他のセラー様でも同様なお客様がいるか、確認の投稿です。
弊社ではよく「住所の町名までは記載があるが以降の番地枝番が不足している」アカウント情報での購入がよくあります。おおよそ注文100件中10~20件前後は住所情報が不足している感覚です。
中には本当に番地が不要な住所もあったりしますが、ほとんどは番地が必要な住所です。
アマゾンの規約上、お客様がどのような住所表記であっても発送しなければいけないのは承知しています。
弊社ではこのような場合、一旦住所確認のメッセージを送り、期限を設けて期限内に返信がなければそのまま発送、住所不明で配送不可となった場合はキャンセルするという旨を送っています。
出荷作業の手間になるだけではなく、運送会社の負担にもつながるので、顧客側には正確な住所登録をお願いしたいというのが心情です。
他のセラー様ではこのような住所情報不足での注文はよく入りますでしょうか。
体感上の件数だけでもいいので、参考までに教えていただけると助かります。
運送会社の負担にもつながるので、顧客側には正確な住所登録をお願いしたいというのが心情です。
他のセラー様ではこのような住所情報不足
明らかにおかしく、ググMAP見ても不足確実な場合は配送会社に配達可能か?確認することが稀にあります
大型商品を扱っているようですので、当方とは商品サイズが違うのでしょうがご存じのように特に日郵は独自の住所管理をしておりますので、大きな確率で届いております
お客様の不備なのか?期限まで返信いただけない場合は当方も出荷すると思いますが、↑の方法(確実に届けられる配送会社に切り替える)での出荷も年0~数回あるか無いかです、住所が不明返却の方が0~数回あるかもしれませんが一番確率的に低いです
配送会社に尋ねて解決>連絡無し出荷(配送方法によるのか?メンバー登録なのか?返送はあまりない)>宛名不明返却。。。の順番確率でしょうか・・・トピ主様と扱っている商品によっても違うのでしょうが推測で0.1~1/1000あるかないか位と思います
もちろん規定外になっている電話連絡は致しません
>期限を設けて期限内に返信がなければそのまま発送、住所不明で配送不可となった場合はキャンセルするという旨を送っています。
記載なかったので余計なことかもしれませんが、(送料無料出品でなければ)送料差引いて返金していると思いますが心配してしました
追記いたします
大型品なら大変ですね
多いように感じます、SHOP名や出品コンデ説明欄に記載された方が良いレベルと感じます
住所不備でお届けできないこともございます、万一お届けできない場合は送料差し引かれます・・・など大型品の場合は運搬賃も高めだと感じますので参考までにご検討ください
地域にもよるのでしょうが、先ほど記載した以外に郵便番号検索で当方の場合は、ほぼ解決に結び付く場合もございます
ご存じのように、大学等学校機関や病院?等は独自の郵便番号(地域の〒ではなく)受取(関係官庁・会社・病院・マンションや集合住宅名であり)個人名は難しいでしょうが大きな確率でネット上確認ができ受注住所で当方はクリアできております・・・過去軍基地など敷地外受取りなども対策知識が増えた覚えもございます
手間はかかりますが、返送処理などに比べるよりはいいですし、お待ちになられているお客様に迷惑も掛からないかと感じております
丁番号が例えば1-2-3ではなく1.2.3や1 2 3や1?2?3、
東京都千代田区神田千代田区神田など住所を繰り返した記載、
都道府県区市町村名の不足、郵便番号の誤り、マンションや建物名、部屋番号の不足など細かな記載間違いや不足を含めると
100件中30件~40件は正確な住所では書かれていません。
番地不足や部屋番号不足だけなら100件中10件程度、
都市部で番地も建物名も不足している様な明らかに返送となりそうな住所は100件中1、2件程度です
郵便局の話ですが昔は番地不足や建物名・部屋番号不足程度なら配達員がなんとか調べて配達されておりました。
昨今では郵便局では誤配送によるトラブル防止や配達員の負担軽減の観点から住所記載の正確性が求められ、
番地不足や建物名・部屋番号不足だと住所不明で返送される事が多くなりました。
日本は配達が優秀だったためにある程度住所を省略しても届くと言う認識の人が多いため、住所を甘えて記載している人が多いのかと思います
何かAmazonでシステム改善による対策を取ってほしいですね・・・
昔は結構住所不備はありました。それこそ「大阪府堺市」としか書いてないようなケースもありました。しかし最近はほとんど住所不備は経験していません。ここ一年か二年記憶にないです。おそらくお客様の住所入力時のエラーチェックを強化しているのだろうと判断しています。
弊社は零細ですので母数が小さいせいもあると思いますが、それにしても「100件中10~20件」は尋常ではないと思います。その10~20件というのは特定の同じお客様でなくて不特定多数のお客様ですよね?
推測ですが、それくらいの比率で発生しているのであれば、お客様の入力不備と言うより、システムエラーに起因している問題のように感じられます。アマゾン側の問題かトピ主様の環境の問題で、番地以降の情報がドロップしてしまってるのではないでしょうか。
あ、トピ主様の環境の問題と言っても、別にトピ主様に問題があるというわけでなく、トピ主様の環境(パソコン、OS、ブラウザ等の組み合わせ)で、たまたまバグが発現しているかも、という意味です。
最近、他のトピックで、商品ページの他の出品者の情報が見えない等、特定の情報が特定の出品者の環境で見えなくなるという報告が相次いでいますので、お客様の入力された住所データの一部が、特定の出品者の環境で抜け落ちる、というケースがあっても不思議ではないと思います。
町名までは記載があるというのは、郵便番号から自動変換される部分までは正常にトピ主様の端末に反映され、それ以降の番地等の手入力された情報が反映されていないという症状だと思います。マンション名・部屋番号は反映されてますでしょうか?
いずれにしろサポートに問い合わせるのが最優先だと思います。
番地等が抜けている注文番号をサポートに連絡・確認してもらい、サポート側の端末でも抜けていればお客様の入力漏れ、サポートの端末では確認できれば、トピ主様の環境で発現するバグ、ということになります。
追記ですが、もし仮にバグで特定の情報が抜け落ちている場合、その「100件中10~20件」の「10~20件」の発生条件が絞り込めればデバグ部隊の参考になると思います。
たとえば
・特定の住所(特定の都道府県であるとか、住所に区を含むとか、村を含むとか)で発生していないか
・住所の文字数が一定数を越した場合に発生していないか
・番地部分に全角数字、あるいはダッシュ(–)の代わりに音引き(ー)等を使ってないか
などです。あ、最後のは抜け落ちている場合は確認しようがないですね^^;
個人的にはバグかそれに類するものである可能性が高いと感じてます。商品が家具の場合、なにか特別の入力項目があってそれが影響してるとか
販売店が極力電話を控えることは当然ですが
配送会社が使用する分は問題ないと思っております(大型品で自社配送の場合でも配送に必要であれば・販売部門側が行わなければ良いと思いますが正確な情報は持ち合わせておりません)
ただ、国際電話・・・お客様の情報が不明なので配達時の詳細伝わらないとは思います
他の方も言われているように住所不備は昔に比べて当方は減少の傾向です、テクサポ巻き込んで減少につながる多作ができるようであればいいですね
他のセラー様でも同様なお客様がいるか、確認の投稿です。
弊社ではよく「住所の町名までは記載があるが以降の番地枝番が不足している」アカウント情報での購入がよくあります。おおよそ注文100件中10~20件前後は住所情報が不足している感覚です。
中には本当に番地が不要な住所もあったりしますが、ほとんどは番地が必要な住所です。
アマゾンの規約上、お客様がどのような住所表記であっても発送しなければいけないのは承知しています。
弊社ではこのような場合、一旦住所確認のメッセージを送り、期限を設けて期限内に返信がなければそのまま発送、住所不明で配送不可となった場合はキャンセルするという旨を送っています。
出荷作業の手間になるだけではなく、運送会社の負担にもつながるので、顧客側には正確な住所登録をお願いしたいというのが心情です。
他のセラー様ではこのような住所情報不足での注文はよく入りますでしょうか。
体感上の件数だけでもいいので、参考までに教えていただけると助かります。
他のセラー様でも同様なお客様がいるか、確認の投稿です。
弊社ではよく「住所の町名までは記載があるが以降の番地枝番が不足している」アカウント情報での購入がよくあります。おおよそ注文100件中10~20件前後は住所情報が不足している感覚です。
中には本当に番地が不要な住所もあったりしますが、ほとんどは番地が必要な住所です。
アマゾンの規約上、お客様がどのような住所表記であっても発送しなければいけないのは承知しています。
弊社ではこのような場合、一旦住所確認のメッセージを送り、期限を設けて期限内に返信がなければそのまま発送、住所不明で配送不可となった場合はキャンセルするという旨を送っています。
