セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_cCkCFNunWDXWF

ヘッドホンの耳の皮が剥がれてくるって理由で返金

ヘッドホンを購入された方から返品のの要求が来ましたが、
初期不良の等じゃなくて、耳に当てる部分の皮がかがれてくると内容です。
商品の発売日が2010年からなのでかなり劣化してるので、ヘッドホンの皮が剥がれてくる理由で返品は受けなきゃならないのか?

205件の閲覧
9件の返信
タグ:返品
00
返信
user profile
Seller_cCkCFNunWDXWF

ヘッドホンの耳の皮が剥がれてくるって理由で返金

ヘッドホンを購入された方から返品のの要求が来ましたが、
初期不良の等じゃなくて、耳に当てる部分の皮がかがれてくると内容です。
商品の発売日が2010年からなのでかなり劣化してるので、ヘッドホンの皮が剥がれてくる理由で返品は受けなきゃならないのか?

タグ:返品
00
205件の閲覧
9件の返信
返信
9件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

販売した日は?

Amazonは 30日以内の 返品は受けないといけない規約があります。
また 皮が剥がれるの意味ですが

ヘッドホンの耳に当たる所が
本革で出来てるのは 見た事が無いけど 通常は合皮だと思います。

合皮(PU PVC)は 4~5年で劣化しますので 10年前の製品なら新品であっても
ポロポロと剥がれてくる可能性が 十分にあると思いますよ。
PVCを使ってる製品ならですが
そういった古い製品を売ること自体にも 疑問はあります。

60
user profile
Seller_Pgqlv4MIoo2CL

今回のお話の場合は勉強代と思って返品をお受けされたほうが良いかと思います。

ヘッドフォンの経年品は販売しづらい商品ですよ。
耳当て部分が合皮やスポンジ等のものは経年劣化でボロボロになるものがほとんどです。
例えばメジャーどころではソニーMDR-CD900は今もマイナーチェンジで販売され続けている名機の一つですが、こいつは数年で100%耳当てがボロボロベタベタになります。
新品未開封だったとしても、単純経年劣化でも加水分解を起こす場合が多く、また振動板のエッジが崩壊したりするものもあります。こうなると音も出ません。

あまり長く在庫になっていた商品は出荷前に開封検品したほうが良いと考えます。
もちろん、その場合「新品未使用・未開封品」とはいえなくなりますが、古い製品をお求めのお客様には実は丁寧に商品の状態を検品し記載してあるものであれば新品と遜色ない価格設定にしてもお買い求めいただけるように感じています。
(実際、うちの中古扱い商品は別に安くありません)

当店でもヘッドフォンを取り扱っていますが、そうした古い製品についてはすべて現物を確認した日付を記載の上、イヤーパッドのコンディションを明記し、納期を長めに設定し、代替品のイヤーパッドのご案内を差し上げるなどしております。
(お客様とのお話次第では当店にて交換後出荷することもあります)

未開封品であればそのまま売りたい気持ちは非常によくわかりますが、後々のお客様とのトラブルを回避しようと思うなら、製造から日数の経ったものはもう新品としては売れないものと考えたほうが安全です。

さもなくば「とりあえず売ってみて、クレームが入ったら即返品→返金」ですが、正直お客様側からしたらいい気持ちはしませんし、第一面倒くさいです。
次も貴店から買っていただける可能性はかなり低くなってしまうと思います。

今後の商売のご参考になれば。

90
user profile
Seller_f8PxucupUahML

quartusphaeraquartusphaera1様の言われるとおり返品かと思いますが

金額も高額品なら購入者様次第ですが
相談して、その部分をメーカーより購入して送付するか?
(メーカーあればですが)

お手数はかけますが直接購入してもらい
その分の返金も可能かもしれません

メーカーからの正規ルート仕入れ品でも経年で販社が対応してくれないのでしょうが
トピ主様はわかりませんが小売店仕入転売品だと今回のようなリスクが多々あります
(販売後、ルート書類提出も多し)

新品で販売かと思いますが
経年品の場合、ほぼ新品で中身確認してからの出品お勧めします

ごぞんかと思いますが、一般の方々のフリマサイト内の経年新品はそのようなクレームを多々見かけます

40
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

十分すぎる返品内容かと思いますが。

なぜにど素人が玄人が好む製品を取り扱ってセラー側で自己解釈の基準を求めようとするのかが謎。
ま、(相当ガタきてんだろうなーと)割り切って購入して、
自身で代替えのパーツ交換して、、とかの玄人さん狙いで販売するなら、
その旨をちゃんと商品説明欄に記載すべきだと思うし。

音楽関連の商品は廃盤となった機材でもすんごく愛用してる方がたくさんいるんで、
それ以上のものがセラー側に求められるんで、
ま、商品的にアマゾン販売が向いていないといえば向いてないですね。

30
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_cCkCFNunWDXWF

ヘッドホンの耳の皮が剥がれてくるって理由で返金

ヘッドホンを購入された方から返品のの要求が来ましたが、
初期不良の等じゃなくて、耳に当てる部分の皮がかがれてくると内容です。
商品の発売日が2010年からなのでかなり劣化してるので、ヘッドホンの皮が剥がれてくる理由で返品は受けなきゃならないのか?

205件の閲覧
9件の返信
タグ:返品
00
返信
user profile
Seller_cCkCFNunWDXWF

ヘッドホンの耳の皮が剥がれてくるって理由で返金

ヘッドホンを購入された方から返品のの要求が来ましたが、
初期不良の等じゃなくて、耳に当てる部分の皮がかがれてくると内容です。
商品の発売日が2010年からなのでかなり劣化してるので、ヘッドホンの皮が剥がれてくる理由で返品は受けなきゃならないのか?

タグ:返品
00
205件の閲覧
9件の返信
返信
user profile

ヘッドホンの耳の皮が剥がれてくるって理由で返金

投稿者:Seller_cCkCFNunWDXWF

ヘッドホンを購入された方から返品のの要求が来ましたが、
初期不良の等じゃなくて、耳に当てる部分の皮がかがれてくると内容です。
商品の発売日が2010年からなのでかなり劣化してるので、ヘッドホンの皮が剥がれてくる理由で返品は受けなきゃならないのか?

タグ:返品
00
205件の閲覧
9件の返信
返信
9件の返信
9件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

販売した日は?

Amazonは 30日以内の 返品は受けないといけない規約があります。
また 皮が剥がれるの意味ですが

ヘッドホンの耳に当たる所が
本革で出来てるのは 見た事が無いけど 通常は合皮だと思います。

合皮(PU PVC)は 4~5年で劣化しますので 10年前の製品なら新品であっても
ポロポロと剥がれてくる可能性が 十分にあると思いますよ。
PVCを使ってる製品ならですが
そういった古い製品を売ること自体にも 疑問はあります。

60
user profile
Seller_Pgqlv4MIoo2CL

今回のお話の場合は勉強代と思って返品をお受けされたほうが良いかと思います。

ヘッドフォンの経年品は販売しづらい商品ですよ。
耳当て部分が合皮やスポンジ等のものは経年劣化でボロボロになるものがほとんどです。
例えばメジャーどころではソニーMDR-CD900は今もマイナーチェンジで販売され続けている名機の一つですが、こいつは数年で100%耳当てがボロボロベタベタになります。
新品未開封だったとしても、単純経年劣化でも加水分解を起こす場合が多く、また振動板のエッジが崩壊したりするものもあります。こうなると音も出ません。

あまり長く在庫になっていた商品は出荷前に開封検品したほうが良いと考えます。
もちろん、その場合「新品未使用・未開封品」とはいえなくなりますが、古い製品をお求めのお客様には実は丁寧に商品の状態を検品し記載してあるものであれば新品と遜色ない価格設定にしてもお買い求めいただけるように感じています。
(実際、うちの中古扱い商品は別に安くありません)

当店でもヘッドフォンを取り扱っていますが、そうした古い製品についてはすべて現物を確認した日付を記載の上、イヤーパッドのコンディションを明記し、納期を長めに設定し、代替品のイヤーパッドのご案内を差し上げるなどしております。
(お客様とのお話次第では当店にて交換後出荷することもあります)

未開封品であればそのまま売りたい気持ちは非常によくわかりますが、後々のお客様とのトラブルを回避しようと思うなら、製造から日数の経ったものはもう新品としては売れないものと考えたほうが安全です。

さもなくば「とりあえず売ってみて、クレームが入ったら即返品→返金」ですが、正直お客様側からしたらいい気持ちはしませんし、第一面倒くさいです。
次も貴店から買っていただける可能性はかなり低くなってしまうと思います。

今後の商売のご参考になれば。

90
user profile
Seller_f8PxucupUahML

quartusphaeraquartusphaera1様の言われるとおり返品かと思いますが

金額も高額品なら購入者様次第ですが
相談して、その部分をメーカーより購入して送付するか?
(メーカーあればですが)

お手数はかけますが直接購入してもらい
その分の返金も可能かもしれません

メーカーからの正規ルート仕入れ品でも経年で販社が対応してくれないのでしょうが
トピ主様はわかりませんが小売店仕入転売品だと今回のようなリスクが多々あります
(販売後、ルート書類提出も多し)

新品で販売かと思いますが
経年品の場合、ほぼ新品で中身確認してからの出品お勧めします

ごぞんかと思いますが、一般の方々のフリマサイト内の経年新品はそのようなクレームを多々見かけます

40
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

十分すぎる返品内容かと思いますが。

なぜにど素人が玄人が好む製品を取り扱ってセラー側で自己解釈の基準を求めようとするのかが謎。
ま、(相当ガタきてんだろうなーと)割り切って購入して、
自身で代替えのパーツ交換して、、とかの玄人さん狙いで販売するなら、
その旨をちゃんと商品説明欄に記載すべきだと思うし。

音楽関連の商品は廃盤となった機材でもすんごく愛用してる方がたくさんいるんで、
それ以上のものがセラー側に求められるんで、
ま、商品的にアマゾン販売が向いていないといえば向いてないですね。

30
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

販売した日は?

Amazonは 30日以内の 返品は受けないといけない規約があります。
また 皮が剥がれるの意味ですが

ヘッドホンの耳に当たる所が
本革で出来てるのは 見た事が無いけど 通常は合皮だと思います。

合皮(PU PVC)は 4~5年で劣化しますので 10年前の製品なら新品であっても
ポロポロと剥がれてくる可能性が 十分にあると思いますよ。
PVCを使ってる製品ならですが
そういった古い製品を売ること自体にも 疑問はあります。

60
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

販売した日は?

Amazonは 30日以内の 返品は受けないといけない規約があります。
また 皮が剥がれるの意味ですが

ヘッドホンの耳に当たる所が
本革で出来てるのは 見た事が無いけど 通常は合皮だと思います。

合皮(PU PVC)は 4~5年で劣化しますので 10年前の製品なら新品であっても
ポロポロと剥がれてくる可能性が 十分にあると思いますよ。
PVCを使ってる製品ならですが
そういった古い製品を売ること自体にも 疑問はあります。

60
返信
user profile
Seller_Pgqlv4MIoo2CL

今回のお話の場合は勉強代と思って返品をお受けされたほうが良いかと思います。

ヘッドフォンの経年品は販売しづらい商品ですよ。
耳当て部分が合皮やスポンジ等のものは経年劣化でボロボロになるものがほとんどです。
例えばメジャーどころではソニーMDR-CD900は今もマイナーチェンジで販売され続けている名機の一つですが、こいつは数年で100%耳当てがボロボロベタベタになります。
新品未開封だったとしても、単純経年劣化でも加水分解を起こす場合が多く、また振動板のエッジが崩壊したりするものもあります。こうなると音も出ません。

あまり長く在庫になっていた商品は出荷前に開封検品したほうが良いと考えます。
もちろん、その場合「新品未使用・未開封品」とはいえなくなりますが、古い製品をお求めのお客様には実は丁寧に商品の状態を検品し記載してあるものであれば新品と遜色ない価格設定にしてもお買い求めいただけるように感じています。
(実際、うちの中古扱い商品は別に安くありません)

当店でもヘッドフォンを取り扱っていますが、そうした古い製品についてはすべて現物を確認した日付を記載の上、イヤーパッドのコンディションを明記し、納期を長めに設定し、代替品のイヤーパッドのご案内を差し上げるなどしております。
(お客様とのお話次第では当店にて交換後出荷することもあります)

未開封品であればそのまま売りたい気持ちは非常によくわかりますが、後々のお客様とのトラブルを回避しようと思うなら、製造から日数の経ったものはもう新品としては売れないものと考えたほうが安全です。

さもなくば「とりあえず売ってみて、クレームが入ったら即返品→返金」ですが、正直お客様側からしたらいい気持ちはしませんし、第一面倒くさいです。
次も貴店から買っていただける可能性はかなり低くなってしまうと思います。

今後の商売のご参考になれば。

90
user profile
Seller_Pgqlv4MIoo2CL

今回のお話の場合は勉強代と思って返品をお受けされたほうが良いかと思います。

ヘッドフォンの経年品は販売しづらい商品ですよ。
耳当て部分が合皮やスポンジ等のものは経年劣化でボロボロになるものがほとんどです。
例えばメジャーどころではソニーMDR-CD900は今もマイナーチェンジで販売され続けている名機の一つですが、こいつは数年で100%耳当てがボロボロベタベタになります。
新品未開封だったとしても、単純経年劣化でも加水分解を起こす場合が多く、また振動板のエッジが崩壊したりするものもあります。こうなると音も出ません。

あまり長く在庫になっていた商品は出荷前に開封検品したほうが良いと考えます。
もちろん、その場合「新品未使用・未開封品」とはいえなくなりますが、古い製品をお求めのお客様には実は丁寧に商品の状態を検品し記載してあるものであれば新品と遜色ない価格設定にしてもお買い求めいただけるように感じています。
(実際、うちの中古扱い商品は別に安くありません)

当店でもヘッドフォンを取り扱っていますが、そうした古い製品についてはすべて現物を確認した日付を記載の上、イヤーパッドのコンディションを明記し、納期を長めに設定し、代替品のイヤーパッドのご案内を差し上げるなどしております。
(お客様とのお話次第では当店にて交換後出荷することもあります)

未開封品であればそのまま売りたい気持ちは非常によくわかりますが、後々のお客様とのトラブルを回避しようと思うなら、製造から日数の経ったものはもう新品としては売れないものと考えたほうが安全です。

さもなくば「とりあえず売ってみて、クレームが入ったら即返品→返金」ですが、正直お客様側からしたらいい気持ちはしませんし、第一面倒くさいです。
次も貴店から買っていただける可能性はかなり低くなってしまうと思います。

今後の商売のご参考になれば。

90
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

quartusphaeraquartusphaera1様の言われるとおり返品かと思いますが

金額も高額品なら購入者様次第ですが
相談して、その部分をメーカーより購入して送付するか?
(メーカーあればですが)

お手数はかけますが直接購入してもらい
その分の返金も可能かもしれません

メーカーからの正規ルート仕入れ品でも経年で販社が対応してくれないのでしょうが
トピ主様はわかりませんが小売店仕入転売品だと今回のようなリスクが多々あります
(販売後、ルート書類提出も多し)

新品で販売かと思いますが
経年品の場合、ほぼ新品で中身確認してからの出品お勧めします

ごぞんかと思いますが、一般の方々のフリマサイト内の経年新品はそのようなクレームを多々見かけます

40
user profile
Seller_f8PxucupUahML

quartusphaeraquartusphaera1様の言われるとおり返品かと思いますが

金額も高額品なら購入者様次第ですが
相談して、その部分をメーカーより購入して送付するか?
(メーカーあればですが)

お手数はかけますが直接購入してもらい
その分の返金も可能かもしれません

メーカーからの正規ルート仕入れ品でも経年で販社が対応してくれないのでしょうが
トピ主様はわかりませんが小売店仕入転売品だと今回のようなリスクが多々あります
(販売後、ルート書類提出も多し)

新品で販売かと思いますが
経年品の場合、ほぼ新品で中身確認してからの出品お勧めします

ごぞんかと思いますが、一般の方々のフリマサイト内の経年新品はそのようなクレームを多々見かけます

40
返信
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

十分すぎる返品内容かと思いますが。

なぜにど素人が玄人が好む製品を取り扱ってセラー側で自己解釈の基準を求めようとするのかが謎。
ま、(相当ガタきてんだろうなーと)割り切って購入して、
自身で代替えのパーツ交換して、、とかの玄人さん狙いで販売するなら、
その旨をちゃんと商品説明欄に記載すべきだと思うし。

音楽関連の商品は廃盤となった機材でもすんごく愛用してる方がたくさんいるんで、
それ以上のものがセラー側に求められるんで、
ま、商品的にアマゾン販売が向いていないといえば向いてないですね。

30
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

十分すぎる返品内容かと思いますが。

なぜにど素人が玄人が好む製品を取り扱ってセラー側で自己解釈の基準を求めようとするのかが謎。
ま、(相当ガタきてんだろうなーと)割り切って購入して、
自身で代替えのパーツ交換して、、とかの玄人さん狙いで販売するなら、
その旨をちゃんと商品説明欄に記載すべきだと思うし。

音楽関連の商品は廃盤となった機材でもすんごく愛用してる方がたくさんいるんで、
それ以上のものがセラー側に求められるんで、
ま、商品的にアマゾン販売が向いていないといえば向いてないですね。

30
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう