アカウント健全性評価が48 改善を試み、申し立てを行いましたが、一部不足と連絡がきて、削除されません。

読み取り専用
オーストラリア
ベルギー
ブラジル
カナダ
エジプト
フランス
ドイツ
インド
イタリア
日本
メキシコ
オランダ
ポーランド
サウジアラビア
シンガポール
スペイン
スウェーデン
トルコ
アラブ首長国連邦
イギリス
米国
日本
imgサインイン
user profile
Seller_o1FdYeQO2qbmV

アカウント健全性評価が48 改善を試み、申し立てを行いましたが、一部不足と連絡がきて、削除されません。

アカウント健全性評価が48まで下がってしまい、 改善を試み、申し立てを行いましたが、一部不足と連絡がきて、削除されません。

原因は全66115件商品登録中 21商品のブラウズノートのカテゴリーが適切ではないとのことでした。手入力で修正し、申し立てを行いますが、毎度、以下のようなメールが来て通りません。いくら送っても同じメールがくるのですが、どこが不足なのかの回答はなく、サポートに連絡しても具体的なアドバイスはありません。このような状態から、回復した方はいらっしゃいますか?どんな改善点を送ればとおるのでしょうか?

以下、Amazonさんから毎回送られてくるメールです・・・

ご提出いただいた内容を確認したところ、一部不足していた情報がございました。このため、現時点でアカウントからカテゴリー違反に関する警告を削除することはできないと判断いたしました。この警告を削除するには、以下の情報をお送りください。

-- 商品のカテゴリー要件違反の根本原因 (複数可)。

-- 商品カテゴリー要件違反を解決するために講じた措置。

-- 今後商品カテゴリー要件違反が発生しないよう講じた対策。

この情報の送信方法

この情報を提出するには、アカウント健全性ページに表示されている規約に関する警告 (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/account/health/policy-warnings) をご確認のうえ、警告の横にある「次の手順」列のガイダンスに従ってください。

アカウント健全性ページの指示に従っていただけない場合

必要な情報をご提供いただけない場合、規約に関する警告はアカウントに表示された日から 180 日間残ります。

サポートが必要な場合

上記の必要な情報についてご不明な点がある場合は、こちらのページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us) よりお問い合わせください。

ご利用のアカウントのパフォーマンスについては、こちらのページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap) でご確認いただけます。また、iOS デバイスや Android デバイスで、Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してご確認いただくこともできます。アカウント健全性ダッシュボードには、Amazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントでどれだけの実績を上げられているかが表示されます。

2676件の閲覧
5件の返信
タグ:アカウント健全性, テクニカルサポート, 一時停止
19
返信
5件の返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

改善計画書のようですね

過去フォーラム同トピ検索していただくとわかるかもしれませんが

こうしますではなく、こうしましたの過去系にコメントしておりますでしょうか?

user profile
Seller_o1FdYeQO2qbmV

-- 商品のカテゴリー要件違反の根本原因 (複数可)。

-- 商品カテゴリー要件違反を解決するために講じた措置。

-- 今後商品カテゴリー要件違反が発生しないよう講じた対策。

投稿を表示

記載されている項目を【しました】返事してください

言われいないことは審査外なので回答しないでください

過去トピ見つかるといいのですが

35
user profile
Seller_j8nGXyLwVlCkO

なにを販売されているのか分らないのでなんとも言えないですがその登録数で指標が48ってよほど悪いことをされたのかと

01
user profile
Tama_CAM

セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。Tamaと申します。

アカウントの健全性評価が下がっている原因がラウズノートのカテゴリーが適切ではないとのことですが、通知の通り改善計画書のご提出が必要となります。

どのようなカテゴリーで登録をされてしまっていたか明確な情報がないので、回答しづらい部分がございますが、この違反につきましてはあくまでアマゾンのポリシーに沿って情報が間違いなく登録されているかどうかが問題となっています。ですので、改善計画書には下記3点は必須ではありますが、その中にはご出品者様がどのようにポリシーを理解していたかについても言及して頂くのがよろしいかと思います。

-- 商品のカテゴリー要件違反の根本原因 (複数可)。

-- 商品カテゴリー要件違反を解決するために講じた措置。

-- 今後商品カテゴリー要件違反が発生しないよう講じた対策。

違反の内容は出品者様それぞれで異なりますので、改善計画書につきましてもほかの方の情報を得て必ず審査が通るわけではないので、ご自身でより詳細な内容をご提示いただきますことをお勧めしております。

@BookStation様 及び @bded7fbc1271af0e41d7様、貴重かつ有力な情報提供をありがとうございました。

どうぞよろしくお願い致します。

03
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう