新規商品ページ「価格」「カート」ボタンなど表示されない…。
22件の返信
Seller_66McYl9xZWi9Z
今、商品ページを見させていただきました。
確かにスクショの通りの表示ですね。
カートには入れられるのを確認。
数量を選べなくなっていることから[最大注文個数]が1になっていませんか?
Seller_RY9qEPI4HhK84
新規商品ページ「価格」「カート」ボタンなど表示されない
カートを取得されてない為です。
カート取得は、販売実績や評価、アカウントにより 後からついてきます。
カート取得に関しては 基本的な事しかガイドラインには記載はなく
これと言った情報の開示はありませんが
ショッピングカートボックスの獲得
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G201687550
よく話題になるのは
販売実績、評価が入る、アカウントのパフォーマンス実績でカートが取得できると言われています。
Seller_RY9qEPI4HhK84
蛇足になりますが
バリエーションを自分で設定されてるので大口とは思いますが
小口の場合は 元々カートは取得出来ません。
Seller_pRreFMq1fWAbb
自分も新規出品商品にて2商品ほどカートが取得できなくなった
商品がありました。
1商品は販売開始してすぐに返品があり、それが原因ではないかと
推測しておりますが、もう1商品は思い当たる原因が
見つかりませんでした。
ダメもとでテクサポに連絡しましたが、カートの取得に関しては
アルゴリズムがブラックボックスで解決しません。
価格を下げればカートが取得できるのでは?と考え、思い切って
価格を下げたらカートが取得できました。
というわけで、カートが取得できるまで少しずつ価格を下げて
みてはいかがでしょうか?
ちなみに、カートが取得できなかった商品は、価格を下げて
カートを取得したのちに、様子を見ながら少しずつ価格を元に
戻している状況です。現状はカートは問題なく取得出来ております。