経験豊富な皆様に相談です。
昨日2024年10月10日の出来事ですが、1日に4件、商品点数300点を超える異常な大量注文があり、合計14SKUが一気に在庫切れになりました。
これらすべて1日経っても決済保留中になっており、保留期限は10月20日となっていて、この日付はちょうど感謝祭終わりの日付になっています。
また同時に4件のうち1件の購入者から、中国語で「可以提供我的订单 的发票吗」(請求書を発行してもらえますか?)といった旨のメッセージが届きました。
おそらく適格請求書のことかと思われます。
これらの状況から察するに、巷でよく言われている、こちらの在庫切れや営業妨害を狙った中国人セラーによる悪質な妨害行為と見受けられます。
おそらく放置しておくと、購入する意思なく大量の商品を注文し、期限いっぱいまで支払いを保留し、その後キャンセル。在庫が戻れば再度大量注文の流れで、こちらの業務やキャッシュフローを崩壊させる目的があると考えられます。
メールで請求書の件を聞いてきたのは、おそらくキャンセルの口実を作るためかと思われます。
すでにテクニカルサポートへ電話でまずは相談し、「Amazonポリシーの不正または違反を報告します。」よりポリシー違反の報告済みですが、「受け付けました」のみの定型文返信にとどまっており、この不正行為の調査にどれくらいの日数が掛かるのか、不正に注文された商品群の在庫がいつ戻るのか、このようなことが初めてであるため見当がつかない状況です。
そこで経験豊富な皆様にお聞きしたいのですが、このような妨害行為を受けた場合の、こちら側がすべき「最善策」をご教授いただければ幸いです。
何をどうすれば最善かつ最速で問題解決ができるのかが知りたいです。
セールはもちろんのこと、カタログのSEOやキャッシュフローにも大きく影響が出るため、ある程度目安を想定しておかなければなりません。
今回狙われた商品は売れ筋が中心で、全体で言えば20%ほどですので、現段階ではそこまで甚大な影響は出ないかと思われますが、当然ながらさらに追加で不正な大量購入が発生する可能性は十分にございます。
お忙しいところ大変恐縮ですが、何卒ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
経験豊富な皆様に相談です。
昨日2024年10月10日の出来事ですが、1日に4件、商品点数300点を超える異常な大量注文があり、合計14SKUが一気に在庫切れになりました。
これらすべて1日経っても決済保留中になっており、保留期限は10月20日となっていて、この日付はちょうど感謝祭終わりの日付になっています。
また同時に4件のうち1件の購入者から、中国語で「可以提供我的订单 的发票吗」(請求書を発行してもらえますか?)といった旨のメッセージが届きました。
おそらく適格請求書のことかと思われます。
これらの状況から察するに、巷でよく言われている、こちらの在庫切れや営業妨害を狙った中国人セラーによる悪質な妨害行為と見受けられます。
おそらく放置しておくと、購入する意思なく大量の商品を注文し、期限いっぱいまで支払いを保留し、その後キャンセル。在庫が戻れば再度大量注文の流れで、こちらの業務やキャッシュフローを崩壊させる目的があると考えられます。
メールで請求書の件を聞いてきたのは、おそらくキャンセルの口実を作るためかと思われます。
すでにテクニカルサポートへ電話でまずは相談し、「Amazonポリシーの不正または違反を報告します。」よりポリシー違反の報告済みですが、「受け付けました」のみの定型文返信にとどまっており、この不正行為の調査にどれくらいの日数が掛かるのか、不正に注文された商品群の在庫がいつ戻るのか、このようなことが初めてであるため見当がつかない状況です。
そこで経験豊富な皆様にお聞きしたいのですが、このような妨害行為を受けた場合の、こちら側がすべき「最善策」をご教授いただければ幸いです。
何をどうすれば最善かつ最速で問題解決ができるのかが知りたいです。
セールはもちろんのこと、カタログのSEOやキャッシュフローにも大きく影響が出るため、ある程度目安を想定しておかなければなりません。
今回狙われた商品は売れ筋が中心で、全体で言えば20%ほどですので、現段階ではそこまで甚大な影響は出ないかと思われますが、当然ながらさらに追加で不正な大量購入が発生する可能性は十分にございます。
お忙しいところ大変恐縮ですが、何卒ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
>ある程度目安を想定しておかなければなりません。
>当然ながらさらに追加で不正な大量購入が発生する可能性は十分にございます。
セラーができること
・今回のようにアマゾンへ通報(対策打ってくれるか不明ですし自動キャンセル期日間に合うかも不明です、その後再注文繰りかえしも怖いですし)、Amazon側も大量購入者の認識かもしれません(過去も同じようなこと行なっていればDB調べると思いますがアカ変更もあるので)
購入予定者数が不明なためどのくらいの対策になるかわかりませんし1ASIN複数個扱っていると思われますが
・販売個数制限設定
ご存じのようにアカウントに響きますし、大量返品・受け取り拒否・入替、防止のためには
・大変でしょうが1週間ペナ覚悟で大量キャンセル作業(種類や量が多いとアカ停?改善書で即対応してくれるといいのですが
う~~ん
まだ悪意が有るとは確定されないんですかね?
