商品名にAmazonブランド名が自動挿入される!
1週間ほど前から商品名の頭にAmazonブランド名が自動挿入されています。
当店では、商品登録規約に基づき、以下の通り商品名を設定しています。
[ブランド(カタカナもしくは日本語表記)] +[商品種別] +商品を特定する呼称+対象年齢・性別+輸入種別 *ブランド名には “[]”を付けてください
例えば、Amazonブランド名が [Amazon] とします。
商品名は以下で登録したとします。
[アマゾン] Tシャツ メンズ チェック柄 大きなサイズ 4色6サイズ
これが自動的に以下に変わっています。
[Amazon] [アマゾン] Tシャツ メンズ チェック柄 大きなサイズ 4色6サイズ
ブランド名が重複表示に変わりました。
幸い、当店はファイルULで商品登録していますので、古いULファイルを探して、カタカナのブランド名を消して、PartialUpdateすると以下になります。
[Amazon] Tシャツ メンズ チェック柄 大きなサイズ 4色6サイズ
親・子とも同じ現象が起きています。
皆様のカテゴリーでは起きていませんでしょうか?
商品名にAmazonブランド名が自動挿入される!
1週間ほど前から商品名の頭にAmazonブランド名が自動挿入されています。
当店では、商品登録規約に基づき、以下の通り商品名を設定しています。
[ブランド(カタカナもしくは日本語表記)] +[商品種別] +商品を特定する呼称+対象年齢・性別+輸入種別 *ブランド名には “[]”を付けてください
例えば、Amazonブランド名が [Amazon] とします。
商品名は以下で登録したとします。
[アマゾン] Tシャツ メンズ チェック柄 大きなサイズ 4色6サイズ
これが自動的に以下に変わっています。
[Amazon] [アマゾン] Tシャツ メンズ チェック柄 大きなサイズ 4色6サイズ
ブランド名が重複表示に変わりました。
幸い、当店はファイルULで商品登録していますので、古いULファイルを探して、カタカナのブランド名を消して、PartialUpdateすると以下になります。
[Amazon] Tシャツ メンズ チェック柄 大きなサイズ 4色6サイズ
親・子とも同じ現象が起きています。
皆様のカテゴリーでは起きていませんでしょうか?
18件の返信
Seller_d8ocSw9LORnIX
うちは最初からです。
商品パッケージに記載の通りの商品で登録していたものが、amazonが全ての商品名に
仮名ブランド名(英語ブランド名)
をつけました。
その後は、私もそのフォーマットに従って商品名を登録しています。
Seller_pRreFMq1fWAbb
車&バイクやドラッグストアなどで出品しておりますが、
ブランド名が自動で付与されるような現象は今のところ
起きていませんでした。
ファッション系から適用し、今後は他のカテゴリーにも
波及するかも知れませんね。
Seller_KiafVIJAslXNx
ブランド名が入る商品と入らない商品があります。
どのような違いがあるかわかりません。
何度か、登録しなおしても、入るものは入るので、あきらめています。ストア広告出して、認知度が上がればいいのかとも。
アナログで、商品を1点ずつ登録しています。オリジナル商品に多い気がしますが?不明です。
Seller_J2V406I4AaV8t
当方は、数か月前にFBA納品商品と自社出荷商品を含むバリエーションがことごとく解体されました。
紆余曲折あり再度バリエーションを組むことが出来ましたが、商品名の次に量目(重量)が表示されていたのが、量目は排除されております。
少しご指摘と異なりますが、9月半ば以降次から次へとアマゾン由来のトラブルが継続しております。
Seller_KiafVIJAslXNx
修正できませんでした
++++++
この度は、当サイトのご利用にあたりご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
大変恐れ入りますが各カテゴリーの商品名登録ルールでは、商品名冒頭にブランド名を入力いただくルールとなっております。
・商品名のガイドライン:https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GYTR6SYGFA5E3EQC
よくある質問
3. ブランド名は商品名の先頭に自動的に挿入されますか?それとも、出品者自身が挿入する必要がありますか?
商品名の先頭に商品のブランド名を入力することをお勧めします。ブランド名のフィールドに入力されていることも確認してください。
商品名の先頭にブランド名がない場合にブランド名を追加するシステムもありますが、商品名にブランド名を入れておくと、予期せぬ問題が原因でブランド名が省かれることはありません。
お問い合わせいただきました商品は、このルールが適用され商品名が変換されており、現在の商品名が望ましいため修正は見送らせていただきました。
この度は、ご多忙のところお問い合わせいただいたにも関わらず、ご要望に沿えませんことをお詫び申し上げます。
当ケースからのご案内は以上となります。
Seller_KiafVIJAslXNx
そのほかにも、いろいろ返答が違う
ご提案いただいた商品名は、商品登録規約に沿っておりませんでした。
そのため商品名の修正は見送らせていただきます。
修正を希望する場合は、商品登録規約に沿った商品名を記載いただき、新規ケースでお問い合わせください。
商品登録規約については、下記URLよりダウンロード可能です。
■在庫ファイルテンプレート、商品登録規約、ブラウズツリーガイド
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G1641
お忙しいところご連絡いただきましたが、ご要望に沿うことができず誠に申し訳ございません。