新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

商品仕様(商品説明の箇条書き)

概要

商品仕様を記載することで、商品の特徴や利点を伝えることができます。商品仕様は商品の特性に関する説明文として、商品詳細ページに表示されます。商品ごとに商品仕様を5項目まで記載できます。

適切な商品仕様

商品仕様が長すぎると、購入者はすべての説明を表示するために詳細ボタンをクリックする必要があります。キーワードが詰め込まれた商品仕様は、読みにくくなります。また記述が不十分だと、商品仕様がわかりにくい場合もあります。

そのため、商品仕様は明確で簡潔にすることが推奨されます。通常、商品仕様は1,000文字未満にすることをお勧めします。(箇条書きごとではなく、5つの箇条書きのすべての合計で1,000文字未満)1,000文字未満にすることで、商品仕様が読みやすくなります。また、商品仕様が商品でインデックス化されている場合は、商品仕様を1,000文字未満にすると見つけやすくなります。

商品仕様は、キーワードを自然な形で含めることで上手くまとまります。ただし、最も重要なことは、購入者にとって分かりやすく、購入の決断を促されるような内容となっていることです。1つの方法として、機能を箇条書きにして、各機能の利点を説明する方法があります。

たとえば、「1回の充電で50分間稼働して最大1,200平方フィートをトリミング」という記載は、1回の充電で50分間稼働可能な機能について述べ、最大1,200平方フィートをトリミングできるという利点を説明しています。

商品仕様を検索できないのはなぜですか?

商品仕様は、常に商品詳細ページに表示されます。ただし、商品仕様が必ずしもAmazonのショッピングアルゴリズムによってインデックス化されるとは限らないため、すべてのコンテンツを検索できるわけではありません。

Amazonのショッピングアルゴリズムは常に改良されています。アルゴリズムによりすべての商品仕様がインデックス化されなかったり、インデックス方法が変更されたりする場合がありますが、出品情報をできるだけ良いものにすることには必ず価値があります。

注: 顧客満足度の向上のために、一部のカテゴリーには、他のASIN項目データから直接抽出された商品仕様が追加されています。たとえば、「シューズ&バッグ」と「服&ファッション小物」のカテゴリーでは、商品に応じて素材、かかとの高さ、袖のタイプといった項目が表示されます。商品仕様には、できるだけ多くの出品情報の詳細を記載することが重要です。これら追加された商品仕様は商品詳細ページから削除できませんが、セラーセントラルのアカウントで項目の値を編集できます。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates