プライマリアカウントのメールアドレス変更手順について

読み取り専用
オーストラリア
ベルギー
ブラジル
カナダ
エジプト
フランス
ドイツ
インド
イタリア
日本
メキシコ
オランダ
ポーランド
サウジアラビア
シンガポール
スペイン
スウェーデン
トルコ
アラブ首長国連邦
イギリス
米国
日本
imgサインイン
user profile
Seller_o9U6BiPhykSvq

プライマリアカウントのメールアドレス変更手順について

プライマリアカウントのメールアドレス変更手順を教えて頂きたく。

よろしくお願い致します。

561件の閲覧
2件の返信
タグ:セラーセントラル
10
返信
2件の返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE
この投稿は削除されました
00
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

セカンドではなく、プライマリアですね

昔聞いてる話では、セラー登録時のプライマリアメアドは変更できないと伺っておりました

しかし、先日別件で関連相談をしたところ、下記のように回答いただきました(しかし必ずしも変更できるとは限らないようです)

テクニカルサポートから教わりましたがマユツバです、プライマリーはそんな単純なものとは思えませんでしたが下記添付します

■メールアドレス変更するとどうなるのか?

ログイン設定のアドレスを変更することでプライマリアドレスも変更可能となるようでございます。

しかしながら、テクニカルサポートにて確実に変更できるかどうかの開示がなく、実際にお試しいただき変更可能かをご確認いただく必要がございますことをご了承くださいませ。

ログイン設定についての詳細は以下ヘルプページをご覧ください。

ログイン設定の変更

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G831

■プライマリアカウントの変更とメールアドレス変更のなにが違うのか?

ログイン設定画面からメールアドレス変更しプライマリアカウントを変更できた場合は、すべてのAmazonからの通知は変更されたメールあてに届く仕様です。

しかしながら、ログイン時のメールアドレスのみ変更され、プライマリアカウントが変更されな場合は、Amazonからの通知はプライマリアカウントのみに通知され、

変更したメールアドレスは、ログインするときにのみ使用可能です。

■プライマリアカウントの変更方法

変更できない場合は、お手間をおかけいたしますが、テクニカルサポートへ適宜お問合せいただきますようお願いいたします。

その際は、Amazonにて一度も使用したことがないメールアドレスが必要になりますこと、

併せてプライマリアカウントを変更する必要がある具体的な内容をお伺いさせていただきますことをご了承くださいませ。

意見:試すとどうなるのか?当方にもわかりません、現プライマリアが再登録不可になるかもしれませんし再利用できるかもやってみないとわかりません、ご自責で試してください、大口なら間違いないようにテクニカルサポート担当者と電話で一緒に変更をお勧めします

プライマリアは重要度強です、入力間違い・変更できなかった、避けられますよう慎重に

スムーズに変更できるといいですね

15
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう