セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_AX54lDgt6uJzO

バリエーション登録で親SKUだけエラーになってしまう

ファイルアップロードによる一括登録にて、バリエーション登録をしたところ以下のような事象が多数発生しています。原因と解決策をご教示いただけないでしょうか。

■親の登録に対して「このブランドのASINを作成することはできません。商品詳細ページ (ASIN) の新規作成に関するポリシー (https://sellercentral.amazon.com/gp/help/201844590) をご確認ください。出品者の商品が Amazon カタログに出品されておらず、新規 ASIN で出品する必要がある場合には、セラーサポート (https://sellercentral.amazon.com/hz/contact-us) に連絡して、エラーコード 5461 をお伝えください。」のエラーが発生する。
■子については登録成功となり実際に販売中となる。ブランド欄は親も子も同一内容。
■子の一つが「親SKU [●●]が正しく設定されていません。在庫にある親SKUが正しく設定されているかどうか値を確認してください。親SKU [●●]の正しい値を設定していた場合は、その親SKUに関連する項目でエラーがないかどうか確認してください。」というエラーになる。

なお、当該エラーの発生したブランドについては、製品コード免除での出品権限が付与されています。
また、該当の親SKUをAmazonカタログで検索しましたが、カタログには存在しないという結果でした。

215件の閲覧
4件の返信
タグ:ASIN, SKU, 価格, 出品, 商品詳細ページ
00
返信
user profile
Seller_AX54lDgt6uJzO

バリエーション登録で親SKUだけエラーになってしまう

ファイルアップロードによる一括登録にて、バリエーション登録をしたところ以下のような事象が多数発生しています。原因と解決策をご教示いただけないでしょうか。

■親の登録に対して「このブランドのASINを作成することはできません。商品詳細ページ (ASIN) の新規作成に関するポリシー (https://sellercentral.amazon.com/gp/help/201844590) をご確認ください。出品者の商品が Amazon カタログに出品されておらず、新規 ASIN で出品する必要がある場合には、セラーサポート (https://sellercentral.amazon.com/hz/contact-us) に連絡して、エラーコード 5461 をお伝えください。」のエラーが発生する。
■子については登録成功となり実際に販売中となる。ブランド欄は親も子も同一内容。
■子の一つが「親SKU [●●]が正しく設定されていません。在庫にある親SKUが正しく設定されているかどうか値を確認してください。親SKU [●●]の正しい値を設定していた場合は、その親SKUに関連する項目でエラーがないかどうか確認してください。」というエラーになる。

なお、当該エラーの発生したブランドについては、製品コード免除での出品権限が付与されています。
また、該当の親SKUをAmazonカタログで検索しましたが、カタログには存在しないという結果でした。

タグ:ASIN, SKU, 価格, 出品, 商品詳細ページ
00
215件の閲覧
4件の返信
返信
4件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

製品コード免除、ファイルの一括アップロードによる商品登録までは
私と同じですが ブランドは Amaブランドなので問題なく登録出来てるのですが

ブランドで親にエラーが出て 子には出てないという事ですね。
(ここが不思議なんですけど・・・)

同じように 製品コード免除
バリエーションで親ASINだけブランドエラーになってる方がいればいいのですが
レスが無いかもしれないので

ファイル担当から 電話で指示を受けた方がいいかもしれないです。
(私も バリエーションで自分ではどうしようもない時は 電話で指示してもらってます)

今は 直電は出来ませんので
ヘルプから電話タブを選び 電話がすぐにかかってきたら
電話口のTSにファイルアップロードについてエラー出る事を話します。
電話口の担当が ファイル担当ではない場合 ファイル担当へ繋いでくれます。

問合せの際 短文で セラー内容を記載して下さい。
テクニカルサポートへの連絡方法

当該エラーの発生したブランドについては、製品コード免除での出品権限が付与されています。
また、該当の親SKUをAmazonカタログで検索しましたが、カタログには存在しないという結果でした。

親SKUは 通常 カテによるかもですが 在庫画面では検索出来ますが
購入ページでは検索されないと思います。

30
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

Akubi様の仰る通りなのですが、エラーの起きている「バッチID」を問い合わせに記載しておくと、スムーズに回答が得られると思います。

30
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

親ASINは単なる入れ物ですので購入者には見えません。

「多数発生」が製品コード免除での出品権限付与要件
ブランド名、メーカー名、ブラウズノードが違っていないのか?(大文字小文字半角全角スペースなど)気になるところですか・・・置いておき。

在庫管理画面で、問題の親ASINが存在していれば それを画面上での手修正。
(ブランドエラーなので特に3項目は重要)
どうにもならなければ、残っている親ASINを削除。

同じSKU(親SKUは自動生成?)は、スグ使えないので24時間後完全消去されてから、
ファイルアップロードでなくブラウザからの親ASIN 1点新規作成で、単カタ状態のASINを子へ割り振りされてみてはいかがでしょうか?(紐付けた時、子になったASIN の商品画像や説明、キーワード情報が上書きや消えてしまう事ありますので全部チェックされる事 お勧めします。)

ダメならテクサポでしょうか・・・

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_AX54lDgt6uJzO

バリエーション登録で親SKUだけエラーになってしまう

ファイルアップロードによる一括登録にて、バリエーション登録をしたところ以下のような事象が多数発生しています。原因と解決策をご教示いただけないでしょうか。

■親の登録に対して「このブランドのASINを作成することはできません。商品詳細ページ (ASIN) の新規作成に関するポリシー (https://sellercentral.amazon.com/gp/help/201844590) をご確認ください。出品者の商品が Amazon カタログに出品されておらず、新規 ASIN で出品する必要がある場合には、セラーサポート (https://sellercentral.amazon.com/hz/contact-us) に連絡して、エラーコード 5461 をお伝えください。」のエラーが発生する。
■子については登録成功となり実際に販売中となる。ブランド欄は親も子も同一内容。
■子の一つが「親SKU [●●]が正しく設定されていません。在庫にある親SKUが正しく設定されているかどうか値を確認してください。親SKU [●●]の正しい値を設定していた場合は、その親SKUに関連する項目でエラーがないかどうか確認してください。」というエラーになる。

なお、当該エラーの発生したブランドについては、製品コード免除での出品権限が付与されています。
また、該当の親SKUをAmazonカタログで検索しましたが、カタログには存在しないという結果でした。

215件の閲覧
4件の返信
タグ:ASIN, SKU, 価格, 出品, 商品詳細ページ
00
返信
user profile
Seller_AX54lDgt6uJzO

バリエーション登録で親SKUだけエラーになってしまう

ファイルアップロードによる一括登録にて、バリエーション登録をしたところ以下のような事象が多数発生しています。原因と解決策をご教示いただけないでしょうか。

■親の登録に対して「このブランドのASINを作成することはできません。商品詳細ページ (ASIN) の新規作成に関するポリシー (https://sellercentral.amazon.com/gp/help/201844590) をご確認ください。出品者の商品が Amazon カタログに出品されておらず、新規 ASIN で出品する必要がある場合には、セラーサポート (https://sellercentral.amazon.com/hz/contact-us) に連絡して、エラーコード 5461 をお伝えください。」のエラーが発生する。
■子については登録成功となり実際に販売中となる。ブランド欄は親も子も同一内容。
■子の一つが「親SKU [●●]が正しく設定されていません。在庫にある親SKUが正しく設定されているかどうか値を確認してください。親SKU [●●]の正しい値を設定していた場合は、その親SKUに関連する項目でエラーがないかどうか確認してください。」というエラーになる。

なお、当該エラーの発生したブランドについては、製品コード免除での出品権限が付与されています。
また、該当の親SKUをAmazonカタログで検索しましたが、カタログには存在しないという結果でした。

タグ:ASIN, SKU, 価格, 出品, 商品詳細ページ
00
215件の閲覧
4件の返信
返信
user profile

バリエーション登録で親SKUだけエラーになってしまう

投稿者:Seller_AX54lDgt6uJzO

ファイルアップロードによる一括登録にて、バリエーション登録をしたところ以下のような事象が多数発生しています。原因と解決策をご教示いただけないでしょうか。

■親の登録に対して「このブランドのASINを作成することはできません。商品詳細ページ (ASIN) の新規作成に関するポリシー (https://sellercentral.amazon.com/gp/help/201844590) をご確認ください。出品者の商品が Amazon カタログに出品されておらず、新規 ASIN で出品する必要がある場合には、セラーサポート (https://sellercentral.amazon.com/hz/contact-us) に連絡して、エラーコード 5461 をお伝えください。」のエラーが発生する。
■子については登録成功となり実際に販売中となる。ブランド欄は親も子も同一内容。
■子の一つが「親SKU [●●]が正しく設定されていません。在庫にある親SKUが正しく設定されているかどうか値を確認してください。親SKU [●●]の正しい値を設定していた場合は、その親SKUに関連する項目でエラーがないかどうか確認してください。」というエラーになる。

なお、当該エラーの発生したブランドについては、製品コード免除での出品権限が付与されています。
また、該当の親SKUをAmazonカタログで検索しましたが、カタログには存在しないという結果でした。

タグ:ASIN, SKU, 価格, 出品, 商品詳細ページ
00
215件の閲覧
4件の返信
返信
4件の返信
4件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

製品コード免除、ファイルの一括アップロードによる商品登録までは
私と同じですが ブランドは Amaブランドなので問題なく登録出来てるのですが

ブランドで親にエラーが出て 子には出てないという事ですね。
(ここが不思議なんですけど・・・)

同じように 製品コード免除
バリエーションで親ASINだけブランドエラーになってる方がいればいいのですが
レスが無いかもしれないので

ファイル担当から 電話で指示を受けた方がいいかもしれないです。
(私も バリエーションで自分ではどうしようもない時は 電話で指示してもらってます)

今は 直電は出来ませんので
ヘルプから電話タブを選び 電話がすぐにかかってきたら
電話口のTSにファイルアップロードについてエラー出る事を話します。
電話口の担当が ファイル担当ではない場合 ファイル担当へ繋いでくれます。

問合せの際 短文で セラー内容を記載して下さい。
テクニカルサポートへの連絡方法

当該エラーの発生したブランドについては、製品コード免除での出品権限が付与されています。
また、該当の親SKUをAmazonカタログで検索しましたが、カタログには存在しないという結果でした。

親SKUは 通常 カテによるかもですが 在庫画面では検索出来ますが
購入ページでは検索されないと思います。

30
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

Akubi様の仰る通りなのですが、エラーの起きている「バッチID」を問い合わせに記載しておくと、スムーズに回答が得られると思います。

30
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

親ASINは単なる入れ物ですので購入者には見えません。

「多数発生」が製品コード免除での出品権限付与要件
ブランド名、メーカー名、ブラウズノードが違っていないのか?(大文字小文字半角全角スペースなど)気になるところですか・・・置いておき。

在庫管理画面で、問題の親ASINが存在していれば それを画面上での手修正。
(ブランドエラーなので特に3項目は重要)
どうにもならなければ、残っている親ASINを削除。

同じSKU(親SKUは自動生成?)は、スグ使えないので24時間後完全消去されてから、
ファイルアップロードでなくブラウザからの親ASIN 1点新規作成で、単カタ状態のASINを子へ割り振りされてみてはいかがでしょうか?(紐付けた時、子になったASIN の商品画像や説明、キーワード情報が上書きや消えてしまう事ありますので全部チェックされる事 お勧めします。)

ダメならテクサポでしょうか・・・

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

製品コード免除、ファイルの一括アップロードによる商品登録までは
私と同じですが ブランドは Amaブランドなので問題なく登録出来てるのですが

ブランドで親にエラーが出て 子には出てないという事ですね。
(ここが不思議なんですけど・・・)

同じように 製品コード免除
バリエーションで親ASINだけブランドエラーになってる方がいればいいのですが
レスが無いかもしれないので

ファイル担当から 電話で指示を受けた方がいいかもしれないです。
(私も バリエーションで自分ではどうしようもない時は 電話で指示してもらってます)

今は 直電は出来ませんので
ヘルプから電話タブを選び 電話がすぐにかかってきたら
電話口のTSにファイルアップロードについてエラー出る事を話します。
電話口の担当が ファイル担当ではない場合 ファイル担当へ繋いでくれます。

問合せの際 短文で セラー内容を記載して下さい。
テクニカルサポートへの連絡方法

当該エラーの発生したブランドについては、製品コード免除での出品権限が付与されています。
また、該当の親SKUをAmazonカタログで検索しましたが、カタログには存在しないという結果でした。

親SKUは 通常 カテによるかもですが 在庫画面では検索出来ますが
購入ページでは検索されないと思います。

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

製品コード免除、ファイルの一括アップロードによる商品登録までは
私と同じですが ブランドは Amaブランドなので問題なく登録出来てるのですが

ブランドで親にエラーが出て 子には出てないという事ですね。
(ここが不思議なんですけど・・・)

同じように 製品コード免除
バリエーションで親ASINだけブランドエラーになってる方がいればいいのですが
レスが無いかもしれないので

ファイル担当から 電話で指示を受けた方がいいかもしれないです。
(私も バリエーションで自分ではどうしようもない時は 電話で指示してもらってます)

今は 直電は出来ませんので
ヘルプから電話タブを選び 電話がすぐにかかってきたら
電話口のTSにファイルアップロードについてエラー出る事を話します。
電話口の担当が ファイル担当ではない場合 ファイル担当へ繋いでくれます。

問合せの際 短文で セラー内容を記載して下さい。
テクニカルサポートへの連絡方法

当該エラーの発生したブランドについては、製品コード免除での出品権限が付与されています。
また、該当の親SKUをAmazonカタログで検索しましたが、カタログには存在しないという結果でした。

親SKUは 通常 カテによるかもですが 在庫画面では検索出来ますが
購入ページでは検索されないと思います。

30
返信
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

Akubi様の仰る通りなのですが、エラーの起きている「バッチID」を問い合わせに記載しておくと、スムーズに回答が得られると思います。

30
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

Akubi様の仰る通りなのですが、エラーの起きている「バッチID」を問い合わせに記載しておくと、スムーズに回答が得られると思います。

30
返信
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

親ASINは単なる入れ物ですので購入者には見えません。

「多数発生」が製品コード免除での出品権限付与要件
ブランド名、メーカー名、ブラウズノードが違っていないのか?(大文字小文字半角全角スペースなど)気になるところですか・・・置いておき。

在庫管理画面で、問題の親ASINが存在していれば それを画面上での手修正。
(ブランドエラーなので特に3項目は重要)
どうにもならなければ、残っている親ASINを削除。

同じSKU(親SKUは自動生成?)は、スグ使えないので24時間後完全消去されてから、
ファイルアップロードでなくブラウザからの親ASIN 1点新規作成で、単カタ状態のASINを子へ割り振りされてみてはいかがでしょうか?(紐付けた時、子になったASIN の商品画像や説明、キーワード情報が上書きや消えてしまう事ありますので全部チェックされる事 お勧めします。)

ダメならテクサポでしょうか・・・

00
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

親ASINは単なる入れ物ですので購入者には見えません。

「多数発生」が製品コード免除での出品権限付与要件
ブランド名、メーカー名、ブラウズノードが違っていないのか?(大文字小文字半角全角スペースなど)気になるところですか・・・置いておき。

在庫管理画面で、問題の親ASINが存在していれば それを画面上での手修正。
(ブランドエラーなので特に3項目は重要)
どうにもならなければ、残っている親ASINを削除。

同じSKU(親SKUは自動生成?)は、スグ使えないので24時間後完全消去されてから、
ファイルアップロードでなくブラウザからの親ASIN 1点新規作成で、単カタ状態のASINを子へ割り振りされてみてはいかがでしょうか?(紐付けた時、子になったASIN の商品画像や説明、キーワード情報が上書きや消えてしまう事ありますので全部チェックされる事 お勧めします。)

ダメならテクサポでしょうか・・・

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう