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Seller_K6hcCgoIf0dHn

返品された商品の破損について。

Amazonマーケットプレイスで、返品されてきた商品パッケージが破損していた場合も、全額返金しないといけないのでしょうか?
同じコンディションでの再販売が出来ない状態です。

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タグ:梱包
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Amazonマーケットプレイスで、返品されてきた商品パッケージが破損していた場合も、全額返金しないといけないのでしょうか?
同じコンディションでの再販売が出来ない状態です。

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Seller_UMapCdfqkcWna

お客様都合の返品・交換
・未使用かつ未開封の場合:商品代金(税込)を全額返金します。
・開封済みの場合:商品代金(税込)の50%を返金します。

パッケージ破損をどう解釈するかにも依りますが、開封済と判断した場合は最大50%返金なので、後の減額率は出品者判断となります。

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Seller_ONbxJT05Aa9Xl

まず、どのような理由での返品なのですか?

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Seller_eESq1aQmXF5tj

ここまでを読んで思ったのですが返金額云々よりも前に初期対応がおかしかったのでは?
返品までの経緯が「A商品の注文に対してB商品を発送、到着後お客様の指摘で発覚するまで気づかず。指摘時のメールタイトルが「返品リクエスト」だったので返品リクエストに応じた」みたいな感じですとお客様の本音は「注文品と違うのが届いて戸惑っている、問い合わせのタイトルは適当に選択した」などではなかったのかなと推測します
すると適切な対応は返品返金ではなく「間違いのお詫び、A商品を最速で送る提案と実行、B商品の処分のお願い」になるのではないかと思いました
当店で過去に送り間違いをしてしまった時にはこうしました
結果的に返金額を全額にしたとしてもどこか不十分に思えます
返送作業をさせたあげく全額返金に即答しなかったのにブチキレなかったお客様はかなり温厚な方だったのではないでしょうか
今からできる事はもうないかもしれませんが返品キャンセルした注文にも評価を付ける事が出来ますので悪い評価を付けられない事を祈るばかりです

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Seller_PGvhnaW6Q1UvA

所有していない商品を購入されるというシチュエーションが理解できない

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Amazonマーケットプレイスで、返品されてきた商品パッケージが破損していた場合も、全額返金しないといけないのでしょうか?
同じコンディションでの再販売が出来ない状態です。

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同じコンディションでの再販売が出来ない状態です。

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返品された商品の破損について。

投稿者:Seller_K6hcCgoIf0dHn

Amazonマーケットプレイスで、返品されてきた商品パッケージが破損していた場合も、全額返金しないといけないのでしょうか?
同じコンディションでの再販売が出来ない状態です。

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お客様都合の返品・交換
・未使用かつ未開封の場合:商品代金(税込)を全額返金します。
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パッケージ破損をどう解釈するかにも依りますが、開封済と判断した場合は最大50%返金なので、後の減額率は出品者判断となります。

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まず、どのような理由での返品なのですか?

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ここまでを読んで思ったのですが返金額云々よりも前に初期対応がおかしかったのでは?
返品までの経緯が「A商品の注文に対してB商品を発送、到着後お客様の指摘で発覚するまで気づかず。指摘時のメールタイトルが「返品リクエスト」だったので返品リクエストに応じた」みたいな感じですとお客様の本音は「注文品と違うのが届いて戸惑っている、問い合わせのタイトルは適当に選択した」などではなかったのかなと推測します
すると適切な対応は返品返金ではなく「間違いのお詫び、A商品を最速で送る提案と実行、B商品の処分のお願い」になるのではないかと思いました
当店で過去に送り間違いをしてしまった時にはこうしました
結果的に返金額を全額にしたとしてもどこか不十分に思えます
返送作業をさせたあげく全額返金に即答しなかったのにブチキレなかったお客様はかなり温厚な方だったのではないでしょうか
今からできる事はもうないかもしれませんが返品キャンセルした注文にも評価を付ける事が出来ますので悪い評価を付けられない事を祈るばかりです

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お客様都合の返品・交換
・未使用かつ未開封の場合:商品代金(税込)を全額返金します。
・開封済みの場合:商品代金(税込)の50%を返金します。

パッケージ破損をどう解釈するかにも依りますが、開封済と判断した場合は最大50%返金なので、後の減額率は出品者判断となります。

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・未使用かつ未開封の場合:商品代金(税込)を全額返金します。
・開封済みの場合:商品代金(税込)の50%を返金します。

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まず、どのような理由での返品なのですか?

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ここまでを読んで思ったのですが返金額云々よりも前に初期対応がおかしかったのでは?
返品までの経緯が「A商品の注文に対してB商品を発送、到着後お客様の指摘で発覚するまで気づかず。指摘時のメールタイトルが「返品リクエスト」だったので返品リクエストに応じた」みたいな感じですとお客様の本音は「注文品と違うのが届いて戸惑っている、問い合わせのタイトルは適当に選択した」などではなかったのかなと推測します
すると適切な対応は返品返金ではなく「間違いのお詫び、A商品を最速で送る提案と実行、B商品の処分のお願い」になるのではないかと思いました
当店で過去に送り間違いをしてしまった時にはこうしました
結果的に返金額を全額にしたとしてもどこか不十分に思えます
返送作業をさせたあげく全額返金に即答しなかったのにブチキレなかったお客様はかなり温厚な方だったのではないでしょうか
今からできる事はもうないかもしれませんが返品キャンセルした注文にも評価を付ける事が出来ますので悪い評価を付けられない事を祈るばかりです

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ここまでを読んで思ったのですが返金額云々よりも前に初期対応がおかしかったのでは?
返品までの経緯が「A商品の注文に対してB商品を発送、到着後お客様の指摘で発覚するまで気づかず。指摘時のメールタイトルが「返品リクエスト」だったので返品リクエストに応じた」みたいな感じですとお客様の本音は「注文品と違うのが届いて戸惑っている、問い合わせのタイトルは適当に選択した」などではなかったのかなと推測します
すると適切な対応は返品返金ではなく「間違いのお詫び、A商品を最速で送る提案と実行、B商品の処分のお願い」になるのではないかと思いました
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