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海外アカウントの再アクティブ化について

by Seller_KUEOM0Y1ORVO8

アカウント開設の際に意図せず海外アカウント(アメリカ、カナダ)を開設してしまい、それが原因で複数アカウント所持ということでアカウント停止となってしまいました。海外アカウントを削除しようにもアカウント停止しているため削除できません。

そこで再アクティブ化しようと試みているのですが、水道料金とインターネットの料金明細を添付して提出したところ、追加情報が必要とメールがきて顔写真と身分証明書で本人確認したのですが「ご登録情報を確認中です」となってその後連絡がありません。それにも関わらずアカウントページでは「評価を完了しました」となっており再アクティブ化されません。

追加で納税情報や銀行口座を登録しないと再アクティブ化できないのでしょうか。

Tags: Account Health, Deactivated
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Seller_oHEZlSAsj6oFE
In reply to: Seller_KUEOM0Y1ORVO8's post

海外アカのことはわかりませんし関連トピになるかもわかりませんが少しで参考になる箇所があれば

アカウントの有効化について下記のメールが届きました。

https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/cbca02d1-eb28-4203-8eab-3b435947d18c

ご存じのようにアカ停解除しない限り海外解約できません

今回の理由がよく理解できないのですが、JPアカの問題なのか?グロセリ(海外)で発生したことなのか?

JPアカ復活させて、海外グロセリは利用しなければいいだけです(JPは¥5390/グロセリはJP含め$39.99なので)

>アカウントページでは「評価を完了しました」となっており再アクティブ化されません。追加で納税情報や銀行口座を登録しないと再アクティブ化できないのでしょうか。

・日数どのくらい経過しましたか?72H~数週間かかる場合があるかもしれません

・JPは納税情報不要でしょうし海外のことであっても新規開業者は持っていないかと?

・JPでの銀行口座は普通登録しませんか?JPだけのことなのか?海外上の口座登録のことなのか?コメ良くわかりません

今回はグロセリ原因でJPもアカ停なのか?と推測します、JPアカを復活した方が問い合わせも楽ですし、不明な点はテクニカルサポート(アカ停中無理かもしれませんが届いているメールからできるといいのですが)にご相談ください

別の方同様にまずJPアカ復活を考えてみてはいかがでしょうか

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