4月の中旬にアカウントにいくつかのパソコンでログインしたことによりアカウントが停止されてしまいました。
売上金の未入金の入金をしてほしい旨を電話の方でテクニカルサポートにお伝えしましたら、アカウントを削除して90日経過をすると未入金の売上金の申請ができるとのことを言われた為、6月上旬ごろだったと思うのですが、アカウントを削除して90日待っておりました。
90日経過した後売上金の申請をするため、こちらのdisbursement-appeals@amazon.co.jpのメールアドレスにお問い合わせをさせていただいたのですが、「アカウントがあった履歴が確認できないため入金することができない」とのご回答でした。テクニカルサポートの方にご連絡させて頂きましたが、そちらも同じ回答になります。
こちらの経緯をテクニカルサポートに再度お問い合わせさせていただいたのですが、アカウントの削除=登録情報の抹消ということではないため、売上金などの情報はアカウント削除済みの場合でも一定期間情報保持がされるそうです。アカウントはもともと存在していたもので、出品者として運営を行っておりましたのでもともとあったアカウントの履歴が確認できないというのはおかしいのではないかと思っております。
また、8月末にテクニカルサポートにご連絡させて頂いておりまして、そちらでアカウント情報の調査を行って頂いているはずなのですが、いまだに調査中とのことで進捗が分からない状況です。
このような場合、未入金の売上金は入金の申請をすることは難しいのでしょうか?また、他に解決方法などがあればご教示いただきたいです。
ちなみに今までお問い合わせをした部署やメールアドレスは、
テクニカルサポート、disbursement-appeals@amazon.co.jp、selling-partner-action-review@amazon.co.jp、payments-funds@amazon.co.jpです。
テクニカルサポートでは詳しい情報が分かりかねるみたいでして、selling-partner-action-review@amazon.co.jp、payments-funds@amazon.co.jpに関しては返信が来ず、disbursement-appeals@amazon.co.jpはアカウントがあった履歴が確認できないというご回答でした。