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Seller_RcbZFocolzNiZ

注文後、2週間経ってもFBAから出荷されない

3/11にお客様から注文されたFBA出荷の商品が、
3/25時点で、まだFBAから出荷されていません。

お急ぎ便でのご注文ではないのですが、
この遅延はひどすぎると感じております。
※いまどき中国からの自社出荷でも、もう少し早く届きます。。

この件で、お客様とご連絡を取っていますが、
お客様は怒りを通り越して、あきれていらっしゃるご様子です。
※もちろん、支払い処理はきちんと済まされていらっしゃるとの事でした。

テクニカルサポート経由で、
担当部門に倉庫の状況について調査依頼を出して頂いていますが、
それも、6日前から一向に進捗の連絡がありません。

アマゾンは自社出荷の発送遅延について厳格であるよう指導していながら、
お急ぎ便ではないFBA出荷において、
このように購入者様を2週間もお待たせしている点について、
どのようにお考えなのでしょうね。。

商品をお預けしている身としても、信頼を失ってしまいそうです。。

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タグ:FBA, 倉庫, 配送の紛失, 配送料
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注文後、2週間経ってもFBAから出荷されない

3/11にお客様から注文されたFBA出荷の商品が、
3/25時点で、まだFBAから出荷されていません。

お急ぎ便でのご注文ではないのですが、
この遅延はひどすぎると感じております。
※いまどき中国からの自社出荷でも、もう少し早く届きます。。

この件で、お客様とご連絡を取っていますが、
お客様は怒りを通り越して、あきれていらっしゃるご様子です。
※もちろん、支払い処理はきちんと済まされていらっしゃるとの事でした。

テクニカルサポート経由で、
担当部門に倉庫の状況について調査依頼を出して頂いていますが、
それも、6日前から一向に進捗の連絡がありません。

アマゾンは自社出荷の発送遅延について厳格であるよう指導していながら、
お急ぎ便ではないFBA出荷において、
このように購入者様を2週間もお待たせしている点について、
どのようにお考えなのでしょうね。。

商品をお預けしている身としても、信頼を失ってしまいそうです。。

タグ:FBA, 倉庫, 配送の紛失, 配送料
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Seller_npxveGtz4EkWQ

FBAでしたらCSの管轄です。
我々出品者はどうにも出来ません。

購入者様には申し訳ないですが、購入者様との直接連絡はお控えなさった方が宜しいかと思います。

おそらくFCでの紛失かも知れませんが、当店ならCSの問い合わせ方法をご案内して終わりにしています。

60
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Seller_j8nGXyLwVlCkO

わかりますよ
自分のところのミスはなあなあで
出展者には一ミリもミスを許さない姿勢

120
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Seller_qHIMPjIhNaSOs

当該SKUの在庫調整レポートと在庫snapshot(日次)を確認する事をおすすめします。

現在の仕組みでは、FBA倉庫内の紛失は在庫調整レポートにトランザクションがあがる事になっていますが、私は現実に紛失トランザクションがないのに紛失した事例を経験しています。そのような場合、「紛失」がいつどのように発生したか調査に時間がかっているのかもしれません。在庫snapshotと合わせて入出庫や売上返品、倉庫間移動などを各レポートで出力すればどこで在庫数の整合性が合わなくなったかわかるとは思いますが。

通常、出荷時に在庫がないと紛失扱いで1週間ほど経過すると注文がキャンセルされると思うのですが、(私の場合はそうでした) もし在庫snapshot上在庫数が0の状態だったとすると、紛失トランザクションを発生させると在庫数が-1となる矛盾が生じるなどの理由で処理が手間取っているのかもしれません。

Tadさん

購入者様には申し訳ないですが、購入者様との直接連絡はお控えなさった方が宜しいかと思います。

購入者からの問い合わせであれば別段連絡を控える必要はないと思います。Amazoは出荷遅延について購入者に対して理由の説明も何の連絡もしないので、「なんで」と出品者に連絡が来たのではないでしょうか。

30
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Seller_bcIgNmjKDYfq0

そうですよねぇ~~~~。
金額に大きな負担がある場合とない場合がありますがスペアーを取りあえずお送りすると言う方式しかありませんね。
金の話は後回しと言うのが信用を失わない最低限の方策となりますね。

コンピューターのバグは常について回ると言う事はバックデータとして覚悟は必要だと思われますが・・・・・・・・。
ある程度はその担当が人力で補正する必要があろうかと思います。
実は私がアマゾンに注文した品も期日から3日遅れても連絡が無くて、代わりの商品を別に注文をして翌日届いた事がありました。
前の注文品はキャンセルも効かないみたいで・・・・しょうがないヤッチャとは思っております。

どうも最近のアマゾンはこのような事は多くなって来たのかなぁ~~~~~とは思ってます。
コンピューター依存症候群と言う感じですかね?

40
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Seller_bpVJFVzDLKHSF

こういう場合の保管料はどのようになるのでしょうか?

10
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Seller_PguodeXJeNWmW

お客様
大変申し訳ございません。
FBAのフリセンマグナムの在庫が13本になった時点で3月19日追加分を20本送った時点で
FBAからでなく当店から出荷に切り替わっていました。
お客様からのご注文は私共の方には届いてないのではと思います。
だだ3月19日以後1件注文が入りましたがお客さもの方からキャンセルされました。
どなたからかお名前、住所も刈りませんでした。
切り替えの方法が分からなくアマゾン社に2回ほど問い合わせていますが
返事がいただけませんでした。
お大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
調べなおしてみます。

00
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Seller_cWkkrKqTmwAZa

参考_12-1月ごろに沖縄の離島へ製品発送されず、自動キャンセルされたためクレーム入れたら、2か月後くらいにFBAマルチチャネル入力時に保留にしたことが原因と回答されました。
(5年間で1回もそんなミスしたことがないですが)絶対こっちにミスがないと断言できなかったため引き下がりました。(その時のサポセンが今後このようなことがないように、入力時に気を付けろと回答されたため、何かおかしいと思ったら注文画面のスクショ取るようにしました。)

10
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Seller_UoHyDZyuTlyQF

ご参考までに経験を。
3週間以上長期保留状態のFBA注文があり、テクニカルにお客様の購入意思確認で問い合わせたところ

「XXXに保管されていた在庫を別のフルフィルメントセンター(以後FC)に移管作業をおこなった履歴がございますが、この作業が完了しておらず出荷ができていない可能性が高い状況。

担当倉庫に確認の結果、受領作業にお時間を要しており発送に至っていない。
そのため本日付けにて出荷作業に入っておりますため今しばらくお待ちください。
なお、購入者様へはAmazonカスタマサービスにて対応しておりますのでご安心くださいませ。」
長文のため一部要約してます。
購入者様は気の長い方だったようでこちらに連絡はありませんでした。3週間以上放置されてたことになります。

こちらに悪評価等はつきませんでしたが大きな失態と言わざるをえません。
3週間以上もカスタマーが当店に不満を抱いていたのかと思うとやり切れませんね。

30
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Seller_PguodeXJeNWmW

購入者様 ー出品者から
購入者様には大変申し訳ございません。
26日夕方 FBAが正規の状態にもどりました。
私の方はお客様のお名前、住所等わかりません。
ご連絡頂ければ私の方よりお送りしたいと思っております。
如何でしょうか?
武道具ショップ
八光堂

00
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Seller_PMsX12RLg7EiA

入庫作業ミスで在庫放置の場合、屋内・屋外といった周囲の環境が気になります。
保管環境の影響を受けやすいマテリアルもあるので、製品品質に影響がでないか心配になりますね。

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お客様は怒りを通り越して、あきれていらっしゃるご様子です。
※もちろん、支払い処理はきちんと済まされていらっしゃるとの事でした。

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※いまどき中国からの自社出荷でも、もう少し早く届きます。。

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※もちろん、支払い処理はきちんと済まされていらっしゃるとの事でした。

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それも、6日前から一向に進捗の連絡がありません。

アマゾンは自社出荷の発送遅延について厳格であるよう指導していながら、
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3/25時点で、まだFBAから出荷されていません。

お急ぎ便でのご注文ではないのですが、
この遅延はひどすぎると感じております。
※いまどき中国からの自社出荷でも、もう少し早く届きます。。

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お客様は怒りを通り越して、あきれていらっしゃるご様子です。
※もちろん、支払い処理はきちんと済まされていらっしゃるとの事でした。

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それも、6日前から一向に進捗の連絡がありません。

アマゾンは自社出荷の発送遅延について厳格であるよう指導していながら、
お急ぎ便ではないFBA出荷において、
このように購入者様を2週間もお待たせしている点について、
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FBAでしたらCSの管轄です。
我々出品者はどうにも出来ません。

購入者様には申し訳ないですが、購入者様との直接連絡はお控えなさった方が宜しいかと思います。

おそらくFCでの紛失かも知れませんが、当店ならCSの問い合わせ方法をご案内して終わりにしています。

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当該SKUの在庫調整レポートと在庫snapshot(日次)を確認する事をおすすめします。

現在の仕組みでは、FBA倉庫内の紛失は在庫調整レポートにトランザクションがあがる事になっていますが、私は現実に紛失トランザクションがないのに紛失した事例を経験しています。そのような場合、「紛失」がいつどのように発生したか調査に時間がかっているのかもしれません。在庫snapshotと合わせて入出庫や売上返品、倉庫間移動などを各レポートで出力すればどこで在庫数の整合性が合わなくなったかわかるとは思いますが。

通常、出荷時に在庫がないと紛失扱いで1週間ほど経過すると注文がキャンセルされると思うのですが、(私の場合はそうでした) もし在庫snapshot上在庫数が0の状態だったとすると、紛失トランザクションを発生させると在庫数が-1となる矛盾が生じるなどの理由で処理が手間取っているのかもしれません。

Tadさん

購入者様には申し訳ないですが、購入者様との直接連絡はお控えなさった方が宜しいかと思います。

購入者からの問い合わせであれば別段連絡を控える必要はないと思います。Amazoは出荷遅延について購入者に対して理由の説明も何の連絡もしないので、「なんで」と出品者に連絡が来たのではないでしょうか。

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そうですよねぇ~~~~。
金額に大きな負担がある場合とない場合がありますがスペアーを取りあえずお送りすると言う方式しかありませんね。
金の話は後回しと言うのが信用を失わない最低限の方策となりますね。

コンピューターのバグは常について回ると言う事はバックデータとして覚悟は必要だと思われますが・・・・・・・・。
ある程度はその担当が人力で補正する必要があろうかと思います。
実は私がアマゾンに注文した品も期日から3日遅れても連絡が無くて、代わりの商品を別に注文をして翌日届いた事がありました。
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お客様
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お客様からのご注文は私共の方には届いてないのではと思います。
だだ3月19日以後1件注文が入りましたがお客さもの方からキャンセルされました。
どなたからかお名前、住所も刈りませんでした。
切り替えの方法が分からなくアマゾン社に2回ほど問い合わせていますが
返事がいただけませんでした。
お大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
調べなおしてみます。

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参考_12-1月ごろに沖縄の離島へ製品発送されず、自動キャンセルされたためクレーム入れたら、2か月後くらいにFBAマルチチャネル入力時に保留にしたことが原因と回答されました。
(5年間で1回もそんなミスしたことがないですが)絶対こっちにミスがないと断言できなかったため引き下がりました。(その時のサポセンが今後このようなことがないように、入力時に気を付けろと回答されたため、何かおかしいと思ったら注文画面のスクショ取るようにしました。)

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ご参考までに経験を。
3週間以上長期保留状態のFBA注文があり、テクニカルにお客様の購入意思確認で問い合わせたところ

「XXXに保管されていた在庫を別のフルフィルメントセンター(以後FC)に移管作業をおこなった履歴がございますが、この作業が完了しておらず出荷ができていない可能性が高い状況。

担当倉庫に確認の結果、受領作業にお時間を要しており発送に至っていない。
そのため本日付けにて出荷作業に入っておりますため今しばらくお待ちください。
なお、購入者様へはAmazonカスタマサービスにて対応しておりますのでご安心くださいませ。」
長文のため一部要約してます。
購入者様は気の長い方だったようでこちらに連絡はありませんでした。3週間以上放置されてたことになります。

こちらに悪評価等はつきませんでしたが大きな失態と言わざるをえません。
3週間以上もカスタマーが当店に不満を抱いていたのかと思うとやり切れませんね。

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購入者様 ー出品者から
購入者様には大変申し訳ございません。
26日夕方 FBAが正規の状態にもどりました。
私の方はお客様のお名前、住所等わかりません。
ご連絡頂ければ私の方よりお送りしたいと思っております。
如何でしょうか?
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入庫作業ミスで在庫放置の場合、屋内・屋外といった周囲の環境が気になります。
保管環境の影響を受けやすいマテリアルもあるので、製品品質に影響がでないか心配になりますね。

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我々出品者はどうにも出来ません。

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我々出品者はどうにも出来ません。

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当該SKUの在庫調整レポートと在庫snapshot(日次)を確認する事をおすすめします。

現在の仕組みでは、FBA倉庫内の紛失は在庫調整レポートにトランザクションがあがる事になっていますが、私は現実に紛失トランザクションがないのに紛失した事例を経験しています。そのような場合、「紛失」がいつどのように発生したか調査に時間がかっているのかもしれません。在庫snapshotと合わせて入出庫や売上返品、倉庫間移動などを各レポートで出力すればどこで在庫数の整合性が合わなくなったかわかるとは思いますが。

通常、出荷時に在庫がないと紛失扱いで1週間ほど経過すると注文がキャンセルされると思うのですが、(私の場合はそうでした) もし在庫snapshot上在庫数が0の状態だったとすると、紛失トランザクションを発生させると在庫数が-1となる矛盾が生じるなどの理由で処理が手間取っているのかもしれません。

Tadさん

購入者様には申し訳ないですが、購入者様との直接連絡はお控えなさった方が宜しいかと思います。

購入者からの問い合わせであれば別段連絡を控える必要はないと思います。Amazoは出荷遅延について購入者に対して理由の説明も何の連絡もしないので、「なんで」と出品者に連絡が来たのではないでしょうか。

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当該SKUの在庫調整レポートと在庫snapshot(日次)を確認する事をおすすめします。

現在の仕組みでは、FBA倉庫内の紛失は在庫調整レポートにトランザクションがあがる事になっていますが、私は現実に紛失トランザクションがないのに紛失した事例を経験しています。そのような場合、「紛失」がいつどのように発生したか調査に時間がかっているのかもしれません。在庫snapshotと合わせて入出庫や売上返品、倉庫間移動などを各レポートで出力すればどこで在庫数の整合性が合わなくなったかわかるとは思いますが。

通常、出荷時に在庫がないと紛失扱いで1週間ほど経過すると注文がキャンセルされると思うのですが、(私の場合はそうでした) もし在庫snapshot上在庫数が0の状態だったとすると、紛失トランザクションを発生させると在庫数が-1となる矛盾が生じるなどの理由で処理が手間取っているのかもしれません。

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購入者様には申し訳ないですが、購入者様との直接連絡はお控えなさった方が宜しいかと思います。

購入者からの問い合わせであれば別段連絡を控える必要はないと思います。Amazoは出荷遅延について購入者に対して理由の説明も何の連絡もしないので、「なんで」と出品者に連絡が来たのではないでしょうか。

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金額に大きな負担がある場合とない場合がありますがスペアーを取りあえずお送りすると言う方式しかありませんね。
金の話は後回しと言うのが信用を失わない最低限の方策となりますね。

コンピューターのバグは常について回ると言う事はバックデータとして覚悟は必要だと思われますが・・・・・・・・。
ある程度はその担当が人力で補正する必要があろうかと思います。
実は私がアマゾンに注文した品も期日から3日遅れても連絡が無くて、代わりの商品を別に注文をして翌日届いた事がありました。
前の注文品はキャンセルも効かないみたいで・・・・しょうがないヤッチャとは思っております。

どうも最近のアマゾンはこのような事は多くなって来たのかなぁ~~~~~とは思ってます。
コンピューター依存症候群と言う感じですかね?

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そうですよねぇ~~~~。
金額に大きな負担がある場合とない場合がありますがスペアーを取りあえずお送りすると言う方式しかありませんね。
金の話は後回しと言うのが信用を失わない最低限の方策となりますね。

コンピューターのバグは常について回ると言う事はバックデータとして覚悟は必要だと思われますが・・・・・・・・。
ある程度はその担当が人力で補正する必要があろうかと思います。
実は私がアマゾンに注文した品も期日から3日遅れても連絡が無くて、代わりの商品を別に注文をして翌日届いた事がありました。
前の注文品はキャンセルも効かないみたいで・・・・しょうがないヤッチャとは思っております。

どうも最近のアマゾンはこのような事は多くなって来たのかなぁ~~~~~とは思ってます。
コンピューター依存症候群と言う感じですかね?

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こういう場合の保管料はどのようになるのでしょうか?

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こういう場合の保管料はどのようになるのでしょうか?

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お客様
大変申し訳ございません。
FBAのフリセンマグナムの在庫が13本になった時点で3月19日追加分を20本送った時点で
FBAからでなく当店から出荷に切り替わっていました。
お客様からのご注文は私共の方には届いてないのではと思います。
だだ3月19日以後1件注文が入りましたがお客さもの方からキャンセルされました。
どなたからかお名前、住所も刈りませんでした。
切り替えの方法が分からなくアマゾン社に2回ほど問い合わせていますが
返事がいただけませんでした。
お大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
調べなおしてみます。

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お客様
大変申し訳ございません。
FBAのフリセンマグナムの在庫が13本になった時点で3月19日追加分を20本送った時点で
FBAからでなく当店から出荷に切り替わっていました。
お客様からのご注文は私共の方には届いてないのではと思います。
だだ3月19日以後1件注文が入りましたがお客さもの方からキャンセルされました。
どなたからかお名前、住所も刈りませんでした。
切り替えの方法が分からなくアマゾン社に2回ほど問い合わせていますが
返事がいただけませんでした。
お大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
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(5年間で1回もそんなミスしたことがないですが)絶対こっちにミスがないと断言できなかったため引き下がりました。(その時のサポセンが今後このようなことがないように、入力時に気を付けろと回答されたため、何かおかしいと思ったら注文画面のスクショ取るようにしました。)

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(5年間で1回もそんなミスしたことがないですが)絶対こっちにミスがないと断言できなかったため引き下がりました。(その時のサポセンが今後このようなことがないように、入力時に気を付けろと回答されたため、何かおかしいと思ったら注文画面のスクショ取るようにしました。)

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3週間以上長期保留状態のFBA注文があり、テクニカルにお客様の購入意思確認で問い合わせたところ

「XXXに保管されていた在庫を別のフルフィルメントセンター(以後FC)に移管作業をおこなった履歴がございますが、この作業が完了しておらず出荷ができていない可能性が高い状況。

担当倉庫に確認の結果、受領作業にお時間を要しており発送に至っていない。
そのため本日付けにて出荷作業に入っておりますため今しばらくお待ちください。
なお、購入者様へはAmazonカスタマサービスにて対応しておりますのでご安心くださいませ。」
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購入者様は気の長い方だったようでこちらに連絡はありませんでした。3週間以上放置されてたことになります。

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そのため本日付けにて出荷作業に入っておりますため今しばらくお待ちください。
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購入者様は気の長い方だったようでこちらに連絡はありませんでした。3週間以上放置されてたことになります。

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3週間以上もカスタマーが当店に不満を抱いていたのかと思うとやり切れませんね。

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26日夕方 FBAが正規の状態にもどりました。
私の方はお客様のお名前、住所等わかりません。
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購入者様には大変申し訳ございません。
26日夕方 FBAが正規の状態にもどりました。
私の方はお客様のお名前、住所等わかりません。
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保管環境の影響を受けやすいマテリアルもあるので、製品品質に影響がでないか心配になりますね。

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