Amazon は、通知も明示的な同意もなく、私の一部の商品の product_type を変更しました。これにより、Seller Central または一括更新でこれらの商品を編集できなくなりました。また、実際の商品がそのタイプと異なるという偽の Amazon ポリシー違反にもなりました。一体何なのでしょう。私はこれらの変更を行っておらず、何も違反していませんが、私のアカウントは、私が行っていないアクションのせいでブロックされる危険にさらされています。サポートは、製品の 1 つでこの問題をほぼ 2 週間解決していますが、まだ修正できません。違反について何度も異議申し立てを行い、多くの説明をしましたが、ロボットによって処理され、説明は一切なく、テンプレート化された意味のないメッセージで応答するだけです。
Amazon は、このような障害をもたらすことで、私のビジネスを止め、Amazon から撤退させようとしているのでしょうか?
エラーの例:
SKU に設定されている情報が Amazon のカタログと矛盾しています。 項目 item_idに設定された値はASIN B0CN2WQYB7 に対応していますが、カタログと矛盾する情報があります。矛盾している項目値は、次のとおりです。product_type (出品者: 'NECKLACE' / Amazon: 'CHARM')。出品を希望する商品とこのASINが一致する場合は、Amazon カタログと同じ情報を設定し直してください。ASINが不一致である場合は、項目item_id の値が正しいか確認してください。
しかし商品はネックレスです!
また、更新に使用されるテンプレートには「item_id」フィールドがありません。エラー メッセージは一貫性がなく、誤解を招きます。
Alexander_P 様
AmazonのAnneと申します。セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。こちらの問題は解決しておりますでしょうか?
商品のカテゴリー、プロダクトタイプについてご不便をおかけしているようで申し訳ございません。問題についてなかなか解決につながらないとお書きいただいておりますが、以下のポリシーは確認済みでしょうか?
なかなか問題が解決しない場合はパフォーマンス通知の内容やエラーメッセージ、違反の内容等を共有していただけますとより具体的なサポートをさせていただけるかと存じます。
または、セラーセントラルの「ヘルプ」と「サポートを受ける」ページにアクセスしてください。そこからあてはまる項目または「私の問題は掲載されていません」を選択し、プロンプトに従って質問を作成できます。または、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡してください。
ご回答が参考になれば幸いです。
Amazon, Anne
例に挙げられた ASIN B0CN2WQYB7 の場合は、カタログ作成の際に商品名に「お守り」の文言を入れたのが原因と思いますよ。
※「お守り」を示す英単語に「CHARM」がありますので、それが適用されているのでしょう。
アマゾン側の返信にも『product_type (出品者: 'NECKLACE' / Amazon: 'CHARM')』と書かれています。
噛み砕いていえば『あなたはネックレスと主張するが、これはお守りじゃないのか?』となっているのです。
更に言えば、貴社が主張する「ネックレス」は商品名に含まれていません。
その為、現状のカタログ名では「ネックレス」と認識されないのです。
貴社がこのカタログの編集権を持っているのであれば、解決方法は単純な話です。
Amazonのポリシーに従ってきちんとした商品名を付け直しましょう。
蛇足的に描かれている「お守り」等の”アピールポイント”は商品名では無く商品説明欄に書く、ただそれだけです。
他のASINについてもAmazonからの返信(product_typeの部分)を手掛かりに、何に認識されているかを知り、その原因を外していき、適切な商品名に変えていけば良いと思いますよ。
当店も同様に全く別の商品タイプに変更されており、
Amazonサポートへ何度か問い合わせましたところ、
(複数回、こちら側が悪いと回答を受けましたが粘りました)
本来とは別の商品タイプに変更されており、
8541エラーで店舗側では修正出来ないのはAmazon側の障害であると5月末に回答があり、
現在もまだ調査中であると3日に一度位に連絡があります。
障害情報で出ております8541エラーとは、
少し別の問題であるようです。
ご参考になれば。
■これは当方がこの数年で数多の新規カタログ作成を行って来た際の経験や体感を元に書いているものであり、明確なエビデンス等はありませんが、かなりの確率で真理を突いているのでは?と思っています。
(信用出来ないのであれば無視して頂いて結構です。)
勘違いしてほしくないのですが、何も『商品名に「ネックレス」と書き込め』と言っている訳ではありません。
私が言いたかったのは『商品名から判断違いの原因になっている”お守り”という文言を外して、商品説明欄の方に移動してみてはどうですか?』という提案です。
現行タイトルには”ペンダント”とも記載されているようですし、判断材料として相反する”お守り”を含む後ろの文言を外せば、判断材料は”ペンダント”のみになり、自然と改善されるものと考えられます。
※現状、カタログ判定の大部分はAIに委ねられており、審査には人の目が入っていないといっても過言ではありません。
そして、このAIって奴は融通が利きません。
専属の人が商品名と写真を目で見て判断しているのと違って、AIは『書いてある事でしか判断が出来ない』のです。
このカタログに関しては、商品名に”お守り”という文言が入ってる限り、Aiは永遠に「”お守り”って書いてあるから 'CHARM'になります」としか言って来ないと思いますよ。
ちなみに、商品タイプの判断材料に商品説明欄は含まれていない(もしくは軽視されている)状態なので『「お守り」等の”アピールポイント”は商品名では無く商品説明欄に書いた方が無難』という話です。
ちなみに、検索ワードはちゃんと商品説明欄も対象になっているので、移動してもそんなに影響はないと思われますよ。
Amazon は、通知も明示的な同意もなく、私の一部の商品の product_type を変更しました。これにより、Seller Central または一括更新でこれらの商品を編集できなくなりました。また、実際の商品がそのタイプと異なるという偽の Amazon ポリシー違反にもなりました。一体何なのでしょう。私はこれらの変更を行っておらず、何も違反していませんが、私のアカウントは、私が行っていないアクションのせいでブロックされる危険にさらされています。サポートは、製品の 1 つでこの問題をほぼ 2 週間解決していますが、まだ修正できません。違反について何度も異議申し立てを行い、多くの説明をしましたが、ロボットによって処理され、説明は一切なく、テンプレート化された意味のないメッセージで応答するだけです。
Amazon は、このような障害をもたらすことで、私のビジネスを止め、Amazon から撤退させようとしているのでしょうか?
エラーの例:
SKU に設定されている情報が Amazon のカタログと矛盾しています。 項目 item_idに設定された値はASIN B0CN2WQYB7 に対応していますが、カタログと矛盾する情報があります。矛盾している項目値は、次のとおりです。product_type (出品者: 'NECKLACE' / Amazon: 'CHARM')。出品を希望する商品とこのASINが一致する場合は、Amazon カタログと同じ情報を設定し直してください。ASINが不一致である場合は、項目item_id の値が正しいか確認してください。
しかし商品はネックレスです!
また、更新に使用されるテンプレートには「item_id」フィールドがありません。エラー メッセージは一貫性がなく、誤解を招きます。
Amazon は、通知も明示的な同意もなく、私の一部の商品の product_type を変更しました。これにより、Seller Central または一括更新でこれらの商品を編集できなくなりました。また、実際の商品がそのタイプと異なるという偽の Amazon ポリシー違反にもなりました。一体何なのでしょう。私はこれらの変更を行っておらず、何も違反していませんが、私のアカウントは、私が行っていないアクションのせいでブロックされる危険にさらされています。サポートは、製品の 1 つでこの問題をほぼ 2 週間解決していますが、まだ修正できません。違反について何度も異議申し立てを行い、多くの説明をしましたが、ロボットによって処理され、説明は一切なく、テンプレート化された意味のないメッセージで応答するだけです。
Amazon は、このような障害をもたらすことで、私のビジネスを止め、Amazon から撤退させようとしているのでしょうか?
エラーの例:
SKU に設定されている情報が Amazon のカタログと矛盾しています。 項目 item_idに設定された値はASIN B0CN2WQYB7 に対応していますが、カタログと矛盾する情報があります。矛盾している項目値は、次のとおりです。product_type (出品者: 'NECKLACE' / Amazon: 'CHARM')。出品を希望する商品とこのASINが一致する場合は、Amazon カタログと同じ情報を設定し直してください。ASINが不一致である場合は、項目item_id の値が正しいか確認してください。
しかし商品はネックレスです!
また、更新に使用されるテンプレートには「item_id」フィールドがありません。エラー メッセージは一貫性がなく、誤解を招きます。
Alexander_P 様
AmazonのAnneと申します。セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。こちらの問題は解決しておりますでしょうか?
商品のカテゴリー、プロダクトタイプについてご不便をおかけしているようで申し訳ございません。問題についてなかなか解決につながらないとお書きいただいておりますが、以下のポリシーは確認済みでしょうか?
なかなか問題が解決しない場合はパフォーマンス通知の内容やエラーメッセージ、違反の内容等を共有していただけますとより具体的なサポートをさせていただけるかと存じます。
または、セラーセントラルの「ヘルプ」と「サポートを受ける」ページにアクセスしてください。そこからあてはまる項目または「私の問題は掲載されていません」を選択し、プロンプトに従って質問を作成できます。または、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡してください。
ご回答が参考になれば幸いです。
Amazon, Anne
例に挙げられた ASIN B0CN2WQYB7 の場合は、カタログ作成の際に商品名に「お守り」の文言を入れたのが原因と思いますよ。
※「お守り」を示す英単語に「CHARM」がありますので、それが適用されているのでしょう。
アマゾン側の返信にも『product_type (出品者: 'NECKLACE' / Amazon: 'CHARM')』と書かれています。
噛み砕いていえば『あなたはネックレスと主張するが、これはお守りじゃないのか?』となっているのです。
更に言えば、貴社が主張する「ネックレス」は商品名に含まれていません。
その為、現状のカタログ名では「ネックレス」と認識されないのです。
貴社がこのカタログの編集権を持っているのであれば、解決方法は単純な話です。
Amazonのポリシーに従ってきちんとした商品名を付け直しましょう。
蛇足的に描かれている「お守り」等の”アピールポイント”は商品名では無く商品説明欄に書く、ただそれだけです。
他のASINについてもAmazonからの返信(product_typeの部分)を手掛かりに、何に認識されているかを知り、その原因を外していき、適切な商品名に変えていけば良いと思いますよ。
当店も同様に全く別の商品タイプに変更されており、
Amazonサポートへ何度か問い合わせましたところ、
(複数回、こちら側が悪いと回答を受けましたが粘りました)
本来とは別の商品タイプに変更されており、
8541エラーで店舗側では修正出来ないのはAmazon側の障害であると5月末に回答があり、
現在もまだ調査中であると3日に一度位に連絡があります。
障害情報で出ております8541エラーとは、
少し別の問題であるようです。
ご参考になれば。
■これは当方がこの数年で数多の新規カタログ作成を行って来た際の経験や体感を元に書いているものであり、明確なエビデンス等はありませんが、かなりの確率で真理を突いているのでは?と思っています。
(信用出来ないのであれば無視して頂いて結構です。)
勘違いしてほしくないのですが、何も『商品名に「ネックレス」と書き込め』と言っている訳ではありません。
私が言いたかったのは『商品名から判断違いの原因になっている”お守り”という文言を外して、商品説明欄の方に移動してみてはどうですか?』という提案です。
現行タイトルには”ペンダント”とも記載されているようですし、判断材料として相反する”お守り”を含む後ろの文言を外せば、判断材料は”ペンダント”のみになり、自然と改善されるものと考えられます。
※現状、カタログ判定の大部分はAIに委ねられており、審査には人の目が入っていないといっても過言ではありません。
そして、このAIって奴は融通が利きません。
専属の人が商品名と写真を目で見て判断しているのと違って、AIは『書いてある事でしか判断が出来ない』のです。
このカタログに関しては、商品名に”お守り”という文言が入ってる限り、Aiは永遠に「”お守り”って書いてあるから 'CHARM'になります」としか言って来ないと思いますよ。
ちなみに、商品タイプの判断材料に商品説明欄は含まれていない(もしくは軽視されている)状態なので『「お守り」等の”アピールポイント”は商品名では無く商品説明欄に書いた方が無難』という話です。
ちなみに、検索ワードはちゃんと商品説明欄も対象になっているので、移動してもそんなに影響はないと思われますよ。
Alexander_P 様
AmazonのAnneと申します。セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。こちらの問題は解決しておりますでしょうか?
商品のカテゴリー、プロダクトタイプについてご不便をおかけしているようで申し訳ございません。問題についてなかなか解決につながらないとお書きいただいておりますが、以下のポリシーは確認済みでしょうか?
なかなか問題が解決しない場合はパフォーマンス通知の内容やエラーメッセージ、違反の内容等を共有していただけますとより具体的なサポートをさせていただけるかと存じます。
または、セラーセントラルの「ヘルプ」と「サポートを受ける」ページにアクセスしてください。そこからあてはまる項目または「私の問題は掲載されていません」を選択し、プロンプトに従って質問を作成できます。または、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡してください。
ご回答が参考になれば幸いです。
Amazon, Anne
Alexander_P 様
AmazonのAnneと申します。セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。こちらの問題は解決しておりますでしょうか?
商品のカテゴリー、プロダクトタイプについてご不便をおかけしているようで申し訳ございません。問題についてなかなか解決につながらないとお書きいただいておりますが、以下のポリシーは確認済みでしょうか?
なかなか問題が解決しない場合はパフォーマンス通知の内容やエラーメッセージ、違反の内容等を共有していただけますとより具体的なサポートをさせていただけるかと存じます。
または、セラーセントラルの「ヘルプ」と「サポートを受ける」ページにアクセスしてください。そこからあてはまる項目または「私の問題は掲載されていません」を選択し、プロンプトに従って質問を作成できます。または、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡してください。
ご回答が参考になれば幸いです。
Amazon, Anne
例に挙げられた ASIN B0CN2WQYB7 の場合は、カタログ作成の際に商品名に「お守り」の文言を入れたのが原因と思いますよ。
※「お守り」を示す英単語に「CHARM」がありますので、それが適用されているのでしょう。
アマゾン側の返信にも『product_type (出品者: 'NECKLACE' / Amazon: 'CHARM')』と書かれています。
噛み砕いていえば『あなたはネックレスと主張するが、これはお守りじゃないのか?』となっているのです。
更に言えば、貴社が主張する「ネックレス」は商品名に含まれていません。
その為、現状のカタログ名では「ネックレス」と認識されないのです。
貴社がこのカタログの編集権を持っているのであれば、解決方法は単純な話です。
Amazonのポリシーに従ってきちんとした商品名を付け直しましょう。
蛇足的に描かれている「お守り」等の”アピールポイント”は商品名では無く商品説明欄に書く、ただそれだけです。
他のASINについてもAmazonからの返信(product_typeの部分)を手掛かりに、何に認識されているかを知り、その原因を外していき、適切な商品名に変えていけば良いと思いますよ。
例に挙げられた ASIN B0CN2WQYB7 の場合は、カタログ作成の際に商品名に「お守り」の文言を入れたのが原因と思いますよ。
※「お守り」を示す英単語に「CHARM」がありますので、それが適用されているのでしょう。
アマゾン側の返信にも『product_type (出品者: 'NECKLACE' / Amazon: 'CHARM')』と書かれています。
噛み砕いていえば『あなたはネックレスと主張するが、これはお守りじゃないのか?』となっているのです。
更に言えば、貴社が主張する「ネックレス」は商品名に含まれていません。
その為、現状のカタログ名では「ネックレス」と認識されないのです。
貴社がこのカタログの編集権を持っているのであれば、解決方法は単純な話です。
Amazonのポリシーに従ってきちんとした商品名を付け直しましょう。
蛇足的に描かれている「お守り」等の”アピールポイント”は商品名では無く商品説明欄に書く、ただそれだけです。
他のASINについてもAmazonからの返信(product_typeの部分)を手掛かりに、何に認識されているかを知り、その原因を外していき、適切な商品名に変えていけば良いと思いますよ。
当店も同様に全く別の商品タイプに変更されており、
Amazonサポートへ何度か問い合わせましたところ、
(複数回、こちら側が悪いと回答を受けましたが粘りました)
本来とは別の商品タイプに変更されており、
8541エラーで店舗側では修正出来ないのはAmazon側の障害であると5月末に回答があり、
現在もまだ調査中であると3日に一度位に連絡があります。
障害情報で出ております8541エラーとは、
少し別の問題であるようです。
ご参考になれば。
当店も同様に全く別の商品タイプに変更されており、
Amazonサポートへ何度か問い合わせましたところ、
(複数回、こちら側が悪いと回答を受けましたが粘りました)
本来とは別の商品タイプに変更されており、
8541エラーで店舗側では修正出来ないのはAmazon側の障害であると5月末に回答があり、
現在もまだ調査中であると3日に一度位に連絡があります。
障害情報で出ております8541エラーとは、
少し別の問題であるようです。
ご参考になれば。
■これは当方がこの数年で数多の新規カタログ作成を行って来た際の経験や体感を元に書いているものであり、明確なエビデンス等はありませんが、かなりの確率で真理を突いているのでは?と思っています。
(信用出来ないのであれば無視して頂いて結構です。)
勘違いしてほしくないのですが、何も『商品名に「ネックレス」と書き込め』と言っている訳ではありません。
私が言いたかったのは『商品名から判断違いの原因になっている”お守り”という文言を外して、商品説明欄の方に移動してみてはどうですか?』という提案です。
現行タイトルには”ペンダント”とも記載されているようですし、判断材料として相反する”お守り”を含む後ろの文言を外せば、判断材料は”ペンダント”のみになり、自然と改善されるものと考えられます。
※現状、カタログ判定の大部分はAIに委ねられており、審査には人の目が入っていないといっても過言ではありません。
そして、このAIって奴は融通が利きません。
専属の人が商品名と写真を目で見て判断しているのと違って、AIは『書いてある事でしか判断が出来ない』のです。
このカタログに関しては、商品名に”お守り”という文言が入ってる限り、Aiは永遠に「”お守り”って書いてあるから 'CHARM'になります」としか言って来ないと思いますよ。
ちなみに、商品タイプの判断材料に商品説明欄は含まれていない(もしくは軽視されている)状態なので『「お守り」等の”アピールポイント”は商品名では無く商品説明欄に書いた方が無難』という話です。
ちなみに、検索ワードはちゃんと商品説明欄も対象になっているので、移動してもそんなに影響はないと思われますよ。
■これは当方がこの数年で数多の新規カタログ作成を行って来た際の経験や体感を元に書いているものであり、明確なエビデンス等はありませんが、かなりの確率で真理を突いているのでは?と思っています。
(信用出来ないのであれば無視して頂いて結構です。)
勘違いしてほしくないのですが、何も『商品名に「ネックレス」と書き込め』と言っている訳ではありません。
私が言いたかったのは『商品名から判断違いの原因になっている”お守り”という文言を外して、商品説明欄の方に移動してみてはどうですか?』という提案です。
現行タイトルには”ペンダント”とも記載されているようですし、判断材料として相反する”お守り”を含む後ろの文言を外せば、判断材料は”ペンダント”のみになり、自然と改善されるものと考えられます。
※現状、カタログ判定の大部分はAIに委ねられており、審査には人の目が入っていないといっても過言ではありません。
そして、このAIって奴は融通が利きません。
専属の人が商品名と写真を目で見て判断しているのと違って、AIは『書いてある事でしか判断が出来ない』のです。
このカタログに関しては、商品名に”お守り”という文言が入ってる限り、Aiは永遠に「”お守り”って書いてあるから 'CHARM'になります」としか言って来ないと思いますよ。
ちなみに、商品タイプの判断材料に商品説明欄は含まれていない(もしくは軽視されている)状態なので『「お守り」等の”アピールポイント”は商品名では無く商品説明欄に書いた方が無難』という話です。
ちなみに、検索ワードはちゃんと商品説明欄も対象になっているので、移動してもそんなに影響はないと思われますよ。