広告請求書に関するトラブルシューティングを行います。
場合によっては、請求書の日付が重複して表示されることがあります。これは、同じクリックに対して2回の請求が行われるということではありません。請求日の重複が発生する場合、以下の2つの理由が考えられます。
広告キャンペーンマネージャーダッシュボードの [広告費] 列に、キャンペーンの合計クリック数に対する請求額が表示されます。 トラフィック検証には最大72時間かかることがあるため、過去3日間を含む期間の広告費を閲覧すると、 広告キャンペーンマネージャーダッシュボードと請求書の金額に差異がある場合があります。
広告請求書履歴ページの現在の請求期間セクションは毎日更新され、無効なクリックを含む請求累計の動的なビューが表示されます。 トラフィック検証が反映されるまでに最大72時間かかることがあるため、[現在の請求期間] の金額と、同じ期間の請求書に記載された実際の請求額に差異がある場合があります。
正確な請求金額を確認するには、請求書を参照してください。
請求は、クレジット限度額と呼ばれる 一定のクリック料金が累積されるたびに行われます。月末までにクレジット限度額を超えた場合は、ひと月あたり複数回請求が行われる場合があります。クレジット限度額を超えていない場合は、毎月1回、月の第1週に請求が行われます。
アカウントへの貸方や借方は請求書に調整として表示されます。広告の請求書への貸方の適用は、支払い方法に対する請求の前に行われます。
以下のようなさまざまな理由で、アカウントに貸方が付与される場合があります。
請求書の下部にある概要セクションの合計調整額の行に調整額が表示されます。
請求書をダウンロードできない場合は、別のブラウザをお試しください。推奨ブラウザはChromeとFirefoxです。