通知用メールアドレスの変更について
通知用(連絡先)のEメールアドレスを変更しようと、「ログインとセキュリティ」→「Eメール」→「編集」ボタンから行っていますが、変更時に必要なワンタイムパスワードが指定アドレスに届かないので変更が出来ない状況です。(新しいコードを送信する/Resend OTPでも届かない)何か操作的に問題があるのでしょうか?あるいは他の方法があるのでしょうか? ※他の項目別パスワードは変更できますが主たる通知用メールアドレスのみ変更できません。
通知用メールアドレスの変更について
通知用(連絡先)のEメールアドレスを変更しようと、「ログインとセキュリティ」→「Eメール」→「編集」ボタンから行っていますが、変更時に必要なワンタイムパスワードが指定アドレスに届かないので変更が出来ない状況です。(新しいコードを送信する/Resend OTPでも届かない)何か操作的に問題があるのでしょうか?あるいは他の方法があるのでしょうか? ※他の項目別パスワードは変更できますが主たる通知用メールアドレスのみ変更できません。
4件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
トピ主様の2段階認証アプリまたは電話番号設定間違いないとは思いますし、そう変わらないので設定確認してみてください
スマホのSMSは設定されていないのでしょうか?又は電話番号
いままではどうのような端末で認証していましたか?
アドレスに届くものではなと認識しておりますが
2段階認証
https://sellercentral-japan.amazon.com/help/hub/reference/G202110760?mons_sel_mkid=amzn1.mp.o.A1VC38T7YXB528&mons_sel_mcid=amzn1.merchant.o.AYZGN2RE5MBCI&mons_sel_persist=true
>1台目の端末を利用できない場合や、コードを受信できない場合は、コードが届きませんか?をクリックするとバックアップの端末にコードを送信できます。
Seller_oHEZlSAsj6oFE
翻訳ではなく、情報サイトから引用になりますが
>あなたのメールアドレスが本物か確認するためにワンタイムパスワード(OTP)を送りました。送られたメールにあるOTPを入力してください・・・だと感じましたが
・Eメールに届く仕様だったか?記憶にありません、迷惑メールに届いていませんか?
別の記憶違いかはわかりませんが、アルファベット6文字入力で再確認はしたことございます、メールで届く記憶がないのです
・入力ブラウザは関係ないとは思いますが、firefox(推奨)?chrome?
テクにルサポートに確認しましたか?
詳しい方からコメ入るといいのですが
同じような方のために解決しましたら、こちらでご開示ください
もしかして?プライマリメアドの変更を試みているわけではないですよね??
Seller_oHEZlSAsj6oFE
状況がわかりませんでしたので、試してみました
同じ操作と思いますが
アカウントの管理/通知設定/Eメール経由で受信する通知 他
ログイン中だからでしょうか?2段階やメール確認の表示なくスムーズに変更できました
>最近行われた設定変更を確認する
>平素よりAmazonをご利用いただき、誠にありがとうございます。
>出品用アカウントの通知用Eメールアドレスが正常に変更されました。この変更を行わなかった場合、またはアカウントが侵害されたと思われる場合は、 seller-vcac@amazon.co.jp までご連絡ください。
>今後ともAmazonをよろしくお願いいたします。
>Amazonの出品者パフォーマンス
正常に完了したらメールが届くということなのか??
トピ主様独自の不具合?かもしれません、大口であれば電話でテクサポに教えてもらった方が早いかもしれません
早く解決するといいですね