セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_Jm9Bc02uszhBo

Amazonの返品ポリシー「開封済み」と返金対応について

出品者出荷について、Amazonの返品ポリシーの「未開封/開封」について質問です。

お客様都合の返品・交換
・未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
・開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKM69DUUYKQWKWX7

Amazonの返品ポリシーには上記のように記載があり、出品者出荷であってもこれと同等かそれ以上を求められているかと思いますが、「開封済み」とはどういう状態か、および返金対応についておたずねします。

たとえば、梱包用ダンボールに入った、メーカーのパッケージの商品があったとして、この場合、梱包ダンボールは開封されていても、商品であるパッケージが開封されていなければ全額返金になると思います。

では、たとえば家具製品など、メーカーの梱包自体がパッケージを兼ねる(?)場合(外装であるダンボールを開封すると商品が見えるような場合)、この梱包を開封した時点で「開封済み」にあたるのでしょうか?

「開封済み」に当たるとすれば、商品が届いてダンボールを開封し、商品を見たけど「イメージと違った」などで返品となった場合、50%の返金となるかと思いますがこの対応でAmazonの返品ポリシーには適合していますでしょうか?

618件の閲覧
2件の返信
タグ:梱包
00
返信
user profile
Seller_Jm9Bc02uszhBo

Amazonの返品ポリシー「開封済み」と返金対応について

出品者出荷について、Amazonの返品ポリシーの「未開封/開封」について質問です。

お客様都合の返品・交換
・未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
・開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKM69DUUYKQWKWX7

Amazonの返品ポリシーには上記のように記載があり、出品者出荷であってもこれと同等かそれ以上を求められているかと思いますが、「開封済み」とはどういう状態か、および返金対応についておたずねします。

たとえば、梱包用ダンボールに入った、メーカーのパッケージの商品があったとして、この場合、梱包ダンボールは開封されていても、商品であるパッケージが開封されていなければ全額返金になると思います。

では、たとえば家具製品など、メーカーの梱包自体がパッケージを兼ねる(?)場合(外装であるダンボールを開封すると商品が見えるような場合)、この梱包を開封した時点で「開封済み」にあたるのでしょうか?

「開封済み」に当たるとすれば、商品が届いてダンボールを開封し、商品を見たけど「イメージと違った」などで返品となった場合、50%の返金となるかと思いますがこの対応でAmazonの返品ポリシーには適合していますでしょうか?

タグ:梱包
00
618件の閲覧
2件の返信
返信
2件の返信
user profile
Seller_kRTaiSEFGkr94

メーカーの梱包自体がパッケージを兼ねる(?)場合

空気清浄機など外装がダンボールになっているもののイメージでよろしいでしょうか。
新品ポリシー下部に下記の記載があるので、
メーカーが梱包したものが開封されているのであれば開封済みカウントでよろしいかと思います。

以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

  • メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している ←これ
  • 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
  • 商品タグが外されている
  • 部品のビニール包装が開封されている
  • ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
  • その他、商品自体に使用された形跡がある
30
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

お疲れ様です。

PEL様が仰る通り、当店でもそのような対応をしています。

例えば、100サイズぐらいまでの小さな商品であれば、輸送用として別のダンボールに入れて発送することもありますが、大型商品になると別のダンボールに入れるのは現実的に不可能です。
ですので、大型商品はメーカーの梱包=輸送箱となり、その梱包を開封した場合は「開封済み」として対応しています。

中には、「見ただけ」や「使用はしていない」と仰る方もいらっしゃいますが、品質保持の観点からも証明はできませんから。

以前に、「開封はしたけど使用はしていないので全額返金してほしい」と懇願されたことがあり、根負けして対応したことがありましたが、戻ってきた商品を見て唖然としました。
開封箇所にはまったく色の異なるガムテープが貼られ、製品や説明書が入っていたナイロン袋はビリビリに破られた状態でした。

それ以降、どれだけ懇願されても例外なく返品ポリシー通りに対応する様に心がけています。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_Jm9Bc02uszhBo

Amazonの返品ポリシー「開封済み」と返金対応について

出品者出荷について、Amazonの返品ポリシーの「未開封/開封」について質問です。

お客様都合の返品・交換
・未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
・開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKM69DUUYKQWKWX7

Amazonの返品ポリシーには上記のように記載があり、出品者出荷であってもこれと同等かそれ以上を求められているかと思いますが、「開封済み」とはどういう状態か、および返金対応についておたずねします。

たとえば、梱包用ダンボールに入った、メーカーのパッケージの商品があったとして、この場合、梱包ダンボールは開封されていても、商品であるパッケージが開封されていなければ全額返金になると思います。

では、たとえば家具製品など、メーカーの梱包自体がパッケージを兼ねる(?)場合(外装であるダンボールを開封すると商品が見えるような場合)、この梱包を開封した時点で「開封済み」にあたるのでしょうか?

「開封済み」に当たるとすれば、商品が届いてダンボールを開封し、商品を見たけど「イメージと違った」などで返品となった場合、50%の返金となるかと思いますがこの対応でAmazonの返品ポリシーには適合していますでしょうか?

618件の閲覧
2件の返信
タグ:梱包
00
返信
user profile
Seller_Jm9Bc02uszhBo

Amazonの返品ポリシー「開封済み」と返金対応について

出品者出荷について、Amazonの返品ポリシーの「未開封/開封」について質問です。

お客様都合の返品・交換
・未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
・開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKM69DUUYKQWKWX7

Amazonの返品ポリシーには上記のように記載があり、出品者出荷であってもこれと同等かそれ以上を求められているかと思いますが、「開封済み」とはどういう状態か、および返金対応についておたずねします。

たとえば、梱包用ダンボールに入った、メーカーのパッケージの商品があったとして、この場合、梱包ダンボールは開封されていても、商品であるパッケージが開封されていなければ全額返金になると思います。

では、たとえば家具製品など、メーカーの梱包自体がパッケージを兼ねる(?)場合(外装であるダンボールを開封すると商品が見えるような場合)、この梱包を開封した時点で「開封済み」にあたるのでしょうか?

「開封済み」に当たるとすれば、商品が届いてダンボールを開封し、商品を見たけど「イメージと違った」などで返品となった場合、50%の返金となるかと思いますがこの対応でAmazonの返品ポリシーには適合していますでしょうか?

タグ:梱包
00
618件の閲覧
2件の返信
返信
user profile

Amazonの返品ポリシー「開封済み」と返金対応について

投稿者:Seller_Jm9Bc02uszhBo

出品者出荷について、Amazonの返品ポリシーの「未開封/開封」について質問です。

お客様都合の返品・交換
・未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
・開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GKM69DUUYKQWKWX7

Amazonの返品ポリシーには上記のように記載があり、出品者出荷であってもこれと同等かそれ以上を求められているかと思いますが、「開封済み」とはどういう状態か、および返金対応についておたずねします。

たとえば、梱包用ダンボールに入った、メーカーのパッケージの商品があったとして、この場合、梱包ダンボールは開封されていても、商品であるパッケージが開封されていなければ全額返金になると思います。

では、たとえば家具製品など、メーカーの梱包自体がパッケージを兼ねる(?)場合(外装であるダンボールを開封すると商品が見えるような場合)、この梱包を開封した時点で「開封済み」にあたるのでしょうか?

「開封済み」に当たるとすれば、商品が届いてダンボールを開封し、商品を見たけど「イメージと違った」などで返品となった場合、50%の返金となるかと思いますがこの対応でAmazonの返品ポリシーには適合していますでしょうか?

タグ:梱包
00
618件の閲覧
2件の返信
返信
2件の返信
2件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_kRTaiSEFGkr94

メーカーの梱包自体がパッケージを兼ねる(?)場合

空気清浄機など外装がダンボールになっているもののイメージでよろしいでしょうか。
新品ポリシー下部に下記の記載があるので、
メーカーが梱包したものが開封されているのであれば開封済みカウントでよろしいかと思います。

以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

  • メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している ←これ
  • 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
  • 商品タグが外されている
  • 部品のビニール包装が開封されている
  • ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
  • その他、商品自体に使用された形跡がある
30
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

お疲れ様です。

PEL様が仰る通り、当店でもそのような対応をしています。

例えば、100サイズぐらいまでの小さな商品であれば、輸送用として別のダンボールに入れて発送することもありますが、大型商品になると別のダンボールに入れるのは現実的に不可能です。
ですので、大型商品はメーカーの梱包=輸送箱となり、その梱包を開封した場合は「開封済み」として対応しています。

中には、「見ただけ」や「使用はしていない」と仰る方もいらっしゃいますが、品質保持の観点からも証明はできませんから。

以前に、「開封はしたけど使用はしていないので全額返金してほしい」と懇願されたことがあり、根負けして対応したことがありましたが、戻ってきた商品を見て唖然としました。
開封箇所にはまったく色の異なるガムテープが貼られ、製品や説明書が入っていたナイロン袋はビリビリに破られた状態でした。

それ以降、どれだけ懇願されても例外なく返品ポリシー通りに対応する様に心がけています。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_kRTaiSEFGkr94

メーカーの梱包自体がパッケージを兼ねる(?)場合

空気清浄機など外装がダンボールになっているもののイメージでよろしいでしょうか。
新品ポリシー下部に下記の記載があるので、
メーカーが梱包したものが開封されているのであれば開封済みカウントでよろしいかと思います。

以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

  • メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している ←これ
  • 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
  • 商品タグが外されている
  • 部品のビニール包装が開封されている
  • ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
  • その他、商品自体に使用された形跡がある
30
user profile
Seller_kRTaiSEFGkr94

メーカーの梱包自体がパッケージを兼ねる(?)場合

空気清浄機など外装がダンボールになっているもののイメージでよろしいでしょうか。
新品ポリシー下部に下記の記載があるので、
メーカーが梱包したものが開封されているのであれば開封済みカウントでよろしいかと思います。

以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

  • メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している ←これ
  • 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
  • 商品タグが外されている
  • 部品のビニール包装が開封されている
  • ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
  • その他、商品自体に使用された形跡がある
30
返信
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

お疲れ様です。

PEL様が仰る通り、当店でもそのような対応をしています。

例えば、100サイズぐらいまでの小さな商品であれば、輸送用として別のダンボールに入れて発送することもありますが、大型商品になると別のダンボールに入れるのは現実的に不可能です。
ですので、大型商品はメーカーの梱包=輸送箱となり、その梱包を開封した場合は「開封済み」として対応しています。

中には、「見ただけ」や「使用はしていない」と仰る方もいらっしゃいますが、品質保持の観点からも証明はできませんから。

以前に、「開封はしたけど使用はしていないので全額返金してほしい」と懇願されたことがあり、根負けして対応したことがありましたが、戻ってきた商品を見て唖然としました。
開封箇所にはまったく色の異なるガムテープが貼られ、製品や説明書が入っていたナイロン袋はビリビリに破られた状態でした。

それ以降、どれだけ懇願されても例外なく返品ポリシー通りに対応する様に心がけています。

10
user profile
Seller_OgHhO50CrLqmF

お疲れ様です。

PEL様が仰る通り、当店でもそのような対応をしています。

例えば、100サイズぐらいまでの小さな商品であれば、輸送用として別のダンボールに入れて発送することもありますが、大型商品になると別のダンボールに入れるのは現実的に不可能です。
ですので、大型商品はメーカーの梱包=輸送箱となり、その梱包を開封した場合は「開封済み」として対応しています。

中には、「見ただけ」や「使用はしていない」と仰る方もいらっしゃいますが、品質保持の観点からも証明はできませんから。

以前に、「開封はしたけど使用はしていないので全額返金してほしい」と懇願されたことがあり、根負けして対応したことがありましたが、戻ってきた商品を見て唖然としました。
開封箇所にはまったく色の異なるガムテープが貼られ、製品や説明書が入っていたナイロン袋はビリビリに破られた状態でした。

それ以降、どれだけ懇願されても例外なく返品ポリシー通りに対応する様に心がけています。

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう