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Seller_XlWpjre8KXEDT

購入者の注文後の配送先変更について

購入者が注文後に住所を間違えたという理由で、配送先変更のメッセージが

届きました。

通常であれば、購入者にキャンセルリクエストを出してもらい、新規に正しい

住所で注文を入れてもらように連絡するのが一般的だと思います。

ただ、キャンセルリクエストをうまく入れてもらえずに、最終的にこちらで

キャンセルを行い出荷前キャンセル率をが下がってしまう場合もあると思い

ます。

そこで、購入者の希望通りメッセージで届いた配送先へ発送した場合、なんら

かのトラブルになる場合はあるのでしょうか。

一番気になるのは、以前どこかで聞いたような、転送詐欺です。アカウント

所有者は実際に注文しておらず、他人がアカウントを乗っ取って注文後転送

して商品を不正に入手してしまうみたいな感じで、なんらかの詐欺にあう可

能性はあるのでしょうか。

実際にはこのような、購入者の注文後の配送先変更でも心配することはなく、

希望通りの住所に発送してしまうのが一般的なのでしょうか。

宜しくお願いします。

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タグ:出品者出荷
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購入者が注文後に住所を間違えたという理由で、配送先変更のメッセージが

届きました。

通常であれば、購入者にキャンセルリクエストを出してもらい、新規に正しい

住所で注文を入れてもらように連絡するのが一般的だと思います。

ただ、キャンセルリクエストをうまく入れてもらえずに、最終的にこちらで

キャンセルを行い出荷前キャンセル率をが下がってしまう場合もあると思い

ます。

そこで、購入者の希望通りメッセージで届いた配送先へ発送した場合、なんら

かのトラブルになる場合はあるのでしょうか。

一番気になるのは、以前どこかで聞いたような、転送詐欺です。アカウント

所有者は実際に注文しておらず、他人がアカウントを乗っ取って注文後転送

して商品を不正に入手してしまうみたいな感じで、なんらかの詐欺にあう可

能性はあるのでしょうか。

実際にはこのような、購入者の注文後の配送先変更でも心配することはなく、

希望通りの住所に発送してしまうのが一般的なのでしょうか。

宜しくお願いします。

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

アマゾンでの基本的なお話を

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Seller_XlWpjre8KXEDT

なんら

かのトラブルになる場合はあるのでしょうか

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ご存じのように、注文時の通りに出荷しないと、受け取った証拠があろうがお客様から当初の住所に届かなかったとクレームが入ればOUTです

お客様から何もなければトラブルは発生しません

しかしルール外です

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Seller_XlWpjre8KXEDT
希望通りの住所に発送してしまうのが一般的なのでしょうか。
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ルール外ではありますがセラーの自由です(¥1000税別未満の追跡番号無し出荷もあれば出荷方法も自由ですし¥1000以上の番号アリでも印取り方式でないこともあります)リスクはセラーが負担ということです

明らかな住所不備・間違いでもキャンセル再注文なければ、返送を見越して注文時の住所に出荷する、返送届いてから送料差し引き返金(送料無料出荷やその後のお客様トラブルはなるべく回避できるといい)、嫌ならセラー責キャンセル

規定ルール外か?によってトラブルはセラーが負う形が多いので、セラー責キャンセルが1週間なので負担は軽いかもしれません、ご自身で判断してください

当方なら、出荷して実費送料差し引き返金すると思います、相手にも一方通行になろうが詳細伝えますしクレームはカスタマーサービスへ誘導させます、そこでトラブったらセラーはテクサポ相談なので金銭回避の方向に持っていきます

111
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Seller_J2V406I4AaV8t

正解は無いのかもしれませんが、当店では以下のように対処しています。(お客様からキャンセルされない場合)

1.ご購入履歴からの具体的なキャンセル方法を案内します。

2.カスタマーサービスへの電話番号をお知らせします・

(1.2でもキャンセルされず出荷日となりそうな場合。)

3.テクニカルサポートに状況報告(特に、注文数が少なく簡単にアカウント停止ラインにあるお店は、テクサポに明確な状況報告は必須。アカウント停止の警告等に再度相談する際に有効。)

4.(出荷前キャンセル率に確実に影響しますが)自店でキャンセル。

5.お客様にキャンセルに至る事情の説明(アマゾンの規約説明)とメールでお知らせ頂いた新たな住所でのご注文を促す。

少なくとも詐欺には遭わないと思います。

10
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Seller_txcqzMNmmfyTf

2.カスタマーサービスへの電話番号をお知らせします・

(1.2でもキャンセルされず出荷日となりそうな場合。)

3.テクニカルサポートに状況報告

などなどご説明がありましたが、当社はそのような問い合わせなどに時間的コストは掛けるよりも。

先ず配送業者に連絡し、自社へ商品着払いで戻してもらう。その際同時に新しい住所へ新たに商品を送り。

少しの損失で信用を得る方法を優先しております。

03
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Seller_sdWSgbBZ0ypCX

「注文した商品が届かない」と買う側にマーケットプレイス保証を申請されたら、全額返金となるから、気をつけてください。

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購入者が注文後に住所を間違えたという理由で、配送先変更のメッセージが

届きました。

通常であれば、購入者にキャンセルリクエストを出してもらい、新規に正しい

住所で注文を入れてもらように連絡するのが一般的だと思います。

ただ、キャンセルリクエストをうまく入れてもらえずに、最終的にこちらで

キャンセルを行い出荷前キャンセル率をが下がってしまう場合もあると思い

ます。

そこで、購入者の希望通りメッセージで届いた配送先へ発送した場合、なんら

かのトラブルになる場合はあるのでしょうか。

一番気になるのは、以前どこかで聞いたような、転送詐欺です。アカウント

所有者は実際に注文しておらず、他人がアカウントを乗っ取って注文後転送

して商品を不正に入手してしまうみたいな感じで、なんらかの詐欺にあう可

能性はあるのでしょうか。

実際にはこのような、購入者の注文後の配送先変更でも心配することはなく、

希望通りの住所に発送してしまうのが一般的なのでしょうか。

宜しくお願いします。

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購入者の注文後の配送先変更について

購入者が注文後に住所を間違えたという理由で、配送先変更のメッセージが

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通常であれば、購入者にキャンセルリクエストを出してもらい、新規に正しい

住所で注文を入れてもらように連絡するのが一般的だと思います。

ただ、キャンセルリクエストをうまく入れてもらえずに、最終的にこちらで

キャンセルを行い出荷前キャンセル率をが下がってしまう場合もあると思い

ます。

そこで、購入者の希望通りメッセージで届いた配送先へ発送した場合、なんら

かのトラブルになる場合はあるのでしょうか。

一番気になるのは、以前どこかで聞いたような、転送詐欺です。アカウント

所有者は実際に注文しておらず、他人がアカウントを乗っ取って注文後転送

して商品を不正に入手してしまうみたいな感じで、なんらかの詐欺にあう可

能性はあるのでしょうか。

実際にはこのような、購入者の注文後の配送先変更でも心配することはなく、

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宜しくお願いします。

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購入者の注文後の配送先変更について

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購入者が注文後に住所を間違えたという理由で、配送先変更のメッセージが

届きました。

通常であれば、購入者にキャンセルリクエストを出してもらい、新規に正しい

住所で注文を入れてもらように連絡するのが一般的だと思います。

ただ、キャンセルリクエストをうまく入れてもらえずに、最終的にこちらで

キャンセルを行い出荷前キャンセル率をが下がってしまう場合もあると思い

ます。

そこで、購入者の希望通りメッセージで届いた配送先へ発送した場合、なんら

かのトラブルになる場合はあるのでしょうか。

一番気になるのは、以前どこかで聞いたような、転送詐欺です。アカウント

所有者は実際に注文しておらず、他人がアカウントを乗っ取って注文後転送

して商品を不正に入手してしまうみたいな感じで、なんらかの詐欺にあう可

能性はあるのでしょうか。

実際にはこのような、購入者の注文後の配送先変更でも心配することはなく、

希望通りの住所に発送してしまうのが一般的なのでしょうか。

宜しくお願いします。

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アマゾンでの基本的なお話を

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なんら

かのトラブルになる場合はあるのでしょうか

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ご存じのように、注文時の通りに出荷しないと、受け取った証拠があろうがお客様から当初の住所に届かなかったとクレームが入ればOUTです

お客様から何もなければトラブルは発生しません

しかしルール外です

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ルール外ではありますがセラーの自由です(¥1000税別未満の追跡番号無し出荷もあれば出荷方法も自由ですし¥1000以上の番号アリでも印取り方式でないこともあります)リスクはセラーが負担ということです

明らかな住所不備・間違いでもキャンセル再注文なければ、返送を見越して注文時の住所に出荷する、返送届いてから送料差し引き返金(送料無料出荷やその後のお客様トラブルはなるべく回避できるといい)、嫌ならセラー責キャンセル

規定ルール外か?によってトラブルはセラーが負う形が多いので、セラー責キャンセルが1週間なので負担は軽いかもしれません、ご自身で判断してください

当方なら、出荷して実費送料差し引き返金すると思います、相手にも一方通行になろうが詳細伝えますしクレームはカスタマーサービスへ誘導させます、そこでトラブったらセラーはテクサポ相談なので金銭回避の方向に持っていきます

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正解は無いのかもしれませんが、当店では以下のように対処しています。(お客様からキャンセルされない場合)

1.ご購入履歴からの具体的なキャンセル方法を案内します。

2.カスタマーサービスへの電話番号をお知らせします・

(1.2でもキャンセルされず出荷日となりそうな場合。)

3.テクニカルサポートに状況報告(特に、注文数が少なく簡単にアカウント停止ラインにあるお店は、テクサポに明確な状況報告は必須。アカウント停止の警告等に再度相談する際に有効。)

4.(出荷前キャンセル率に確実に影響しますが)自店でキャンセル。

5.お客様にキャンセルに至る事情の説明(アマゾンの規約説明)とメールでお知らせ頂いた新たな住所でのご注文を促す。

少なくとも詐欺には遭わないと思います。

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2.カスタマーサービスへの電話番号をお知らせします・

(1.2でもキャンセルされず出荷日となりそうな場合。)

3.テクニカルサポートに状況報告

などなどご説明がありましたが、当社はそのような問い合わせなどに時間的コストは掛けるよりも。

先ず配送業者に連絡し、自社へ商品着払いで戻してもらう。その際同時に新しい住所へ新たに商品を送り。

少しの損失で信用を得る方法を優先しております。

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かのトラブルになる場合はあるのでしょうか

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ご存じのように、注文時の通りに出荷しないと、受け取った証拠があろうがお客様から当初の住所に届かなかったとクレームが入ればOUTです

お客様から何もなければトラブルは発生しません

しかしルール外です

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ルール外ではありますがセラーの自由です(¥1000税別未満の追跡番号無し出荷もあれば出荷方法も自由ですし¥1000以上の番号アリでも印取り方式でないこともあります)リスクはセラーが負担ということです

明らかな住所不備・間違いでもキャンセル再注文なければ、返送を見越して注文時の住所に出荷する、返送届いてから送料差し引き返金(送料無料出荷やその後のお客様トラブルはなるべく回避できるといい)、嫌ならセラー責キャンセル

規定ルール外か?によってトラブルはセラーが負う形が多いので、セラー責キャンセルが1週間なので負担は軽いかもしれません、ご自身で判断してください

当方なら、出荷して実費送料差し引き返金すると思います、相手にも一方通行になろうが詳細伝えますしクレームはカスタマーサービスへ誘導させます、そこでトラブったらセラーはテクサポ相談なので金銭回避の方向に持っていきます

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お客様から何もなければトラブルは発生しません

しかしルール外です

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明らかな住所不備・間違いでもキャンセル再注文なければ、返送を見越して注文時の住所に出荷する、返送届いてから送料差し引き返金(送料無料出荷やその後のお客様トラブルはなるべく回避できるといい)、嫌ならセラー責キャンセル

規定ルール外か?によってトラブルはセラーが負う形が多いので、セラー責キャンセルが1週間なので負担は軽いかもしれません、ご自身で判断してください

当方なら、出荷して実費送料差し引き返金すると思います、相手にも一方通行になろうが詳細伝えますしクレームはカスタマーサービスへ誘導させます、そこでトラブったらセラーはテクサポ相談なので金銭回避の方向に持っていきます

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(1.2でもキャンセルされず出荷日となりそうな場合。)

3.テクニカルサポートに状況報告(特に、注文数が少なく簡単にアカウント停止ラインにあるお店は、テクサポに明確な状況報告は必須。アカウント停止の警告等に再度相談する際に有効。)

4.(出荷前キャンセル率に確実に影響しますが)自店でキャンセル。

5.お客様にキャンセルに至る事情の説明(アマゾンの規約説明)とメールでお知らせ頂いた新たな住所でのご注文を促す。

少なくとも詐欺には遭わないと思います。

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(1.2でもキャンセルされず出荷日となりそうな場合。)

3.テクニカルサポートに状況報告(特に、注文数が少なく簡単にアカウント停止ラインにあるお店は、テクサポに明確な状況報告は必須。アカウント停止の警告等に再度相談する際に有効。)

4.(出荷前キャンセル率に確実に影響しますが)自店でキャンセル。

5.お客様にキャンセルに至る事情の説明(アマゾンの規約説明)とメールでお知らせ頂いた新たな住所でのご注文を促す。

少なくとも詐欺には遭わないと思います。

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2.カスタマーサービスへの電話番号をお知らせします・

(1.2でもキャンセルされず出荷日となりそうな場合。)

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などなどご説明がありましたが、当社はそのような問い合わせなどに時間的コストは掛けるよりも。

先ず配送業者に連絡し、自社へ商品着払いで戻してもらう。その際同時に新しい住所へ新たに商品を送り。

少しの損失で信用を得る方法を優先しております。

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2.カスタマーサービスへの電話番号をお知らせします・

(1.2でもキャンセルされず出荷日となりそうな場合。)

3.テクニカルサポートに状況報告

などなどご説明がありましたが、当社はそのような問い合わせなどに時間的コストは掛けるよりも。

先ず配送業者に連絡し、自社へ商品着払いで戻してもらう。その際同時に新しい住所へ新たに商品を送り。

少しの損失で信用を得る方法を優先しております。

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「注文した商品が届かない」と買う側にマーケットプレイス保証を申請されたら、全額返金となるから、気をつけてください。

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