返品後再販された商品の開封跡等の問題によるレビュー被害
標題の通りなのですが、お客様から返品された後、そのまま再販された商品の開封跡等の問題によるレビュー被害が相次いでおります。
PCモニターを販売しているのですが、
1.中身の保証書を開けた跡があり、新品で購入したはずなのに中古だと思われる
2.同梱物のケーブル等の梱包が雑
3.外箱に開封跡がある。
等の問題が必ず1ヶ月に1回程度違う商品にて発覚します。
弊社のオペレーション上、中古商品や返品商品をAmazon倉庫に戻すような事は一切行っていなく、商品の輸入の際にもそのようなことが起きるはずはないため、標題の通りFBAの返品に対する処置の際に、中古品を新品として処理しているものと思われます。
上記問題に対して星1レビューがつくのはかなりの痛手となるため、なにか対処法などはありませんでしょうか。同じような被害にあっている方おりましたら情報共有していただきたいです。
3件の返信
Seller_d2fxC78adwsqR
下記のFBA運用通りなら、外箱の開封跡が見られた時点で
「販売不可」として処理してくれるはずなのに「販売可」として
処理されてしまう場合があるということですよね。
ヘルプ ー FBAの返品
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200453320
コンディションコード
商品の状態 | 説明 |
---|---|
販売可 | 商品は在庫に戻されており、購入可能です。 |
開封済み | 商品は「販売不可」として在庫に返品されました。これは必ずしも商品自体が破損していることを意味するものではありませんが(たとえば、外部のパッケージが開封されている場合)、このコンディションでは再び販売することはできません。 |
オペレーション上可能なら開封跡が目立つ封印シールを追加で貼るとか?