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適用されるマーケットプレイス: 日本

購入者に連絡

購入者への連絡について

購入者は、1対1で直接連絡を取り合うことができるブランドにより強いつながりを感じます。特に注文後のサポートについて、そのように感じます。購入者に連絡するツールを使用すると、ブランド所有者はメールチャネルを介して購入者に連絡を取り、批判的なカスタマーレビュー(星1つまたは星3つの評価)に対応できます。

利用資格

ブランド所有者が購入者に連絡する資格を得るには、そのブランドが登録されており、優良な大口出品者のセラーセントラルアカウントに関連付けられている必要があります。このアカウントには、ブランド登録から「ブランド代表者」の役割を割り当てる必要があります。またブランド所有者が、レビューに関連した注文の記録上の出品者であることも必要です。

ウォークスルー

ステップ1: カスタマーレビューに移動

ブランドダッシュボードのカスタマーレビューに移動します。

ステップ2: 絞り込み

ブランドは、左側のナビゲーションバーのフィルターを使用して、カスタマーレビューの星の数(星1つまたは星5つの評価)、ブランド名(ブランド所有者が複数のブランドで「ブランド代表者」である場合のみ該当)、または期間で絞り込むことができます。

ステップ3: 購入者に連絡

ブランド所有者が批判的なレビューにつながった取り引きの記録上の出品者である場合、批判的なレビューの右上に購入者に連絡オプションが表示されます。

購入者に連絡をクリックすると、ブランド所有者には次の2つのオプションが表示されます。

  1. 返金: 全額返金の提供
  2. カスタマーサポート: 注文の詳細を購入者に確認

ステップ4: 連絡の理由を選択

ブランド所有者が返金を選択した場合、購入者に全額返金を提供するEメールが自動的に作成されます。

ブランド所有者が購入者をサポートする前に追加情報を収集する必要がある場合は、連絡の理由にカスタマーサポートを使用します。マーケットプレイス・メッセージ管理を通じて連絡することについて購入者の承認を求めるEメールが自動的に作成されます。

送信をクリックします。

注: Eメールの定型文をカスタマイズまたは変更することはできません。

ステップ5: 購入者がブランドメッセージを受け取る

購入者は、アカウントサービスページのメッセージセンターでメッセージを確認できます。ブランド所有者のメッセージに購入者が返信すると、セラーセントラルのメッセージページにマーケットプレイス・メッセージ管理が作成されます。

よくある質問

カスタマーレビューのドロップダウンが表示されません。どうすればよいですか?

「カスタマーレビュー」ドロップダウンが表示されない場合は、管理者ユーザーがユーザー権限を確認し、広告のヘッダーで「カスタマーレビュー」の「表示と編集」権限を利用可能にしておく必要があります。ユーザーはサインアウトし、セラーセントラルに再度サインインする必要があります。

引き続き「カスタマーレビュー」オプションが表示されない場合は、ブランド登録管理者アカウントからケースを送信し、プライマリまたは管理者の「ブランド代表者」アクセス権をリクエストしてください。

すべての批判的なレビューに返信できないのはなぜですか?

ブランド所有者は、昨年に注文を行った購入者(販売された場合を含む)に連絡できます。ブランド所有者が両方の前提条件を満たしていない場合は、「購入者に連絡」ではなく「購入者に連絡できません」が表示されます。 また、検証済みの購入にリンクしているレビューも必要です。

ブランドについて購入者と連絡を取るためのコミュニケーションガイドラインはありますか?

ブランドは、セラーセントラルのコミュニケーションガイドラインを遵守する必要があります。ブランドは、否定的なレビューの削除や肯定的なレビューの投稿を依頼するなど、購入者による評価、フィードバック、レビューに影響を与えようとしてはなりません。

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