Seller_hyO4JzcSKLXlp
テクニカルサポートから回答は下記の通りでした。
皆様、ありがとうございました。
お客様と連絡とれるようになり次第、キャンセル処理いたします。
【テクニカルサポート回答】
誠に恐れ入りますが、FBA注文につきましては、注文のキャンセルを行うことが出来かねております。
そのため、購入者様へ本件の事情をお伝えの上、商品については受け取り拒否、或いは返品を行っていただくようご案内をお願いいたします。
なお、購入者様へのご連絡は、倉庫より商品が出荷された後に行うことが可能となります。
出品者様にて適宜該当のご注文をご確認いただき、出荷完了後に「注文の詳細」よりご連絡いただきますようお願いいたします。
19件の返信
Seller_mI5SVfCFsacFO
残念ですが、キャンセル処理をするしかありません。
FBAの場合、お客様住所がないため
ショップからの直接配送ができないため
お客様に連絡して、(商品価格が安ければ)商品はお詫びとして使用してください
と書いて、キャンセル処理をするべきと思います。
Seller_f8PxucupUahML
お客様連絡はkenta88様の言われる通りです
(FBAなのでキャンセルできず出荷はされてしまうかと)
3個セットなので高額品ではないとは思いますが
返品必要なら(着払い)へ注文画面から返品リクエストをしてもらい
amaFCへ返品してもらいましょう
残り在庫の2個以上(個数不明)はFCから返送してもらうか?
廃棄依頼してもらってください
まだ出品中なら。停止を即行いましょう
ご存じだと思いますがFNSKUシールで商品管理しております
3個セットなら自分でセット梱包をして1個のシールを貼らなくてはなりません
FCでは入り替え・セット梱包はしてくれません
Seller_hyO4JzcSKLXlp
kenta88様、A-to-Z様
ご回答ありがとうございます。
キャンセル処理の件、承知しました。
追加質問で申し訳ありりませんが、注文管理で確認すると、支払い保留中となっておりますが、キャンセルできず出荷されてしまうといったことでしょうか。
Seller_xWWFTKaHifHlC
支払い保留中でしたら、まだ出荷されていませんので、お客様に
-
商品を間違えてしまったので、注文キャンセルをしてください。と連絡する。
-
商品を間違えてしまったので、商品到着後、余分な2個分をお手数ですが、当店までご返送ください。と連絡する。(→Amazonへの返品ではなくてChimmies_さまの住所を教える)
-
間違えたのはこちらなので、そのまま3個をご使用ください。と、連絡する。
のいずれかですね。
Seller_hyO4JzcSKLXlp
ご回答ありがとうございます。
A-to-Z様のおっしゃる通り、
注文品→3個セット
FCへ納品、単品物→出荷予定品単品物(非セット物)
の間違いです。
お客様へキャンセル依頼の連絡をしたいのですが、どこからできますか。
今月から始めたばかりの初心者で、申し訳ありません。
Seller_xWWFTKaHifHlC
そうでしたか。失礼致しました。
でしたら
-
商品を間違えてしまったので、注文キャンセルをしてください。と連絡する。
-
間違えてしまったので、商品到着後にAmazonへ返品してください。と連絡する。
-
商品到着後、足りない2個分を返金対応します。と連絡する。(お客様は3個セットの値段で買った!と思ってますので)
のどれかですね。
FBAの発送だと、発送後もお客様の住所は都道府県しか表示されないので、分かりません。
在庫が手元にあれば、お客様の住所を聞いて、すぐに足りない2個を送るという事もできますが、嫌がるお客様が大半ですね。
Seller_hyO4JzcSKLXlp
ご確認ありがとうございます。
テクニカルサポートへ問い合わせてみました。
電話がわからなかったので、チャットで問い合わせています。
また、結果を連絡いたします。
Seller_hyO4JzcSKLXlp
テクニカルサポートから回答は下記の通りでした。
皆様、ありがとうございました。
お客様と連絡とれるようになり次第、キャンセル処理いたします。
【テクニカルサポート回答】
誠に恐れ入りますが、FBA注文につきましては、注文のキャンセルを行うことが出来かねております。
そのため、購入者様へ本件の事情をお伝えの上、商品については受け取り拒否、或いは返品を行っていただくようご案内をお願いいたします。
なお、購入者様へのご連絡は、倉庫より商品が出荷された後に行うことが可能となります。
出品者様にて適宜該当のご注文をご確認いただき、出荷完了後に「注文の詳細」よりご連絡いただきますようお願いいたします。