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Seller_uMyAXuc0iobcj

Amazonが返品されてないのに返金!

購入者から訳の分からない返品理由をいわれ返品拒否をしたら、Amazonテクニカルに問い合わせられた結果返金保証となった。

仕入れ値がら万円を超える高価なものにも関わらず、商品は返送されてもいないのに返金されて、購入者に書留で返送封筒と、お手紙を送りましたが音沙汰なし

Amazonに問い合わせましたが、

FBAじゃないから返送については知らないといわれた

そんな無責任なことがありますか?

その後も返送されていないので、商品代を再請求してくださいとお願いしましたが、Amazon担当部署に報告はしますが、必ずしも連絡するとはかぎらない。

とにかく連絡を待つ様に言われましたが、それっきり

かなりブラックだと思います

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タグ:Amazonマーケットプレイス保証申請, 低評価, 購入者, 返品の出荷, 返金
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Seller_uMyAXuc0iobcj

Amazonが返品されてないのに返金!

購入者から訳の分からない返品理由をいわれ返品拒否をしたら、Amazonテクニカルに問い合わせられた結果返金保証となった。

仕入れ値がら万円を超える高価なものにも関わらず、商品は返送されてもいないのに返金されて、購入者に書留で返送封筒と、お手紙を送りましたが音沙汰なし

Amazonに問い合わせましたが、

FBAじゃないから返送については知らないといわれた

そんな無責任なことがありますか?

その後も返送されていないので、商品代を再請求してくださいとお願いしましたが、Amazon担当部署に報告はしますが、必ずしも連絡するとはかぎらない。

とにかく連絡を待つ様に言われましたが、それっきり

かなりブラックだと思います

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします

>Amazonに問い合わせましたが、FBAじゃないから返送については知らないといわれた

>Amazon担当部署に報告はします

マケプレ保証だとしますとメール連絡やパフォーマンスから確認できると思われます

返品も不要でAmazon側が勝手に判断しました、今後はAmazonとの交渉になりますが返品拒否コメントは返品の有無関係なく難しいと感じます(返品につきましてはセラーとお客様間での交渉ごとになるケースが多いです)

>訳の分からない返品理由をいわれ返品拒否をしたら

返品不可規定品以外は訳は関係なく(規定にしたって減額はできます)基本返品を拒否コメントはNG行為でこれが原因のようです

問い合わせ方法が不明な場合は、注文番号も入力してヘルプ/サポートとリソースから連絡してください

>商品代を再請求してくださいとお願いしましたが

Amazonは行なってはくれません、どういう方法(電話?メール?担当者名は?)で連絡したのかもわかりませんがテクニカルとのことですので問い合わせケース番号が残っていると思われます、そこからも連絡できると思われます

50
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Seller_Q9GKLQbMDXLE8

AMAZONの対応について、理不尽や納得しがたいところが多々ありますため、

ご立腹かと思われます。

その上で、こちらの今回の内容を整理していきますね。

まず大前提として、

AMAZONのモールで、AMAZONが返品不可の指定をしている商品ジャンル(食品、宝石、大型家具等)以外の

商品は返品が可能であり、購入者が返品を申し出た場合はセラーは返品を拭け付けなければなりません。

(その際の、理由遺憾により、購入者都合、開封、使用の有無により、返品条件、返金額などを

交渉することになります。)

今回の件に関しましては、

トピ主様が返品を拒否された。

購入者は返品が拒否されたことによりAMAZONのマケプレ保障への申請を行い

第3者であるAMAZONに裁定が委ねられた。

・この時点でおそらくトピ主様にマケプレ保障が行われたという連絡が届いており、

そこにトピ主様の反論意見を記載する場所がもうけられているはずです。

(おそらくマケプレ保証の部分に反論意見を出されなかったのではないでしょうか?

そうすると反論なしとしてAMAZONは欠席裁判として、購入者の意見を採用することになります。)

(※マケプレはメニューからパフォーマンスの所にありますので、ご確認いただいた方がよいかと思います。)

今回の件では、返品を拒絶したことが一番厳しかったのではないかと思います。

購入者にマケプレ保証を申請する理由を与えるからです。)

返品の要請があった場合、返品を受け付けることを明言した後

条件の闘争を行うことが一番すんなりことが進むかと思います。

返送料金の負担、開封の場合の半額返金などを提示した場合

購入者側が引き下がることが多いです。

(AMAZONに強制返金、または公正な判定を行わせるためには、

購入者としっかり死とした連絡の記録を残す(メッセージ経由)で残しておくことが重要です。)

それがありましたら、強制返金になる確率がずっと下がります。

(0になるわけではないですが、AMAZONリスクが減らせます。)

ご参考になるとよいですが

30
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Seller_Q9GKLQbMDXLE8

追記

マケプレ保証に発展した段階で

・購入者の商品の返品はなくなります。(AMAZONが返品不要という)

・セラー側は交渉者が購入者からAMAZONに変わります。

ご参考までに

10
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仕入れ値がら万円を超える高価なものにも関わらず、商品は返送されてもいないのに返金されて、購入者に書留で返送封筒と、お手紙を送りましたが音沙汰なし

Amazonに問い合わせましたが、

FBAじゃないから返送については知らないといわれた

そんな無責任なことがありますか?

その後も返送されていないので、商品代を再請求してくださいとお願いしましたが、Amazon担当部署に報告はしますが、必ずしも連絡するとはかぎらない。

とにかく連絡を待つ様に言われましたが、それっきり

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購入者から訳の分からない返品理由をいわれ返品拒否をしたら、Amazonテクニカルに問い合わせられた結果返金保証となった。

仕入れ値がら万円を超える高価なものにも関わらず、商品は返送されてもいないのに返金されて、購入者に書留で返送封筒と、お手紙を送りましたが音沙汰なし

Amazonに問い合わせましたが、

FBAじゃないから返送については知らないといわれた

そんな無責任なことがありますか?

その後も返送されていないので、商品代を再請求してくださいとお願いしましたが、Amazon担当部署に報告はしますが、必ずしも連絡するとはかぎらない。

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Amazonが返品されてないのに返金!

投稿者:Seller_uMyAXuc0iobcj

購入者から訳の分からない返品理由をいわれ返品拒否をしたら、Amazonテクニカルに問い合わせられた結果返金保証となった。

仕入れ値がら万円を超える高価なものにも関わらず、商品は返送されてもいないのに返金されて、購入者に書留で返送封筒と、お手紙を送りましたが音沙汰なし

Amazonに問い合わせましたが、

FBAじゃないから返送については知らないといわれた

そんな無責任なことがありますか?

その後も返送されていないので、商品代を再請求してくださいとお願いしましたが、Amazon担当部署に報告はしますが、必ずしも連絡するとはかぎらない。

とにかく連絡を待つ様に言われましたが、それっきり

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします

>Amazonに問い合わせましたが、FBAじゃないから返送については知らないといわれた

>Amazon担当部署に報告はします

マケプレ保証だとしますとメール連絡やパフォーマンスから確認できると思われます

返品も不要でAmazon側が勝手に判断しました、今後はAmazonとの交渉になりますが返品拒否コメントは返品の有無関係なく難しいと感じます(返品につきましてはセラーとお客様間での交渉ごとになるケースが多いです)

>訳の分からない返品理由をいわれ返品拒否をしたら

返品不可規定品以外は訳は関係なく(規定にしたって減額はできます)基本返品を拒否コメントはNG行為でこれが原因のようです

問い合わせ方法が不明な場合は、注文番号も入力してヘルプ/サポートとリソースから連絡してください

>商品代を再請求してくださいとお願いしましたが

Amazonは行なってはくれません、どういう方法(電話?メール?担当者名は?)で連絡したのかもわかりませんがテクニカルとのことですので問い合わせケース番号が残っていると思われます、そこからも連絡できると思われます

