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Seller_G8WAJkiWu33XZ

外箱の状態についての返品の返送料は?

新品ですが外箱に傷がついてたという理由で返品リクエストが来ました。
それほど大きな傷もなく凹みもないため新品で出品しましたがプレゼント用なので返品したいとのことです。
この場合、返送料は購入者持ちでいいのですか?
全額返金してこちらの送料と相手の送料まで負担して、かつ手数料も取られて赤字になります。
返品リクエストを承認したら着払いで送られてきてしまうのですか?

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タグ:返品
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外箱の状態についての返品の返送料は?

新品ですが外箱に傷がついてたという理由で返品リクエストが来ました。
それほど大きな傷もなく凹みもないため新品で出品しましたがプレゼント用なので返品したいとのことです。
この場合、返送料は購入者持ちでいいのですか?
全額返金してこちらの送料と相手の送料まで負担して、かつ手数料も取られて赤字になります。
返品リクエストを承認したら着払いで送られてきてしまうのですか?

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Seller_9N0YwNWHS3JzH

残念ですが、送料着払いor出品者負担での返送になります。

お客様が「不具合がある」と言えば、
全く問題のない商品でも不良品として返品を受けざるを得ないシステムです。
交渉の余地はありますが、拗れるとマケプレ保証申請でダメージが大きくなる可能性があります。

せめて返金手数料だけでも掛からなければ負担も減るんですがね……

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Seller_VhvhJDKOffQk0

ゴン太 様

発送時に梱包の外装に破損がなかったのであれば、発送した運送会社にもすぐ連絡して、「お届け先から外装破損のクレームがあった」と申告しましょう。

通常、配達時に配達員と受取人の両者立ち会いのもとで現認が必要な事柄ですが、最近は宅配も増えているので運送会社も柔軟に対応してくれます。

今回はお客様が返品(受け取り拒否)を希望されていることも運送会社に伝えます。通常、配達したドライバーが訪問し、謝罪とともに商品を引き取ります。発送した際の運賃、破損商品の引き取りと出荷人への返送運賃は、運送会社が負担することになります。

売上金の損害賠償、Amazonの返金手数料等については、商品が手元に戻ってきた状態で配送ドライバーor責任者と立会いで確認します。再販不可な状態であれば運送会社の買い取りということで、金額を相談して下さい。(通常、運送会社は仕入原価での請求を希望します。)

お客様との対応については、西瓜直売処様の回答を参考にして下さい。

返品リクエストを処理するも必要であればご覧ください。

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新品ですが外箱に傷がついてたという理由で返品リクエストが来ました。
それほど大きな傷もなく凹みもないため新品で出品しましたがプレゼント用なので返品したいとのことです。
この場合、返送料は購入者持ちでいいのですか?
全額返金してこちらの送料と相手の送料まで負担して、かつ手数料も取られて赤字になります。
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新品ですが外箱に傷がついてたという理由で返品リクエストが来ました。
それほど大きな傷もなく凹みもないため新品で出品しましたがプレゼント用なので返品したいとのことです。
この場合、返送料は購入者持ちでいいのですか?
全額返金してこちらの送料と相手の送料まで負担して、かつ手数料も取られて赤字になります。
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外箱の状態についての返品の返送料は?

投稿者:Seller_G8WAJkiWu33XZ

新品ですが外箱に傷がついてたという理由で返品リクエストが来ました。
それほど大きな傷もなく凹みもないため新品で出品しましたがプレゼント用なので返品したいとのことです。
この場合、返送料は購入者持ちでいいのですか?
全額返金してこちらの送料と相手の送料まで負担して、かつ手数料も取られて赤字になります。
返品リクエストを承認したら着払いで送られてきてしまうのですか?

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お客様が「不具合がある」と言えば、
全く問題のない商品でも不良品として返品を受けざるを得ないシステムです。
交渉の余地はありますが、拗れるとマケプレ保証申請でダメージが大きくなる可能性があります。

せめて返金手数料だけでも掛からなければ負担も減るんですがね……

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ゴン太 様

発送時に梱包の外装に破損がなかったのであれば、発送した運送会社にもすぐ連絡して、「お届け先から外装破損のクレームがあった」と申告しましょう。

通常、配達時に配達員と受取人の両者立ち会いのもとで現認が必要な事柄ですが、最近は宅配も増えているので運送会社も柔軟に対応してくれます。

今回はお客様が返品(受け取り拒否)を希望されていることも運送会社に伝えます。通常、配達したドライバーが訪問し、謝罪とともに商品を引き取ります。発送した際の運賃、破損商品の引き取りと出荷人への返送運賃は、運送会社が負担することになります。

売上金の損害賠償、Amazonの返金手数料等については、商品が手元に戻ってきた状態で配送ドライバーor責任者と立会いで確認します。再販不可な状態であれば運送会社の買い取りということで、金額を相談して下さい。(通常、運送会社は仕入原価での請求を希望します。)

お客様との対応については、西瓜直売処様の回答を参考にして下さい。

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お客様が「不具合がある」と言えば、
全く問題のない商品でも不良品として返品を受けざるを得ないシステムです。
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せめて返金手数料だけでも掛からなければ負担も減るんですがね……

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お客様が「不具合がある」と言えば、
全く問題のない商品でも不良品として返品を受けざるを得ないシステムです。
交渉の余地はありますが、拗れるとマケプレ保証申請でダメージが大きくなる可能性があります。

せめて返金手数料だけでも掛からなければ負担も減るんですがね……

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ゴン太 様

発送時に梱包の外装に破損がなかったのであれば、発送した運送会社にもすぐ連絡して、「お届け先から外装破損のクレームがあった」と申告しましょう。

通常、配達時に配達員と受取人の両者立ち会いのもとで現認が必要な事柄ですが、最近は宅配も増えているので運送会社も柔軟に対応してくれます。

今回はお客様が返品(受け取り拒否)を希望されていることも運送会社に伝えます。通常、配達したドライバーが訪問し、謝罪とともに商品を引き取ります。発送した際の運賃、破損商品の引き取りと出荷人への返送運賃は、運送会社が負担することになります。

売上金の損害賠償、Amazonの返金手数料等については、商品が手元に戻ってきた状態で配送ドライバーor責任者と立会いで確認します。再販不可な状態であれば運送会社の買い取りということで、金額を相談して下さい。(通常、運送会社は仕入原価での請求を希望します。)

お客様との対応については、西瓜直売処様の回答を参考にして下さい。

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通常、配達時に配達員と受取人の両者立ち会いのもとで現認が必要な事柄ですが、最近は宅配も増えているので運送会社も柔軟に対応してくれます。

今回はお客様が返品(受け取り拒否)を希望されていることも運送会社に伝えます。通常、配達したドライバーが訪問し、謝罪とともに商品を引き取ります。発送した際の運賃、破損商品の引き取りと出荷人への返送運賃は、運送会社が負担することになります。

売上金の損害賠償、Amazonの返金手数料等については、商品が手元に戻ってきた状態で配送ドライバーor責任者と立会いで確認します。再販不可な状態であれば運送会社の買い取りということで、金額を相談して下さい。(通常、運送会社は仕入原価での請求を希望します。)

お客様との対応については、西瓜直売処様の回答を参考にして下さい。

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