出荷作業の手間になるだけではなく、運送会社の負担にもつながるので、顧客側には正確な住所登録をお願いしたいというのが心情です。
他のセラー様ではこのような住所情報不足での注文はよく入りますでしょうか。
体感上の件数だけでもいいので、参考までに教えていただけると助かります。
運送会社の負担にもつながるので、顧客側には正確な住所登録をお願いしたいというのが心情です。
他のセラー様ではこのような住所情報不足
明らかにおかしく、ググMAP見ても不足確実な場合は配送会社に配達可能か?確認することが稀にあります
大型商品を扱っているようですので、当方とは商品サイズが違うのでしょうがご存じのように特に日郵は独自の住所管理をしておりますので、大きな確率で届いております
お客様の不備なのか?期限まで返信いただけない場合は当方も出荷すると思いますが、↑の方法(確実に届けられる配送会社に切り替える)での出荷も年0~数回あるか無いかです、住所が不明返却の方が0~数回あるかもしれませんが一番確率的に低いです
配送会社に尋ねて解決>連絡無し出荷(配送方法によるのか?メンバー登録なのか?返送はあまりない)>宛名不明返却。。。の順番確率でしょうか・・・トピ主様と扱っている商品によっても違うのでしょうが推測で0.1~1/1000あるかないか位と思います
もちろん規定外になっている電話連絡は致しません
>期限を設けて期限内に返信がなければそのまま発送、住所不明で配送不可となった場合はキャンセルするという旨を送っています。
記載なかったので余計なことかもしれませんが、(送料無料出品でなければ)送料差引いて返金していると思いますが心配してしました
追記いたします
大型品なら大変ですね
多いように感じます、SHOP名や出品コンデ説明欄に記載された方が良いレベルと感じます
住所不備でお届けできないこともございます、万一お届けできない場合は送料差し引かれます・・・など大型品の場合は運搬賃も高めだと感じますので参考までにご検討ください
地域にもよるのでしょうが、先ほど記載した以外に郵便番号検索で当方の場合は、ほぼ解決に結び付く場合もございます
ご存じのように、大学等学校機関や病院?等は独自の郵便番号(地域の〒ではなく)受取(関係官庁・会社・病院・マンションや集合住宅名であり)個人名は難しいでしょうが大きな確率でネット上確認ができ受注住所で当方はクリアできております・・・過去軍基地など敷地外受取りなども対策知識が増えた覚えもございます
手間はかかりますが、返送処理などに比べるよりはいいですし、お待ちになられているお客様に迷惑も掛からないかと感じております
丁番号が例えば1-2-3ではなく1.2.3や1 2 3や1?2?3、
東京都千代田区神田千代田区神田など住所を繰り返した記載、
都道府県区市町村名の不足、郵便番号の誤り、マンションや建物名、部屋番号の不足など細かな記載間違いや不足を含めると
100件中30件~40件は正確な住所では書かれていません。
番地不足や部屋番号不足だけなら100件中10件程度、
都市部で番地も建物名も不足している様な明らかに返送となりそうな住所は100件中1、2件程度です
郵便局の話ですが昔は番地不足や建物名・部屋番号不足程度なら配達員がなんとか調べて配達されておりました。
昨今では郵便局では誤配送によるトラブル防止や配達員の負担軽減の観点から住所記載の正確性が求められ、
番地不足や建物名・部屋番号不足だと住所不明で返送される事が多くなりました。
日本は配達が優秀だったためにある程度住所を省略しても届くと言う認識の人が多いため、住所を甘えて記載している人が多いのかと思います
何かAmazonでシステム改善による対策を取ってほしいですね・・・
昔は結構住所不備はありました。それこそ「大阪府堺市」としか書いてないようなケースもありました。しかし最近はほとんど住所不備は経験していません。ここ一年か二年記憶にないです。おそらくお客様の住所入力時のエラーチェックを強化しているのだろうと判断しています。
弊社は零細ですので母数が小さいせいもあると思いますが、それにしても「100件中10~20件」は尋常ではないと思います。その10~20件というのは特定の同じお客様でなくて不特定多数のお客様ですよね?
推測ですが、それくらいの比率で発生しているのであれば、お客様の入力不備と言うより、システムエラーに起因している問題のように感じられます。アマゾン側の問題かトピ主様の環境の問題で、番地以降の情報がドロップしてしまってるのではないでしょうか。
あ、トピ主様の環境の問題と言っても、別にトピ主様に問題があるというわけでなく、トピ主様の環境(パソコン、OS、ブラウザ等の組み合わせ)で、たまたまバグが発現しているかも、という意味です。
最近、他のトピックで、商品ページの他の出品者の情報が見えない等、特定の情報が特定の出品者の環境で見えなくなるという報告が相次いでいますので、お客様の入力された住所データの一部が、特定の出品者の環境で抜け落ちる、というケースがあっても不思議ではないと思います。
町名までは記載があるというのは、郵便番号から自動変換される部分までは正常にトピ主様の端末に反映され、それ以降の番地等の手入力された情報が反映されていないという症状だと思います。マンション名・部屋番号は反映されてますでしょうか?
いずれにしろサポートに問い合わせるのが最優先だと思います。
番地等が抜けている注文番号をサポートに連絡・確認してもらい、サポート側の端末でも抜けていればお客様の入力漏れ、サポートの端末では確認できれば、トピ主様の環境で発現するバグ、ということになります。
追記ですが、もし仮にバグで特定の情報が抜け落ちている場合、その「100件中10~20件」の「10~20件」の発生条件が絞り込めればデバグ部隊の参考になると思います。
たとえば
・特定の住所(特定の都道府県であるとか、住所に区を含むとか、村を含むとか)で発生していないか
・住所の文字数が一定数を越した場合に発生していないか
・番地部分に全角数字、あるいはダッシュ(–)の代わりに音引き(ー)等を使ってないか
などです。あ、最後のは抜け落ちている場合は確認しようがないですね^^;
個人的にはバグかそれに類するものである可能性が高いと感じてます。商品が家具の場合、なにか特別の入力項目があってそれが影響してるとか
販売店が極力電話を控えることは当然ですが
配送会社が使用する分は問題ないと思っております(大型品で自社配送の場合でも配送に必要であれば・販売部門側が行わなければ良いと思いますが正確な情報は持ち合わせておりません)
ただ、国際電話・・・お客様の情報が不明なので配達時の詳細伝わらないとは思います
他の方も言われているように住所不備は昔に比べて当方は減少の傾向です、テクサポ巻き込んで減少につながる多作ができるようであればいいですね
運送会社の負担にもつながるので、顧客側には正確な住所登録をお願いしたいというのが心情です。
他のセラー様ではこのような住所情報不足
明らかにおかしく、ググMAP見ても不足確実な場合は配送会社に配達可能か?確認することが稀にあります
大型商品を扱っているようですので、当方とは商品サイズが違うのでしょうがご存じのように特に日郵は独自の住所管理をしておりますので、大きな確率で届いております
お客様の不備なのか?期限まで返信いただけない場合は当方も出荷すると思いますが、↑の方法(確実に届けられる配送会社に切り替える)での出荷も年0~数回あるか無いかです、住所が不明返却の方が0~数回あるかもしれませんが一番確率的に低いです
配送会社に尋ねて解決>連絡無し出荷(配送方法によるのか?メンバー登録なのか?返送はあまりない)>宛名不明返却。。。の順番確率でしょうか・・・トピ主様と扱っている商品によっても違うのでしょうが推測で0.1~1/1000あるかないか位と思います
もちろん規定外になっている電話連絡は致しません
>期限を設けて期限内に返信がなければそのまま発送、住所不明で配送不可となった場合はキャンセルするという旨を送っています。
記載なかったので余計なことかもしれませんが、(送料無料出品でなければ)送料差引いて返金していると思いますが心配してしました
運送会社の負担にもつながるので、顧客側には正確な住所登録をお願いしたいというのが心情です。
他のセラー様ではこのような住所情報不足
明らかにおかしく、ググMAP見ても不足確実な場合は配送会社に配達可能か?確認することが稀にあります
大型商品を扱っているようですので、当方とは商品サイズが違うのでしょうがご存じのように特に日郵は独自の住所管理をしておりますので、大きな確率で届いております
お客様の不備なのか?期限まで返信いただけない場合は当方も出荷すると思いますが、↑の方法(確実に届けられる配送会社に切り替える)での出荷も年0~数回あるか無いかです、住所が不明返却の方が0~数回あるかもしれませんが一番確率的に低いです
配送会社に尋ねて解決>連絡無し出荷(配送方法によるのか?メンバー登録なのか?返送はあまりない)>宛名不明返却。。。の順番確率でしょうか・・・トピ主様と扱っている商品によっても違うのでしょうが推測で0.1~1/1000あるかないか位と思います
もちろん規定外になっている電話連絡は致しません
>期限を設けて期限内に返信がなければそのまま発送、住所不明で配送不可となった場合はキャンセルするという旨を送っています。
記載なかったので余計なことかもしれませんが、(送料無料出品でなければ)送料差引いて返金していると思いますが心配してしました
追記いたします
大型品なら大変ですね
多いように感じます、SHOP名や出品コンデ説明欄に記載された方が良いレベルと感じます
住所不備でお届けできないこともございます、万一お届けできない場合は送料差し引かれます・・・など大型品の場合は運搬賃も高めだと感じますので参考までにご検討ください
地域にもよるのでしょうが、先ほど記載した以外に郵便番号検索で当方の場合は、ほぼ解決に結び付く場合もございます
ご存じのように、大学等学校機関や病院?等は独自の郵便番号(地域の〒ではなく)受取(関係官庁・会社・病院・マンションや集合住宅名であり)個人名は難しいでしょうが大きな確率でネット上確認ができ受注住所で当方はクリアできております・・・過去軍基地など敷地外受取りなども対策知識が増えた覚えもございます
手間はかかりますが、返送処理などに比べるよりはいいですし、お待ちになられているお客様に迷惑も掛からないかと感じております
追記いたします
大型品なら大変ですね
多いように感じます、SHOP名や出品コンデ説明欄に記載された方が良いレベルと感じます
住所不備でお届けできないこともございます、万一お届けできない場合は送料差し引かれます・・・など大型品の場合は運搬賃も高めだと感じますので参考までにご検討ください
地域にもよるのでしょうが、先ほど記載した以外に郵便番号検索で当方の場合は、ほぼ解決に結び付く場合もございます
ご存じのように、大学等学校機関や病院?等は独自の郵便番号(地域の〒ではなく)受取(関係官庁・会社・病院・マンションや集合住宅名であり)個人名は難しいでしょうが大きな確率でネット上確認ができ受注住所で当方はクリアできております・・・過去軍基地など敷地外受取りなども対策知識が増えた覚えもございます
手間はかかりますが、返送処理などに比べるよりはいいですし、お待ちになられているお客様に迷惑も掛からないかと感じております
丁番号が例えば1-2-3ではなく1.2.3や1 2 3や1?2?3、
東京都千代田区神田千代田区神田など住所を繰り返した記載、
都道府県区市町村名の不足、郵便番号の誤り、マンションや建物名、部屋番号の不足など細かな記載間違いや不足を含めると
100件中30件~40件は正確な住所では書かれていません。
番地不足や部屋番号不足だけなら100件中10件程度、
都市部で番地も建物名も不足している様な明らかに返送となりそうな住所は100件中1、2件程度です
郵便局の話ですが昔は番地不足や建物名・部屋番号不足程度なら配達員がなんとか調べて配達されておりました。
昨今では郵便局では誤配送によるトラブル防止や配達員の負担軽減の観点から住所記載の正確性が求められ、
番地不足や建物名・部屋番号不足だと住所不明で返送される事が多くなりました。
日本は配達が優秀だったためにある程度住所を省略しても届くと言う認識の人が多いため、住所を甘えて記載している人が多いのかと思います
何かAmazonでシステム改善による対策を取ってほしいですね・・・
丁番号が例えば1-2-3ではなく1.2.3や1 2 3や1?2?3、
東京都千代田区神田千代田区神田など住所を繰り返した記載、
都道府県区市町村名の不足、郵便番号の誤り、マンションや建物名、部屋番号の不足など細かな記載間違いや不足を含めると
100件中30件~40件は正確な住所では書かれていません。
番地不足や部屋番号不足だけなら100件中10件程度、
都市部で番地も建物名も不足している様な明らかに返送となりそうな住所は100件中1、2件程度です
郵便局の話ですが昔は番地不足や建物名・部屋番号不足程度なら配達員がなんとか調べて配達されておりました。
昨今では郵便局では誤配送によるトラブル防止や配達員の負担軽減の観点から住所記載の正確性が求められ、
番地不足や建物名・部屋番号不足だと住所不明で返送される事が多くなりました。
日本は配達が優秀だったためにある程度住所を省略しても届くと言う認識の人が多いため、住所を甘えて記載している人が多いのかと思います
何かAmazonでシステム改善による対策を取ってほしいですね・・・
昔は結構住所不備はありました。それこそ「大阪府堺市」としか書いてないようなケースもありました。しかし最近はほとんど住所不備は経験していません。ここ一年か二年記憶にないです。おそらくお客様の住所入力時のエラーチェックを強化しているのだろうと判断しています。
弊社は零細ですので母数が小さいせいもあると思いますが、それにしても「100件中10~20件」は尋常ではないと思います。その10~20件というのは特定の同じお客様でなくて不特定多数のお客様ですよね?
推測ですが、それくらいの比率で発生しているのであれば、お客様の入力不備と言うより、システムエラーに起因している問題のように感じられます。アマゾン側の問題かトピ主様の環境の問題で、番地以降の情報がドロップしてしまってるのではないでしょうか。
あ、トピ主様の環境の問題と言っても、別にトピ主様に問題があるというわけでなく、トピ主様の環境(パソコン、OS、ブラウザ等の組み合わせ)で、たまたまバグが発現しているかも、という意味です。
最近、他のトピックで、商品ページの他の出品者の情報が見えない等、特定の情報が特定の出品者の環境で見えなくなるという報告が相次いでいますので、お客様の入力された住所データの一部が、特定の出品者の環境で抜け落ちる、というケースがあっても不思議ではないと思います。
町名までは記載があるというのは、郵便番号から自動変換される部分までは正常にトピ主様の端末に反映され、それ以降の番地等の手入力された情報が反映されていないという症状だと思います。マンション名・部屋番号は反映されてますでしょうか?
いずれにしろサポートに問い合わせるのが最優先だと思います。
番地等が抜けている注文番号をサポートに連絡・確認してもらい、サポート側の端末でも抜けていればお客様の入力漏れ、サポートの端末では確認できれば、トピ主様の環境で発現するバグ、ということになります。
昔は結構住所不備はありました。それこそ「大阪府堺市」としか書いてないようなケースもありました。しかし最近はほとんど住所不備は経験していません。ここ一年か二年記憶にないです。おそらくお客様の住所入力時のエラーチェックを強化しているのだろうと判断しています。
弊社は零細ですので母数が小さいせいもあると思いますが、それにしても「100件中10~20件」は尋常ではないと思います。その10~20件というのは特定の同じお客様でなくて不特定多数のお客様ですよね?
推測ですが、それくらいの比率で発生しているのであれば、お客様の入力不備と言うより、システムエラーに起因している問題のように感じられます。アマゾン側の問題かトピ主様の環境の問題で、番地以降の情報がドロップしてしまってるのではないでしょうか。
あ、トピ主様の環境の問題と言っても、別にトピ主様に問題があるというわけでなく、トピ主様の環境(パソコン、OS、ブラウザ等の組み合わせ)で、たまたまバグが発現しているかも、という意味です。
最近、他のトピックで、商品ページの他の出品者の情報が見えない等、特定の情報が特定の出品者の環境で見えなくなるという報告が相次いでいますので、お客様の入力された住所データの一部が、特定の出品者の環境で抜け落ちる、というケースがあっても不思議ではないと思います。
町名までは記載があるというのは、郵便番号から自動変換される部分までは正常にトピ主様の端末に反映され、それ以降の番地等の手入力された情報が反映されていないという症状だと思います。マンション名・部屋番号は反映されてますでしょうか?
いずれにしろサポートに問い合わせるのが最優先だと思います。
番地等が抜けている注文番号をサポートに連絡・確認してもらい、サポート側の端末でも抜けていればお客様の入力漏れ、サポートの端末では確認できれば、トピ主様の環境で発現するバグ、ということになります。
追記ですが、もし仮にバグで特定の情報が抜け落ちている場合、その「100件中10~20件」の「10~20件」の発生条件が絞り込めればデバグ部隊の参考になると思います。
たとえば
・特定の住所(特定の都道府県であるとか、住所に区を含むとか、村を含むとか)で発生していないか
・住所の文字数が一定数を越した場合に発生していないか
・番地部分に全角数字、あるいはダッシュ(–)の代わりに音引き(ー)等を使ってないか
などです。あ、最後のは抜け落ちている場合は確認しようがないですね^^;
個人的にはバグかそれに類するものである可能性が高いと感じてます。商品が家具の場合、なにか特別の入力項目があってそれが影響してるとか
追記ですが、もし仮にバグで特定の情報が抜け落ちている場合、その「100件中10~20件」の「10~20件」の発生条件が絞り込めればデバグ部隊の参考になると思います。
たとえば
・特定の住所(特定の都道府県であるとか、住所に区を含むとか、村を含むとか)で発生していないか
・住所の文字数が一定数を越した場合に発生していないか
・番地部分に全角数字、あるいはダッシュ(–)の代わりに音引き(ー)等を使ってないか
などです。あ、最後のは抜け落ちている場合は確認しようがないですね^^;
個人的にはバグかそれに類するものである可能性が高いと感じてます。商品が家具の場合、なにか特別の入力項目があってそれが影響してるとか
販売店が極力電話を控えることは当然ですが
配送会社が使用する分は問題ないと思っております(大型品で自社配送の場合でも配送に必要であれば・販売部門側が行わなければ良いと思いますが正確な情報は持ち合わせておりません)
ただ、国際電話・・・お客様の情報が不明なので配達時の詳細伝わらないとは思います
他の方も言われているように住所不備は昔に比べて当方は減少の傾向です、テクサポ巻き込んで減少につながる多作ができるようであればいいですね
販売店が極力電話を控えることは当然ですが
配送会社が使用する分は問題ないと思っております(大型品で自社配送の場合でも配送に必要であれば・販売部門側が行わなければ良いと思いますが正確な情報は持ち合わせておりません)
ただ、国際電話・・・お客様の情報が不明なので配達時の詳細伝わらないとは思います
他の方も言われているように住所不備は昔に比べて当方は減少の傾向です、テクサポ巻き込んで減少につながる多作ができるようであればいいですね