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Seller_JXFTIC6BBJBS9

発送直後の購入者からキャンセル依頼

発送直後に購入者からキャンセル依頼が来ました。商品到着後に元払いで返品してもらおうと考えていますが、こちらから発送した際の送料って返ってこないでしょうか?

793件の閲覧
14件の返信
タグ:キャンセルされた注文, 配送料
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Seller_JXFTIC6BBJBS9

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発送直後に購入者からキャンセル依頼が来ました。商品到着後に元払いで返品してもらおうと考えていますが、こちらから発送した際の送料って返ってこないでしょうか?

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Seller_j8nGXyLwVlCkO

どれくらいのタイミングかにもよると思いますが
発送自体を止めてもらう
受け取り拒否で返してもら過失が無ければ元払いで返してもらうなど過失が無ければ元払いで返してもらうなどがあるかと思います。

最初の送料は過失が無ければ減額して返せばいいかと思いますが
今後の取引を考えて負担するのも手です

00
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Seller_f8PxucupUahML

状況お察しいたします

元払いはお願い出来たのですよね?
なぜ?送付時の送料を返品届いてから差し引きますと交渉出来なかったのでしょうか?

ご存じだと思われますが送料無料出品は購入者様の了解がない限り
**送付時&返送時(セラー責の場合)**は両配送料はセラー負担が基本になっております

発送直後なら、送付も停められたかと推測します
日郵・ヤマト以外は返送料もかかるでしょうが
送付時の送料を購入者様負担だけで終わったかもしれません

40
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Seller_JXFTIC6BBJBS9

昨日の朝に送って、今日の朝2時頃にキャンセルメールが届きました。
朝一に輸送会社へ連絡しましたが、こちら側の関西から相手側の北海道へ発送されるのは止められないそうです。
購入者へは、まだ回答は送っていません。
あとでヘルプのチャットにて確認してから回答します。

00
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Seller_f8PxucupUahML

ではないかと
中継物流センター経由しております

出荷済みです、お客様負担で返送いただければ
当方へ到着次第、送付時の送料差引いて返金させていただきますので
ご安心ください・・・かと思っております

なぜ?

約7時間も経って

先にお客様へ出荷済みのことを告げないと
お客様もあきらめて購入いただけるかもしれませんし
お気持ちはわかりますが、ama相談することなのでしょうか?

お忙しいのでしょうが
お客様要望や回答やクレームは即座(真夜中は別)に対応する
最優先事項と当方は思っております

60
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Seller_9L1sirF8RwIcG

amazonのルールでは既に発送をしていても、キャンセル依頼を受けたのが発送通知をする前なら
返品送料は出品者持ちになります。
相手が負担すると言ってくれるならそれでいいと思いますが。

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Seller_HxN2gbxzSfQxx

大概は他で安いのを見つけたからキャンセル
したいというのが本当の理由なので、
送料を引くと言うと

普通の人は高く付くのでそのまま購入
(注文キャンセルをキャンセル)しますと
言って来ます。

普通じゃない購入者は、送料を引くことに
拒否して来ます。

20
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Seller_JXFTIC6BBJBS9

先ほど購入者に対して、送料分引くことと返品時は元払いでお願いします、と連絡を入れました。
普通の購入者てあって欲しいです…

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Seller_RY9qEPI4HhK84

これって もしかして 出荷通知を出してないのではないですか?
出荷通知後 購入者は 返品リクエストしか出来ませんけど・・・

キャンセルリクエストの件名は

Amazonのカスタマー 〇〇〇〇 様から注文キャンセル依頼のご連絡(注文: 503-0000000-0000000)

返品リクエストの件名は

注文番号503-0000000-0000000の返品についてのご連絡
本文
〇〇様
Amazonをご利用いただき、ありがとうございます。
Amazonの出品者akubiが、先日の返品について連絡を希望しています。

それとも返品リクエストを受け取ったのでしょうか?

出荷通知を出してるなら
対応策は 他の方がコメントされてる通りだと思います。

30
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Seller_y9FxCkt2btJZB

うちは100%泣き寝入りして、起きて目が覚めたらサッサと次にいきます。

肝心なことは「この間はすみませんでした」みたいに言いながら再注文してきても一切、注文を受け付けないことだと思ってます。

Amazonのポリシー違反かもしれませんが、どうでもいい客に付き合って、心が疲れる方が堪えますもんで、、

30
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Seller_JXFTIC6BBJBS9

なるほどですね。その考え方は勉強になります。
ありがとうございます。

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Seller_JXFTIC6BBJBS9

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発送直後の購入者からキャンセル依頼

投稿者:Seller_JXFTIC6BBJBS9

発送直後に購入者からキャンセル依頼が来ました。商品到着後に元払いで返品してもらおうと考えていますが、こちらから発送した際の送料って返ってこないでしょうか?

タグ:キャンセルされた注文, 配送料
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Seller_j8nGXyLwVlCkO

どれくらいのタイミングかにもよると思いますが
発送自体を止めてもらう
受け取り拒否で返してもら過失が無ければ元払いで返してもらうなど過失が無ければ元払いで返してもらうなどがあるかと思います。

最初の送料は過失が無ければ減額して返せばいいかと思いますが
今後の取引を考えて負担するのも手です

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Seller_f8PxucupUahML

状況お察しいたします

元払いはお願い出来たのですよね?
なぜ?送付時の送料を返品届いてから差し引きますと交渉出来なかったのでしょうか?

ご存じだと思われますが送料無料出品は購入者様の了解がない限り
**送付時&返送時(セラー責の場合)**は両配送料はセラー負担が基本になっております

発送直後なら、送付も停められたかと推測します
日郵・ヤマト以外は返送料もかかるでしょうが
送付時の送料を購入者様負担だけで終わったかもしれません

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昨日の朝に送って、今日の朝2時頃にキャンセルメールが届きました。
朝一に輸送会社へ連絡しましたが、こちら側の関西から相手側の北海道へ発送されるのは止められないそうです。
購入者へは、まだ回答は送っていません。
あとでヘルプのチャットにて確認してから回答します。

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ではないかと
中継物流センター経由しております

出荷済みです、お客様負担で返送いただければ
当方へ到着次第、送付時の送料差引いて返金させていただきますので
ご安心ください・・・かと思っております

なぜ?

約7時間も経って

先にお客様へ出荷済みのことを告げないと
お客様もあきらめて購入いただけるかもしれませんし
お気持ちはわかりますが、ama相談することなのでしょうか?

お忙しいのでしょうが
お客様要望や回答やクレームは即座(真夜中は別)に対応する
最優先事項と当方は思っております

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amazonのルールでは既に発送をしていても、キャンセル依頼を受けたのが発送通知をする前なら
返品送料は出品者持ちになります。
相手が負担すると言ってくれるならそれでいいと思いますが。

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大概は他で安いのを見つけたからキャンセル
したいというのが本当の理由なので、
送料を引くと言うと

普通の人は高く付くのでそのまま購入
(注文キャンセルをキャンセル)しますと
言って来ます。

普通じゃない購入者は、送料を引くことに
拒否して来ます。

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先ほど購入者に対して、送料分引くことと返品時は元払いでお願いします、と連絡を入れました。
普通の購入者てあって欲しいです…

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これって もしかして 出荷通知を出してないのではないですか?
出荷通知後 購入者は 返品リクエストしか出来ませんけど・・・

キャンセルリクエストの件名は

Amazonのカスタマー 〇〇〇〇 様から注文キャンセル依頼のご連絡(注文: 503-0000000-0000000)

返品リクエストの件名は

注文番号503-0000000-0000000の返品についてのご連絡
本文
〇〇様
Amazonをご利用いただき、ありがとうございます。
Amazonの出品者akubiが、先日の返品について連絡を希望しています。

それとも返品リクエストを受け取ったのでしょうか?

出荷通知を出してるなら
対応策は 他の方がコメントされてる通りだと思います。

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うちは100%泣き寝入りして、起きて目が覚めたらサッサと次にいきます。

肝心なことは「この間はすみませんでした」みたいに言いながら再注文してきても一切、注文を受け付けないことだと思ってます。

Amazonのポリシー違反かもしれませんが、どうでもいい客に付き合って、心が疲れる方が堪えますもんで、、

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なるほどですね。その考え方は勉強になります。
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どれくらいのタイミングかにもよると思いますが
発送自体を止めてもらう
受け取り拒否で返してもら過失が無ければ元払いで返してもらうなど過失が無ければ元払いで返してもらうなどがあるかと思います。

最初の送料は過失が無ければ減額して返せばいいかと思いますが
今後の取引を考えて負担するのも手です

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どれくらいのタイミングかにもよると思いますが
発送自体を止めてもらう
受け取り拒否で返してもら過失が無ければ元払いで返してもらうなど過失が無ければ元払いで返してもらうなどがあるかと思います。

最初の送料は過失が無ければ減額して返せばいいかと思いますが
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元払いはお願い出来たのですよね?
なぜ?送付時の送料を返品届いてから差し引きますと交渉出来なかったのでしょうか?

ご存じだと思われますが送料無料出品は購入者様の了解がない限り
**送付時&返送時(セラー責の場合)**は両配送料はセラー負担が基本になっております

発送直後なら、送付も停められたかと推測します
日郵・ヤマト以外は返送料もかかるでしょうが
送付時の送料を購入者様負担だけで終わったかもしれません

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元払いはお願い出来たのですよね?
なぜ?送付時の送料を返品届いてから差し引きますと交渉出来なかったのでしょうか?

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**送付時&返送時(セラー責の場合)**は両配送料はセラー負担が基本になっております

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出荷済みです、お客様負担で返送いただければ
当方へ到着次第、送付時の送料差引いて返金させていただきますので
ご安心ください・・・かと思っております

なぜ?

約7時間も経って

先にお客様へ出荷済みのことを告げないと
お客様もあきらめて購入いただけるかもしれませんし
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出荷済みです、お客様負担で返送いただければ
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お客様もあきらめて購入いただけるかもしれませんし
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返品送料は出品者持ちになります。
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普通じゃない購入者は、送料を引くことに
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したいというのが本当の理由なので、
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普通じゃない購入者は、送料を引くことに
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出荷通知後 購入者は 返品リクエストしか出来ませんけど・・・

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注文番号503-0000000-0000000の返品についてのご連絡
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Amazonをご利用いただき、ありがとうございます。
Amazonの出品者akubiが、先日の返品について連絡を希望しています。

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出荷通知後 購入者は 返品リクエストしか出来ませんけど・・・

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うちは100%泣き寝入りして、起きて目が覚めたらサッサと次にいきます。

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Amazonのポリシー違反かもしれませんが、どうでもいい客に付き合って、心が疲れる方が堪えますもんで、、

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Seller_y9FxCkt2btJZB

うちは100%泣き寝入りして、起きて目が覚めたらサッサと次にいきます。

肝心なことは「この間はすみませんでした」みたいに言いながら再注文してきても一切、注文を受け付けないことだと思ってます。

Amazonのポリシー違反かもしれませんが、どうでもいい客に付き合って、心が疲れる方が堪えますもんで、、

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