どんどん売れて嬉しいことこの上ないとも言えるのかも知れないですね。保留期限が長いのは不気味ではありますね。
適格請求書は日本国内だけで有用ですが何か別の目的に使われる可能性はありますね。何となく製品の正当性を証明する書類?とか・・・・・・・・・。
昔は某国のエグイ妨害行為は報告されてはいましたが最近は聞かなかったですがまた復活してきたんですかね?やった所をつぶしても次から次へと別の所が出て来て何ともならなかったという報告も聞いてはいましたが・・・・・。
購入制限等の設定は有りますがこのような場合の足しになるかどうかは解りませんね。
みなさまも言う通り個数制限かけてますよ。そういう話最近よく聞くので、、。
それだけの大量発注なら通常法人アカウントでAmazonビジネスでの購入するでしょうし、相場くらいの価格で販売しているのであれば転売ヤーも大量購入しないでしょうし、イタズラいやがらせ入札目的が多いと思います。商品にもよりますが一人10個以上同じものを買う商品なんてめったにないと思っています。
今回起こってしまったケースについてはいやがらせ目的であれば本来粛々と法的な処罰を求めたいところですがキャンセル処理してしまったほうが良いかもしれません。
まず大量注文に対してですが、注文最大数は設定していないのでしょうか?
リスク等を考えて自分の場合は、商品毎に1回の注文に対して、最大発注数をそもそも設定していますが、如何でしょうか?
また、購入意思がないかどうかは、はっきりと言って判らないため、ここでは、悪意があると判断は出来ないですね。
Amazon自体も、悪意の多い(頻繁な返品、キャンセル等が多い) アカウントは削除していっていますので、そこは信用するしか無いです。正直セラー側としては、出来る事をやっていくしか無いです。
Amazonの場合、請求書関係は 購入後に発行できるようになっていますので、そのまま回答してあげれば良い事で、企業相手だと、結構頻繁に質問がありますよ。真摯に対応する事が大事です。
悪意がありそうだけで、セラー都合でキャンセルはオススメしません。ペナルティーが大量に残るだけで、復活するのに正直1年以上かかります。パフォーマンスも200を超えれば良いという事では無いですよ。
初めまして、以前全く同じようなことがありました。在庫なくなるまで注文して、支払わなく、そのまま放置された。在庫補填しても、すぐに買われました。
テクニカルサポートに相談してもただの時間無駄でした。
一番いい方法は、すべて注文のキャプチャーを取り、警察に相談する。
在庫なくなりましたら補填して、相手は続けて在庫なくなるまで注文するので、警察に相談一回だけでも全く動かないので、週に2-3回相談に行きます、量から質に変わったら被害届を出すことができます。
当方の場合は4カ月かかりました。
ご参考お願い致します。
@Seller_wXa31sThbV6HO さん、
投稿ありがとうございます。
無事に在庫がすべて戻ったとのことをご共有いただきありがとうございます。問題解決ができて何よりです。今回のこのディスカッションで様々な予防策も他のセラーさまから共有されましたね・・・!
今後も何か疑問・問題等が生じた際にはぜひフォーラムをご活用ください🙂
Ken
経験豊富な皆様に相談です。
昨日2024年10月10日の出来事ですが、1日に4件、商品点数300点を超える異常な大量注文があり、合計14SKUが一気に在庫切れになりました。
これらすべて1日経っても決済保留中になっており、保留期限は10月20日となっていて、この日付はちょうど感謝祭終わりの日付になっています。
また同時に4件のうち1件の購入者から、中国語で「可以提供我的订单 的发票吗」(請求書を発行してもらえますか?)といった旨のメッセージが届きました。
おそらく適格請求書のことかと思われます。
これらの状況から察するに、巷でよく言われている、こちらの在庫切れや営業妨害を狙った中国人セラーによる悪質な妨害行為と見受けられます。
おそらく放置しておくと、購入する意思なく大量の商品を注文し、期限いっぱいまで支払いを保留し、その後キャンセル。在庫が戻れば再度大量注文の流れで、こちらの業務やキャッシュフローを崩壊させる目的があると考えられます。
メールで請求書の件を聞いてきたのは、おそらくキャンセルの口実を作るためかと思われます。
すでにテクニカルサポートへ電話でまずは相談し、「Amazonポリシーの不正または違反を報告します。」よりポリシー違反の報告済みですが、「受け付けました」のみの定型文返信にとどまっており、この不正行為の調査にどれくらいの日数が掛かるのか、不正に注文された商品群の在庫がいつ戻るのか、このようなことが初めてであるため見当がつかない状況です。
そこで経験豊富な皆様にお聞きしたいのですが、このような妨害行為を受けた場合の、こちら側がすべき「最善策」をご教授いただければ幸いです。
何をどうすれば最善かつ最速で問題解決ができるのかが知りたいです。
セールはもちろんのこと、カタログのSEOやキャッシュフローにも大きく影響が出るため、ある程度目安を想定しておかなければなりません。
今回狙われた商品は売れ筋が中心で、全体で言えば20%ほどですので、現段階ではそこまで甚大な影響は出ないかと思われますが、当然ながらさらに追加で不正な大量購入が発生する可能性は十分にございます。
お忙しいところ大変恐縮ですが、何卒ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
経験豊富な皆様に相談です。
昨日2024年10月10日の出来事ですが、1日に4件、商品点数300点を超える異常な大量注文があり、合計14SKUが一気に在庫切れになりました。
これらすべて1日経っても決済保留中になっており、保留期限は10月20日となっていて、この日付はちょうど感謝祭終わりの日付になっています。
また同時に4件のうち1件の購入者から、中国語で「可以提供我的订单 的发票吗」(請求書を発行してもらえますか?)といった旨のメッセージが届きました。
おそらく適格請求書のことかと思われます。
これらの状況から察するに、巷でよく言われている、こちらの在庫切れや営業妨害を狙った中国人セラーによる悪質な妨害行為と見受けられます。
おそらく放置しておくと、購入する意思なく大量の商品を注文し、期限いっぱいまで支払いを保留し、その後キャンセル。在庫が戻れば再度大量注文の流れで、こちらの業務やキャッシュフローを崩壊させる目的があると考えられます。
メールで請求書の件を聞いてきたのは、おそらくキャンセルの口実を作るためかと思われます。
すでにテクニカルサポートへ電話でまずは相談し、「Amazonポリシーの不正または違反を報告します。」よりポリシー違反の報告済みですが、「受け付けました」のみの定型文返信にとどまっており、この不正行為の調査にどれくらいの日数が掛かるのか、不正に注文された商品群の在庫がいつ戻るのか、このようなことが初めてであるため見当がつかない状況です。
そこで経験豊富な皆様にお聞きしたいのですが、このような妨害行為を受けた場合の、こちら側がすべき「最善策」をご教授いただければ幸いです。
何をどうすれば最善かつ最速で問題解決ができるのかが知りたいです。
セールはもちろんのこと、カタログのSEOやキャッシュフローにも大きく影響が出るため、ある程度目安を想定しておかなければなりません。
今回狙われた商品は売れ筋が中心で、全体で言えば20%ほどですので、現段階ではそこまで甚大な影響は出ないかと思われますが、当然ながらさらに追加で不正な大量購入が発生する可能性は十分にございます。
お忙しいところ大変恐縮ですが、何卒ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
経験豊富な皆様に相談です。
昨日2024年10月10日の出来事ですが、1日に4件、商品点数300点を超える異常な大量注文があり、合計14SKUが一気に在庫切れになりました。
これらすべて1日経っても決済保留中になっており、保留期限は10月20日となっていて、この日付はちょうど感謝祭終わりの日付になっています。
また同時に4件のうち1件の購入者から、中国語で「可以提供我的订单 的发票吗」(請求書を発行してもらえますか?)といった旨のメッセージが届きました。
おそらく適格請求書のことかと思われます。
これらの状況から察するに、巷でよく言われている、こちらの在庫切れや営業妨害を狙った中国人セラーによる悪質な妨害行為と見受けられます。
おそらく放置しておくと、購入する意思なく大量の商品を注文し、期限いっぱいまで支払いを保留し、その後キャンセル。在庫が戻れば再度大量注文の流れで、こちらの業務やキャッシュフローを崩壊させる目的があると考えられます。
メールで請求書の件を聞いてきたのは、おそらくキャンセルの口実を作るためかと思われます。
すでにテクニカルサポートへ電話でまずは相談し、「Amazonポリシーの不正または違反を報告します。」よりポリシー違反の報告済みですが、「受け付けました」のみの定型文返信にとどまっており、この不正行為の調査にどれくらいの日数が掛かるのか、不正に注文された商品群の在庫がいつ戻るのか、このようなことが初めてであるため見当がつかない状況です。
そこで経験豊富な皆様にお聞きしたいのですが、このような妨害行為を受けた場合の、こちら側がすべき「最善策」をご教授いただければ幸いです。
何をどうすれば最善かつ最速で問題解決ができるのかが知りたいです。
セールはもちろんのこと、カタログのSEOやキャッシュフローにも大きく影響が出るため、ある程度目安を想定しておかなければなりません。
今回狙われた商品は売れ筋が中心で、全体で言えば20%ほどですので、現段階ではそこまで甚大な影響は出ないかと思われますが、当然ながらさらに追加で不正な大量購入が発生する可能性は十分にございます。
お忙しいところ大変恐縮ですが、何卒ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
>ある程度目安を想定しておかなければなりません。
>当然ながらさらに追加で不正な大量購入が発生する可能性は十分にございます。
セラーができること
・今回のようにアマゾンへ通報(対策打ってくれるか不明ですし自動キャンセル期日間に合うかも不明です、その後再注文繰りかえしも怖いですし)、Amazon側も大量購入者の認識かもしれません(過去も同じようなこと行なっていればDB調べると思いますがアカ変更もあるので)
購入予定者数が不明なためどのくらいの対策になるかわかりませんし1ASIN複数個扱っていると思われますが
・販売個数制限設定
ご存じのようにアカウントに響きますし、大量返品・受け取り拒否・入替、防止のためには
・大変でしょうが1週間ペナ覚悟で大量キャンセル作業(種類や量が多いとアカ停?改善書で即対応してくれるといいのですが
う~~ん
まだ悪意が有るとは確定されないんですかね?
どんどん売れて嬉しいことこの上ないとも言えるのかも知れないですね。保留期限が長いのは不気味ではありますね。
適格請求書は日本国内だけで有用ですが何か別の目的に使われる可能性はありますね。何となく製品の正当性を証明する書類?とか・・・・・・・・・。
昔は某国のエグイ妨害行為は報告されてはいましたが最近は聞かなかったですがまた復活してきたんですかね?やった所をつぶしても次から次へと別の所が出て来て何ともならなかったという報告も聞いてはいましたが・・・・・。
購入制限等の設定は有りますがこのような場合の足しになるかどうかは解りませんね。
みなさまも言う通り個数制限かけてますよ。そういう話最近よく聞くので、、。
それだけの大量発注なら通常法人アカウントでAmazonビジネスでの購入するでしょうし、相場くらいの価格で販売しているのであれば転売ヤーも大量購入しないでしょうし、イタズラいやがらせ入札目的が多いと思います。商品にもよりますが一人10個以上同じものを買う商品なんてめったにないと思っています。
今回起こってしまったケースについてはいやがらせ目的であれば本来粛々と法的な処罰を求めたいところですがキャンセル処理してしまったほうが良いかもしれません。
まず大量注文に対してですが、注文最大数は設定していないのでしょうか?
リスク等を考えて自分の場合は、商品毎に1回の注文に対して、最大発注数をそもそも設定していますが、如何でしょうか?
また、購入意思がないかどうかは、はっきりと言って判らないため、ここでは、悪意があると判断は出来ないですね。
Amazon自体も、悪意の多い(頻繁な返品、キャンセル等が多い) アカウントは削除していっていますので、そこは信用するしか無いです。正直セラー側としては、出来る事をやっていくしか無いです。
Amazonの場合、請求書関係は 購入後に発行できるようになっていますので、そのまま回答してあげれば良い事で、企業相手だと、結構頻繁に質問がありますよ。真摯に対応する事が大事です。
悪意がありそうだけで、セラー都合でキャンセルはオススメしません。ペナルティーが大量に残るだけで、復活するのに正直1年以上かかります。パフォーマンスも200を超えれば良いという事では無いですよ。
初めまして、以前全く同じようなことがありました。在庫なくなるまで注文して、支払わなく、そのまま放置された。在庫補填しても、すぐに買われました。
テクニカルサポートに相談してもただの時間無駄でした。
一番いい方法は、すべて注文のキャプチャーを取り、警察に相談する。
在庫なくなりましたら補填して、相手は続けて在庫なくなるまで注文するので、警察に相談一回だけでも全く動かないので、週に2-3回相談に行きます、量から質に変わったら被害届を出すことができます。
当方の場合は4カ月かかりました。
ご参考お願い致します。
@Seller_wXa31sThbV6HO さん、
投稿ありがとうございます。
無事に在庫がすべて戻ったとのことをご共有いただきありがとうございます。問題解決ができて何よりです。今回のこのディスカッションで様々な予防策も他のセラーさまから共有されましたね・・・!
今後も何か疑問・問題等が生じた際にはぜひフォーラムをご活用ください🙂
Ken
>ある程度目安を想定しておかなければなりません。
>当然ながらさらに追加で不正な大量購入が発生する可能性は十分にございます。
セラーができること
・今回のようにアマゾンへ通報(対策打ってくれるか不明ですし自動キャンセル期日間に合うかも不明です、その後再注文繰りかえしも怖いですし)、Amazon側も大量購入者の認識かもしれません(過去も同じようなこと行なっていればDB調べると思いますがアカ変更もあるので)
購入予定者数が不明なためどのくらいの対策になるかわかりませんし1ASIN複数個扱っていると思われますが
・販売個数制限設定
ご存じのようにアカウントに響きますし、大量返品・受け取り拒否・入替、防止のためには
・大変でしょうが1週間ペナ覚悟で大量キャンセル作業(種類や量が多いとアカ停?改善書で即対応してくれるといいのですが
>ある程度目安を想定しておかなければなりません。
>当然ながらさらに追加で不正な大量購入が発生する可能性は十分にございます。
セラーができること
・今回のようにアマゾンへ通報(対策打ってくれるか不明ですし自動キャンセル期日間に合うかも不明です、その後再注文繰りかえしも怖いですし)、Amazon側も大量購入者の認識かもしれません(過去も同じようなこと行なっていればDB調べると思いますがアカ変更もあるので)
購入予定者数が不明なためどのくらいの対策になるかわかりませんし1ASIN複数個扱っていると思われますが
・販売個数制限設定
ご存じのようにアカウントに響きますし、大量返品・受け取り拒否・入替、防止のためには
・大変でしょうが1週間ペナ覚悟で大量キャンセル作業(種類や量が多いとアカ停?改善書で即対応してくれるといいのですが
う~~ん
まだ悪意が有るとは確定されないんですかね?
どんどん売れて嬉しいことこの上ないとも言えるのかも知れないですね。保留期限が長いのは不気味ではありますね。
適格請求書は日本国内だけで有用ですが何か別の目的に使われる可能性はありますね。何となく製品の正当性を証明する書類?とか・・・・・・・・・。
昔は某国のエグイ妨害行為は報告されてはいましたが最近は聞かなかったですがまた復活してきたんですかね?やった所をつぶしても次から次へと別の所が出て来て何ともならなかったという報告も聞いてはいましたが・・・・・。
購入制限等の設定は有りますがこのような場合の足しになるかどうかは解りませんね。
う~~ん
まだ悪意が有るとは確定されないんですかね?
どんどん売れて嬉しいことこの上ないとも言えるのかも知れないですね。保留期限が長いのは不気味ではありますね。
適格請求書は日本国内だけで有用ですが何か別の目的に使われる可能性はありますね。何となく製品の正当性を証明する書類?とか・・・・・・・・・。
昔は某国のエグイ妨害行為は報告されてはいましたが最近は聞かなかったですがまた復活してきたんですかね?やった所をつぶしても次から次へと別の所が出て来て何ともならなかったという報告も聞いてはいましたが・・・・・。
購入制限等の設定は有りますがこのような場合の足しになるかどうかは解りませんね。
みなさまも言う通り個数制限かけてますよ。そういう話最近よく聞くので、、。
それだけの大量発注なら通常法人アカウントでAmazonビジネスでの購入するでしょうし、相場くらいの価格で販売しているのであれば転売ヤーも大量購入しないでしょうし、イタズラいやがらせ入札目的が多いと思います。商品にもよりますが一人10個以上同じものを買う商品なんてめったにないと思っています。
今回起こってしまったケースについてはいやがらせ目的であれば本来粛々と法的な処罰を求めたいところですがキャンセル処理してしまったほうが良いかもしれません。
みなさまも言う通り個数制限かけてますよ。そういう話最近よく聞くので、、。
それだけの大量発注なら通常法人アカウントでAmazonビジネスでの購入するでしょうし、相場くらいの価格で販売しているのであれば転売ヤーも大量購入しないでしょうし、イタズラいやがらせ入札目的が多いと思います。商品にもよりますが一人10個以上同じものを買う商品なんてめったにないと思っています。
今回起こってしまったケースについてはいやがらせ目的であれば本来粛々と法的な処罰を求めたいところですがキャンセル処理してしまったほうが良いかもしれません。
まず大量注文に対してですが、注文最大数は設定していないのでしょうか?
リスク等を考えて自分の場合は、商品毎に1回の注文に対して、最大発注数をそもそも設定していますが、如何でしょうか?
また、購入意思がないかどうかは、はっきりと言って判らないため、ここでは、悪意があると判断は出来ないですね。
Amazon自体も、悪意の多い(頻繁な返品、キャンセル等が多い) アカウントは削除していっていますので、そこは信用するしか無いです。正直セラー側としては、出来る事をやっていくしか無いです。
Amazonの場合、請求書関係は 購入後に発行できるようになっていますので、そのまま回答してあげれば良い事で、企業相手だと、結構頻繁に質問がありますよ。真摯に対応する事が大事です。
悪意がありそうだけで、セラー都合でキャンセルはオススメしません。ペナルティーが大量に残るだけで、復活するのに正直1年以上かかります。パフォーマンスも200を超えれば良いという事では無いですよ。
まず大量注文に対してですが、注文最大数は設定していないのでしょうか?
リスク等を考えて自分の場合は、商品毎に1回の注文に対して、最大発注数をそもそも設定していますが、如何でしょうか?
また、購入意思がないかどうかは、はっきりと言って判らないため、ここでは、悪意があると判断は出来ないですね。
Amazon自体も、悪意の多い(頻繁な返品、キャンセル等が多い) アカウントは削除していっていますので、そこは信用するしか無いです。正直セラー側としては、出来る事をやっていくしか無いです。
Amazonの場合、請求書関係は 購入後に発行できるようになっていますので、そのまま回答してあげれば良い事で、企業相手だと、結構頻繁に質問がありますよ。真摯に対応する事が大事です。
悪意がありそうだけで、セラー都合でキャンセルはオススメしません。ペナルティーが大量に残るだけで、復活するのに正直1年以上かかります。パフォーマンスも200を超えれば良いという事では無いですよ。
初めまして、以前全く同じようなことがありました。在庫なくなるまで注文して、支払わなく、そのまま放置された。在庫補填しても、すぐに買われました。
テクニカルサポートに相談してもただの時間無駄でした。
一番いい方法は、すべて注文のキャプチャーを取り、警察に相談する。
在庫なくなりましたら補填して、相手は続けて在庫なくなるまで注文するので、警察に相談一回だけでも全く動かないので、週に2-3回相談に行きます、量から質に変わったら被害届を出すことができます。
当方の場合は4カ月かかりました。
ご参考お願い致します。
初めまして、以前全く同じようなことがありました。在庫なくなるまで注文して、支払わなく、そのまま放置された。在庫補填しても、すぐに買われました。
テクニカルサポートに相談してもただの時間無駄でした。
一番いい方法は、すべて注文のキャプチャーを取り、警察に相談する。
在庫なくなりましたら補填して、相手は続けて在庫なくなるまで注文するので、警察に相談一回だけでも全く動かないので、週に2-3回相談に行きます、量から質に変わったら被害届を出すことができます。
当方の場合は4カ月かかりました。
ご参考お願い致します。
@Seller_wXa31sThbV6HO さん、
投稿ありがとうございます。
無事に在庫がすべて戻ったとのことをご共有いただきありがとうございます。問題解決ができて何よりです。今回のこのディスカッションで様々な予防策も他のセラーさまから共有されましたね・・・!
今後も何か疑問・問題等が生じた際にはぜひフォーラムをご活用ください🙂
Ken
@Seller_wXa31sThbV6HO さん、
投稿ありがとうございます。
無事に在庫がすべて戻ったとのことをご共有いただきありがとうございます。問題解決ができて何よりです。今回のこのディスカッションで様々な予防策も他のセラーさまから共有されましたね・・・!
今後も何か疑問・問題等が生じた際にはぜひフォーラムをご活用ください🙂
Ken