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自己配送の証明 (新規アカウント)

まだアカウント作成から1か月も経っていない新規のセラーです。
Amazonから下記のメールが届きました。

以下一部引用

SHOP様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。 出品者様のアカウント残高はそのままですが、この問題が解決されるまで振り込みは留保されます。現時点での未払い残高は ${INSERT DISBURSEMENT BALANCE} 円です。アカウントステータスによってこの金額は変わる可能性があります。ご利用のアカウントサービスにこれ以上影響が生じないようにするために、受注済みの商品については発送をお願いいたします。詳しくは、売上金の留保に関するポリシー (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/external/help.html?itemID=9RA9LYBJ3QP27M6) をご覧ください。ご利用アカウントの未払い残高は、セラーセントラルのペイメントレポートからいつでもご確認いただけます。また、disbursement-appeals@amazon.co.jp にお問い合わせいただくことも可能です。 この措置が講じられた理由 Amazon では、出品用アカウントを一時的に審査するかどうかを判断する際、複数の要因を考慮します。これらの要因の例については、Amazon のヘルプページ「出品者出荷の出品用アカウントの審査」(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200320980) でご確認いただけます。 アカウントの健全性を維持し、出品のベストプラクティスを遵守することで、今後、アカウントが審査に入る機会を最小限に抑えることができます。詳しくは、Amazon 出品大学の動画「マケプレプライム:ベストプラクティス」をご覧ください。 https://sellercentral.amazon.co.jp/learn/courses?ref_=su_course_accordion&moduleId=eca353bf-0461-43e7-a5a4-15ab38acc463&courseId=d027e66e-d731-462a-9f0d-7afe4cbfba12 アカウントの審査を迅速に進めるには この措置が間違って講じられたものであると考えられる場合、または審査の迅速化を希望される場合は、その旨の説明を selleraccount-review@amazon.co.jp までご提出ください。その説明には、以下の情報を含めてください。 – 最近出荷した出品者出荷の注文に関する最新のお問い合わせ伝票番号。または、現在アップロード済みのお問い合わせ伝票番号が正しいことをご確認ください。お問い合わせ伝票番号は、出品用アカウントの「注文管理」セクションに表示されます。Amazon Easy Ship をご利用の出品者様は、情報ご提出の際に、このサービスを出品者出荷の注文に利用されていることをご確認ください。 https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/external/201817070 – 最近出荷された出品者出荷注文のお届けの証拠。これには、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。購入者の確認がまだ取れていない場合は、購入者にフィードバックをリクエストすることができます。購入者に連絡する際、購入者にプレッシャーを与えたり、フィードバックのインセンティブを提供したりすることは禁止されています。詳しくは、「購入者の商品レビューポリシー」をご覧ください。 https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/external/YRKB5RU3FS5TURN – 出品者様が同様の商品を販売し、配達証明を示すことのできる、他のストア (他の Amazon アカウントなど) の住所やアドレス (URL または実店舗住所)。 – 企業情報の確認に役立つ証拠や購入者と出品者の好意的なやり取りの履歴。これには、企業のウェブサイト、E メール、取引先銀行情報などが含まれます。セラーセントラルアカウントに登録されている該当の企業情報がすべて、最新であることをご確認ください。これは必須ではありませんが、企業情報の確認とアカウント審査のプロセスを迅速化することができる可能性があります。 – 注文のフルフィルメントの遅延を引き起こしている物流上の問題がある場合は、審査で考慮されるよう、その理由と関連する裏付けの証拠をご提出ください。 十分な説明をお送りいただけない場合 最近の出品者出荷注文のお届けを裏付ける証拠を入手できるまで、審査期間がさらに 30 日間延長されます。購入者への配達証明を確認できましたら、審査期間を終了し、自動で出品者出荷の出品再開と決済資金の保留解除を行います

以上

前提として、
・物販のコンサルを受けているので最初の月からかなり売り上げが立っています。
・基本的にFBAを利用
・自己発送は2件だけです
(ヤマトを使い、追跡番号も付けました)

上記のメールに対して下記の資料を送りましたが必要な情報が不足とされました
・2件分のヤマトの配達伝票のPDF
・追跡番号で検索して配達完了と表示された画面

これ以上配達の証明をできる書類が分からないのですがアドバイス等頂けないでしょうか
よろしくお願いいたします。

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自己配送の証明 (新規アカウント)

まだアカウント作成から1か月も経っていない新規のセラーです。
Amazonから下記のメールが届きました。

以下一部引用

SHOP様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。 出品者様のアカウント残高はそのままですが、この問題が解決されるまで振り込みは留保されます。現時点での未払い残高は ${INSERT DISBURSEMENT BALANCE} 円です。アカウントステータスによってこの金額は変わる可能性があります。ご利用のアカウントサービスにこれ以上影響が生じないようにするために、受注済みの商品については発送をお願いいたします。詳しくは、売上金の留保に関するポリシー (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/external/help.html?itemID=9RA9LYBJ3QP27M6) をご覧ください。ご利用アカウントの未払い残高は、セラーセントラルのペイメントレポートからいつでもご確認いただけます。また、disbursement-appeals@amazon.co.jp にお問い合わせいただくことも可能です。 この措置が講じられた理由 Amazon では、出品用アカウントを一時的に審査するかどうかを判断する際、複数の要因を考慮します。これらの要因の例については、Amazon のヘルプページ「出品者出荷の出品用アカウントの審査」(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200320980) でご確認いただけます。 アカウントの健全性を維持し、出品のベストプラクティスを遵守することで、今後、アカウントが審査に入る機会を最小限に抑えることができます。詳しくは、Amazon 出品大学の動画「マケプレプライム:ベストプラクティス」をご覧ください。 https://sellercentral.amazon.co.jp/learn/courses?ref_=su_course_accordion&moduleId=eca353bf-0461-43e7-a5a4-15ab38acc463&courseId=d027e66e-d731-462a-9f0d-7afe4cbfba12 アカウントの審査を迅速に進めるには この措置が間違って講じられたものであると考えられる場合、または審査の迅速化を希望される場合は、その旨の説明を selleraccount-review@amazon.co.jp までご提出ください。その説明には、以下の情報を含めてください。 – 最近出荷した出品者出荷の注文に関する最新のお問い合わせ伝票番号。または、現在アップロード済みのお問い合わせ伝票番号が正しいことをご確認ください。お問い合わせ伝票番号は、出品用アカウントの「注文管理」セクションに表示されます。Amazon Easy Ship をご利用の出品者様は、情報ご提出の際に、このサービスを出品者出荷の注文に利用されていることをご確認ください。 https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/external/201817070 – 最近出荷された出品者出荷注文のお届けの証拠。これには、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。購入者の確認がまだ取れていない場合は、購入者にフィードバックをリクエストすることができます。購入者に連絡する際、購入者にプレッシャーを与えたり、フィードバックのインセンティブを提供したりすることは禁止されています。詳しくは、「購入者の商品レビューポリシー」をご覧ください。 https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/external/YRKB5RU3FS5TURN – 出品者様が同様の商品を販売し、配達証明を示すことのできる、他のストア (他の Amazon アカウントなど) の住所やアドレス (URL または実店舗住所)。 – 企業情報の確認に役立つ証拠や購入者と出品者の好意的なやり取りの履歴。これには、企業のウェブサイト、E メール、取引先銀行情報などが含まれます。セラーセントラルアカウントに登録されている該当の企業情報がすべて、最新であることをご確認ください。これは必須ではありませんが、企業情報の確認とアカウント審査のプロセスを迅速化することができる可能性があります。 – 注文のフルフィルメントの遅延を引き起こしている物流上の問題がある場合は、審査で考慮されるよう、その理由と関連する裏付けの証拠をご提出ください。 十分な説明をお送りいただけない場合 最近の出品者出荷注文のお届けを裏付ける証拠を入手できるまで、審査期間がさらに 30 日間延長されます。購入者への配達証明を確認できましたら、審査期間を終了し、自動で出品者出荷の出品再開と決済資金の保留解除を行います

以上

前提として、
・物販のコンサルを受けているので最初の月からかなり売り上げが立っています。
・基本的にFBAを利用
・自己発送は2件だけです
(ヤマトを使い、追跡番号も付けました)

上記のメールに対して下記の資料を送りましたが必要な情報が不足とされました
・2件分のヤマトの配達伝票のPDF
・追跡番号で検索して配達完了と表示された画面

これ以上配達の証明をできる書類が分からないのですがアドバイス等頂けないでしょうか
よろしくお願いいたします。

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Seller_Iv2eTL5Hxbum7

追記です、
送った資料では情報が不足しているとメールが来ていますが本文引用します

一部引用

SHOP様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。 アカウントの再開に必要な情報が不足しています。最近の出品者出荷の注文について配送を確認できません。配送の証拠をご提供いただくか、現在アップロードされているお問い合わせ伝票番号が正しいことをご確認ください。お問い合わせ伝票番号は、出品用アカウントの「注文管理」セクションに表示されます。これには、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。 Amazon Easy Ship をご利用の出品者様は、情報をご提出の際に、このサービスを出品者出荷の注文に利用されていることをご確認ください。 必要な情報の送信方法 この措置が間違って講じられたものであると考えられる場合、または審査の迅速化を希望される場合は、その旨の説明を selleraccount-review@amazon.co.jp までご提出ください。 必要な情報をご提供いただけない場合 初回の通知日から 90 日以内に必要な情報をご提供いただけない場合、出品者様のアカウントは閉鎖されたままとなります。新しい出品用アカウントを作成されないようお願いいたします。新規アカウントを作成すると、アカウントの再開プロセスが遅れ、アカウントが完全に閉鎖される可能性があります。

以上

知り合いからは最初の月でかなりでかい売り上げが出たのでAIに検知されたとのではと言われました。
また、追加の資料で商品のレシートか請求書を添付したほうがいいとアドバイスを受けました。

ただ、上記のメールを見る限り商品の出荷の証明書を出せと読めます(余計な資料を添付して審査落ちしたくないです。。)

右も左もわからない中いきなり窮地?に立たされて困惑しております。。

10
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Seller_RY9qEPI4HhK84

売上が急激に上がった事による アカウント審査かもしれませんね。
新規アカウントで 売上が多いとアカウント審査に発展するようです。

Amazonから要求されている書類や申立て文章を提出するしかないと思いますし
Amazonから要求されてない物は、出さない方がいいと思います。

出荷済み(今は送信済)のスクショと
配送業者の追跡ページのスクショを出されてはいかがでしょう
webページの追跡結果のスクショでダメなら
配送業者に 配達証明書を出してもらうしかないです。

購入者が受け取ったというメールって 他の相談にも挙がってましたが
購入者へメールをしたスクショを出すしかないと思います。
他のトピでは 購入者の受け取った証拠は、結局は不要だったようです。

過去事例では 3週間~50日くらいで 皆さん回復されています。

最近の相談トピです。参考になるか分りませんが

下記の方は ご自分でExcelを使って 資料を作成し提出されたようですね。

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Seller_mI5SVfCFsacFO

横入りですが
ここに挙げる問題でなく
コンサルに聞くことをお勧めします
というか、amaのAIのチェックで
初心者が多数の売り上げを上げれば
そうなることは
コンサルも知っているはずですよ
もし、そちらが対応方法を教えてくれないのなら
多分、多額の指南料をお支払いと思いますから
返金してもらうことをお勧めします

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Seller_9N0YwNWHS3JzH

Amazonで新規出品者が急激に売り上げを伸ばすとアカウント審査入るのは常識

Amazon出品のコンサルなら知っていて当然のことですから、
無料掲示板のここじゃなくてお金払っているコンサルに解決方法聞くといいです。

まぁ、顧客のアカウント止めちゃってる時点でそのコンサル無能だと思いますが。
これでサッサと解決できないようなら無能どころか詐欺です。

とまで言っといてアレですが、この文章見落としていませんか?
ヤマトを使っているなら判取を資料として送って下さい

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Seller_PrxAjokXMl2zd

結局のところ、発送できるだけの情報があったから発送できた。

Q.発送通知しましたか?

発送通知しないまま規定日数が経過すれば、アマゾンは発送されなかったものとして処理します。

このばあい、どうしてもお金を取りたければ、支払い請求してください。裁判所です。
手続き名は、調べずに書いていますので、それに近いものを。

それから、商品ですが、真贋調査が入りやすいかと思うので、きちんとした商流から引いてください。小売店店頭での購入品を転売する場合、真贋に引っかかってしまうと、弁護士つかわないとお金ももらえず泣き寝入りになります。

40
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Seller_Iv2eTL5Hxbum7

先ほど、購入者とやり取りをしてカスタマーサービスに連携しました。
購入者から伺った内容を整理すると、アマゾンギフト券で購入し、購入者のステータスは
配達済みで領収書も発行されており残高も引かれているようです。
そして、カスタマーサービスに連携した結果、アマゾンのほうでも支払いは確認できたようなので
アマゾンから私に連絡を頂けるようです。

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Seller_Iv2eTL5Hxbum7

Amazonに提出する書類は下記のような形で出そうと思います。
セラーフォーラムの過去の事例やネットに出ている同様の審査をクリアした方々の
情報を見ると、
購入日、注文番号、出荷日、配送予定日、配送業者、伝票番号と配達のスクショ
上記をExcel(画像はWPSのスプレットですが)にまとめてると思います。

先輩方の意見や資料について何かあれば教えていただきたいです。

10
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Seller_Iv2eTL5Hxbum7

お世話になっております。
資料を提出したら下記のメールを頂きました。
前回配送の証明送ったのですが、注文が二つあったのに一つしか送られてないからだと
思いました。

ただ、『受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。』
この文面がよく分からないです。。
二件の自己配送を除いてFBAしか使ってないので在庫は必ずあります。

『企業のウェブサイトおよび E メールまたは企業の銀行情報など、裏付けとなる書類をご提出ください。』
こちらに関しては個人なので、銀行の情報を出しますがどのような情報を出せばよろしいでしょうか。。

以下引用

SHOP様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

状況について
以下の理由の 1 つ以上について十分な情報が提供されていないため、アカウントの再開はいたしかねます。
– 配送の証拠、または現在アップロードされているお問い合わせ伝票番号が正しいことの確認。お問い合わせ伝票番号は、出品用アカウントの「注文管理」セクションに表示されます。これには、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。
– アカウントに重要な企業情報が登録されていないため、他の販売チャネルにまたがる購入者/出品者間の良好な連絡履歴を確認できません。企業のウェブサイトおよび E メールまたは企業の銀行情報など、裏付けとなる書類をご提出ください。
– ご利用のアカウントで、売上の大幅な増加や販売パートナーの異常な変化が見られました。受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。これには、仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、領収書、契約書、配送指示書、または販売許可書の写しが含まれますが、これらに限定されません。

ここまで

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Seller_PrxAjokXMl2zd

ゲーム機類の正規商流からの仕入れがほぼ不可能であることを承知しているので、先日の商流書き込みをしたのですが、アカウント閉鎖は覚悟したうえで、資金を没収されない方策を立てるべきかと思います。

1.販売した商品が、盗難品など本来市場に出るべきではない故物では「ない」ことを証明する。

最悪、小売レシートでもよいかとは思います。
FBAに入っている商品についても、何処から調達したかを提示したほうがいい。

2.並行して、経産省のプラットフォーマー関連窓口に相談。

3.展開次第で、弁護士先生必要になります。先回りして、法律相談を法テラスとか弁護士会、金融機関などでしておくもよし。市役所なんかの法律相談は、そこで事件として引き受けたらだめとなっていることが99%なので、時間の無駄。商工会は、事務局に確認して、事件化OKなら行く価値あり。弁護士会は有償相談ですが、先生がよければそのまま事件として引き受けてもらえます。

コレクター商品などで出したら救われたのかもねぇ。

あと、個人事業者とのことなので、当然開業届を税務署に出しているかと思います。とりあえずそれを出してみては。

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Amazonから下記のメールが届きました。

以下一部引用

SHOP様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。 出品者様のアカウント残高はそのままですが、この問題が解決されるまで振り込みは留保されます。現時点での未払い残高は ${INSERT DISBURSEMENT BALANCE} 円です。アカウントステータスによってこの金額は変わる可能性があります。ご利用のアカウントサービスにこれ以上影響が生じないようにするために、受注済みの商品については発送をお願いいたします。詳しくは、売上金の留保に関するポリシー (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/external/help.html?itemID=9RA9LYBJ3QP27M6) をご覧ください。ご利用アカウントの未払い残高は、セラーセントラルのペイメントレポートからいつでもご確認いただけます。また、disbursement-appeals@amazon.co.jp にお問い合わせいただくことも可能です。 この措置が講じられた理由 Amazon では、出品用アカウントを一時的に審査するかどうかを判断する際、複数の要因を考慮します。これらの要因の例については、Amazon のヘルプページ「出品者出荷の出品用アカウントの審査」(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200320980) でご確認いただけます。 アカウントの健全性を維持し、出品のベストプラクティスを遵守することで、今後、アカウントが審査に入る機会を最小限に抑えることができます。詳しくは、Amazon 出品大学の動画「マケプレプライム:ベストプラクティス」をご覧ください。 https://sellercentral.amazon.co.jp/learn/courses?ref_=su_course_accordion&moduleId=eca353bf-0461-43e7-a5a4-15ab38acc463&courseId=d027e66e-d731-462a-9f0d-7afe4cbfba12 アカウントの審査を迅速に進めるには この措置が間違って講じられたものであると考えられる場合、または審査の迅速化を希望される場合は、その旨の説明を selleraccount-review@amazon.co.jp までご提出ください。その説明には、以下の情報を含めてください。 – 最近出荷した出品者出荷の注文に関する最新のお問い合わせ伝票番号。または、現在アップロード済みのお問い合わせ伝票番号が正しいことをご確認ください。お問い合わせ伝票番号は、出品用アカウントの「注文管理」セクションに表示されます。Amazon Easy Ship をご利用の出品者様は、情報ご提出の際に、このサービスを出品者出荷の注文に利用されていることをご確認ください。 https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/external/201817070 – 最近出荷された出品者出荷注文のお届けの証拠。これには、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。購入者の確認がまだ取れていない場合は、購入者にフィードバックをリクエストすることができます。購入者に連絡する際、購入者にプレッシャーを与えたり、フィードバックのインセンティブを提供したりすることは禁止されています。詳しくは、「購入者の商品レビューポリシー」をご覧ください。 https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/external/YRKB5RU3FS5TURN – 出品者様が同様の商品を販売し、配達証明を示すことのできる、他のストア (他の Amazon アカウントなど) の住所やアドレス (URL または実店舗住所)。 – 企業情報の確認に役立つ証拠や購入者と出品者の好意的なやり取りの履歴。これには、企業のウェブサイト、E メール、取引先銀行情報などが含まれます。セラーセントラルアカウントに登録されている該当の企業情報がすべて、最新であることをご確認ください。これは必須ではありませんが、企業情報の確認とアカウント審査のプロセスを迅速化することができる可能性があります。 – 注文のフルフィルメントの遅延を引き起こしている物流上の問題がある場合は、審査で考慮されるよう、その理由と関連する裏付けの証拠をご提出ください。 十分な説明をお送りいただけない場合 最近の出品者出荷注文のお届けを裏付ける証拠を入手できるまで、審査期間がさらに 30 日間延長されます。購入者への配達証明を確認できましたら、審査期間を終了し、自動で出品者出荷の出品再開と決済資金の保留解除を行います

以上

前提として、
・物販のコンサルを受けているので最初の月からかなり売り上げが立っています。
・基本的にFBAを利用
・自己発送は2件だけです
(ヤマトを使い、追跡番号も付けました)

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・2件分のヤマトの配達伝票のPDF
・追跡番号で検索して配達完了と表示された画面

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以上

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追記です、
送った資料では情報が不足しているとメールが来ていますが本文引用します

一部引用

SHOP様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。 アカウントの再開に必要な情報が不足しています。最近の出品者出荷の注文について配送を確認できません。配送の証拠をご提供いただくか、現在アップロードされているお問い合わせ伝票番号が正しいことをご確認ください。お問い合わせ伝票番号は、出品用アカウントの「注文管理」セクションに表示されます。これには、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。 Amazon Easy Ship をご利用の出品者様は、情報をご提出の際に、このサービスを出品者出荷の注文に利用されていることをご確認ください。 必要な情報の送信方法 この措置が間違って講じられたものであると考えられる場合、または審査の迅速化を希望される場合は、その旨の説明を selleraccount-review@amazon.co.jp までご提出ください。 必要な情報をご提供いただけない場合 初回の通知日から 90 日以内に必要な情報をご提供いただけない場合、出品者様のアカウントは閉鎖されたままとなります。新しい出品用アカウントを作成されないようお願いいたします。新規アカウントを作成すると、アカウントの再開プロセスが遅れ、アカウントが完全に閉鎖される可能性があります。

以上

知り合いからは最初の月でかなりでかい売り上げが出たのでAIに検知されたとのではと言われました。
また、追加の資料で商品のレシートか請求書を添付したほうがいいとアドバイスを受けました。

ただ、上記のメールを見る限り商品の出荷の証明書を出せと読めます(余計な資料を添付して審査落ちしたくないです。。)

右も左もわからない中いきなり窮地?に立たされて困惑しております。。

10
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Seller_RY9qEPI4HhK84

売上が急激に上がった事による アカウント審査かもしれませんね。
新規アカウントで 売上が多いとアカウント審査に発展するようです。

Amazonから要求されている書類や申立て文章を提出するしかないと思いますし
Amazonから要求されてない物は、出さない方がいいと思います。

出荷済み(今は送信済)のスクショと
配送業者の追跡ページのスクショを出されてはいかがでしょう
webページの追跡結果のスクショでダメなら
配送業者に 配達証明書を出してもらうしかないです。

購入者が受け取ったというメールって 他の相談にも挙がってましたが
購入者へメールをしたスクショを出すしかないと思います。
他のトピでは 購入者の受け取った証拠は、結局は不要だったようです。

過去事例では 3週間~50日くらいで 皆さん回復されています。

最近の相談トピです。参考になるか分りませんが

下記の方は ご自分でExcelを使って 資料を作成し提出されたようですね。

40
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Seller_mI5SVfCFsacFO

横入りですが
ここに挙げる問題でなく
コンサルに聞くことをお勧めします
というか、amaのAIのチェックで
初心者が多数の売り上げを上げれば
そうなることは
コンサルも知っているはずですよ
もし、そちらが対応方法を教えてくれないのなら
多分、多額の指南料をお支払いと思いますから
返金してもらうことをお勧めします

70
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Seller_9N0YwNWHS3JzH

Amazonで新規出品者が急激に売り上げを伸ばすとアカウント審査入るのは常識

Amazon出品のコンサルなら知っていて当然のことですから、
無料掲示板のここじゃなくてお金払っているコンサルに解決方法聞くといいです。

まぁ、顧客のアカウント止めちゃってる時点でそのコンサル無能だと思いますが。
これでサッサと解決できないようなら無能どころか詐欺です。

とまで言っといてアレですが、この文章見落としていませんか?
ヤマトを使っているなら判取を資料として送って下さい

30
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Seller_PrxAjokXMl2zd

結局のところ、発送できるだけの情報があったから発送できた。

Q.発送通知しましたか?

発送通知しないまま規定日数が経過すれば、アマゾンは発送されなかったものとして処理します。

このばあい、どうしてもお金を取りたければ、支払い請求してください。裁判所です。
手続き名は、調べずに書いていますので、それに近いものを。

それから、商品ですが、真贋調査が入りやすいかと思うので、きちんとした商流から引いてください。小売店店頭での購入品を転売する場合、真贋に引っかかってしまうと、弁護士つかわないとお金ももらえず泣き寝入りになります。

40
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Seller_Iv2eTL5Hxbum7

先ほど、購入者とやり取りをしてカスタマーサービスに連携しました。
購入者から伺った内容を整理すると、アマゾンギフト券で購入し、購入者のステータスは
配達済みで領収書も発行されており残高も引かれているようです。
そして、カスタマーサービスに連携した結果、アマゾンのほうでも支払いは確認できたようなので
アマゾンから私に連絡を頂けるようです。

20
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Seller_Iv2eTL5Hxbum7

Amazonに提出する書類は下記のような形で出そうと思います。
セラーフォーラムの過去の事例やネットに出ている同様の審査をクリアした方々の
情報を見ると、
購入日、注文番号、出荷日、配送予定日、配送業者、伝票番号と配達のスクショ
上記をExcel(画像はWPSのスプレットですが)にまとめてると思います。

先輩方の意見や資料について何かあれば教えていただきたいです。

10
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Seller_Iv2eTL5Hxbum7

お世話になっております。
資料を提出したら下記のメールを頂きました。
前回配送の証明送ったのですが、注文が二つあったのに一つしか送られてないからだと
思いました。

ただ、『受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。』
この文面がよく分からないです。。
二件の自己配送を除いてFBAしか使ってないので在庫は必ずあります。

『企業のウェブサイトおよび E メールまたは企業の銀行情報など、裏付けとなる書類をご提出ください。』
こちらに関しては個人なので、銀行の情報を出しますがどのような情報を出せばよろしいでしょうか。。

以下引用

SHOP様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

状況について
以下の理由の 1 つ以上について十分な情報が提供されていないため、アカウントの再開はいたしかねます。
– 配送の証拠、または現在アップロードされているお問い合わせ伝票番号が正しいことの確認。お問い合わせ伝票番号は、出品用アカウントの「注文管理」セクションに表示されます。これには、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。
– アカウントに重要な企業情報が登録されていないため、他の販売チャネルにまたがる購入者/出品者間の良好な連絡履歴を確認できません。企業のウェブサイトおよび E メールまたは企業の銀行情報など、裏付けとなる書類をご提出ください。
– ご利用のアカウントで、売上の大幅な増加や販売パートナーの異常な変化が見られました。受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。これには、仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、領収書、契約書、配送指示書、または販売許可書の写しが含まれますが、これらに限定されません。

ここまで

00
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Seller_PrxAjokXMl2zd

ゲーム機類の正規商流からの仕入れがほぼ不可能であることを承知しているので、先日の商流書き込みをしたのですが、アカウント閉鎖は覚悟したうえで、資金を没収されない方策を立てるべきかと思います。

1.販売した商品が、盗難品など本来市場に出るべきではない故物では「ない」ことを証明する。

最悪、小売レシートでもよいかとは思います。
FBAに入っている商品についても、何処から調達したかを提示したほうがいい。

2.並行して、経産省のプラットフォーマー関連窓口に相談。

3.展開次第で、弁護士先生必要になります。先回りして、法律相談を法テラスとか弁護士会、金融機関などでしておくもよし。市役所なんかの法律相談は、そこで事件として引き受けたらだめとなっていることが99%なので、時間の無駄。商工会は、事務局に確認して、事件化OKなら行く価値あり。弁護士会は有償相談ですが、先生がよければそのまま事件として引き受けてもらえます。

コレクター商品などで出したら救われたのかもねぇ。

あと、個人事業者とのことなので、当然開業届を税務署に出しているかと思います。とりあえずそれを出してみては。

20
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Seller_Iv2eTL5Hxbum7

追記です、
送った資料では情報が不足しているとメールが来ていますが本文引用します

一部引用

SHOP様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。 アカウントの再開に必要な情報が不足しています。最近の出品者出荷の注文について配送を確認できません。配送の証拠をご提供いただくか、現在アップロードされているお問い合わせ伝票番号が正しいことをご確認ください。お問い合わせ伝票番号は、出品用アカウントの「注文管理」セクションに表示されます。これには、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。 Amazon Easy Ship をご利用の出品者様は、情報をご提出の際に、このサービスを出品者出荷の注文に利用されていることをご確認ください。 必要な情報の送信方法 この措置が間違って講じられたものであると考えられる場合、または審査の迅速化を希望される場合は、その旨の説明を selleraccount-review@amazon.co.jp までご提出ください。 必要な情報をご提供いただけない場合 初回の通知日から 90 日以内に必要な情報をご提供いただけない場合、出品者様のアカウントは閉鎖されたままとなります。新しい出品用アカウントを作成されないようお願いいたします。新規アカウントを作成すると、アカウントの再開プロセスが遅れ、アカウントが完全に閉鎖される可能性があります。

以上

知り合いからは最初の月でかなりでかい売り上げが出たのでAIに検知されたとのではと言われました。
また、追加の資料で商品のレシートか請求書を添付したほうがいいとアドバイスを受けました。

ただ、上記のメールを見る限り商品の出荷の証明書を出せと読めます(余計な資料を添付して審査落ちしたくないです。。)

右も左もわからない中いきなり窮地?に立たされて困惑しております。。

10
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Seller_Iv2eTL5Hxbum7

追記です、
送った資料では情報が不足しているとメールが来ていますが本文引用します

一部引用

SHOP様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。 アカウントの再開に必要な情報が不足しています。最近の出品者出荷の注文について配送を確認できません。配送の証拠をご提供いただくか、現在アップロードされているお問い合わせ伝票番号が正しいことをご確認ください。お問い合わせ伝票番号は、出品用アカウントの「注文管理」セクションに表示されます。これには、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。 Amazon Easy Ship をご利用の出品者様は、情報をご提出の際に、このサービスを出品者出荷の注文に利用されていることをご確認ください。 必要な情報の送信方法 この措置が間違って講じられたものであると考えられる場合、または審査の迅速化を希望される場合は、その旨の説明を selleraccount-review@amazon.co.jp までご提出ください。 必要な情報をご提供いただけない場合 初回の通知日から 90 日以内に必要な情報をご提供いただけない場合、出品者様のアカウントは閉鎖されたままとなります。新しい出品用アカウントを作成されないようお願いいたします。新規アカウントを作成すると、アカウントの再開プロセスが遅れ、アカウントが完全に閉鎖される可能性があります。

以上

知り合いからは最初の月でかなりでかい売り上げが出たのでAIに検知されたとのではと言われました。
また、追加の資料で商品のレシートか請求書を添付したほうがいいとアドバイスを受けました。

ただ、上記のメールを見る限り商品の出荷の証明書を出せと読めます(余計な資料を添付して審査落ちしたくないです。。)

右も左もわからない中いきなり窮地?に立たされて困惑しております。。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

売上が急激に上がった事による アカウント審査かもしれませんね。
新規アカウントで 売上が多いとアカウント審査に発展するようです。

Amazonから要求されている書類や申立て文章を提出するしかないと思いますし
Amazonから要求されてない物は、出さない方がいいと思います。

出荷済み(今は送信済)のスクショと
配送業者の追跡ページのスクショを出されてはいかがでしょう
webページの追跡結果のスクショでダメなら
配送業者に 配達証明書を出してもらうしかないです。

購入者が受け取ったというメールって 他の相談にも挙がってましたが
購入者へメールをしたスクショを出すしかないと思います。
他のトピでは 購入者の受け取った証拠は、結局は不要だったようです。

過去事例では 3週間~50日くらいで 皆さん回復されています。

最近の相談トピです。参考になるか分りませんが

下記の方は ご自分でExcelを使って 資料を作成し提出されたようですね。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

売上が急激に上がった事による アカウント審査かもしれませんね。
新規アカウントで 売上が多いとアカウント審査に発展するようです。

Amazonから要求されている書類や申立て文章を提出するしかないと思いますし
Amazonから要求されてない物は、出さない方がいいと思います。

出荷済み(今は送信済)のスクショと
配送業者の追跡ページのスクショを出されてはいかがでしょう
webページの追跡結果のスクショでダメなら
配送業者に 配達証明書を出してもらうしかないです。

購入者が受け取ったというメールって 他の相談にも挙がってましたが
購入者へメールをしたスクショを出すしかないと思います。
他のトピでは 購入者の受け取った証拠は、結局は不要だったようです。

過去事例では 3週間~50日くらいで 皆さん回復されています。

最近の相談トピです。参考になるか分りませんが

下記の方は ご自分でExcelを使って 資料を作成し提出されたようですね。

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Seller_mI5SVfCFsacFO

横入りですが
ここに挙げる問題でなく
コンサルに聞くことをお勧めします
というか、amaのAIのチェックで
初心者が多数の売り上げを上げれば
そうなることは
コンサルも知っているはずですよ
もし、そちらが対応方法を教えてくれないのなら
多分、多額の指南料をお支払いと思いますから
返金してもらうことをお勧めします

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横入りですが
ここに挙げる問題でなく
コンサルに聞くことをお勧めします
というか、amaのAIのチェックで
初心者が多数の売り上げを上げれば
そうなることは
コンサルも知っているはずですよ
もし、そちらが対応方法を教えてくれないのなら
多分、多額の指南料をお支払いと思いますから
返金してもらうことをお勧めします

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Amazonで新規出品者が急激に売り上げを伸ばすとアカウント審査入るのは常識

Amazon出品のコンサルなら知っていて当然のことですから、
無料掲示板のここじゃなくてお金払っているコンサルに解決方法聞くといいです。

まぁ、顧客のアカウント止めちゃってる時点でそのコンサル無能だと思いますが。
これでサッサと解決できないようなら無能どころか詐欺です。

とまで言っといてアレですが、この文章見落としていませんか?
ヤマトを使っているなら判取を資料として送って下さい

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Amazonで新規出品者が急激に売り上げを伸ばすとアカウント審査入るのは常識

Amazon出品のコンサルなら知っていて当然のことですから、
無料掲示板のここじゃなくてお金払っているコンサルに解決方法聞くといいです。

まぁ、顧客のアカウント止めちゃってる時点でそのコンサル無能だと思いますが。
これでサッサと解決できないようなら無能どころか詐欺です。

とまで言っといてアレですが、この文章見落としていませんか?
ヤマトを使っているなら判取を資料として送って下さい

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結局のところ、発送できるだけの情報があったから発送できた。

Q.発送通知しましたか?

発送通知しないまま規定日数が経過すれば、アマゾンは発送されなかったものとして処理します。

このばあい、どうしてもお金を取りたければ、支払い請求してください。裁判所です。
手続き名は、調べずに書いていますので、それに近いものを。

それから、商品ですが、真贋調査が入りやすいかと思うので、きちんとした商流から引いてください。小売店店頭での購入品を転売する場合、真贋に引っかかってしまうと、弁護士つかわないとお金ももらえず泣き寝入りになります。

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結局のところ、発送できるだけの情報があったから発送できた。

Q.発送通知しましたか?

発送通知しないまま規定日数が経過すれば、アマゾンは発送されなかったものとして処理します。

このばあい、どうしてもお金を取りたければ、支払い請求してください。裁判所です。
手続き名は、調べずに書いていますので、それに近いものを。

それから、商品ですが、真贋調査が入りやすいかと思うので、きちんとした商流から引いてください。小売店店頭での購入品を転売する場合、真贋に引っかかってしまうと、弁護士つかわないとお金ももらえず泣き寝入りになります。

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Seller_Iv2eTL5Hxbum7

先ほど、購入者とやり取りをしてカスタマーサービスに連携しました。
購入者から伺った内容を整理すると、アマゾンギフト券で購入し、購入者のステータスは
配達済みで領収書も発行されており残高も引かれているようです。
そして、カスタマーサービスに連携した結果、アマゾンのほうでも支払いは確認できたようなので
アマゾンから私に連絡を頂けるようです。

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先ほど、購入者とやり取りをしてカスタマーサービスに連携しました。
購入者から伺った内容を整理すると、アマゾンギフト券で購入し、購入者のステータスは
配達済みで領収書も発行されており残高も引かれているようです。
そして、カスタマーサービスに連携した結果、アマゾンのほうでも支払いは確認できたようなので
アマゾンから私に連絡を頂けるようです。

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Amazonに提出する書類は下記のような形で出そうと思います。
セラーフォーラムの過去の事例やネットに出ている同様の審査をクリアした方々の
情報を見ると、
購入日、注文番号、出荷日、配送予定日、配送業者、伝票番号と配達のスクショ
上記をExcel(画像はWPSのスプレットですが)にまとめてると思います。

先輩方の意見や資料について何かあれば教えていただきたいです。

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Amazonに提出する書類は下記のような形で出そうと思います。
セラーフォーラムの過去の事例やネットに出ている同様の審査をクリアした方々の
情報を見ると、
購入日、注文番号、出荷日、配送予定日、配送業者、伝票番号と配達のスクショ
上記をExcel(画像はWPSのスプレットですが)にまとめてると思います。

先輩方の意見や資料について何かあれば教えていただきたいです。

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お世話になっております。
資料を提出したら下記のメールを頂きました。
前回配送の証明送ったのですが、注文が二つあったのに一つしか送られてないからだと
思いました。

ただ、『受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。』
この文面がよく分からないです。。
二件の自己配送を除いてFBAしか使ってないので在庫は必ずあります。

『企業のウェブサイトおよび E メールまたは企業の銀行情報など、裏付けとなる書類をご提出ください。』
こちらに関しては個人なので、銀行の情報を出しますがどのような情報を出せばよろしいでしょうか。。

以下引用

SHOP様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

状況について
以下の理由の 1 つ以上について十分な情報が提供されていないため、アカウントの再開はいたしかねます。
– 配送の証拠、または現在アップロードされているお問い合わせ伝票番号が正しいことの確認。お問い合わせ伝票番号は、出品用アカウントの「注文管理」セクションに表示されます。これには、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。
– アカウントに重要な企業情報が登録されていないため、他の販売チャネルにまたがる購入者/出品者間の良好な連絡履歴を確認できません。企業のウェブサイトおよび E メールまたは企業の銀行情報など、裏付けとなる書類をご提出ください。
– ご利用のアカウントで、売上の大幅な増加や販売パートナーの異常な変化が見られました。受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。これには、仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、領収書、契約書、配送指示書、または販売許可書の写しが含まれますが、これらに限定されません。

ここまで

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お世話になっております。
資料を提出したら下記のメールを頂きました。
前回配送の証明送ったのですが、注文が二つあったのに一つしか送られてないからだと
思いました。

ただ、『受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。』
この文面がよく分からないです。。
二件の自己配送を除いてFBAしか使ってないので在庫は必ずあります。

『企業のウェブサイトおよび E メールまたは企業の銀行情報など、裏付けとなる書類をご提出ください。』
こちらに関しては個人なので、銀行の情報を出しますがどのような情報を出せばよろしいでしょうか。。

以下引用

SHOP様、平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。

状況について
以下の理由の 1 つ以上について十分な情報が提供されていないため、アカウントの再開はいたしかねます。
– 配送の証拠、または現在アップロードされているお問い合わせ伝票番号が正しいことの確認。お問い合わせ伝票番号は、出品用アカウントの「注文管理」セクションに表示されます。これには、購入者の受領確認や配達証明の書類などが含まれます。
– アカウントに重要な企業情報が登録されていないため、他の販売チャネルにまたがる購入者/出品者間の良好な連絡履歴を確認できません。企業のウェブサイトおよび E メールまたは企業の銀行情報など、裏付けとなる書類をご提出ください。
– ご利用のアカウントで、売上の大幅な増加や販売パートナーの異常な変化が見られました。受注したすべての注文を出荷できる在庫があることを裏付ける証拠をご提出ください。これには、仕入れ先から発行された、発行日から 365 日以内の請求書、領収書、契約書、配送指示書、または販売許可書の写しが含まれますが、これらに限定されません。

ここまで

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Seller_PrxAjokXMl2zd

ゲーム機類の正規商流からの仕入れがほぼ不可能であることを承知しているので、先日の商流書き込みをしたのですが、アカウント閉鎖は覚悟したうえで、資金を没収されない方策を立てるべきかと思います。

1.販売した商品が、盗難品など本来市場に出るべきではない故物では「ない」ことを証明する。

最悪、小売レシートでもよいかとは思います。
FBAに入っている商品についても、何処から調達したかを提示したほうがいい。

2.並行して、経産省のプラットフォーマー関連窓口に相談。

3.展開次第で、弁護士先生必要になります。先回りして、法律相談を法テラスとか弁護士会、金融機関などでしておくもよし。市役所なんかの法律相談は、そこで事件として引き受けたらだめとなっていることが99%なので、時間の無駄。商工会は、事務局に確認して、事件化OKなら行く価値あり。弁護士会は有償相談ですが、先生がよければそのまま事件として引き受けてもらえます。

コレクター商品などで出したら救われたのかもねぇ。

あと、個人事業者とのことなので、当然開業届を税務署に出しているかと思います。とりあえずそれを出してみては。

20
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Seller_PrxAjokXMl2zd

ゲーム機類の正規商流からの仕入れがほぼ不可能であることを承知しているので、先日の商流書き込みをしたのですが、アカウント閉鎖は覚悟したうえで、資金を没収されない方策を立てるべきかと思います。

1.販売した商品が、盗難品など本来市場に出るべきではない故物では「ない」ことを証明する。

最悪、小売レシートでもよいかとは思います。
FBAに入っている商品についても、何処から調達したかを提示したほうがいい。

2.並行して、経産省のプラットフォーマー関連窓口に相談。

3.展開次第で、弁護士先生必要になります。先回りして、法律相談を法テラスとか弁護士会、金融機関などでしておくもよし。市役所なんかの法律相談は、そこで事件として引き受けたらだめとなっていることが99%なので、時間の無駄。商工会は、事務局に確認して、事件化OKなら行く価値あり。弁護士会は有償相談ですが、先生がよければそのまま事件として引き受けてもらえます。

コレクター商品などで出したら救われたのかもねぇ。

あと、個人事業者とのことなので、当然開業届を税務署に出しているかと思います。とりあえずそれを出してみては。

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