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Seller_Q9GKLQbMDXLE8

AMAZONの対応について、理不尽や納得しがたいところが多々ありますため、

ご立腹かと思われます。

その上で、こちらの今回の内容を整理していきますね。

まず大前提として、

AMAZONのモールで、AMAZONが返品不可の指定をしている商品ジャンル(食品、宝石、大型家具等)以外の

商品は返品が可能であり、購入者が返品を申し出た場合はセラーは返品を拭け付けなければなりません。

(その際の、理由遺憾により、購入者都合、開封、使用の有無により、返品条件、返金額などを

交渉することになります。)

今回の件に関しましては、

トピ主様が返品を拒否された。

購入者は返品が拒否されたことによりAMAZONのマケプレ保障への申請を行い

第3者であるAMAZONに裁定が委ねられた。

・この時点でおそらくトピ主様にマケプレ保障が行われたという連絡が届いており、

そこにトピ主様の反論意見を記載する場所がもうけられているはずです。

(おそらくマケプレ保証の部分に反論意見を出されなかったのではないでしょうか?

そうすると反論なしとしてAMAZONは欠席裁判として、購入者の意見を採用することになります。)

(※マケプレはメニューからパフォーマンスの所にありますので、ご確認いただいた方がよいかと思います。)

今回の件では、返品を拒絶したことが一番厳しかったのではないかと思います。

購入者にマケプレ保証を申請する理由を与えるからです。)

返品の要請があった場合、返品を受け付けることを明言した後

条件の闘争を行うことが一番すんなりことが進むかと思います。

返送料金の負担、開封の場合の半額返金などを提示した場合

購入者側が引き下がることが多いです。

(AMAZONに強制返金、または公正な判定を行わせるためには、

購入者としっかり死とした連絡の記録を残す(メッセージ経由)で残しておくことが重要です。)

それがありましたら、強制返金になる確率がずっと下がります。

(0になるわけではないですが、AMAZONリスクが減らせます。)

ご参考になるとよいですが

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追記

マケプレ保証に発展した段階で

・購入者の商品の返品はなくなります。(AMAZONが返品不要という)

・セラー側は交渉者が購入者からAMAZONに変わります。

ご参考までに

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お察しいたします

>Amazonに問い合わせましたが、FBAじゃないから返送については知らないといわれた

>Amazon担当部署に報告はします

マケプレ保証だとしますとメール連絡やパフォーマンスから確認できると思われます

返品も不要でAmazon側が勝手に判断しました、今後はAmazonとの交渉になりますが返品拒否コメントは返品の有無関係なく難しいと感じます(返品につきましてはセラーとお客様間での交渉ごとになるケースが多いです)

>訳の分からない返品理由をいわれ返品拒否をしたら

返品不可規定品以外は訳は関係なく(規定にしたって減額はできます)基本返品を拒否コメントはNG行為でこれが原因のようです

問い合わせ方法が不明な場合は、注文番号も入力してヘルプ/サポートとリソースから連絡してください

>商品代を再請求してくださいとお願いしましたが

Amazonは行なってはくれません、どういう方法(電話?メール?担当者名は?)で連絡したのかもわかりませんがテクニカルとのことですので問い合わせケース番号が残っていると思われます、そこからも連絡できると思われます

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お察しいたします

>Amazonに問い合わせましたが、FBAじゃないから返送については知らないといわれた

>Amazon担当部署に報告はします

マケプレ保証だとしますとメール連絡やパフォーマンスから確認できると思われます

返品も不要でAmazon側が勝手に判断しました、今後はAmazonとの交渉になりますが返品拒否コメントは返品の有無関係なく難しいと感じます(返品につきましてはセラーとお客様間での交渉ごとになるケースが多いです)

>訳の分からない返品理由をいわれ返品拒否をしたら

返品不可規定品以外は訳は関係なく(規定にしたって減額はできます)基本返品を拒否コメントはNG行為でこれが原因のようです

問い合わせ方法が不明な場合は、注文番号も入力してヘルプ/サポートとリソースから連絡してください

>商品代を再請求してくださいとお願いしましたが

Amazonは行なってはくれません、どういう方法(電話?メール?担当者名は?)で連絡したのかもわかりませんがテクニカルとのことですので問い合わせケース番号が残っていると思われます、そこからも連絡できると思われます

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AMAZONの対応について、理不尽や納得しがたいところが多々ありますため、

ご立腹かと思われます。

その上で、こちらの今回の内容を整理していきますね。

まず大前提として、

AMAZONのモールで、AMAZONが返品不可の指定をしている商品ジャンル(食品、宝石、大型家具等)以外の

商品は返品が可能であり、購入者が返品を申し出た場合はセラーは返品を拭け付けなければなりません。

(その際の、理由遺憾により、購入者都合、開封、使用の有無により、返品条件、返金額などを

交渉することになります。)

今回の件に関しましては、

トピ主様が返品を拒否された。

購入者は返品が拒否されたことによりAMAZONのマケプレ保障への申請を行い

第3者であるAMAZONに裁定が委ねられた。

・この時点でおそらくトピ主様にマケプレ保障が行われたという連絡が届いており、

そこにトピ主様の反論意見を記載する場所がもうけられているはずです。

(おそらくマケプレ保証の部分に反論意見を出されなかったのではないでしょうか?

そうすると反論なしとしてAMAZONは欠席裁判として、購入者の意見を採用することになります。)

(※マケプレはメニューからパフォーマンスの所にありますので、ご確認いただいた方がよいかと思います。)

今回の件では、返品を拒絶したことが一番厳しかったのではないかと思います。

購入者にマケプレ保証を申請する理由を与えるからです。)

返品の要請があった場合、返品を受け付けることを明言した後

条件の闘争を行うことが一番すんなりことが進むかと思います。

返送料金の負担、開封の場合の半額返金などを提示した場合

購入者側が引き下がることが多いです。

(AMAZONに強制返金、または公正な判定を行わせるためには、

購入者としっかり死とした連絡の記録を残す(メッセージ経由)で残しておくことが重要です。)

それがありましたら、強制返金になる確率がずっと下がります。

(0になるわけではないですが、AMAZONリスクが減らせます。)

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ご立腹かと思われます。

その上で、こちらの今回の内容を整理していきますね。

まず大前提として、

AMAZONのモールで、AMAZONが返品不可の指定をしている商品ジャンル(食品、宝石、大型家具等)以外の

商品は返品が可能であり、購入者が返品を申し出た場合はセラーは返品を拭け付けなければなりません。

(その際の、理由遺憾により、購入者都合、開封、使用の有無により、返品条件、返金額などを

交渉することになります。)

今回の件に関しましては、

トピ主様が返品を拒否された。

購入者は返品が拒否されたことによりAMAZONのマケプレ保障への申請を行い

第3者であるAMAZONに裁定が委ねられた。

・この時点でおそらくトピ主様にマケプレ保障が行われたという連絡が届いており、

そこにトピ主様の反論意見を記載する場所がもうけられているはずです。

(おそらくマケプレ保証の部分に反論意見を出されなかったのではないでしょうか?

そうすると反論なしとしてAMAZONは欠席裁判として、購入者の意見を採用することになります。)

(※マケプレはメニューからパフォーマンスの所にありますので、ご確認いただいた方がよいかと思います。)

今回の件では、返品を拒絶したことが一番厳しかったのではないかと思います。

購入者にマケプレ保証を申請する理由を与えるからです。)

返品の要請があった場合、返品を受け付けることを明言した後

条件の闘争を行うことが一番すんなりことが進むかと思います。

返送料金の負担、開封の場合の半額返金などを提示した場合

購入者側が引き下がることが多いです。

(AMAZONに強制返金、または公正な判定を行わせるためには、

購入者としっかり死とした連絡の記録を残す(メッセージ経由)で残しておくことが重要です。)

それがありましたら、強制返金になる確率がずっと下がります。

(0になるわけではないですが、AMAZONリスクが減らせます。)

ご参考になるとよいですが

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追記

マケプレ保証に発展した段階で

・購入者の商品の返品はなくなります。(AMAZONが返品不要という)

・セラー側は交渉者が購入者からAMAZONに変わります。

ご参考までに

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追記

マケプレ保証に発展した段階で

・購入者の商品の返品はなくなります。(AMAZONが返品不要という)

・セラー側は交渉者が購入者からAMAZONに変わります。

ご参考までに

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