セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_pr2soWbNJWFbn

返金(キャンセル)について教えてください

在庫ない分、こないだキャンセルボタン押しましたが

それでお客様に返金されるのか?どうかがわからず、アマゾンに問合せたところ

下の回答がきました。

ほんとアマゾンの回答もヘルプも、めちゃわかりづらくて意味不明です。

どなたか教えて下さい キャンセル押すだけでいいんでしょうか?

なんでこう外資系ってまわりくどい意味不明な回答するんだろ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
購入者様へのキャンセル処理後の返金方法および返金スケジュールにつきましては、
購入者様のお支払方法による部分でもあり、購入者様の個人情報保護の観点から、
弊社テクニカルサポートにも非開示の情報でございますため、私どもから出品者様にもご案内いたしかねる内容でございます。

75件の閲覧
1件の返信
タグ:キャンセルされた注文, 配送の紛失
00
返信
user profile
Seller_pr2soWbNJWFbn

返金(キャンセル)について教えてください

在庫ない分、こないだキャンセルボタン押しましたが

それでお客様に返金されるのか?どうかがわからず、アマゾンに問合せたところ

下の回答がきました。

ほんとアマゾンの回答もヘルプも、めちゃわかりづらくて意味不明です。

どなたか教えて下さい キャンセル押すだけでいいんでしょうか?

なんでこう外資系ってまわりくどい意味不明な回答するんだろ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
購入者様へのキャンセル処理後の返金方法および返金スケジュールにつきましては、
購入者様のお支払方法による部分でもあり、購入者様の個人情報保護の観点から、
弊社テクニカルサポートにも非開示の情報でございますため、私どもから出品者様にもご案内いたしかねる内容でございます。

タグ:キャンセルされた注文, 配送の紛失
00
75件の閲覧
1件の返信
返信
1件の返信
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

> 購入者様へのキャンセル処理後の返金方法および返金スケジュールにつきましては、
> 購入者様のお支払方法による部分でもあり、購入者様の個人情報保護の観点から、
> 弊社テクニカルサポートにも非開示の情報でございますため、私どもから出品者様にもご案内いたしかねる内容でございます。
お客様の支払い方法は「Amazonでは個人情報だと考えており返答できない」
(テクニカルサポートにも各取引の支払い方法は公開されていない)
その支払い方法により「注文キャンセル ボタンを押した後の処理内容」も
変わるが 先の通り「お客様の支払い方法は公開されない情報」なので
『キャンセルボタンを押した後 ちゃんと処理されるか?』についても出品者には
答えようがない。

判りやすくするつもりが、より長くなってしまいました、、、、

ちなみに一般的な支払い(クレジットカード払いでの注文)
⇒注文キャンセル ボタンを押す
注文はキャンセルされ、お金の動きも無いのでそれで終わり
(入金がないので ある意味「返金」もされない)

コンビニ払いなどでの支払い
⇒注文キャンセル ボタンを押す
注文はキャンセル。
お金は支払い済みなので、Amazonギフト券(もしくは指定口座に
振込み)で返金。

一部の先払い(プリペイドカード払いでの注文)
⇒注文キャンセル ボタンを押す
注文はキャンセル。
お金は引き落とし済みなので(注文確定時に請求) 後日口座に返金。

いずれにせよ「在庫切れ」でしたら出品者としては
『注文キャンセル ボタンを押すこと』しか出来ません。
なおキャンセルが重なると顧客満足指数が低下しますので注意しましょう。

2018/02/03 20:55にm9によって編集されました

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_pr2soWbNJWFbn

返金(キャンセル)について教えてください

在庫ない分、こないだキャンセルボタン押しましたが

それでお客様に返金されるのか?どうかがわからず、アマゾンに問合せたところ

下の回答がきました。

ほんとアマゾンの回答もヘルプも、めちゃわかりづらくて意味不明です。

どなたか教えて下さい キャンセル押すだけでいいんでしょうか?

なんでこう外資系ってまわりくどい意味不明な回答するんだろ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
購入者様へのキャンセル処理後の返金方法および返金スケジュールにつきましては、
購入者様のお支払方法による部分でもあり、購入者様の個人情報保護の観点から、
弊社テクニカルサポートにも非開示の情報でございますため、私どもから出品者様にもご案内いたしかねる内容でございます。

75件の閲覧
1件の返信
タグ:キャンセルされた注文, 配送の紛失
00
返信
user profile
Seller_pr2soWbNJWFbn

返金(キャンセル)について教えてください

在庫ない分、こないだキャンセルボタン押しましたが

それでお客様に返金されるのか?どうかがわからず、アマゾンに問合せたところ

下の回答がきました。

ほんとアマゾンの回答もヘルプも、めちゃわかりづらくて意味不明です。

どなたか教えて下さい キャンセル押すだけでいいんでしょうか?

なんでこう外資系ってまわりくどい意味不明な回答するんだろ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
購入者様へのキャンセル処理後の返金方法および返金スケジュールにつきましては、
購入者様のお支払方法による部分でもあり、購入者様の個人情報保護の観点から、
弊社テクニカルサポートにも非開示の情報でございますため、私どもから出品者様にもご案内いたしかねる内容でございます。

タグ:キャンセルされた注文, 配送の紛失
00
75件の閲覧
1件の返信
返信
user profile

返金(キャンセル)について教えてください

投稿者:Seller_pr2soWbNJWFbn

在庫ない分、こないだキャンセルボタン押しましたが

それでお客様に返金されるのか?どうかがわからず、アマゾンに問合せたところ

下の回答がきました。

ほんとアマゾンの回答もヘルプも、めちゃわかりづらくて意味不明です。

どなたか教えて下さい キャンセル押すだけでいいんでしょうか?

なんでこう外資系ってまわりくどい意味不明な回答するんだろ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
購入者様へのキャンセル処理後の返金方法および返金スケジュールにつきましては、
購入者様のお支払方法による部分でもあり、購入者様の個人情報保護の観点から、
弊社テクニカルサポートにも非開示の情報でございますため、私どもから出品者様にもご案内いたしかねる内容でございます。

タグ:キャンセルされた注文, 配送の紛失
00
75件の閲覧
1件の返信
返信
1件の返信
1件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

> 購入者様へのキャンセル処理後の返金方法および返金スケジュールにつきましては、
> 購入者様のお支払方法による部分でもあり、購入者様の個人情報保護の観点から、
> 弊社テクニカルサポートにも非開示の情報でございますため、私どもから出品者様にもご案内いたしかねる内容でございます。
お客様の支払い方法は「Amazonでは個人情報だと考えており返答できない」
(テクニカルサポートにも各取引の支払い方法は公開されていない)
その支払い方法により「注文キャンセル ボタンを押した後の処理内容」も
変わるが 先の通り「お客様の支払い方法は公開されない情報」なので
『キャンセルボタンを押した後 ちゃんと処理されるか?』についても出品者には
答えようがない。

判りやすくするつもりが、より長くなってしまいました、、、、

ちなみに一般的な支払い(クレジットカード払いでの注文)
⇒注文キャンセル ボタンを押す
注文はキャンセルされ、お金の動きも無いのでそれで終わり
(入金がないので ある意味「返金」もされない)

コンビニ払いなどでの支払い
⇒注文キャンセル ボタンを押す
注文はキャンセル。
お金は支払い済みなので、Amazonギフト券(もしくは指定口座に
振込み)で返金。

一部の先払い(プリペイドカード払いでの注文)
⇒注文キャンセル ボタンを押す
注文はキャンセル。
お金は引き落とし済みなので(注文確定時に請求) 後日口座に返金。

いずれにせよ「在庫切れ」でしたら出品者としては
『注文キャンセル ボタンを押すこと』しか出来ません。
なおキャンセルが重なると顧客満足指数が低下しますので注意しましょう。

2018/02/03 20:55にm9によって編集されました

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

> 購入者様へのキャンセル処理後の返金方法および返金スケジュールにつきましては、
> 購入者様のお支払方法による部分でもあり、購入者様の個人情報保護の観点から、
> 弊社テクニカルサポートにも非開示の情報でございますため、私どもから出品者様にもご案内いたしかねる内容でございます。
お客様の支払い方法は「Amazonでは個人情報だと考えており返答できない」
(テクニカルサポートにも各取引の支払い方法は公開されていない)
その支払い方法により「注文キャンセル ボタンを押した後の処理内容」も
変わるが 先の通り「お客様の支払い方法は公開されない情報」なので
『キャンセルボタンを押した後 ちゃんと処理されるか?』についても出品者には
答えようがない。

判りやすくするつもりが、より長くなってしまいました、、、、

ちなみに一般的な支払い(クレジットカード払いでの注文)
⇒注文キャンセル ボタンを押す
注文はキャンセルされ、お金の動きも無いのでそれで終わり
(入金がないので ある意味「返金」もされない)

コンビニ払いなどでの支払い
⇒注文キャンセル ボタンを押す
注文はキャンセル。
お金は支払い済みなので、Amazonギフト券(もしくは指定口座に
振込み)で返金。

一部の先払い(プリペイドカード払いでの注文)
⇒注文キャンセル ボタンを押す
注文はキャンセル。
お金は引き落とし済みなので(注文確定時に請求) 後日口座に返金。

いずれにせよ「在庫切れ」でしたら出品者としては
『注文キャンセル ボタンを押すこと』しか出来ません。
なおキャンセルが重なると顧客満足指数が低下しますので注意しましょう。

2018/02/03 20:55にm9によって編集されました

00
user profile
Seller_P7c2heHVwzIyH

> 購入者様へのキャンセル処理後の返金方法および返金スケジュールにつきましては、
> 購入者様のお支払方法による部分でもあり、購入者様の個人情報保護の観点から、
> 弊社テクニカルサポートにも非開示の情報でございますため、私どもから出品者様にもご案内いたしかねる内容でございます。
お客様の支払い方法は「Amazonでは個人情報だと考えており返答できない」
(テクニカルサポートにも各取引の支払い方法は公開されていない)
その支払い方法により「注文キャンセル ボタンを押した後の処理内容」も
変わるが 先の通り「お客様の支払い方法は公開されない情報」なので
『キャンセルボタンを押した後 ちゃんと処理されるか?』についても出品者には
答えようがない。

判りやすくするつもりが、より長くなってしまいました、、、、

ちなみに一般的な支払い(クレジットカード払いでの注文)
⇒注文キャンセル ボタンを押す
注文はキャンセルされ、お金の動きも無いのでそれで終わり
(入金がないので ある意味「返金」もされない)

コンビニ払いなどでの支払い
⇒注文キャンセル ボタンを押す
注文はキャンセル。
お金は支払い済みなので、Amazonギフト券(もしくは指定口座に
振込み)で返金。

一部の先払い(プリペイドカード払いでの注文)
⇒注文キャンセル ボタンを押す
注文はキャンセル。
お金は引き落とし済みなので(注文確定時に請求) 後日口座に返金。

いずれにせよ「在庫切れ」でしたら出品者としては
『注文キャンセル ボタンを押すこと』しか出来ません。
なおキャンセルが重なると顧客満足指数が低下しますので注意しましょう。

2018/02/03 20:55にm9によって編集されました

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう