新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

価格設定の健全性

価格設定の健全性ページでは、おすすめ商品(ショッピングカートボックス)としての掲載資格を満たす商品および購入転換率の概要を、価格設定の観点から確認できます。

おすすめ商品タブには以下のリストが表示されます。

  • Amazon以外の他社の小売サイトと比較して競争力のある価格(ポイントを含む)が設定されていないため、現在、商品詳細ページのおすすめ商品としての掲載資格を満たしていないすべての出品商品。
    • 出品商品の合計金額(出品価格 - ポイント +配送料)を競争力のある価格と同額、またはそれを下回る価格に設定することで、この問題を解決できます。
  • おすすめ商品としての掲載資格を満たしているものの、Amazon内の他の出品者と比較して競争力のある価格(現在のおすすめ商品の価格)が設定されていないため、おすすめ商品として掲載されていないすべての出品商品。
    • 出品商品の合計金額(出品価格 - ポイント +配送料)を現在のおすすめ商品の価格と同額、またはそれを下回る価格に設定することで、この問題を解決できます。

購入転換率タブには以下のリストが表示されます。

  • 過去7日間に購入者の閲覧はあるが売上には至っていないすべての出品商品。
    • 合計金額(出品価格 + 配送料)を下げ、価格見直し例と同額またはそれを下回る価格に設定することを検討することにより、購入転換率を改善できます。

Amazon出品サービスにおいて成功するには、顧客満足度の向上が不可欠です。Amazonでは、価格競争力など、一定の顧客満足度を維持する商品に対し、おすすめ商品として表示できるスペースを提供しています。

よくある質問

一部の商品で「商品詳細ページでのおすすめ商品の出品資格を満たしていません」というメッセージを受け取りました。これはどういう意味ですか?

出品者の出品商品の中に、商品詳細ページでのおすすめ商品(ショッピングカートボックス)として掲載する資格がない商品が存在する場合にお知らせしています。これは、出品商品の合計金額(出品価格 - ポイント + 配送料)が他社の小売サイトにおける同一商品の販売価格と比較して競争力のある価格(ポイントを含む)を上回っている場合に発生します。

出品商品が商品詳細ページでおすすめ商品として掲載されるには、競争力のある価格設定や他の適用条件を満たしていることが必要です。

競争力のある価格とは何ですか?どのように決定されますか?

競争力のある価格とは、他社の小売サイトにおけるこの商品の最低価格です。Amazonストア内の他の出品者の販売価格は含まれません。

比較対象となる他社の小売サイトの名称は開示しておりませんが、競争力のある価格は主要な国内小売サイトのリストに基づいて決定されます。このリストは定期的に見直され、他社がその国や商品グループに関連性があるか確認しています。

競争力のない価格の出品商品はすべて、商品詳細ページでのおすすめ商品として掲載される対象外ですか?

はい。おすすめ商品として掲載されるための資格はすべての出品者に適用されます。

おすすめ商品として掲載されている割合(%)はどのように計算されますか?

おすすめ商品として掲載されている割合(%)は、購入者が閲覧した、出品者がおすすめ商品として掲載されていた商品の総数を、出品商品の閲覧数の総数で割って算出されます。出品中の商品のみが考慮されます。おすすめ商品として掲載されている割合を計算できない場合は、「—」が表示されます。

購入転換率はどのように計算されますか?

購入転換率は、注文総額(返品を除く)を出品商品の閲覧数の総数で割って算出されます。購入転換率を計算できない場合は、「—」が表示されます。

価格見直し例とは何ですか?どのように決定されますか?

価格見直し例は、販売価格の履歴、おすすめ商品としての掲載資格を満たす最近の商品価格、他社の小売サイトによるこの商品の最低価格、対象商品への購入者の意見などに基づいて表示しています。

出品商品を競争力のある価格に設定するために、価格を自動設定するルールはありますか?

はい。価格の自動設定を使用して価格設定ルールを作成し、選択した出品商品の競争力を継続的に維持できます。詳しくは、価格と外部価格を比較するヘルプページをご覧ください。

サードパーティの価格訂正サービスやMWS APIを使用している場合、出品商品の競争力を維持するにはどうすればよいですか?

競争力のある価格、おすすめ商品の価格、価格見直し例は、Amazon MWS APIを通して公開されます。AnyOfferChanged通知は、CompetitivePriceThreshold要素、BuyBoxPrice要素、SuggestedLowerPricePlusShipping要素を通して、このデータを提供します。競争力を維持する方法について詳しくは、担当者にお尋ねください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates